菅田将暉の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

菅田将暉の身長とは?俳優や歌手、タレントとして活躍している菅田将暉さんについて、簡単なプロフィールとともに身長やスタイルに関する情報をご紹介します。身長サバ読み疑惑や体重、役作りに関係する体型変化など様々な情報を取り上げます。

菅田将暉の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1菅田将暉の身長や体重はどれくらい?
  2. 2菅田将暉とは?
  3. 3菅田将暉の身長はどれくらい?
  4. 4菅田将暉の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5菅田将暉の体重は?
  6. 6菅田将暉はお笑い好き
  7. 7菅田将暉は公称どおりの身長

菅田将暉の身長や体重はどれくらい?

数々のテレビドラマや映画に俳優として出演し、CMなどでも引っ張りだこの人気芸能人である菅田将暉さんの身長や体重はどれくらいでしょうか。

人気のある芸能人というのは、そのプロフィールや経歴、恋愛関連の話など様々なことに興味を持たれますが、身長や体重などのスタイルに関する情報にも興味が集まります。

そこで今回は、菅田将暉さんの身長や身長サバ読み疑惑の検証、体重や役作りのための減量、さらに筋肉に関する情報まで様々なものをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

菅田将暉とは?

菅田将暉さんは、1993年2月21日生まれ、2019年現在で26歳となる男性芸能人です。出身地は大阪府箕面市で、俳優や歌手として活動しているトップコート所属のタレントとなります。

仮面ライダーWで主演として出演し話題を集め、その後は映画「暗殺教室」や「溺れるナイフ」「帝一の國」など、テレビドラマでは「35歳の高校生」「死神くん」「dele」「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など多くの作品に出演している人気俳優です。

菅田将暉のプロフィール

本名 菅生大将(すごう たいしょう)
生年月日 1993年2月21日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 大阪府箕面市
血液型 A型
活動内容 俳優、歌手、タレント
所属グループ なし
所属事務所 トップコート所属
主な作品 【テレビドラマ】
仮面ライダーW
ランナウェイ~愛する君のために
泣くな、はらちゃん
35歳の高校生
ごちそうさん
死神くん
二十歳と一匹
ちゃんぽん食べたか
民王
問題のあるレストラン
シリーズ・江戸川乱歩短編集 心理試験
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
おんな城主 直虎
トドメの接吻
dele
まんぷく
3年A組-今から皆さんは、人質です-

【映画】
王様とボク
共喰い
そこのみにて光輝く
海月姫
暗殺教室シリーズ
明烏 あけがらす
ピンクとグレー
ディストラクション・ベイビーズ
セトウツミ
デスノート Light up the NEW world
溺れるナイフ
キセキ -あの日のソビト-
帝一の國
銀魂シリーズ
あゝ、荒野、火花
生きてるだけで、愛。
アルキメデスの大戦

菅田将暉さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。ここでご紹介している作品に関しては一部を抜粋したものであり、これですべてということはありません。

また、テレビドラマや映画だけではなく、CMや舞台、ネットムービー出演、ミュージックビデオへの出演など数多くの作品があります。

さらに俳優、タレントとしての活動だけではなく、歌手としての活動もあり、CDシングルを4枚、オリジナルアルバムを2枚など発表しています。

菅田将暉の身長はどれくらい?

菅田将暉さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いては「身長」を確認しましょう。菅田将暉さんの身長は公称で、176cmとなっています。

菅田将暉は身長をサバ読みしてる?

菅田将暉さんの身長は公称で176cmとなっていますが、この身長に対して「サバ読みしてる?」という疑惑の声がわずかながら存在しています。

女性芸能人であれば年齢や体重、スリーサイズなど、男性芸能人であれば年齢、身長などが「サバ読み疑惑」の対象になりやすいですが、菅田将暉さんも身長にサバ読み疑惑が浮上しているということになります。

Thumb菅田将暉の学歴!出身高校・大学や学生時代のエピソードも紹介
菅田将暉の学歴についてまとめます。菅田将暉学歴は、高校中退です。菅田将暉高校は大阪府池田高校...

菅田将暉の身長サバ読み疑惑を検証

菅田将暉さんの身長サバ読み疑惑について、菅田将暉さんをテレビや雑誌など越しに単体で見たところで判別が難しいため、他の人物と一緒にいる画像を使って検証していきましょう。

小松菜奈との身長差で比較

まずは小松菜奈さんとの身長差を比較してみましょう。小松菜奈さんは女性の中では身長が高めの168cmとなっていますが、176cmの菅田将暉さんとは8cmの差があります。

この画像では8cmまでの差は無いように見えますが、菅田将暉さんの「身体が折れ曲がっている」のが分かりますし、足元が分からないため小松菜奈さんがヒールを履いている可能性もあるでしょう。

こういった画像を「パッと見」で菅田将暉さんの身長サバ読みを疑う人もいますので、そういった部分は「当てにならない」と考えたほうが良いです。

中村倫也との身長差で比較

俳優の中村倫也さんは身長が170cmとなっていますので、菅田将暉さんとは6cm差ということになります。画像で見比べると6cmまでは差がないようにも見えます。

ただ、少し菅田将暉さんのほうが前かがみになっているのに比べて、中村倫也さんは姿勢が「ピン」としていることも考えると、それほど不自然な身長差とはいえないでしょう。

間宮祥太朗との身長差で比較

こちらは間宮祥太朗さんとの比較になりますが、間宮祥太朗さんは身長が179cmとなっています。菅田将暉さんよりも3cmほど身長が高いことになりますが、画像では菅田将暉さんのほうが若干高いくらいにも見えます。

ただ、菅田将暉さんの帽子が上に余っている分を考えると同じくらいの身長に見えます。179cmの間宮祥太朗さんと同じというのも不思議な部分ではありますが、少なくとも身長を高くサバ読みしているということはないでしょう。

菅田将暉は身長が伸びたの?

菅田将暉さんはここまでの画像を見たところ、バラツキはありますが身長を高くサバ読みしているということはないだろうと考えられます。

そして、最後の間宮祥太朗さんとの比較で考えると「身長が伸びた?」とも見えますが、こちらの「アタック」のCMメンバーが立って並んでいる画像で比べるとある程度の正確な身長差がわかるでしょう。

こちらではしっかりと足元まで写っていますし、ある程度全員が真っ直ぐに立っているので、そこで比べると向かって右隣の間宮祥太朗さんのほうが少し高いくらいの身長なのが分かります。

菅田将暉の体重は?

菅田将暉さんの身長をサバ読み疑惑検証を含めてチェックしてきましたが、体重はどれくらいでしょうか。体重については公表していないので正確なものは不明ですが、57kgほどと言われています。

役作りのために10キロも減量

菅田将暉さんの体重は57kgほどと言われていますが、このような体重は「役者」にとっては一概にいえない部分があります。

というのも「役作り」によって体重を増減させる役者は多く、菅田将暉さんもしっかりとそのあたりを作り込んで「3年A組」では役作りのために10kgも痩せたと言われています。

しかも撮影が進むに連れて痩せていき、1話と最終話を見比べると明らかに「やつれている」のが分かります。

菅田将暉は筋肉がすごいの?

菅田将暉さんは病気でやつれていく痩せた姿を見せることもあれば、「あゝ、荒野」で見せたようなムキムキの肉体になることもあります。

菅田将暉はお笑い好き

菅田将暉さんはお笑い芸人全般をリスペクトしていると常々語っています。そして最も好きなお笑い芸人には「ダウンタウン」の名前を挙げています。

ダウンタウンの番組である『夢で逢えたら』や『ダウンタウンのごっつええ感じ』はタイムリーな世代ではないにも関わらず、DVDなどでほぼすべてを見ているというほど好きだそうです。

菅田将暉は公称どおりの身長

菅田将暉さんの身長をサバ読み疑惑を含めて色々と見てきましたが、特にサバ読みをしているということもなく、身長が伸びたということもないでしょう。

撮影の仕方によって画像でも動画でも身長が公称と違うように見えることはありますし、足元が写っていなければ足場の高さも靴底の厚さも分かりません。

そういった部分を考慮せずに比べて「低い」「高い」と言っているケースも多く見られ、その影響で生まれた「身長サバ読み疑惑」でしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ