目を大きくするマッサージ方法!自力で大きくしたい人必見!

目を大きくするだけで顔の表情を豊かになります。実は、マッサージをすることで目を大きくすることが可能なのです。目を大きくするマッサージなら、手軽にできますし、コストもかかりません。早速、目を大きくするマッサージを試して魅力ある目元を手に入れましょう。

目を大きくするマッサージ方法!自力で大きくしたい人必見!のイメージ

目次

  1. 1目を大きくするマッサージでデカ目になりたい!
  2. 2目を大きくするマッサージの効果とは?
  3. 3目を大きくするマッサージ方法
  4. 4短時間ででかくなる!目を大きくするマッサージ方法
  5. 5自力で一重から二重に!目を大きくするマッサージ方法
  6. 6【番外編】目を大きくしたいなら体操もおすすめ
  7. 7目を大きくするためには日々の積み重ねも大切に

目を大きくするマッサージでデカ目になりたい!

自力で手軽に目を大きくする方法として、メイクの力に頼るのが手っ取り早いと思っている人が多いかと思います。YouTuberの中には、メイクのbefore after動画を投稿する人も多く注目を集めています。

化粧に頼らずに目を大きくする方法はないのか?という疑問を持つ人もいますよね。自力で目を大きくする方法があるんです。それが目を大きくする目元マッサージ。たかがマッサージ、されどマッサージ。継続は力なりで、かなりの効果があります。

一重と二重でも目を大きくするマッサージ方法に違いはありません。一重だからと諦める必要はありません。また一重を二重にするマッサージも紹介してますので、理想のなりたい目元を手に入れてください。

目を大きくするマッサージと目を大きくする体操

目を大きくすることは、思っているほど難しくありません。目を大きくするためのポイントを押さえてしまえば、時間も場所も取りませんしお金もかかりません。自力で簡単に目を大きくすることが可能です。

実践した人からも「期待以上の効果があった」「目力がついた」「目がでかくなった」「目元に自信がついた」と喜びの声があがっています。その驚きの目を大きくするマッサージ方法がどんなものか見ていきましょう。

Thumb目を大きくするアイメイクの方法!ぱっちり目に見せよう!
自分の目が小さいことがコンプレックスだという人も多いのではないでしょうか?今回は目を大きくす...

マッサージをする際の注意点

すぐ目を大きくする効果を出したいと、長時間続けて目を大きくするマッサージをしたり、強くこすってしまうと皮膚を傷つけたり肌に負担をかけてしまったりして、むしろ逆効果になってしまいます。

また骨格が成長過程の小学生や中学生も目を大きくするマッサージをするときには、注意が必要になります。マッサージすることで、体の老廃物を流すのですが、その老廃物が流れずに残ってしまうとニキビの原因になってしまうこともあります。

目を大きくすることばかり気がいってしまって、目をでかくする以上に目元に傷を負わないように注意点も含めて解説していきます。目元は皮膚が薄いので、適切な方法で目を大きくするマッサージをするように心がけてください。

Thumb目を大きくする方法9選【中学生必見】目をでかくするやり方とは?
中学生も目を大きくする方法を知りたいという女性はいます。目を大きくすることで、今よりも可愛く...

目を大きくするマッサージの効果とは?

目を大きくするマッサージは目が喜ぶご褒美と考えてください。目をマッサージをすることで、目のリンパの流れが良くなります。このリンパを流してあげることで目元のむくみが解消されたり、目元の毒素が体外に排出されていきます。

だからこそ適切な目を大きくするマッサージ方法を行うことで、自力で目を大きくすることができます。たった1分問という短時間で目を大きくすることも可能ですし、実際にその効果を実感することができます。

目を大きくしたい、なりたい理想の目元は、目を大きくするマッサージで手に入れましょう。

そもそもリンパって何?

マッサージと一緒に用いられる「リンパ」です。リンパマッサージやリンパが腫れるなど、比較的耳にすることが多いかと思います。このリンパこそが、肥満、シミたるみ、むくみといったお肌改善のキーポイントです。

リンパ液が流れるリンパ管は、体の血管と一緒で全身に張り巡らされています。しかも血管と共存するようなかたちで流れています。リンパ管は体の下水管のようなもので、体の汚れた水分「老廃物」がリンパ管へ流れ込んできます。

老廃物をきれいな水分にしてくれるのが「リンパ節」です。リンパ節は米粒くらいの大きさで、約800か所ほど全身にちらばっています。体の老廃物を浄化してくれる大切なところなのです。

「リンパが腫れる」といわれるのは、病気やケガが多くなったり体調不良だと老廃物が多くなります。老廃物が多くなりすぎて、リンパ節の処理能力の限界を超えてしまうことでリンパが腫れてしまいます。

マッサージとリンパの関係やリンパの働きを知ることは大切です。目を大きくするマッサージの効果を最大に引き出し、自力でなりたい魅力ある目元を手に入れましょう。

目元のリンパを良くすることで目を大きくすることができます。このリンパの働きが、目を大きくするキーポイントになります。

目を大きくするマッサージ方法

目を大きくしたい人や目力をアップしたい人、なりたい理想の目をイメージしながらマッサージすることでより高い効果を得られます。目をでかくしたい!もっともっと大きくしたいと思い描いてください。

マッサージを始める前の注意点は、マッサージをする手を温めてください。目を温めるのも効果的です。温めることで目の周囲の血液循環が良くなり、より効果が実感できます。

また手のひらにマッサージクリームや、オイルを落としてください。マッサージによる摩擦によって、しみやしわの原因になったりします。目の周囲は特に皮膚が薄いので、目元マッサージはあまり強く行わないようにしてください。

目を大きくする簡単マッサージ

とても簡単な目を大きくするマッサージです。動画のマッサージ方法を参考に、目を大きくすることを意識しながら優しく目を大きくするマッサージをしてください。

両手の親指をこめかみにあてます。ひとさし指で、上まぶたの目頭から目じりを5回さすります。次にひとさし指で、下まぶたの目頭から目じりを5回さすります。眉頭から眉尻を5回さすります。

最後に、てのひらで目の周りを優しく覆って5秒間キープしてください。イメージトレーニングとして、なりたい目、なりたい目元、なりたい女優の顔などをイメージするのも良いでしょう。

目のむくみを取って目を大きくするマッサージ

目のむくみを解消することで、目をでかく見せるでか目効果があります。こちらも簡単な目を大きくするマッサージになりますので目を大きくしたい人は試してみてください。動画のマッサージ方法を参考にしてください。

中指と人さし指で、目頭から目じりにかけて目の下を少し強めにさすります。目じりまで来たら、キツネ目になるように、斜め上へ指で目元を引き上げてください。20秒間キープしてください。マッサージは以上です。

なりたい自分を想像しながら目を大きくするマッサージするのも効果的です。

リンパを流してむくみ解消、目を大きくするマッサージ

少し時間をかけてマッサージ、指圧をしてリンパを流すことでむくみが解消されます。目を大きくする効果だけでなく、顔のリフレッシュや肩凝り解消にもなります。動画のマッサージ方法を参考にしてください。

頬骨下ラインをマッサージ。目の下の骨を下に押す。強すぎないように目頭横のツボを指圧。眉頭下のくぼみを上内方向に指圧。眉頭のツボを指圧。眉毛の上を指圧。おでこを指圧。こめかみを優しく指圧マッサージ。

首を傾けて浮き出る胸鎖乳突筋を押し出します。左右の鎖骨下ラインを押し流します。肩まわりのストレッチ。首の前後左右のストレッチ。マッサージは以上です。

短時間ででかくなる!目を大きくするマッサージ方法

時短で目をでかくする!目を大きくするマッサージの時間と目の大きさは比例しません。長い時間マッサージすることで逆効果のこともあります。また忙しい人は、短時間で効果を実感したい人も多いでしょう。

ポイントは大きくしたい目元を優しく丁寧にマッサージすることです。「目をでかくする。目をでかくしたい。」と強く思って強くマッサージするのはNGです。

2分で目を大きくするマッサージ

今回の目元マッサージもとても簡単なマッサージです。目を大きくしたい人必見です。動画のマッサージ方法を参考にしながら目のむくみを取って目を大きくすることを意識してください。

目の下の骨を指でホックして下にひく。目頭にあるツボを押す。目をつかないように注意してください。後頭部を固定して親指で眉頭ホックして内側上方に押す。眉頭のツボを押す。円を描く→押す→円を描くの順番でツボを押す。眉毛の上3点を指圧します。

おでこの真ん中、外側の3点を下から上に引き上げる。こめかみを円を描くようマッサージして下さい。目元なので強く押さないように注意してください。目を大きくするマッサージは以上です。

1分で目を大きくするマッサージ

時間がない、1分で目を大きくするマッサージはないかしらとお探しの方必見です。こちらも動画のマッサージ方法を参考にしてください。

両手の中指を眉毛の真ん中に当てて、そこから上に押し上げて円を描くように15秒間回します。次に、下まぶたの真ん中から下に引っ張り、円を描くように15秒間回します。次にこめかみを押さえて、上下に10回動かします。

最後に、目じりから下を通って目の周りを5回転させます。マッサージは以上になります。

自力で一重から二重に!目を大きくするマッサージ方法

一重まぶたを二重まぶたにするには、美容整形で二重手術をしたりアイプチを使うしかないと思っていませんか?実は、自力で一重から二重まぶたになります。一重まぶたは、上まぶたの脂肪が厚かったり、むくみが原因です。

マッサージでリンパの流れをよくしてあげることで、老廃物が流されてむくみが解消されます。むくみがなくなりすっきりすれば、目元マッサージによって一重から二重に変えることも、目をでかくすることも可能なのです。

このマッサージを取得することによって、自力で理想の目元、なりたい目元になれますし、疲れてむくむと一重になってしまう人も手軽にセルフマッサージして二重を取り戻せます。簡単な体操だと思ってください。

一重から二重にする簡単セルフマッサージ

二重効果だけでなく、リンパや血流を良くするため疲れ目にも効果があります。動画のマッサージを参考にしてください。目元すっきり、目のでかくなる感じも実感できるかと思います。

頬骨下ラインを人さし指、中指、薬指3本で指圧。目の下の骨を先ほどの指3本で下に指圧。人さし指で目頭横のツボを指圧。後頭部を押さえながら左右の眉頭下のくぼみを上内方向に親指で指圧。眉頭のツボを人さし指で指圧。

眉毛の上3点を人さし指、中指で指圧。おでこを人さし指、中指、薬指3本で押し上げます。こめかみを優しく中指で指圧(強く押さないこと)。歯をイーと噛み締めると浮き出る側頭筋を指5本で指圧。首を前後左右にストレッチ。マッサージは以上です。

整形不要!3分で一重から二重に大変身

マッサージによってリンパの流れをよくすることで目の周囲の老廃物を排出します。このことで、目の周りのむくみはすっきりと取れて二重をつくりやすい状態に整えていくマッサージです。

注意点は、しっかりと保湿剤を使って肌をきずつけないことです。指の腹をつかって、少し時間をかけるマッサージですが、目を大きくする効果はもちろん、一重から二重になる様子も動画で確認ができます。

自力でしっかりと二重になることが確認できますので、動画を参考にマッサージをしてください。ゆっくりしっかりと人さし指の腹を使って上まぶたをさすってマッサージをすることでリンパの流れが改善していきます。二重、目を大きくするには効果抜群です。

上まぶたを人さし指の腹で目じりに持っていき、少し引っ張ると一重から二重のラインができます。まずは、そのラインを確認してください。保湿剤で肌を保護したら、親指と人さし指で眉頭から眉尻を順にもみほぐしていきます。目安は約10回くらい。

人さし指の腹を使って、上まぶたを目頭から耳の方に向かってさすってください。あまり強く押さないようにして約10回です。目の下の部分も同じように目頭から耳に向かってさすってください。ここまでで、二重ができあがってきます。

ポイントになるのは、お風呂中やメイク前など継続してやることで一重から二重への変化は短時間で済みますし二重効果は大きいです。目を大きくしたい人だけでなく、目元の若返りにも効果があります。

蒸しタオルマッサージで二重に

蒸しタオルを使ってマッサージをすることで、二重にすることが可能です。電子レンジやお湯を使って、40度程度の蒸しタオルを作ります。やけどにきをつけてください。

まぶたの上に5分程蒸しタオルをのせた後、冷たいタオルを1分のせます。これを数回繰り返し、血行が良くなったら、眉間の下にあるくぼみの部分を親指の腹でぐっと押します。目頭から目尻にかけて指圧してください。

血行が良くなったことと、リンパの流れがよくなるためまぶたのむくみが取れてすっきりとした二重になります。

【番外編】目を大きくしたいなら体操もおすすめ

年齢と共に目が小さくなる現実を知っていますか?女性は、メイクをするので目をごしごしとこすってメイクを落とします。また花粉症の人も目がかゆくて、目をごしごししてしまいます。この刺激が、上まぶたの筋肉でもある眼瞼挙筋にダメージを与えてしまいます。

目をごしごしこすることはしないでください。また、既に眼瞼挙筋が弱ってしまった時は、目元の体操をすることで筋力アップし目を大きくすることができます。目の体操も継続することで、効果があらわれ理想のなりたい目になります。

目を大きくしたい人は、こちらの体操も併せて行うことで、自力で目を大きくするようにしてください。

1日たった2分で目を大きくする体操

眼瞼挙筋を鍛えてまぶたの垂をストップすることで、目を大きくすることができます。この体操は、1日2分と手軽に行えます。画像を参考にしながら、目の体操を行ってください。こちらの体操も、なりたい目元をイメージしてください。

両手でおでこの筋肉、小指で眉の筋肉を動かないようにロックします。まぶしいものを見るように目を細めます。目の奥の筋肉を意識してください。目の周りの筋肉を使って10秒間キープしたら、次は目の周囲の筋肉を使って目を大きく見開きます。

目を見開くのも10秒間。これを3セット行ったら、リラックスしながら目の周りが温かくなってきたのを感じてください。目を大きくしたい人は、時間があるときに回数を増やすことで目を大きくする効果大です。
 

目元のたるみに効く体操

目元のたるみに効く体操をすることで、目周りの筋肉を鍛えてください。この体操も目を大きくする効果があります。自力でたるみを防げますし、目がでかくなることで目力がついてきます。

眉を上げないようにして目をしっかり開きます。そのままゆっくり目線を右に移します。まぶたは開けたまま、視線を下げないようにできるだけ遠くをみながら目線を上、左へと移動させます。この動きをワイパーのように左右に動かします。

この体操も続けることで、目元のたるみの予防や解消して下さい。目を大きくする効果があります。目を大きくしたい人は、毎日継続してください。

顔ヨガは目を大きくする筋力アップに最適

目を大きくするためには、目元の筋力アップがとても大切です。目を大きくするだけでなく、目元の引き締まり、むくみ、しわが薄くなったりと良いことも多いです。

目を大きく見開くときに、おでこの筋肉を使わずに目の筋力を使うように気をつけてください。またできるだけ目元の筋肉の動きを大きくすることも目を大きくする大切なポイントです。

つけまつげは要注意

目を大きくする「つけまつげ」。このつけまつげを愛用している人は、更に目元の筋力を鍛えてください。つけまつげをつけると、まぶたの裏側にあるミューラー筋が伸びてしまいます。ミューラー筋は目を大きくするために欠かせない筋肉です。

ミューラー筋が伸びてしまい、まぶたが上がりにくくなってしまうことで目の大きさが20%小さくなってしまいます。目を大きくするための大切な筋肉なので、つけまつげ休日を設けてあげたり、目の体操で筋力アップしてください。

目を大きくするのに「つけまつげ」は関係ないと思いがちですし、むしろ目を大きくするのに必要アイテムですが、くれぐれも扱いには注意してください。

目を大きくするためには日々の積み重ねも大切に

短時間で目を大きくすることは可能ですが、疲れてくると目元のむくみも出てきます。目を大きくするためには、目を大きくするマッサージや目を大きくする体操だけでなく、ゆっくり休養を取ることも必要ですし、暴飲暴食は全身の美容にNGです。

目を大きくすることを意識するだけでも、生活の改善や見直しもできます。目を大きくするマッサージや目を大きくする体操を継続することで、魅力ある目元を手に入れてください。

美容に関する記事はこちら!

Thumbオロナインパックの効果ややり方!顔全体・鼻の毛穴の角柱が取れる?
いちご鼻の解消方法として、顔全体・鼻の毛穴の角柱がごっそり取れる!と話題のオロナインパックと...
Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ