藤ヶ谷太輔(キスマイ)の出身大学は明海大学!高校や中学などの学歴や偏差値も紹介

藤ヶ谷太輔の学歴についてまとめます。ジャニーズのKis-My-Ft2メンバーとして活躍している藤ヶ谷太輔大学は明海大学です。藤ヶ谷太輔はどのような学生生活を送っていたのでしょうか。藤ヶ谷太輔大学の学生時代のエピソードもまとめます。

藤ヶ谷太輔(キスマイ)の出身大学は明海大学!高校や中学などの学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1藤ヶ谷太輔の出身大学や学歴を調べてみた
  2. 2藤ヶ谷太輔とは?
  3. 3藤ヶ谷太輔の出身大学は?
  4. 4藤ヶ谷太輔の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5藤ヶ谷太輔の大学までの学歴は?
  6. 6藤ヶ谷太輔はジャニーズのオーディションで不合格だった?
  7. 7藤ヶ谷太輔の最終学歴は大卒

藤ヶ谷太輔の出身大学や学歴を調べてみた

Kis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さんの学歴についてまとめていきます。藤ヶ谷太輔さんは、どのような学校に通っていたのでしょうか。学生時代のエピソードについても紹介します。

藤ヶ谷太輔とは?

藤ヶ谷太輔さんの学歴についてみていく前に、藤ヶ谷太輔さんがどのような男性なのか、簡単なプロフィールと経歴をまとめていきましょう。

藤ヶ谷太輔のプロフィール

本名 藤ヶ谷太輔
生年月日 1987年6月25日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 神奈川県
血液型 AB型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ Kis-My-Ft2
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「美男ですね」
映画「MARS〜ただ、君を愛してる」

藤ヶ谷太輔さんは1998年にジャニーズ事務所に入所しています。そして1999年にはドラマ「怖い日曜日 友達のJ君」で俳優デビューをしています。2004年にはジャニーズJr.内のユニットであるKis-My-Ft.のメンバーにも選ばれています。

2005年からはKis-My-Ft2としての活動をスタートさせますが、なかなかデビューはできなかったようです。2011年にようやくシングル「Everybody Go」でCDデビューをする事になります。

2012年にはドラマ「ビギナーズ!」で連増ドラマに単独で初主演を務め、2014年には映画「劇場版仮面ティーチャー」で映画初主演も務めています。その後も、Kis-My-Ft2としてのグループでの活動だけではなく、単独でドラマや映画に出演しています。

藤ヶ谷太輔の出身大学は?

藤ヶ谷太輔さんの最終学歴は大卒です。藤ヶ谷太輔さんは、どのような大学に通っていたのでしょうか。藤ヶ谷太輔さんの出身大学についてまとめていきます。

出身大学は明海大学

藤ヶ谷太輔さんの出身大学は明海大学です。藤ヶ谷太輔さんは、大学生の時にはKis-My-Ft2のメンバーには入っていたもののCDデビューはしていなかったため、比較的授業には参加できたいたのだろうといわれています。

藤ヶ谷太輔さんは2005年に入学をして2009年にストレートで大学を卒業しています。大学進学中は、ドラマや映画への出演は最低限に留めていたようです。

学部はどこだった?

藤ヶ谷太輔さんは明海大学の経済学部経営学科に通っていた事が分かっています。芸能人は文学やメディアの勉強をする事が多いといわれていますが、藤ヶ谷太輔さんは経済学部経営学科を選びました。

本人が語ったわけではありませんが、もしかしたらジャニーズをやめる事になった場合も考えて、学部を選んだ可能性もあるでしょう。

偏差値はどれくらい?

明海大学経済学部経営学科の偏差値は35くらいだといわれています。明海大学の学部の中でも低い方の偏差値で、入試レベルとしては難しくはないところです。

大学時代は学業を優先していたようですが、藤ヶ谷太輔さんは小学生の頃からジャニーズで仕事をしていたので、学業は得意なタイプではなかったのかもしれません。

大学時代の藤ヶ谷太輔の画像

大学時代の藤ヶ谷太輔さんの画像をチェックしてみましょう。2019年で32歳となった藤ヶ谷太輔さんですが、大学生の頃と今と、ほとんど外見が変わっているようにみえません。

大学生の頃は、髪の毛を少し明るいカラーにしていたようです。ドラマや映画の役柄の関係もあったでしょう。現在は、もう少し落ち着いた色の髪色にしています。

藤ヶ谷太輔の大学時代のエピソードを紹介

藤ヶ谷太輔さんは大学時代、どのような事を考えながら生活をしていたのでしょうか。藤ヶ谷太輔さんの大学時代のエピソードをみていきましょう。

俳優として連ドラで初出演

藤ヶ谷太輔さんは大学時代に、ドラマ「下北サンデーズ」に出演しています。2006年7月から9月までに放送された深夜帯のドラマでした。

藤ヶ谷太輔さんは佐藤新という劇団「下北サンデーズ」の男優役で出演しています。ドラマは残念ながら、視聴率が不調なため打ち切りとなっています。

ジャニーズジュニアとして下積み時代を送っていた

藤ヶ谷太輔さんがCDデビューをする事ができたのは、大学卒業後でした。小学生の頃からジャニーズJr.として活動して、13年もデビューする事ができずにいたのです。

藤ヶ谷太輔さんはKAT-TUNの前身グループのメンバーに選ばれた事があり、KAT-TUNの中丸雄一さんと踊った事もありましたが、藤ヶ谷太輔さんが未成年であったために20時以降の番組に出演できないという理由から外されてしまいます。

同期だった増田貴久さんや亀梨和也さんがデビューをしていく中、藤ヶ谷太輔さんはあと1歩というところでデビューする事ができなかったようです。

父親から将来を考えるように諭される

藤ヶ谷太輔さんが大学進学をした時、藤ヶ谷太輔さんの父親から将来の事を考えるように言われた事も明かしています。大学入学時で10年近くジュニアとして活動を続けていて、デビューする兆しがみえなかった事から、普通に就職する事も考えたようです。

就職しなかった理由は?

将来に事を考えて就職する事も頭をよぎった藤ヶ谷太輔さんが、それでも就職をしなかったのは、ファンからの感謝の言葉があったからなのだそうです。

当時、ジャニーズの嵐のバックについていた藤ヶ谷太輔さんは、コンサートが終わった時に嵐のファンから「ありがとう」と声と掛けられたそうです。

その時の言葉が嬉しくて、いつか自分が幸せを与える側になりたいと思ったのが、就職をしないでジャニーズを続けた理由なのだそうです。

藤ヶ谷太輔の大学までの学歴は?

藤ヶ谷太輔さんは大学時代、悩む事が色々とあったようですが、結果として、現在Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍しています。では、大学に入る前まではどのような学校に通っていたのでしょうか。

出身小学校は相模原市立光が丘小学校

藤ヶ谷太輔さんは神奈川県出身です。藤ヶ谷太輔さんの通っていた小学校が公表されているわけではありませんが、相模原市立光が丘小学校だったのではないかといわれています。

小学生時代からジャニーズJr.として活動していた藤ヶ谷太輔さんは、女の子にもモテたようです。よく女の子に、下駄箱のところで待っていてと声を掛けられたと語っていました。

出身中学校は相模原市立弥栄中学校

藤ヶ谷太輔さんが通っていた中学校は、相模原市立弥栄中学校のようです。相模原市立弥栄中学校出身である事は、卒業アルバムの画像が流出している事から間違いはないようです。

藤ヶ谷太輔さんは、中学時代はバスケットボール部に所属していたようです。ジャニーズJr.としての活動もしていたので、しっかりと参加できていたかどうかはわかりませんが、スポーツは好きだったようです。

出身高校はクラーク記念国際高等学校

相模原市立弥栄中学校を卒業した藤ヶ谷太輔さんは、クラーク記念国際高等学校に進学しています。クラーク記念国際高等学校は通信制の学校で、入試はないようです。

ジャニーズタレントとして活動をしていたので、通学しなければいけない学校よりも、通信制の学校の方が両立させやすいと考えていたのかもしれません。母親から「仕事が忙しくても勉強はする事」と言われていたそうです。

若い頃から芸能界で活躍している人は、クラーク記念国際高等学校に通っていた人が多いといわれています。AKB48の元メンバーの指原莉乃さんや女優の北川景子さん、タレントの森泉さんも通っていたようです。

藤ヶ谷太輔はジャニーズのオーディションで不合格だった?

藤ヶ谷太輔さんは、現在はKis-My-Ft2のメンバーとして活躍していましたが、1度ジャニーズのオーディションには落ちていたと明かしています。そもそも、いまだに誰が藤ヶ谷太輔さんの履歴書をジャニーズに送ったのかが分かっていないのだとか。

オーディションに行きたかったわけではなく、おそらくはせっかくだからと母親などのすすめでオーディションに参加したのでしょう。藤ヶ谷太輔さんは、早く帰って友達と遊びたかったそうです。

オーディションに落ちたので「これで帰れる」と自分がつけていたプレートを返すために話しかけた人が、たまたまジャニー喜多川さんで「初日に話しかけるなんてすごい」と言われて急遽オーディションに合格したのだそうです。

Thumb玉森裕太(キスマイ)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
ジャニーズのアイドルグループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん。少年を思わせる端正なルッ...

藤ヶ谷太輔の最終学歴は大卒

藤ヶ谷太輔さんの学歴についてまとめました。藤ヶ谷太輔さんの最終学歴は明海大学経済学部経営学科卒業です。大学時代には普通に就職しようかと悩んだ時期もあったようですが、現在はKis-My-Ft2のメンバーとして活躍しています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ