合コンさしすせそはモテる?モテる女子の本当のテクニックを紹介

男性にモテる合コンのさしすせそがあるのを知っていますか?このモテテクニックさえマスターすれば、気になる男性とも一気に距離が縮まることでしょう。相槌上手はモテ上手です。会話も盛り上がる合コンのさしすせそを使いこなしましょう!

合コンさしすせそはモテる?モテる女子の本当のテクニックを紹介のイメージ

目次

  1. 1合コンさしすせそとは?
  2. 2合コンさしすせそで意中の男性をオトそう!
  3. 3モテる女子は知っている!合コンさしすせそ
  4. 4モテテクニックは他にもある!男性を落とすにはこれ
  5. 5モテる女子は合コンさしすせそは使わない?
  6. 6男性版の合コンかきくけことは?
  7. 7相手に良い気分になって貰う為の会話テクニック・心構え
  8. 8モテる女子は努力している!

合コンさしすせそとは?

合コンのさしすせそをご存知ですか?CMの歌が発祥と言われていますが、男性にモテる女子はこの合コンのさしすせそを使いこなしています。特別に可愛くおしゃべり上手じゃなくても、このさしすせそをマスターすのるだけで合コンでモテる魔法のテクニックです。みなさんもこのさしすせそを使って、合コンで男性を落とすコツをマスターしましょう。

合コンさしすせそ

CMの歌から広まった合コンさしすせそとは、合コンの時に男性に使うとモテるという言葉の頭文字「さしすせそ」のことです。単純な言葉ですが効果は絶大です。初対面で緊張している男性にも、合コン慣れしている男性にも、相槌を打つ感覚でこのさしすせそを使えばきっと話も弾みまた会いたいと思われる女子になることでしょう。

合コンさしすせその起源は?

重ねドルチェのCMの歌で、合コンに行く女子が男受けするテクニックを歌詞にして紹介する歌が合コンさしすせその発祥ではないかと言われています。

このCMの歌では他にも、合コンで男子の好きな「鎖骨見せ白レースの服」「首・手首・足首の3つの首を出す」などのモテテクニックを歌にのせて紹介しています。なるほどと思うテクニックが合コンさしすせそ以外にも満載なのでこの歌をチェックしてみてください。ポップな歌とダンスがかわいくて印象に残るCMです。

合コンさしすせそで意中の男性をオトそう!

初対面の人と話すのは緊張します。合コンという限られた時間でを楽しく過ごすためにはまず、聞き上手になることです。そこでこの合コンさしすせそを使ってみてください。会話をもりあげようと話している男性が、話しやすい雰囲気を作りましょう。

居心地のいい空気だと男性も自然に会話が弾み、合コン後もまた会いたいなと思ってくれることでしょう。ほんの少しの言葉選びで、合コンの空気は変わります。是非、さしすせそを試してみましょう。

モテる女子は知っている!合コンさしすせそ

周りにも男性からのお誘いの絶えないモテる女子はいませんか?聞き上手、誉め上手は男性の心をつかみます。合コンならなおさらこのさしすせその誉め言葉が役立つでしょう。どれも簡単な相槌なので合コンの会話の中に取り入れてみてはいかがでしょうか?モテる女子はもうさしすせそを使っています。あなたもさしすせそをマスターしましょう。

合コンの”さしすせそ”のさ「さすが!」

さすが!という言葉には、「すごいと思っていたけどやっぱり」という隠れた意味があります。合コンで男性が得意分野の話をした時、仕事で成功した話をした時、さすが○○くんだね!と言うことで、男性は優越感に浸ることができます。このさしすせその誉め言葉で男性を落としましょう。

合コンの”さしすせそ”のし「知らなかった!」

合コンで自分の趣味や興味があることを女性に教えたがる男性は多いでしょう。そんな男性の話しに、知らなかった!と言うことで、もっと話したい!教えたい!と思わせることができます。

例え知っていても興味があまりなくても、知らなかった!もっと聞かせてほしい!と言う女性には、合コンが終わってもまたあの子と話したいなという気持ちが湧いてくるでしょう。さしすせそを使ってどんどん会話を引き出しましょう。

合コンの”さしすせそ”のす「すごい!」

合コンで仕事の話しをした時、ふぅーん、そうなんだ。と言われるのと、すごいですね!と言われるのとでは、男性の受け取り方も大きく変わります。すごいですね!というさしすせその誉め言葉を言われると、認められているように感じて安心して心を開いてくれることでしょう。人から評価されるのは嬉しいものです。さしすせその誉め言葉で彼の心を落とすのです。

合コンの”さしすせそ”のせ「センスいいですね」

自分のセンスを誉められると誰でも嬉しいものです。特に身なりを気にしている人は、そういう誉め言葉に敏感に反応します。身の回りのことだけではなくても、合コンのお店のチョイスや、料理のオーダーなど何にでも使えます。

合コンのお店をセッティングした男性に、「お店選びのセンスいいですね」と労いのさしすせそ言葉をかけるだけでもよく気が付く子だなと好印象を残せるでしょう。さしすせそは気遣いの言葉でもあります。

合コンの”さしすせそ”のそ「そうなんですね!」

合コンで男性の話しに「そうなんですね!」とニコニコ相槌をうつだけで、男性は上機嫌になってお酒も話しもすすむでしょう。聞き上手な女性がいるだけで、男性も気持ちよくなってどんどん饒舌になります。

「そうなんですね!」という言葉には、あなたの話しに興味がありますよというメッセージが含ませています。自分の話しを嬉しそうに聞いてくれるだけで、男性は満たされた気持ちになることでしょう。さしすせその相槌を効果的に使いましょう。

さしすせそは日常でも使える

合コンさしすせそを紹介しましたが、このさしすせそは合コンだけではなく日常生活でも使えます。会話はキャッチボールなので、相手の反応が少ないと話しは盛り上がりません。このさしすせそを上手く使えば、友達や上司との会話にも役立つでしょう。

さしすせそは相槌と誉め言葉です。あなたもこのさしすせそをマスターすれば会話上手になれることでしょう。簡単なさしすせその魔法でまた会いたいと思われる女性になりましょう。

モテテクニックは他にもある!男性を落とすにはこれ

合コンさしすせそを歌った「カサネテク 無敵の合コンテクニック!?」の歌の中には、「鎖骨のよく出た白い服」というよう歌詞がありましたが、他にも合コンで男性が好きなしぐさやスタイルがあります。男性を落とすスタイル、男性を落とす合コンのしぐさを紹介します。

女性らしさにドキッとする透け感

女性が魅力敵に女性らしく見えるのは、透け感のある素材です。レースの合間から見える肌、シースルーから透ける肌、どれも女性らしさの詰まった服です。この服を着るだけで女らしく見えることでしょう。

また、揺れるものは男性の狩猟本能を掻き立てるといわれています。ピアスをつけるならユラユラゆれるものにしましょう。

何でも両手で可愛さアピール

乾杯するとき、片手でグラスをもってませんか?左手をグラスの下にそっと添えるだけでぐっと可愛らしく見えます。男性にメニューを渡す時、お皿やお箸を渡すとき、片手で渡すのではなく両手きちんと渡しましょう。丁寧なしぐさは上品にみえます。

男性は女性のふとしたしぐさに女性らしさを感じるものです。上品で可愛いしぐさをマスターしてモテ女子になりましょう。

ゆっくりおっとりの癒し系

合コンではゆっくり話すこと、ゆったり動くことを心がけましょう。そのゆっくり、おっとりした雰囲気に男性は癒されることでしょう。お嫁さんにしたいランキングではいつも癒し系女性がランクインするように、男性は癒されたいと思っています。テキパキ、ハキハキよりも、ゆっくりおっとりを心がけましょう。

和服を着る女性が色っぽいのは、しぐさが上品になるからです。手を伸ばせないから袂をおさえる、大股で歩けないから小股歩きになるように、大きな動き出ないほうが上品で女性らしい印象を与えます。

モテる女子は合コンさしすせそは使わない?

モテる女子が使っているさしすせそは、主に男性の会話の相槌として使えるものです。このさしすせそはどれも使いやすく単純な言葉なので、すぐに使うことができ万人受けする言葉でしょう。

しかし、この言葉は合コン慣れしている女子や、会話上手な女子はすでに取り入れているため、インパクトがありません。さしすせそをマスターしたらもうワンランク上のモテテクニックを使いましょう。

ドリンクを頼むときのモテテクニック

合コンの中盤にドリンクを注文するとき、「何にする?」と聞かれたら「○○くんと同じのにしようかな」と気になる男性と同じ飲みものを注文しましょう。同じものをと言われると男性はうれしいものです。もしも、そのお酒が好みのものではなかったとしても「同じものを飲んでみたかったけど私には強すぎたみたい」と言えばいいのです。

大切なことは、自分に興味を持ってくれたと男性に思わせることです。そんなあなたの行動を可愛いなぁと思うことでしょう。

友達同士の合コンならではのモテテクニック

合コンは友達同士で参加しているので、落としたい男性だけでなく他の友達の目も大切です。気に入った人だけにアピールするのではなく、合コンの場にいる男性には最低限の気遣いをしましょう。友達から「あの子いい子だったな」と聞けば、さらに気になる存在になるでしょう。

男性は裏表のある女性を嫌います。自分には愛想がよかったけど、友達には評判が良くなかったとなれば気持ちも冷めてしまうでしょう。合コンでは周りも友達にも好印象を残しましょう。

ボディタッチでのモテテクニック

合コンのモテテクニックの王道といえばボディタッチですが、これはやはり効果的です。気になる男性限定ですが、肌が触れるとドキッとすることはもちろん、記憶にも残ります。露骨にすると逆効果なのでお酒が回った中盤以降にするといいでしょう。ねえねえ、と二の腕をつんつんする、笑った勢いで軽く肩を触る程度でも充分です。

あまり触れすぎると軽い女性と思われるので、あくまで自然にボディタッチしましょう。目的は自分に好意を持ってくれてるのかな?と思わせることなので、物足りないくらいで充分なのです。

男性版の合コンかきくけことは?

女性のさしすせそがあるように、男性にも合コンのかきくけこがあるのをご存知でしょうか?会話のきっかけになるものから、ドキッとさせるものまであるのでシュチュエーションに応じてかきくけこを使い分けましょう。

合コンの”かきくけこ”のか「かわいいね!」

かわいいねと言われて嬉しくない女性はいません。合コンであまり使いすぎると慣れてるなと思われそうな言葉ですが、顔だけじゃなく持ち物や服装にも使えます。軽いトーンで誉め言葉として言うのもいいのですが、おすすめしたいのは「かわいいなぁ」とボソッとつぶやくように言うことです。

つぶやくように言うことで、嘘っぽくなく本当に思ってるように伝わります。そして言われた女性もドキッとすることでしょう。

合コンの”かきくけこ”のき「きれいだね」

かわいいねと同じよう合コンでに使える言葉ですが、きれいの方が特別感があります。特に美容に気を使っている女性には効果があるでしょう。顔以外でも、髪や肌、手などのパーツにも使えます。きれいというのは女性にとっては最高の誉め言葉なので、かきくけこをうまく使って女性の心をつかみましょう。

合コンの”かきくけこ”のく「口説いてもいい?」

これは合コンでの上級テクニックですが、「口説いてもいい?」ということで女性も意識するので、次のお誘いをしやすくなります。誰にでもは使えないので、この人と思う女性が現れたら使いましょう。好意を持っていることは伝わるので相手の反応を確かめながら次に進むことができます。

合コンで使うのに勇気のいる言葉ですが、その分効果も大きいので本命の女性が現れたらこのかきくけこを是非使ってみてください。

合コンの”かきくけこ”のけ「結婚っていいよね」

結婚っていいよねと言うと、とても家庭的でしっかりした男性というイメージを与えられるでしょう。将来のことも考えていて、地に足がついた生活をしていることが想像できます。

結婚に憧れている女性にとっては、お付き合いが始まった後の結婚のイメージができるので安心してお付き合いできるイメージを持つでしょう。かきくけこの中でも使いやすい言葉です。

合コンの”かきくけこ”のこ「こっちおいで」

これも少し上級の合コンテクニックですが、合コンで気になる女性に使うと効果があるでしょう。少し離れた席にいる女性に「こっちおいで」と優しく言うのももちろん「こっちこいよ」と少し強引に誘うのも効果的です。普段言われなれていない言葉に女性もドキッとするでしょう。合コンで一気に特別な関係になりたい時にこのかきくけこを使ってみましょう。

相手に良い気分になって貰う為の会話テクニック・心構え

話し相手にいい気分になってもらうコツやテクニックはあるのでしょうか?合コンは初対面の男女が集まるため、心を開いて話せるようになるまでに時間がかかります。やっと話せるようになった時に合コンはお開きということがよくあります。さしすせそをマスターしたら、次は会話テクニックを身につけましょう。

しかし、合コンで話しやすいな、いい子だなと思ってもらうことができたら、一気に距離を縮めることができます。気になる男性を落とす合コンテクニックを紹介します。
 

緊張しているのは相手も同じ まずは笑顔で

そんなこと?と思われるかもしれませんが、合コン中笑顔を絶やさないというのは難しいことです。初対面で緊張してると余計に笑顔は少なくなります。少しオーバーなくらいでいいのです。

笑顔は人の心を和ませるし、楽しんでくれているんだと思うと男性も安心して話すことができます。笑顔は男性の心を落とすのに重要なポイントです。

相槌と誉め言葉が8割 質問2割

合コンでモテる女性が実践しているテクニックは相槌と誉め言葉だけではありません。もちろんさしすせそのような相槌と誉め言葉は大切ですが、それだけだと一方的に男性が話すばかりになってしまいます。そこで合コンの会話の間に質問を挟みましょう。質問することで会話も膨らみます。

お酒好きな男性なら「どんなお酒が好きなんですか?」「いつもどこに飲みに行ってるんですか?」というように簡単なことでいいので質問してみると、自分に興味を持ってくれていることが伝わり、より饒舌に話してくれるでしょう。

あくまで相槌と誉め言葉8割、質問2割くらいのイメージで。これも男性を落とす合コンテクニックです。

モテる女子は努力している!

合コンでの男性を落とす、さしすせそやさまざまなテクニックを紹介しましたが、会話上手な女性は当たり前のようにこのテクニックを使っています。テクニックを使って男性を落とすというとあざとい物のように感じて、私はちょっとと思う女性も多いでしょうが、さしすせそや合コンテクニックは相手を喜ばせるためものです。

男性は女性のようにコミュニケーション上手ではありません。合コンではそんな男性が一生懸命話してくれているわけですから、相槌をうったり、誉め言葉を使ったりすることは相手に対する思いやりです。モテる女性も努力しているのです。

会話も合コンも心がけ一つでうまくいく

合コンで男性を落とす「さしすせそ」も男性が使う「かきくけこ」もどちらも単純な相槌と誉め言葉です。あなたに興味がありますよ、あなたは素敵ですよと伝え続けることで、男性は気持ちよく話すことができます。

合コンの時もこういうささいな心遣いができる女子が男性を落とし、恋を始めることができるのです。合コンでモテる女子は可愛いからでも、スタイルがいいからでもなく、相手を喜ばせるテクニックを使い努力しているからなのです。

さしすせそで合コンを楽しもう

このさしすせそを使えば、初対面の男性とも話しやすくなり、きっと会話が弾むことでしょう。会話が楽しくなると合コン自体も楽しめるようになります。

会話上手は恋愛上手です。合コンで男性を落とすためだけでなく、自分の女磨きのためにも、さしすせそを使って合コンも恋も楽しめるモテモテ女子を目指しましょう。

合コンに関する記事はこちら!

Thumb合コンで盛り上がる話題やネタ23選!モテる会話とは?
イベントシーズン前になると、合コンの回数が増えると言われています。合コンで不安になるのは、合...
Thumb合コンでモテる服装9選!女性におすすめな服装コーデとは?
第一印象が大事な合コンでは、服装は重要なポイントです。合コンでモテる、モテないは服装次第。合...
Thumb合コン後のLINEやメールのテクニック!脈ありか脈なしか見極めよう
みなさんは合コン後のラインやメールのテクニックで、相手からの好意を良くすることができるのは知...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ