木村拓哉(キムタク)の身長は?サバ読み疑惑?実際は低いの?

ジャニーズで元SMAPメンバーの木村拓哉身長について調査しました。木村拓哉身長は176cmだと公表されていますが、本当は163cmなのではないかといわれているようです。木村拓哉の身長は本当な何センチなのか、画像で検証していきます。

木村拓哉(キムタク)の身長は?サバ読み疑惑?実際は低いの?のイメージ

目次

  1. 1木村拓哉の実際の身長は低いの?
  2. 2木村拓哉とは?
  3. 3木村拓哉の身長は?
  4. 4木村拓哉の身長サバ読み疑惑を画像で検証
  5. 5木村拓哉の実際の身長は163センチなの?
  6. 6木村拓哉を実際に見た人の反応は?
  7. 7木村拓哉の体重は?
  8. 8木村拓哉は身長のサバを読んでいる可能性がある

木村拓哉の実際の身長は低いの?

ジャニーズで元SMAPのメンバー、木村拓哉さんの身長についてみていきましょう。木村拓哉さんは高身長なイメージがありますが、意外にも身長が低いのだといわれています。木村拓哉さんはどれくらいの身長なのか、画像でチェックしていきましょう。

木村拓哉とは?

木村拓哉さんはどのような人物なのか、プロフィールをまとめていきます。木村拓哉さんといえば、元国民的アイドルのSMAPのメンバーで、日本人なら知らない人の方が珍しいといわれる人です。あらためてプロフィールを確認してみましょう。

木村拓哉のプロフィール

本名 木村拓哉
生年月日 1972年11月13日
現在の年齢(2019年現在) 47歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優・歌手・声優
所属グループ 元SMAP
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「HERO」
映画「マスカレード・ホテル」

木村拓哉さんは1987年11月にジャニーズ事務所に入所して、1991年9月にSMAPとしてCDデビューをしています。現在のジャニーズはCDデビューをするとすぐに1位をとれるイメージがありますが、当時はジャニーズだからという理由で人気が出るものではありませんでした。

SMAPがCDで1位になれたのは、12枚目のシングル「Hey Hey おおきに毎度あり」でした。2016年12月にSMAPは解散して、木村拓哉さんは俳優業を中心にソロで活動する事になります。

2019年9月に自身のラジオ番組で、ソロ歌手としての活動開始を発表し、2020年にはアルバム「Go with the Flow」をリリースする予定です。

Thumb木村俊作(木村拓哉の弟)の現在とは?元アメフト選手で今はデザイナー?
木村俊作さんと聞くと、木村拓哉さんが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。木村俊作さんは実...

木村拓哉の身長は?

国民的アイドルのSMAPのメンバーだった木村拓哉さんの身長はどれくらいなのでしょうか。公式ホームページでは、身長176mと公開されています。日本人男性の平均身長よりは高いものの、意外にも低いと感じた人は多いでしょう。

イケメン俳優やアイドルは180cmクラスの男性が多いので、木村拓哉さんも180cmクラスだろうというイメージを持っている人が多いのです。

もともとジャニーズでは、高身長すぎるタレントは推していかない方向にあるそうです。低身長の男性が多いジャニーズの中では木村拓哉さんは高身長という事になります。

木村拓哉は身長を詐称してる?

そんな木村拓哉さんには、身長のサバ読み疑惑があります。SMAPとして活動している頃から、木村拓哉さんは単独でドラマや映画に出演する事が多いタレントでした。

そのため、自分の身長を気にしていたともいわれているようです。木村拓哉さんは、身長の低さを気にしてサバを読んでいるのでしょうか。

木村拓哉の身長サバ読み疑惑を画像で検証

それでは本当に木村拓哉さんが身長のサバを読んでいるのか、他の芸能人との身長差から検証していきましょう。

中尾彬との身長差で比較

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」で声優として共演した中尾彬さんとの身長差からチェックしていきます。中尾彬さんの身長は175cmです。木村拓哉さんとは1cm差で、木村拓哉さんの方が少し身長が高い事になります。

画像をみてみると、少しだけ木村拓哉さんの身長の方が高いようです。木村拓哉さんはスニーカーで、中尾彬さんは革靴ですが、みる限りでは靴底の厚さも変わっていないようです。ちなみに、谷原章介さんの身長は183cmで、滝藤賢一さんの身長は177cmです。

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」は「八神探偵事務所」で働く主人公が、様々な事件を解決していくというストーリーでした。

吉高由里子との身長差で比較

吉高由里子さんとの身長差をみてみましょう。吉高由里子さんとは映画「検察側の罪人」で共演をしています。吉高由里子さんの身長は158cmで、木村拓哉さんの方が身長が高い事になります。

画像をみてみると、明らかに木村拓哉さんの方が身長は高いようです。吉高由里子さんは高いヒールの靴をはいていますが、それでも高くみえるという事は、160cm以上の身長はあるのでしょう。

ちなみに二宮和也さんの身長は168cmで、木村拓哉さんとの身長差は8cm差です。画像で検証する限り、だいたいそれくらいの身長差で間違いはないでしょう。

吉川ひなのとの身長差で比較

吉川ひなのさんとの身長差もチェックします。吉川ひなのさんとは、ベストジーニスト賞で一緒になっていました。吉川ひなのさんの身長は168cmなので、8cm差です。

しかし、画像をみてみると2人には身長差がないようにみえます。吉川ひなのさんの足下まで写っていないので断定はできませんが、ヒールが高い靴を履いているようにもみえません。

木村拓哉の実際の身長は163センチなの?

では、木村拓哉さんの身長は本当は何センチなのでしょうか。噂では163cmなのではないかともいわれているようです。しかし、画像をチェックする限りそこまで身長が低いわけでもないようです。

吉川ひなのさんの画像が正しいのだとすると、176cmという高さはないでしょう。170cm程度なのではないかといわれています。

木村拓哉はシークレットブーツを履いてる?

しかし、普段バラエティー番組などでみる木村拓哉さんの身長は、やはり少し高いイメージがあります。木村拓哉さんは、シークレットシューズを履いていたという噂があるようです。

あくまでも噂ですが、バラエティー番組などでは7cmほどのシークレットブーツを履いていたそうです。しかし、ブーツが履けない現場もあり、身長がちぐはぐになってしまったのだとか。

SMAPが解散した後はバラエティー番組への出演も減り、シークレットブーツを履く事がなくなったので、小さくなったようにみえるともいわれています。

横に並ばれて小雪にマジ切れ?

木村拓哉さんの身長のサバ読み疑惑では、女優の小雪さんにマジギレしたという噂もありました。小雪さんとはドラマ「エンジン」で共演しています。モデルとしても活躍している小雪さんの身長は、170cmです。

木村拓哉さんよりも身長は低いものの、ヒールがある靴をはけば木村拓哉さんが小さくみえてしまいます。そのため、ドラマの会見では着席状態で、木村拓哉さんと小雪さんが並ばないという条件で開かれたそうです。

会見自体は着席で行われましたが、退席する時に2人が並んで立っているところを撮られてしまったそうです。その事に腹を立てた木村拓哉さんが、控え室でキレていたという噂がありました。あくまでも噂で、本当に怒っていたのかどうかはわかっていません。

木村拓哉の本当の身長は?

あらためて木村拓哉さんの身長がどれくらいなのかをみていきましょう。木村拓哉さんの身長は、画像で確認すると160cm以上ある事は確かですが、176cmもあるのかどうかは微妙なところです。

木村拓哉さんの友人だという人の証言によれば、身長は170cmを切るくらいなのだとか。証言の出所が不明なので分かりませんが、正しい情報だとしたら169.5cmくらいなのかもしれません。

木村拓哉を実際に見た人の反応は?

木村拓哉さんを実際にみた人は、木村拓哉さんと会えた事に感動してしまって、あまり身長の事を書き込んでいないようです。

タレントの武田修宏さんによれば、木村拓哉さんに初めて会った時、イタリア人似比べるとかっこよくないと感じたと語っているため、低身長だからかっこよくないと思ったのではないかといわれているようです。

木村拓哉の体重は?

木村拓哉さんの体重は、公式ホームページでは公開されていませんが、57kgくらいではないかといわれています。木村拓哉さんはサーフィンもやっていて、筋肉質な体をしているので、体重は少し多めだと考えられているのです。

2019年で木村拓哉さんは47歳です。デビューから28年が立っても50kg台に体重をキープできているのはスゴイことでしょう。娘からカッコイイといわれる、素敵な男性です。

木村拓哉は身長のサバを読んでいる可能性がある

木村拓哉さんの身長についてまとめました。木村拓哉さんの身長は公式には176cmだとされていますが、実際には170cm程度である可能性があります。

身長のサバは読んでいるかもしれませんが、木村拓哉さんを直接見た人はあまりその事を気にしていません。木村拓哉さんのオーラに、圧倒されてしまうのでしょう。これからも、身長が気にならないほどの活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ