池田エライザの学歴は?出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介

池田エライザの学歴をまとめています。池田エライザ出身の高校を紹介します。そもそも池田エライザ出身地はフィリピンです。小学校は日本の学校だったのでしょうか。池田エライザ学歴をチェックしましょう。また、大学に進学したのか池田エライザ学歴を調査します。

池田エライザの学歴は?出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1池田エライザの学歴や学生時代のエピソードを調査
  2. 2池田エライザとは?
  3. 3池田エライザの学歴【小学校編】
  4. 4池田エライザの学歴【中学校編】
  5. 5池田エライザの学歴【高校編】
  6. 6池田エライザの学歴【大学編】
  7. 7池田エライザの卒アル画像は?
  8. 8池田エライザは高卒

池田エライザの学歴や学生時代のエピソードを調査

auの三太郎シリーズでの親指姫役でも注目された、池田エライザさんの学歴や学生時代のエピソードについてみていきましょう。池田エライザさんはどのような学校に通っていたのでしょうか。

池田エライザとは?

まずは池田エライザさんがどのような女性なのか、簡単にプロフィールと経歴をまとめていきます。池田エライザさんは、ハーフの芸能人です。

池田エライザのプロフィール

本名 Elaiza Villegas Ikeda
生年月日 1996年4月16日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 フィリピン
血液型 B型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 エヴァーグリーン・エンタテイメント
主な作品 ドラマ「左ききのエレン」
映画「ルームロンダリング」

池田エライザさんはフィリピンで生まれていますが、すぐに日本に来ました。父親が日本人で、母親はスペイン系フィリピン人で歌手やモデルの活動をしていた事もあるようです。

2009年に雑誌「ニコラ」の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに選ばれると、雑誌「ニコラ」の専属モデルとしての活動を始めています。オーディションの同期4人と「♡4ever(ラブフォーエバー)」というユニットを組んだこともあります。

2013年に雑誌「ニコラ」を卒業後、雑誌「CanCam」の専属モデルになりましたが2018年に卒業しました。現在は女優としても活動の幅を広げているようです。

池田エライザの学歴【小学校編】

池田エライザさんの学歴をみていきましょう。池田エライザさんは小学生の時には日本で生活をしています。どのような学校に通っていたのでしょうか。

出身小学校は福岡市立香椎東小学校

池田エライザさんは福岡市立香椎東小学校に通っていた事がわかっています。池田エライザさんは、自身の小学校の卒業式の動画をSNSにアップしていました。

12歳とは思えない、大人っぽい雰囲気の池田エライザさんの姿が映し出されています。知らないでみていたら、保護者の人が通って行ったと勘違いをする人もいるでしょう。

毎日ゲーム三昧の生活を送る

池田エライザさんは、特に問題無く小学校を卒業していますが、小学生の頃はゲームばかりしていたそうです。池田エライザさんには兄弟がいますが、全員男なのだとか。兄が2人と弟が1人いるそうです。

そのため、兄弟と一緒にゲームをするのが楽しみだったと語っています。小学生の頃から身長が高くスタイルが良かったので、友達からは名前ではなく「池田さん」と呼ばれていたようです。

もしかしたら、少し近寄りがたい雰囲気を持っていたのかもしれません。池田エライザさんも、その事を感じていて、家で遊ぶ事が多かったのでしょう。

池田エライザの学歴【中学校編】

小学校を無事に卒業した池田エライザさんは、地元の中学校に進学をしています。池田エライザさんが通っていた中学校についてもみていきましょう。

出身中学校は福岡市立香椎第三中学校

池田エライザさんは福岡市立香椎第三中学校に進学しています。2009年に入学して、2012年に卒業しました。

2009年といえば、池田エライザさんが第13回ニコラモデルオーディションでグランプリに選ばれた時期でもあります。モデルとしての活動をしながら、ストレートで中学校を卒業する事ができたようです。

いじめに遭っていた

池田エライザさんは男兄弟が多かったためか、性格は男性っぽいところがあったようです。男勝りな女の子だという理由から、いじめに遭っていたといわれています。

いじめに遭っていた時は、いじめっ子から逃げるために図書館に通っていたのだそうです。そこから本を読むのが好きになったとも語っています。現在はモデルや女優として活動していますが、中学生時代の将来の夢は作家だったそうです。

いじめに遭っていた池田エライザさんは、オーディションに応募します。1歩踏み出そうと思ったのかもしれません。見事グランプリとなった池田エライザさんは、いじめられる事も少なくなったようです。

雑誌オーディションでグランプリを受賞

池田エライザさんはいじめられている自分のままではいけないと、第13回ニコラモデルオーディションに応募してグランプリを獲得します。

自分を変えたいという気持ちもあったそうですが、優勝した時の賞品にもひかれていたのだそうです。

どのような賞品がもらえたのか当時の資料は残っていませんが、2017年の21回オーディションの時には、コスメやチェキ、トレンドファッションなどがもらえたようです。

映画で女優デビュー

2009年に芸能事務所に所属をした池田エライザさんは2011年に映画「高校デビュー」で映画デビューをします。中学生の池田エライザさんでしたが、映画では高校生役を演じました。

映画には溝端淳平さんや大野いとさん、菅田将暉さんなども出演されていました。池田エライザさんは、ヒロインの中学ソフトボール部の後輩という役どころです。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

池田エライザの学歴【高校編】

池田エライザさんの高校の学歴もみていきましょう。池田エライザさんは高校で1度転校をしています。どのような高校からどこに転校したのでしょうか。

福岡第一高等学校へ入学

池田エライザさんは2012年に地元の福岡第一高等学校に入学しました。福岡第一高等学校に入学した事は、池田エライザさんのSNSにアップされた画像の制服で確認する事ができます。

芸能活動を始めていた池田エライザさんですが、高校入学当初は上京しないで学業と両立させるつもりだったのでしょう。

偏差値はどれくらい?

福岡第一高等学校の偏差値は、42くらいです。入試レベルとしては低い方で、比較的簡単に入る事ができる高校のようです。

池田エライザさんが偏差値が低めの福岡第一高等学校を選んだのは、できる限り仕事をしたいという考えもあったのかもしれません。

都内の通信制高校に転校

福岡第一高等学校に入学した池田エライザさんですが、2014年に都内の通信制高校に転校しています。

2014年に上京を決めたのは、配信ドラマ「夏休みなんかいらない」の撮影や、2015年に公開された映画「映画 みんな!エスパーだよ!」のヒロイン役が決まったからだと思われます。

撮影をしながら福岡から通うのは難しいと判断したのでしょう。通信制の高校に転校して、2015年にはしっかりと卒業する事ができています。

根暗でネガティブ思考だった

中学時代は男勝りだったといわれる池田エライザさんですが、高校時代は根暗でネガティブ思考だったと本人が語っています。

少し暗くなってしまったのは、転校がきっかけだった可能性もあるでしょう。知らない人ばかりの場所で、本来の明るさを発揮できなかったのかもしれません。

仕事のために上京していますが、2015年以降は大きな役に恵まれなかった事が、ネガティブ思考の始まりだった可能性はあります。

クラウドファンディングで出版費用を募る

高校時代はネガティブ思考だったという池田エライザさんですが、クラウドファンディングで出版費用を募っています。

池田エライザさんはプロフィールやメイク方法などを治めた写真集を出版するために、クラウドファンディングを利用したのです。クラウドファンディングは成功して、280人から300万円の資金を受け取っています。

高校3年生にして、写真集を自費出版してしまいました。池田エライザさんは根暗だったといわれていますが、野心家でもあったのでしょう。

池田エライザの学歴【大学編】

池田エライザさんは無事に通信制の高校も卒業しています。それでは、卒業した池田エライザさんは、大学に進学したのでしょうか。

大学進学はしていない

池田エライザさんは、大学には進学しませんでした。高校生としての生活をしている時には、普通に進学をするのだろうと感じていたそうですが、受験シーズンになって受けるのをやめてしまったそうです。

進学しなかった理由は?

池田エライザさんが大学に進学しなかったのは、自分のペースで自分の頭を成長させたかったからだそうです。本を読む事が大好きな池田エライザさんは、自分の入れたい知識を、自分のペースで学んでいこうと考えたのでしょう。

池田エライザの卒アル画像は?

残念ながら池田エライザさんの卒業アルバムの画像は、アップされていないようです。小学校を卒業した時、雑誌の企画で卒業写真風に撮影されたものがありました。当時の芸名が「池田依來沙」だった事も確認できます。

池田エライザは高卒

池田エライザさんは普通の高校に進学しましたが、仕事が忙しくなり通信制の高校に転校したようです。大学には進学しないで、芸能界での仕事を優先させました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ