性格が悪そうな顔の特徴!意地悪な人の顔つきってどんなの?

性格が悪そうな顔の特徴をご存じですか?顔を見たときに人の印象というのは感じるものがあるはずです。その時に性格が悪そうな顔に出会うと悪いイメージを持ってしまうでしょう。自分自身がそうならないためにも性格が悪そうな顔の特徴を掴んでおきましょう!

性格が悪そうな顔の特徴!意地悪な人の顔つきってどんなの?のイメージ

目次

  1. 1性格悪そうな顔ってどんな感じなの?
  2. 2本当に性格は顔に出るの?
  3. 3性格が悪そうな顔の特徴
  4. 4性格悪そうな顔をしていることのデメリット
  5. 5性格が悪そうな顔をしている人がプラスになることも?
  6. 6性格悪そうな顔を改善する方法
  7. 7性格悪そうな顔をしている女性芸能人
  8. 8性格悪そうな顔は損をすることばかり!

性格悪そうな顔ってどんな感じなの?

写真を見ただけだったり、その日が初対面だったりするのに「性格が悪そう」と感じてしまう人に出会ったことがありませんか?

性格が悪そうな顔というのは、かなり損をしていますが、どんな顔のことを言うのでしょう。今回は、性格が悪そうな顔について紹介します。

本当に性格は顔に出るの?

人の性格は顔を見たらすぐに分かるという人もいますが、本当に性格は顔に出るのでしょうか?実は、顔というのは心と繋がっている部分があります。そのため、心で思っていることというのは顔に出やすいのです。

性格が悪い人は、心の中がいじわるです。だからこそ顔がいじわるそうになってしまうのです。これは、顔のパーツがどうこうではなく、主に表情のことを意味しています。

性格が悪そうな顔をしている人は、性格が悪そうな表情ばかりをしているということです。どうしても、顔に性格は出てしまうものです。

性格が悪そうな顔の特徴

性格が悪そうな顔の特徴をさっそく紹介します。特徴を掴んで、自分も持っていないか確認してみてください。

目が笑わない

性格が悪そうな人の顔の特徴には、目が笑わないというものがあります。会話の中で笑いはしているものの、笑っているのは口だけです。目が全く笑わないのでそれだけで怖いと思われます。

また、笑っているけど本当は不機嫌なのではないかなどのように相手に感じさせることもあるでしょう。さらには、目が笑わないだけで周りに気を使わせる人とも思われます。

目は表情の中でもかなり重要な部分です。目が笑わない人は第一印象もとても悪く「まさか、性格悪い?」と判断されがちなのです。

目つきが悪い

性格が悪そうな顔をしている人の特徴には、目つきが悪いというものがあります。目つきが悪い人は、誰かをにらんでいるようにも見えますし、不機嫌そうにも見えます。そのつもりがなくても、そういう印象を与えやすいのです。

目が悪いから目つきが悪いということもあるでしょうが、目つきが悪いのはどうしても悪いイメージを持つことになるのです。たまに、視力に関係なく自分が納得がいかないことがあると相手を睨む人がいます。

こういう人は、性格が悪い人なのですが、普段からの癖がどこででも出るので目つきも自然と悪くなっているでしょう。あながち、目つきが悪い人は性格が悪そうというのは外れていないのではないでしょうか。

口がゆがんでいる

口は言葉を発するものなので、性格が悪い言葉を吐いてばかりの人というのは口も曲がっていくのではないでしょうか。口角が下がっていたり、左右の口角の位置がバラバラだったりすると性格が悪そうにみられます。

口がゆがんでいる人の中でも、あまり笑わない人や表情がない人ほど性格が悪そうな顔の特徴を持っているともいえるでしょう。

眉間にしわが寄っている

性格が悪そうな顔の特徴には、眉間にしわが寄っているというものもあります。いつも何かに怒っていたり、不機嫌だったり、気に入らないなんかがあるのか?と思わされる顔をしているので、性格が悪そうに見えてしまうのです。

美人だったりイケメンであっても、眉間にしわがあるとそれだけで「うわ。性格悪そう。」と思われることが多くなり、とても損をすることになるでしょう。

ただ考え事をしているだけという可能性もありますが、パっと見は性格が悪そうに見られるものなのです。

むすっとしている

性格が悪そうな顔をしている人の特徴には、むすっとしているというものがあります。いつもむすっとしている人がいませんか?そういう人には、なんだか八つ当たりされそうなので関わりたくないと思ってしまうものです。

「何がそんなに気に入らないのか?」とか「何を怒っているのか?」と思われがちです。また、自分の機嫌を思いっきり表情に出しているように見えるので、「わがまま。自己中。」と思われることもあるでしょう。

むすっとしている人は、全く楽しそうに見えないのでまず親しみを持つこともできません。それだけで性格が悪そうに見えるのです。

性格悪そうな顔をしていることのデメリット

性格が悪そうな顔というのは、デメリットがたくさんあります。デメリットしかないと思われることもあるでしょう。特に感じてしまうデメリットについて紹介します。

第一印象が悪い

性格が悪そうな顔をしている人は、第一印象が悪いというデメリットがあります。第一印象が悪い人は、同年代の人からも距離を置かれることが多いので、友達がなかなかできないこともあるでしょう。

また、就職試験などの面接でも印象が悪いため、内定がもらえないということもあるはずです。性格が悪そうなので、関わりたいと思う気持ちを掻き立ててくれないのです。

人の第一印象はとても大事です。第一印象で損をするのは非常にもったいないことでしょう。

信用されない

性格が悪そうな顔をしている人は、信用されないというデメリットも持ちます。なんとなく、信用することができずにその人のことを頼れないのです。

「もしかしたら悪口言われるのではないか。」とか「性格悪そうだから秘密も漏らされそう。」などのように最初から信用できないと思ってしまう何かを持っているのです。

こういうデメリットを持っていると、なかなか本当の友達ができないとか、自分自身も信用できる人がいないという事態にも陥るでしょう。

性格が悪いと決めつけられる

性格が悪そうな顔をしている人の最大のデメリットは、何もしていないのに、何も関わっていないのに「性格が悪い」と決めつけられてしまうことです。顔に性格が悪そうな特徴があるばかりに、本当の自分を知ってもらえる機会が少なくなるでしょう。

実際に、性格が悪そうな顔をしている人には性格が悪い人が多いため、周りも距離を置き、性格が悪いと決めつけてしまうのです。かなり損しているため、色んなところで傷つく可能性もあります。

性格が悪そうな顔をしている人がプラスになることも?

性格が悪そうな顔をしている人にはデメリットがとても多いのですが、たまに「実はいい人!」というプラスの印象に変えられる人もいます。そういうタイプの人は、接してみると思っていた人ではなかったという気持を相手に持たせることができるのです。

そのため、実はいい人タイプの人は、性格が良い人です。ただ、ちょっときつい顔をしているだけであって勘違いされることがあるというだけでしょう。最初はマイナスの印象ですが、ギャップで乗り越えられるのです。

性格悪そうな顔を改善する方法

性格が悪そうな顔というのは、顔のパーツに問題があるのではなく表情に問題があります。そのため、性格が悪そうな顔を変えることはできるのです。

印象が良く、得する人生を歩むためにも、性格が悪そうな顔を改善していきましょう!

心の中を変える

性格が悪そうな顔を変えるには、心の中を変えるべきです。嫌なことがあってもムカついたりイライラする気持ちを持つのではなく、「これも試練だ!ありがとう。」と感謝する気持ちを持ってみてください。

それだけでイライラした表情が消えるため、少しずつ性格が悪そうな顔から優しく穏やかな顔に変わっていくことでしょう。心の中を変えていくのは大変な作業ですが意識するだけでいいのでやってみましょう。

自分自身が楽になるので、顔も余裕がある顔に変わってくるはずです。

笑顔を意識する

ニコニコしている人は、話しかけやすい人です。性格が悪そうな雰囲気はどこにもなく、むしろ素直でいい子なんだろうなと思わせてくれるものがあります。そのため、性格が悪そうな顔を改善したいなら笑顔でいましょう。

笑顔でいるだけで、自分の心も明るくなるので、心からの表情がパっとするようになるでしょう。根っからのいい人に見られて、周りに人が寄ってくるようになるはずです。

性格悪そうな顔をしている女性芸能人

芸能人にも「この人性格悪そうだな。」と思わせる顔をしている人がいます。どんな芸能人がよく性格悪そうと言われているのかについてチェックしましょう!

加藤紗里

加藤紗里さんは、性格が悪そうな顔をしていると言われています。性格は実際に悪いのかは分かりませんが、お金がない人とは結婚生活を続ける意味がないとして離婚したなどのように、びっくりするような発言をしています。

良い意味では素直な性格をしているのでしょうが、それが性格が悪く見えるのです。加藤紗里さんの場合は、顔からというよりも、中身を知っている人が「顔も性格が悪そう」と言っていることが多いのも特徴です。

別の芸能人とも喧嘩したりしているので、やはり何かしらの問題があるのでしょう。

広瀬すず

広瀬すずさんは、とても可愛くて整った顔をしているのですが、美人すぎる顔が逆にきつく見えて性格悪そうと思われるのではないでしょうか。また、トーク番組でスタッフのことをよく言っていなかったという情報もあります。

さらには、学生時代にいじめをしていたなどの噂もあるので、噂から性格が悪そうと思われているところもあります。ただ、広瀬すずさんの可愛さに惚れている人が多いのも事実です。

性格悪そうな顔は損をすることばかり!

性格が悪そうな顔というのは、それだけでマイナス評価になるので損をしています。良いギャップとして使うことができないのであれば、今すぐにでも意識して変えていきましょう。

自分で変えることができることなので、変わっていくことで人生が楽しくなるでしょう!

色んな顔の特徴について!

Thumb男ウケする顔の特徴!モテる女の子の可愛い顔の作り方も紹介!
男ウケする顔をした女の子はモテることが多くとにかく可愛いと言われる回数も多いものです。男ウケ...
Thumb笑顔が素敵な人の特徴!いつも笑顔がいい人ってどんな人?
笑顔が素敵な人の特徴を見ていきましょう。人は誰でも笑顔になることがあります。しかし、その笑顔...
Thumbキモい顔の特徴!顔が気持ち悪い人って?
今回はキモい顔の特徴について紹介させていただきます。キモい顔の人とはどんな顔の特徴があるので...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ