イギリスの美人女優ランキング!美女の英国モデルも紹介

イギリスの美人女優ランキング!イギリス人女性といえば金髪美女を思い浮かべる人も多いですが、その中でも女優として見た目の美しさも含めて活躍している女性を15名集めてみました。また、イギリスの美人女優の特徴もご紹介しますのでチェックしてみてください。

イギリスの美人女優ランキング!美女の英国モデルも紹介のイメージ

目次

  1. 1イギリスの美人女優の特徴とは?
  2. 2イギリスの美人女優ランキング【第15位~第11位】
  3. 3イギリスの美人女優ランキング【第10位~第6位】
  4. 4イギリスの美人女優ランキング【第5位~第1位】
  5. 5イギリス人は一途な恋をする
  6. 6イギリス人の美人女優はレベルが高い

イギリスの美人女優の特徴とは?

イギリスは「紳士の国」とも言われ、マナーや文化を重んじる国であり、また数々の国を植民地としてきた大英帝国の流れからプライドの高い国民性だとも言われています。

そんなイギリスには多くの美女がいますが、やはりテレビや映画、雑誌などで活躍する女優・モデルは美人でスタイルの良い女性が多いです。

そこで今回は、そんなイギリス人女優・モデルの中でも美人とされる女性を15名ほどランキング形式でご紹介します。また、イギリスの美人女優の特徴も先にご紹介しますので、チェックしてみてください。

美しいブルーアイ

イギリス人の瞳は青・緑・茶となっていて、その中でも青が圧倒的に多く、全体の半数近くを占めていると言われています。

この青い瞳がとても美しく、それを備えていることの多いイギリス人女性は美人に見える傾向があります。

日本人でも瞳がキレイな人はそうではない人よりも美人に見えますが、それと同じように青いキレイな瞳は美人女性の1つの要素となります。

透き通った白い肌

まったくいないということではありませんが、イギリス人は圧倒的に白人が多く、その透き通ったキレイな白い肌は美人の特徴の1つと言えるでしょう。

褐色の女性も健康的で美しくはありますが、白く透き通った肌はどこか神秘的で、儚さも感じさせるような美人の条件に当てはまります。

高身長でスタイル抜群

イギリスを全体的に見ると女性の平均身長は162cmとなっており、日本人女性よりは少し高いですが、世界的にはそれほど高いわけではありません。

ただ、イギリス人の「美人女性」は多くの場合が高身長でスタイル抜群です。逆に一般のフランス人は少し太っている人が多いので、女優やモデルの手入れの行き届いたスタイルの良さがより際立つとも言えるでしょう。

イギリスの美人女優ランキング【第15位~第11位】

イギリス人の美人女優の特徴を確認したところで、さっそくイギリス美人女優にはどのような女性がいるのかを確認していきます。

今回は、全部で15名の女性をランキング形式でご紹介します。まずは第15位~11位までの美女をチェックしてみてください。

第15位.ロージー・ハンティントン

本名 Rosie Alice Huntington-Whiteley
生年月日 1987年4月18日
現在の年齢(2020年現在) 32歳
主な出演作品 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (2011) 
マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015) 

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第15位は、モデルとして活躍しているロージー・ハンティントン=ホワイトリーさんです。

セクシーモデルの証であるヴィクトリアズ・シークレットのモデルとして、2006年に起用され、近年ではモデル業だけではなく、女優として映画などにも出演しています。

第14位.レイチェル・ワイズ

本名 Rachel Weisz
生年月日 1970年3月7日
現在の年齢(2020年現在) 49歳
主な出演作品 ハムナプトラ
コンスタンティン
ナイロビの蜂
愛情は深い海の如く
ボーン・レガシー
グランドフィナーレ
ロブスター
女王陛下のお気に入り

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第14位は、女優として活躍しているレイチェル・ワイズさんです。

1993年にデビューし、主にテレビ映画などに出演していましたが、1995年に「デスマシーン」で映画デビューしています。

1999年に公開され大ヒット作となった「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」で世界的に名前が知られるようになりました。

第13位.イモージェン・プーツ

本名 Imogen Gay Poots
生年月日 1989年6月5日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
主な出演作品 Vフォー・ヴェンデッタ
28週後...
汚れなき情事
ジェーン・エア
恋人まで1%
聖杯たちの騎士

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第13位は、女優やモデルとして活躍しているイモージェン・プーツさんです。

もともとはモデルとして活動していましたが、2006年の『Vフォー・ヴェンデッタ』で映画デビューし、その後も数々の作品に出演しています。

第12位.キーリー・ヘーゼル

本名 キーリー・レベッカ・ヘイゼル
生年月日 1986年9月18日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
主な出演作品 フローズンタイム

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第12位は、女優や歌手、モデル、またミュージシャンとしても活躍しているキーリー・ヘーゼルさんです。

キーリー・ヘーゼルさんは、少し「エッチな」要素のある映画に出演していることが多く、セクシーな女優として知られています。

第11位.ケリー・ブルック

本名 Kelly Brook
生年月日 1979年11月23日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
主な出演作品 ミニミニ大作戦
ピラニア3D
ヤング・スーパーマン
アガサ・クリスティー ミス・マープル 動く指
ブリテンズ・ゴット・タレント

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第11位は、元F1レースクイーンで、モデル、女優として活躍しているケリー・ブルックさんです。

ケリー・ブルックさんは、ただ美人というだけではなく、「超セクシー」で「ダイナマイトなボディ」の持ち主として知られているイギリス人美女です。

Thumbイギリス人の性格や特徴・気質【男性・女性別】
今回はイギリス人の性格や特徴、気質などについて解説させていただきます。マナーを重視するところ...

イギリスの美人女優ランキング【第10位~第6位】

イギリス人の美人女優をここまでで5名ほど見てきましたが、非常に美人レベルが高く、甲乙つけがたい美女ばかりですが、続いては第10位から第6位までを確認していきましょう。

第10位.アリス・イヴ

本名 アリス・ソフィア・イヴ
生年月日 1982年2月6日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
主な出演作品 ビッグ・トラブル
セックス・アンド・ザ・シティ2
メン・イン・ブラック3
スター・トレック イントゥ・ダークネス

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第10位は、俳優のトレヴァー・イヴ、女優のシャロン・モーンの間に生まれたアリス・イヴさんです。

アリス・イヴさん自身も女優として活躍し、数々のテレビシリーズや映画に出演しています。また、ハリウッド女優としても知られ「メン・イン・ブラック3」や「スター・トレック」などに出演する世界的に有名な女優です。

第9位.エマ・ワトソン

本名 エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン
生年月日 1990年4月15日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
主な出演作品 ハリー・ポッター シリーズ
ウォールフラワー
美女と野獣
ザ・サークル
ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第9位は、日本でも非常によく知られている女優のエマ・ワトソンさんです。

エマ・ワトソンさんといえば「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じていることで日本でも非常に有名なイギリス人女優となりました。

ハリー・ポッターではまだまだ幼い子役のエマ・ワトソンさんでしたが、現在では当時の愛らしさは残しつつも大人の魅力とセクシーさを兼ね備えた美人女優となっています。

第8位.ケイト・ベッキンセール

本名 キャスリン・ベイリー・ベッキンセイル
生年月日 1973年7月26日
現在の年齢(2020年現在) 46歳
主な出演作品 パール・ハーバー
アンダーワールド シリーズ
ヴァン・ヘルシング
トータル・リコール

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第8位は、女優として活躍しているケイト・ベッキンセールさんです。

彼女はイギリスでは「一番キレイな女優」と言われたこともあり、とても正統派の美人女性と言えるでしょう。『アンダーワールド』シリーズでは美人吸血鬼を演じ、その姿もとても美しいものでした。

第7位.キーラ・ナイトレイ

本名 キーラ・クリスティーナ・ナイトレイ
生年月日 1985年3月26日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
主な出演作品 ラブ・アクチュアリー
パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ
プライドと偏見
つぐない
わたしを離さないで
アンナ・カレーニナ
はじまりのうた

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第7位は、女優として活躍しているキーラ・ナイトレイさんです。

エマ・ワトソンさんも非常に有名な女優ですが、キーラ・ナイトレイさんもそれ以上といえるほど有名で、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のヒロインであるエリザベス・スワン役として活躍しています。

キーラ・ナイトレイさんはとても美人ですが、自他ともに認める「極度の貧乳」で作品によっては胸を豊満に見せるために様々な工夫がなされています。

第6位.エミリー・ブラント

本名 エミリー・オリヴィア・レア・ブラント
生年月日 1983年2月23日
現在の年齢(2020年現在) 36歳
主な出演作品 ナターシャの歌に
プラダを着た悪魔
ヴィクトリア女王 世紀の愛
LOOPER/ルーパー
オール・ユー・ニード・イズ・キル
イントゥ・ザ・ウッズ
ボーダーライン
ガール・オン・ザ・トレイン
クワイエット・プレイス
メリー・ポピンズ リターンズ

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第6位は、女優として活躍しているエミリー・ブラントさんです。

2003年に『ウォリアークイーン』で映画デビューし、その後は2006年に『プラダを着た悪魔』でハリウッドにも進出しています。ほかにも多くの作品に出演し、数々の女優賞なども獲得しています。

イギリスの美人女優ランキング【第5位~第1位】

ここまでイギリス人の美人女優を10名見てきましたが、いよいよここからは美女TOP5になります。イギリスの美人女優ランキング【第5位~第1位】をチェックしていきましょう。

第5位.リリー・ジェームズ

本名 Lily Chloe Ninette Thomson
生年月日 1989年4月5日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
主な出演作品 シンデレラ
ベイビー・ドライバー
ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男
マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー
ダウントン・アビー

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第5位は、『タイタンの逆襲』で、長編映画デビューした女優のリリー・ジェームズさんです。

リリー・ジェームズさんは、テレビシリーズの『ダウントン・アビー』に出演したことから人気を集めるようになり、ディズニーの実写版である『シンデレラ』の主役に抜擢されて、人気を確かなものにしました。

第4位.エリザベス・ハーレイ

本名 Elizabeth Hurley
生年月日 1965年6月10日
現在の年齢(2020年現在) 54歳
主な出演作品 幻の城/バイロンとシェリー
パッセンジャー57
侵入者2
サムソンとデリラ
オースティン・パワーズ
悪魔の呼ぶ海へ
悪いことしましョ!
インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険
ゴシップガール

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第4位は、女優やモデルとして活躍しているエリザベス・ハーレイさんです。

1987年に映画デビューし、1990年代には『オースティン・パワーズ』シリーズに出演したことで知られています。

第3位.カヤ・スコデラリオ

本名 Kaya Rose Humphrey
生年月日 1992年3月13日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
主な出演作品 月に囚われた男
タイタンの戦い
メイズ・ランナー
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
テッド・バンディ

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第3位は、ファッションモデルとして活躍し、女優としても人気となったカヤ・スコデラリオさんです。

カヤ・スコデラリオさんは、パイレーツ・オブ・カリビアンの「最後の海賊」でヒロイン役となり有名になった女優で、ほかにも「タイタンの戦い」や「テッド・バンディ」などにも出演しています。

第2位.エレノア・トムリンソン

本名 Eleanor May Tomlinson
生年月日 1992年5月19日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
主な出演作品 幻影師アイゼンハイム
アリス・イン・ワンダーランド
ジャックと天空の巨人
ゴッホ 最期の手紙
コレット

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第2位は、女優として活躍しているエレノア・トムリンソンさんです。

彼女は『アリス・イン・ワンダーランド』で、チャタウェイ姉妹のフィオナを演じて有名になり、出演後は「美人すぎる」と注目を集めイギリスのみならず世界中から人気となった美人女優です。

第1位.オードリー・ヘプバーン

本名 オードリー・キャスリーン・ヘプバーン=ラストン
生年月日 1929年5月4日
現在の年齢(2020年現在) 1993年1月20日没(63歳)
主な出演作品 『ローマの休日』
『ティファニーで朝食を』
『マイ・フェア・レディ』

イギリスの美人女優(モデル)ランキング第1位は、イギリス人で美人女優といえばこの人、言わずと知れたオードリー・ヘプバーンさんです。

ハリウッド黄金時代に活躍した人気女優で、映画界だけではなくファッション界のアイコンとして知られています。世界中の女性が憧れた美人イギリス人女優といえるでしょう。

Thumbロンドンの治安は安全?危険度は?イギリスの治安の悪い地域も紹介
ロンドンの治安について紹介します。ロンドンはとても素敵な街並みがあり、日本では見られないよう...

イギリス人は一途な恋をする

もちろんすべてのイギリス人というわけではありませんが、イギリス人は一途な恋をする人が多い傾向にあります。

複数の人と同時に付き合って品定めをするようなことはないので、交際から結婚まで1人の相手を愛し続けるのです。

イギリス美女に一途な恋をされ、キレイな瞳で見つめられたら、多くの男性がメロメロになってしまうことでしょう。

イギリス人の美人女優はレベルが高い

ここまでイギリスの美人女優をランキング形式で15名ほどご紹介しました。それぞれの美人女優がそれぞれに特徴があって、その女性も本当にキレイだということで驚かされます。

もちろん、こちらでご紹介した美女はほんの一部になりますので、興味があれば、あなた好みのイギリス人美女を発掘してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ