吉沢亮の学歴!出身大学や高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介

吉沢亮学歴や吉沢亮出身校をまとめます。吉沢亮学歴を吉沢亮出身の小学校から吉沢亮中学や吉沢亮高校、吉沢亮学生時代のエピソードもチェックします。吉沢亮中学時代のモテた話や吉沢亮高校時代の非モテエピソードも紹介します。吉沢亮学生時代の習い事もみていきましょう。

吉沢亮の学歴!出身大学や高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1吉沢亮の学歴や学生時代のエピソードを紹介
  2. 2吉沢亮とは?
  3. 3吉沢亮の学歴【大学編】
  4. 4吉沢亮の学歴【高校編】
  5. 5吉沢亮の学歴【中学校編】
  6. 6吉沢亮の学歴【小学校編】
  7. 7吉沢亮は反抗期がなかった?
  8. 8吉沢亮の最終学歴は高卒だった

吉沢亮の学歴や学生時代のエピソードを紹介

吉沢亮さんの学歴を調査しました。吉沢亮さんはどのようが学校に通っていたのでしょうか。吉沢亮さんの通っていた小学校から大学までをまとめていきます。

吉沢亮とは?

国宝級イケメンといわれる吉沢亮さんですが、どのような男性なのでしょうか。まずは、吉沢亮さんがどのような男性なのか、プロフィールをまとめていきましょう。

吉沢亮のプロフィール

本名 吉沢亮
生年月日 1994年2月1日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 アミューズ
主な作品 ドラマ「なつぞら」
映画「キングダム」

吉沢亮さんは国宝級イケメンといわれるように、綺麗な顔立ちをしているのが特徴です。しかし、正当派な二枚目というよりも、少し暗い役やクセのある役、三枚目を演じる事が多いといわれています。

同性からも綺麗だと評価される事が多い男性ですが、あまりにも綺麗すぎるために「銅像が座っているよう」だといわれた事もあるようです。

映画「オオカミ少女と黒王子」で共演した二階堂ふみさんからは、「平成のアラン・ドロン(フランスの映画俳優)」だと評価されています。

Thumb吉沢亮の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型!
吉沢亮の身長や体重についてまとめていきます。吉沢亮身長は、公式には171cmだといわれていま...

吉沢亮の学歴【大学編】

吉沢亮さんが通っていた大学は、どのような大学なのでしょうか。吉沢亮さんの学歴についてみていきましょう。

大学進学はしていない

吉沢亮さんは、大学には進学をしていません。勉強が嫌いだったというわけでもないようですが、大学へは進学しないで、芸能界で俳優としての仕事をする道を選んでいます。

なぜ大学進学しなかったの?

吉沢亮さんが大学に進学しなかった理由について、吉沢亮さん本人が語った事はないようです。想像になりますが、大学に進学するよりも俳優としての仕事に集中したかったのでしょう。

吉沢亮さんはイケメン俳優の登竜門といわれる特撮ドラマに2011年から出演しています。特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」に2011年12月から2012年8月まで出演して、その後映画化もされています。

特撮ドラマの撮影はハードだといわれているので、学業と両立させるのは難しいと感じたのかもしれません。様々なドラマや映画に出演していますが、なかなかレギュラーで出演できない時期だったので、俳優としてもっと勉強をしたいと感じていた可能性もあります。

吉沢亮の学歴【高校編】

吉沢亮さんの高校時代の学歴もチェックしてみましょう。吉沢亮さんは高校時代に転校をしているようです。どのような学校からどの学校に転校したのでしょうか。

東京都立府中高等学校へ入学

吉沢亮さんは東京都立府中高等学校へ入学しています。東京都立府中高等学校に入学した事は、東京都立府中高等学校さんの入学当時の画像がアップされた事から発覚しています。

東京都立府中高等学校の卒業生という芸能人も多いようです。例えば、布施明さんや高田純次さんも東京都立府中高等学校の出身です。

偏差値はどれくらい?

東京都立府中高等学校は公立の高校です。偏差値は53くらいで、受験のレベルは普通くらいだといわれています。府中のあたりでも、平均的な偏差値の共学の高校だったようです。

目黒日本大学高等学校に転校

東京都立府中高等学校へ入学した吉沢亮さんですが、2011年に日出高等学校、現在の目黒日本大学高等学校に転校しています。

目黒日本大学高等学校には芸能コースや芸能クラスがあります。偏差値は43くらいで、入試のレベルは低いようです。

吉沢亮さんが転校したのは、芸能コースがあったからです。本格的に芸能活動をしたいという事で転校する事にしたのでしょう。

暗記科目が苦手だった

吉沢亮さんは高校生時代、暗記科目が苦手だったといわれています。吉沢亮さんは好きな教科と嫌いな教科がはっきりと分かれていたようです。数学は簡単に解けてしまうけれど、歴史は覚えようとしても頭に入ってこなかったそうです。

暗記が苦手というのは、セリフを覚えなければいけない俳優的にはどうなのかとも思いますが、ともかく覚える系の学問ではテストで点数をとる事ができなかったといわれています。

数学だけなら偏差値は68とか70とかあったといわれていますが、全ての教科を平均すると50くらいになってしまうのだそうです。

オーディションがきっかけで芸能界デビュー

吉沢亮さんが高校を転校する事になったのは、アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マンでRight-on賞を受賞したからです。

応募をしたのは吉沢亮さんではなく、吉沢亮さんの母親だったといわれています。グランプリにはならなかったものの、芸能事務所に所属して芸能界デビューをする事になったのです。

ちなみに、その時にグランプリに輝いたのが俳優の野村周平さんでした。事務所も同じなので、芸能界では野村周平さんとは同期という事になるのでしょう。

高校時代はモテなかった

現在ではイケメン俳優として人気の吉沢亮さんですが、高校時代は全然モテなかったそうです。高校は知り合いがほとんどいなかったため、人見知りになってしまったのだとか。

いつも7人くらいの男子生徒と一緒にいて、女子生徒とはほとんど話をしなかったそうです。人見知りの性格は現在でも変わらないようです。

ドラマや映画でよく共演する山﨑賢人さんは吉沢亮さんの最初の印象は、無口なイケメンだったと語っています。みんなで話をしていても、無言でニコニコしている吉沢亮さんをみて「イケメンかよ」と感じたのだとか。

高校時代の同級生は?

高校時代は人見知りな性格のために友達が少なかったと語る吉沢亮さんですが、同級生にはどのような人がいたのでしょうか。

目黒日本大学高等学校に転校してから親友になったのは、シンガーソングライターの岸洋佑さんだったようです。

また、俳優の竹内涼真さんも同級生なのだとか。また、白濱亜嵐さんなども同級生だったようで、吉沢亮さんがいた時代は黄金時代だったともいわれています。

吉沢亮の学歴【中学校編】

高校生で芸能界デビューをした吉沢亮さんは、中学時代はどのような学校に通っていたのでしょうか。吉沢亮さんの通っていたといわれる中学校をみていきましょう。

出身中学校は昭島市立多摩辺中学校

吉沢亮さんは昭島市立多摩辺中学校を卒業しています。昭島市立多摩辺中学校に通っていた事は、トーク番組に出演した時の画像から確認する事ができたようです。

中学時代はモテモテだった

高校時代は女子と話す事もできなかった吉沢亮さんですが、中学時代はモテモテだったようです。情報バラエティ番組に出演した時に、中学校に入学して3日目に告白された事を明かしています。

人見知りな性格ではあったようですが、体育祭で応援団長をやるようなリーダーシップをもっていたようです。また、中学時代に吉沢亮さんはバスケットボール部に所属していたようです。中学生でモテる男子といえば、バスケットボール部でしょう。

吉沢亮さんが卒業する時には、中学に在学している1/3の女子から告白されて、ボタンだけではなく学ランまでとられてしまったと語っていました。

吉沢亮の学歴【小学校編】

モテモテだった中学時代ですが、吉沢亮さんは小学生の頃からモテていたのでしょうか。吉沢亮さんの小学校をまとめていきます。

出身小学校は昭島市立田中小学校

吉沢亮さんは昭島市立田中小学校を卒業しています。昭島市立田中小学校に通っていた事は、吉沢亮さんがかぶっていた帽子に同校の校章がついていた事で分かっています。

昭島市立田中小学校は生徒数が多い学校ではなかったので、1年生から6年生まで1クラスしかなく、ずっと同じ仲間で進学していったようです。

そんな吉沢亮さんは、小学生の頃から中二病だったといわれています。吉沢亮さんは、自分には超能力があると思っていたのだとか。子供の頃なら、1度は考える事なのかもしれません。

小学生から始めた剣道が凄い

吉沢亮さんは小学生から高校3年生まで剣道をならていて、二段の実力があります。もともとは、姿勢を良くするために始めたようですが、9年間も続ける事になったようです。

ずっと続けていたのは剣道が好きだったからではなく、剣道をやめるといって母親に怒られるのが怖かったからなのだそうです。子供の頃から、吉沢亮さんは母親に頭があがらなかったのでしょう。

子供の頃はあまり好きではなかった剣道ですが、俳優になった今は続けていて良かったと思う事も多いようです。姿勢もよくなり、アクションシーンで剣道の所作がいかせているのでしょう。

吉沢亮は反抗期がなかった?

吉沢亮さんは2019年からSoftBankのCMに起用されています。吉沢亮さんは「スマホ舟」篇に出演した際、反抗期がなかった事を語っています。そのため、演技とはいえ、母親に「なに見てんだよ!」と反抗する演技に胸が痛くなったと語っていました。

Thumb桃花眼の魅力とは?吉沢亮の目などの桃花眼の芸能人も紹介
今回は桃花眼の魅力について紹介します。そもそも桃花眼とはどういうものなのか、桃花眼だと言われ...

吉沢亮の最終学歴は高卒だった

吉沢亮さんの学歴についてまとめました。吉沢亮さんの最終学歴は目黒日本大学高等学校卒業です。数学の成績はよかったようですが、他の教科はあまりよい成績ではなかった事も分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ