山本彩(元NMB48)の熱愛彼氏は?妊娠の噂や歴代の恋人も紹介

山本彩の熱愛彼氏とは?元NMB48のメンバーとして活動していたシンガーソングライター、歌手の山本彩さんについて、簡単なプロフィールとともに「熱愛」や「彼氏」に関する情報をご紹介します。現在の彼氏や好きな男性のタイプ、結婚観や妊娠騒動などを取り上げます。

山本彩(元NMB48)の熱愛彼氏は?妊娠の噂や歴代の恋人も紹介のイメージ

目次

  1. 1山本彩の熱愛彼氏や過去の騒動の噂を調査
  2. 2山本彩とは?
  3. 3山本彩の現在の熱愛彼氏は?
  4. 4山本彩が彼氏にしたい好きなタイプは?
  5. 5山本彩の歴代彼氏を紹介
  6. 6山本彩の彼氏騒動や妊娠騒動とは?
  7. 7「彩」という名前の由来
  8. 8山本彩は特定の熱愛彼氏はいない

山本彩の熱愛彼氏や過去の騒動の噂を調査

シンガーソングライター・歌手として活躍している山本彩さんは以前はアイドルグループであるNMB48のメンバーとして活動し、その中心人物として人気を博していました。

芸能人で年齢が若いうちは「恋愛はご法度」という風潮がありますが、アイドルとなるとそれはより顕著になるため山本彩さんも同じでしたが、今はアイドルグループを卒業してある程度自由になった印象があります。

そこで今回は、そんな山本彩さんの「熱愛」や「彼氏」さらに過去に騒動になった噂に関する情報をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

山本彩とは?

山本彩さんは、1993年7月14日生まれ、2019年現在で26歳となる女性芸能人です。出身地は大阪府で、シンガーソングライター、歌手として活躍しているShowtitle所属のタレントとなります。

山本彩さんといえばNMB48のメンバーとして知名度がありますが、実はそれ以前に「スーパー女子中学生バンド」と呼ばれた「MAD CATZ」のギター&ボーカルとして活動しています。

2010年にオーディションに合格しNMB48の1期生メンバーとなり、2011年にはキャプテンに就任。AKB総選挙では選抜メンバーにたびたび選ばれて、AKB48との兼任なども経たのちに2018年11月に卒業し現在にいたります。

山本彩のプロフィール

本名 山本彩(やまもと さやか)
生年月日 1993年7月14日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府出身
血液型 B型
活動内容 シンガーソングライター、歌手、アイドル
所属グループ 元NMB48 兼 AKB48
所属事務所 Showtitle所属
主な作品 【情報・バラエティ番組】
虎バン
ミント!
ワケあり!レッドゾーン
バイキング
UTAGE!
NMB48山本彩の、レギュラーとれてもうた!
Momm!!
ちちんぷいぷい

【テレビドラマ】
マジすか学園4
マジすか学園5
歴史秘話ヒストリア「愛と悲しみの大奥物語」
AKBラブナイト 恋工場
キャバすか学園
植木等とのぼせもん

【ラジオ】
アッパレやってまーす!
山本彩 カケル

【CM】
H.I.S 初夢フェア
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社
JT『アナザースカイ』
武田コンシューマーヘルスケア
アリナミン7 / アリナミンゼロ7
NHK歳末たすけあい

山本彩さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。ここでご紹介している作品は一部を抜粋したものとなっております。

また、NMB48としてアイドル歌手として活動していたので、もちろん楽曲作品は数多くありますが、ここでのご紹介は割愛しています。

山本彩の現在の熱愛彼氏は?

山本彩さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる「熱愛」や「彼氏」について確認していきましょう。

現在は恋愛を解禁

先にもお伝えしたとおり、山本彩さんはNMB48のメンバーとしてアイドル活動をしていました。アイドルは基本的に「恋愛禁止」がルール、もしくは暗黙のルールとなります。

ですから、NMB48メンバーだった頃は恋愛沙汰はタブーでしたが、NMB48を卒業してアイドルではなくなった現在は「恋愛を解禁」したといえます。

現在は彼氏がいるの?

ただ、恋愛解禁になったとはいえ、これまで恋愛禁止の状態でアイドル活動を続けてきたわけですから、簡単に「恋人がいます」「彼氏ができました」とは言えないでしょう。たとえそれが事実であってもです。

また、NMB48卒業のときのインタビューでも恋愛関連の質問は飛び交いましたが、「今すぐに考えられないんだろうなと思う」ということを答えています。

山本彩が彼氏にしたい好きなタイプは?

山本彩さんはNMB48を卒業し、恋愛解禁となったわけですが、どんな男性を彼氏にしたいと考えているのでしょうか。

山本彩の好きなタイプ

山本彩さんは過去のインタビューにて「筋肉」へのこだわりを語っていて、ある程度筋肉質な男性が好みだということが分かります。

「やっぱり私が好きなのは鍛えた筋肉プラス、普段の運動や試合で培われた筋肉が私はどちらかと言うと好きです。ナチュラルな筋肉といいますか(笑)。それに加えて私は柔らかい筋肉が好きです。」と発言しています。

山本彩の結婚観

山本彩さんは、自身の結婚については「30歳までには結婚も出産もしたいです。でも、どうせ無理やろなとも思います」ということを語っています。

この話をした番組内で共演しているアンガールズの山根さんに結婚するまでの期間を質問し、3年との返事がきたことに対してもこのように答えています。

「やっぱりそれぐらい必要ですよね。30歳までってなったら27歳までには付き合い始めないとダメじゃないですか?ってなったらどんどん猶予が…」このように結婚については色々と考えていることが分かります。

Thumb山本彩の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介
人気アイドルグループで活躍し、最近ではソロ歌手としても注目を浴びている山本彩さん。そんな山本...

山本彩の歴代彼氏を紹介

山本彩さんはNMB48のメンバーとして、アイドルとして活動していたので、その当時は「彼氏はいない」というのが表面上の体裁ですが、噂になった人物はいますので、それが誰なのかチェックしてみましょう。

俳優の山本裕典

山本彩さんは俳優の「山本裕典」さんが熱愛彼氏との噂がありました。この噂が出たのが2015年、2016年の頃です。

この頃の山本彩さんは握手会などでも人気NO1になり、そこで天狗になった彼女が「山本裕典に会いたいからセッティングして」というようなことをテレビ関係者に言ったということで噂になりました。

ただ、これは根も葉もないデマ情報のようで、本人もそんなことは言っていないと完全に否定しています。

ONE OK ROCKのボーカルTaka

山本彩さんは、「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんが熱愛彼氏との噂もありました。Takaさんといえば元ジャニーズで、森進一さんと森昌子さんの息子としても有名です。

この熱愛報道があったのは2013年の頃ですが、そのときに山本彩さんは熱愛どころか「一切お会いしたこともありません」と完全に否定しています。

嵐の松本潤

山本彩さんも国民的アイドルグループの一員でしたが、男性アイドルの国民的グループといえば現在は「嵐」が挙げられますが、その嵐のメンバーである「松本潤」さんが熱愛彼氏だという噂も浮上しました。

2人がホテルから出てきたところを目撃したという情報があり、その情報が広く知れ渡ったのですが、証拠もなければ、その後の情報もないため、単なるデマ情報としてすぐに消えていきました。

阪神タイガースの藤浪晋太郎

山本彩さんは大の阪神タイガースファンとして知られていますが、以前にインタビューを行なった「藤浪晋太郎」さんが熱愛彼氏だという噂も出回りました。

そのインタビューの際に山本彩さんが藤浪晋太郎さんに好きアピールをしていたことと、その直後に藤浪晋太郎さんがギターを急に始めたことから「交際してるのでは?」という噂が出たのです。

ただ、藤浪晋太郎さんはその後にフジテレビアナウンサーとの熱愛が報じられており、山本彩さんとの熱愛情報は単なる噂だったと言われています。

元SMAPの中居正広

山本彩さんは元SMAPの中居正広さんとも熱愛の噂が出ましたが、これは検索にて「山本彩 中居正広」というワードがあったために出た単なる噂です。

というのも、中居正広さんの「(彼氏が)いるってこと?」という質問に対して、山本彩さんが「はい!」と勢いで答えてしまったことが話題となり、その関連で検索が増えていたというものです。

山本彩の彼氏騒動や妊娠騒動とは?

山本彩さんの熱愛彼氏、過去に彼氏と噂になった人物などをチェックしてきましたが、山本彩さんにはほかにも「彼氏騒動」「妊娠騒動」というものがあります。これらを確認してみましょう。

NMB48加入前の彼氏とのプリクラが流出

山本彩さんは過去に「彼氏とのプリクラ画像が流出」したとして話題になったことがあります。

その画像が上記のものなのですが、この流出タイミングは山本彩さんがNMB48に加入した直後のことで、卒業旅行で彼氏らとお泊りWデートをしたものだと言われています。

山本彩は妊娠していたの?

山本彩さんには「妊娠騒動」という話題もあるのですが、これは単なる「悪ふざけ」が間違って広がっただけのものになります。

上記の画像のように明らかに妊娠ではないのが分かるお腹になっている画像とともに「う、う、生まれるー」という投稿をしました。

これが「山本彩 妊娠」というキーワードだけを見た人が勘違いをして「山本彩って妊娠したの?」と誤解し、その誤解が広がって妊娠騒動となりました。

NMB48ホテル事件とは?

NMB48ホテル事件というのは、詳細をお伝えするのはスペース的に難しいですが、簡潔にお伝えすると「山本彩さんが自分の友人等(男性)をホテルに呼んで、NMB48メンバーとバカ騒ぎをしていたというものです。

そして、主犯格は山本彩さんであるにも関わらず、ほかのメンバーは謹慎処分などを受けて山本彩さんは「処分保留」になり、その点も「おかしい」と問題になった事件です。

卒業の原因は熱愛や妊娠なの?

山本彩さんが卒業した理由は、「ここ数年でセンターになる子も複数いる」「それを外から見ているとこのタイミングが良い起爆剤になると思った」ということです。

妊娠は単なる悪ふざけなのでありえませんが、熱愛についてはアンガールズ山根さんとの会話から考えても「27歳くらいから恋愛しないと30歳までに結婚出産は無理」という会話から繋がりは見えます。

「彩」という名前の由来

山本彩さんは「彩」と書いて「さやか」と読む少し珍しい名前で、これが本名ですが、この名前は4人兄妹全員を漢字一文字の名前で統一したかった両親が、その思いでつけたものです。

そして、名付けに関する本の中にこの漢字で「さやか」という読み方をすることを知り「いろんな人の心を彩るように」という意味を込めて名付けられたといいます。

山本彩は特定の熱愛彼氏はいない

ここまで山本彩さんの熱愛や彼氏に関する情報を見てきましたが、熱愛報道や噂になった男性は「噂」レベルを脱しないものでした。

ただ、NMB48ホテル事件に関しては少々「怪しい」と感じる部分もあるので、特定の彼氏はいないにしても男友達やいわゆる「男遊び」はある可能性も出てくるでしょう。

アイドルを卒業し、これからまた違った活躍を見せてくれるであろう山本彩さんには、おかしな形でのスキャンダルのような熱愛情報はないように、気をつけつつ活躍してもらいたいものです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ