職場恋愛・社内恋愛のきっかけ9つと男性からの脈ありサイン11選

みなさんは職場恋愛や社内恋愛をしたことはありますか?女性は特に、職場恋愛や社内恋愛をしたい!と思っているかもしれません。ですので、今回は職場恋愛や社内恋愛についてご紹介させていただきたいと思います。男性からの脈ありサインなどもご紹介します。

職場恋愛・社内恋愛のきっかけ9つと男性からの脈ありサイン11選のイメージ

目次

  1. 1職場恋愛・社内恋愛ってみんなどうやってしてるの?
  2. 2職場恋愛・社内恋愛をするきっかけ9つ
  3. 3職場恋愛での男性からの脈ありサイン11選
  4. 4職場恋愛での女性からの脈ありサインは?
  5. 5職場恋愛を成功させたアプローチ方法とは?
  6. 6職場恋愛をしてる男性の心理はどんな感じ?
  7. 7秘密の職場恋愛がばれるのはこんなとき!
  8. 8職場恋愛をすることは良くないという風潮も…
  9. 9職場恋愛を楽しみましょう

職場恋愛・社内恋愛ってみんなどうやってしてるの?

職場恋愛や社内恋愛は、みんなどうやってしているのでしょうか。職場恋愛や社内恋愛は周りに知られているパターンと、みんなには付き合っていることを秘密にしているパターンがあります。ほとんどの場合は、ばれることのないように秘密で付き合っているという男性や女性が多いでしょう。

職場恋愛・社内恋愛をするきっかけ9つ

みなさんが職場恋愛や社内恋愛をすることになったきっかけとは、いったいどういったきっかけなのでしょうか。もしも、職場恋愛や社内恋愛に憧れている人なら、どういったことがきっかけで恋愛関係になれるのかが気になってしまうと思います。そこで、職場恋愛や社内恋愛のきっかっけについて、ご紹介させていただきたいと思います。

転職を考えた時に好きだとわかった

転職を考えたことがきっかけで、職場恋愛や社内恋愛に発展したという男性や女性がいるようです。転職がきかっけで相手のことが好きだと気付いてしまったようです。なので、転職をするまでの短い期間ではありますが、職場恋愛や社内恋愛に発展したようです。転職だと関係が離れてしまうので、最後のチャンスといってもいいでしょう。

相談に乗ってもらったことがきっかけ

人は相談することで相手に心を開いた、と思うことができます。聞かされた方も心を開いてもらったと感じることができるので、相談をすることで一気に関係を縮めることができます。そのことがきっかけとなって、職場恋愛や社内恋愛に発展した、という男性や女性も多いようです。同じ職場だからこそ相談できますよね。

ヤキモチを妬いてしまった

職場恋愛や社内恋愛に発展したきかっけとしては、他の人にヤキモチを妬いてしまったというきっかけも意外と多いようです。特に男性に多いきっかけだそうで、女性が他の男性と仲良く話しているのをみて、嫉妬してしまうようです。その時に、初めて男性は女性のことが好きだと気づくでしょう。

アプローチを受けたから

このきっかけは特に女性からアプローチをした、ということが多いようです。女性からきっかけとなる行動をとることによって、男性が女性のことをだんだんと好きになっていってしまうようです。職場恋愛や社内恋愛に発展させたい!と考えている女性は多いので、このようにアプローチがきっかけということもあります。

周囲からくっつけられた

もしも、会社に好きな人がいるということを周囲に話しているのであれば、その周囲の人からくっつけられたことがきっかけで、職場恋愛や社内恋愛に発展したという人もいるようです。周囲から慕われているような人であれば、このように自分がきかっけではなく、他の人の力を借りて職場恋愛や社内恋愛をした、という人もいます。

一目惚れをしてしまった

女性も男性も一目惚れをしてしまった!ということがあると思います。一目惚れも職場恋愛や社内恋愛のきっかけとして多いのではないでしょうか。付き合うにあたって容姿も大事だと思います。ただ単に美人やイケメンだというわけではなく、自分の好みの女性や男性であれば一目惚れをしてしまうことでしょう。

一緒に仕事をした

職場恋愛や社内恋愛なら、一緒に仕事をしたことがきっかけで恋愛に発展するということもあるのではないでしょうか。同じ職場の中でも、部署が一緒だったりすることで職場恋愛や社内恋愛のきっかけとなります。仕事を一緒にするということは、残業で二人っきりになってしまうこともあるでしょう。それがきっかけだという人は多いようです。

飲み会の後二人で帰った

職場恋愛や社内恋愛であれば、一緒に飲み会に行ったこともあるのではないでしょうか。その時に、たまたま変える方向が同じで一緒に帰ったことがきっかけで、職場恋愛や社内恋愛に発展した!という人もいます。また、そのまま二人での見直しに行ってアプローチをしたり…。ということもあるようです。

アプローチをした

アプローチをされるだけでなく、アプローチをするということも職場恋愛や社内恋愛に発展するきっかけとされています。相手のことが好きだと気付いた時に、すぐに行動に移すことのできる人がアプローチをして職場恋愛や社内恋愛に発展させた!という人が多いと思います。

職場恋愛での男性からの脈ありサイン11選

職場恋愛をしたい!と思った時に、もしかすると男性から脈ありサインが送られてきているかもしれません。その脈ありサインに気付くことができれば、もしかすると好きな人と職場恋愛をすることができるかもしれません。それでは、職場恋愛での男性からの脈ありサインについて、ご紹介させていただきたいと思います。

目がよく合う

職場で男性とよく目があってしまう…。というのであれば、それはもしかすると男性からの脈ありサインなのかもしれません。職場恋愛だとなかなか積極的になれない人も多いと思います。そんな時に、男性からの視線を感じているのなら脈ありサインだと受け取ってもいいのではないでしょうか。

Thumb好きな人が目が合うのは脈ありサイン?目が合うときの男性の心理は?
好きな人は自分のことをどう思っているのだろう?そんな疑問を感じる女性は多いはずです。この記事...

話しかけてきてくれる

男性があなたに対して積極的に話しかけてくれる!というのであれば、それは脈ありサインと受け取ってもいいでしょう。特に、他の女性にはあまり話しかけないのに、あなたにだけそういったアプローチをしてきているのであれば、脈ありサインだと気付いてほしいのではないでしょうか。

食事に良く誘われる

男性から食事に良く誘われるというのも脈ありサインの行動の一つです。職場だと、なかなか好きな人に対してアプローチをすることが難しいですよね。それなのに、ランチやディナーに頻繁に誘われるというのであれば、かなり大胆な行動と言えるでしょう。しかし、それほどストレートな脈ありサインだということです。

褒め言葉が多い

話をしている時に、褒め言葉が多い男性は脈ありサインを送ってきているのかもしれません。褒め言葉というのは言われて嬉しくない女性はいないと思います。女性が「そんなことない」と口で言っていたとしても、内心では嬉しいはずです。ですので、そんな女性が喜ぶことをしてくれるのであれば、脈ありサインだと捉えてもいいいでしょう。

笑顔が多い

常に笑顔を絶やさないような男性もいますよね。男性が職場恋愛や社内恋愛をしたい!と思った時には、笑顔が自然と出てしまっていることがあります。ナチュラルな脈ありサインですので、気づかないという女性もいます。特に社会人だと分かりにくいサインですが、笑顔の作り方を見てみると表情に変化があると思います。

二人でいることが多い

職場恋愛の脈ありサインとしては、二人でいることが多いということです。一緒に食事にいったり残業をしているのであれば、相手があなたともっと一緒にいたいからと考えて、どのような行動をとってしまっているのかもしれません。ですので、職場の人と二人で出かけることが多いのであれば、それは脈ありサインということができます。

プライベートでも誘われる

男性からプライベートでも誘われるというのであれば、それは脈ありサインと捉えてもいいでしょう。プライベートで男性が女性を誘ってアプローチしているということは、かなりの脈ありサインなのではないでしょうか。ですので、その男性のことが好きなのであれば、素直にアプローチを受け取るといいでしょう。

飲み会などで気づくと近くにいる

職場恋愛をしたいと考えている男性は、積極的な行動をすることが多いです。仕事中にはあまり好意のある行動をしていないとしても、飲み会などの仕事以外では積極的にアプローチや行動を起こしている男性が多いでしょう。なので、飲み会などで気づいたら毎回隣に同じ男性がいるのであれば、それは脈ありサインの行動でしょう。

連絡を頻繁にしてくれる

連絡を頻繁に返すというのも脈ありサインの行動です。男性は特に連絡をすることが嫌いな人が多いです。なのに、連絡を頻繁にしてくれるというのであれば、それはあなたのことが好きだという証なのではないでしょうか。

体調を気遣ってくれる

男性は職場恋愛をしたいと思っている女性に対しては、とても優しい行動をするという特徴があります。ですので、体調が悪そうにしていると体調を気遣ってくれることでしょう。また、体調が悪いと連絡した時も、一番といっていいほど心配してくれるはずです。

少しの変化でも気づいてくれる

女性はヘアスタイルを変えたりネイルを変えたりすると思います。そういった時に男性がその変化に気づいてくれるのだとしたら、それは脈ありサインの行動捉えてもいいでしょう。男性は女性の変化に疎い特徴があるのですが、それに気づいてくれるということはあなたに好意があるということです。

職場恋愛での女性からの脈ありサインは?

職場恋愛をしたいと考えている男性の行動については、わかっていただけましたか?次は女性からの脈ありサインの行動について、ご紹介させていただきたいと思います。女性は特に好きな男性に対して、いろいろな方向からアプローチをするという人が多いです。なので、なかなか男性に気付いてもらえない…。と悩んでいる人も多いようです。

バレンタインチョコをもらう

女性は、職場恋愛をしたい男性がいると、必ずといっていいほどバレンタインチョコを渡してくれることでしょう。ただし、バレンタインチョコを渡す相手が好きな男性にだけとは限りません。職場恋愛をしたいと考えている男性にだけバレンタインチョコを渡したら、アプローチをしていることがばれるでしょう。なので、他の人にも渡すようです。

食事に誘われる

女性から男性を食事に誘うというのは、ほぼ確実に脈ありサインの行動と捉えてもいいでしょう。女性から男性を食事に誘うことはなかなかありません。特に、職場の男性であれば同僚や普段から仲良くしていないと時間の無駄だと思っている人が多いです。そんな中で食事に誘われるということは、男性に脈ありだと思っていることでしょう。

いきなり雰囲気が変わった

女性は「恋をすると綺麗になる」といいますよね。これは女性が恋をすると努力をするようになるという意味です。なので、もしもいきなり雰囲気ががらりと変わったというのであれば、もしかすると、職場恋愛をしたいと考えている男性がいるのかもしれません。もし、雰囲気が変わってすぐあなたと接してくるのであれば脈あり行動です。

ボディタッチをしてくる

女性は職場恋愛をしたいと考えている男性に対しては、かなり積極的にアプローチをするという女性も多いようです。なので、ある程度仲が良くなってきているのであれば、ボディタッチをする機会がとても増えるでしょう。何気ない場面でもボディタッチをしてくるようになるので、男性も「勘違いか?」と思ってしまいます。

残業を手伝ってくれる

女性の多くは定時で帰れるのならすぐに帰りたい!と考えています。しかし、職場恋愛をしたいと考えている男性が残業をしている時には、一緒に手伝ってくれることもあるでしょう。残業を手伝うことで職場恋愛に発展させたいと考えているのかもしれません。もしも、何度も助けてくれるというのであれば職場恋愛を考えているかもしれません。

Thumb女性が好きな男性にとる態度16選!職場での脈ありサイン!
女性が、好きな男性にとる態度は男性にはわかりにくいものです。職場にもし好きな男性がいた場合、...

職場恋愛を成功させたアプローチ方法とは?

職場恋愛を実際にしている人は、どういったアプリーチ方法を使って職場恋愛を成功させたのでしょうか。もしも、職場恋愛を考えている!という男性や女性がいるのであれば、職場恋愛に発展させるるようなアプローチ方法が気になることでしょう。ですので、職場恋愛ができるアプローチ方法について、ご紹介させていただきたいと思います。

男性のアプローチ方法

まずは、男性のアプリーチ方法についてご紹介させていただきたいと思います。男性は女性からの好意に対して嬉しいと思うことが多いようです。なので、あまりあからさまなアプローチ方法を試したとしても、逆に引かれてしまう…。ということも考えられます。ですので、男性へのアプローチ方法はよく考えるようにしましょう。

積極的に話しかける

積極的に話しかけるだけでも男性には効果的なアプローチ方法となっています。男性は話しかけられる回数やデートの回数が多いと、相手の女性を好きだと勘違いしてしまうことがあります。それを利用してアプローチしてみましょう。

視線を送る

男性は視線に敏感な部分があります。ですので、視線を送ることによって目を合う状況を作り出しましょう。初めの方は微笑んでおいて、徐々に目を逸らすようにしましょう。そうすると「嫌われたかな?」と不安になってしまうことでしょう。そこでデートに誘えば、男性に効果的なアプローチとなります。

ボディタッチをする

男性にはボディタッチをしてアプリーチするという方法がおすすめです。ボディタッチをするということは、パーソナルスペースに入っているということになります。ですので、好意がなければボディタッチは効果的ではありません。しかし、ある程度行為がある女性からのボディタッチであれば、ほとんどの男性が嬉しいと感じます。

女性のアプローチ方法

次は女性へのアプローチ方法について、ご紹介させていただきたいと思います。女性に対しては、大胆にアプローチをしても避けられてしまうことがあります。そうといって、アプローチを控えめにしてしまうと男らしさがない…。と思われてしまうこともあります。ですので、女性へのアプローチ方法は少し難しいかもしれません。

変化に気づいてあげる

女性はちょっとした変化にも気付いてほしいと思っています。そんな女性のちょっとした変化に気づいてあげることができれば、好感度がとても上がることでしょう。なので、変化に気づいてあげるというのはとても大切です。このアプローチ方法は特に自分磨きを頑張っている女性にとってはとても嬉しいことでしょう。

褒めてあげる

女性の中には褒められることに対してあまり耐性がない人もいます。ですので、たくさん褒めるといいでしょう。女性は褒められる事で相手の男性のことを好きになってしまうということもあります。しかし、男性から褒められる事に対して耐性のついている女性には、あまり効果のないアプローチ方法かもしれません。

食事に誘う

女性はデートに誘われることに対して、二つの意見があります。もしも、男性に対して女性が好意を持っているのであれば、食事に誘われることはとても嬉しいことです。しかし、あまり関係性が深まっていない時に、二人で食事に行こうと誘われてしまうとあまり行く気にならないでしょう。ですので、関係を深めてから食事に誘ってみましょう。

職場恋愛をしてる男性の心理はどんな感じ?

実際に職場恋愛をしている男性は、意外と現実的な考えを持っているようです。なので、職場恋愛を思いっきり楽しみたい女性からすると、職場恋愛をしている男性が冷たい…。と感じてしまうこともあるかもしれません。しかし、職場恋愛をしている男性の心理では、冷たい態度を取っているという心理ではないようです。

仕事は仕事として頑張りたい

男性の心理としては仕事を頑張りたいという心理が一番初めにあります。ですので、仕事第一という心理を持っていることでしょう。ですので、職場恋愛をしている男性は仕事中は仕事の事しか考えないという心理となっています。男性の心理では同時に2つのことを考えられないので、女性からすると冷たい心理に見えてしまうこともあるでしょう。

職場ではベタベタして欲しくない

多くの男性は仕事中心に生活をしていると思います。ですので、職場恋愛をしているからといって、職場ではベタベタしてほしくないという心理を持っています。女性の中には職場恋愛を自慢したい!という心理を持っている人もいるかもしれません。しかし、男性はその心理とは逆の考え方をしていることがほとんどだと思います。

別れる時が気まずい

職場恋愛をしていると、別れる時にかなりこじれてしまいそうなイメージがありますよね。ですので、別れる時がめんどくさいな…。という心理を持っている男性もいます。この心理を持っている男性は、別れることを前提にしているわけではありません。しかし、もしもの時を考えるとこのような心理になってしまうようです。

秘密の職場恋愛がばれるのはこんなとき!

職場恋愛をしている場合、秘密にしているという人も多いのではないでしょうか。秘密にしている職場恋愛がばれる時というのがあるようです。秘密の職場恋愛がばれるというのは嫌ですよね。ですので、事前に職場恋愛がばれる瞬間を知っておけば、職場恋愛をすることになった時にばれることなく秘密にしておくことができるでしょう。

仕事帰りに二人でいる

仕事帰りにデートをしているという職場恋愛を秘密にしている人も多いですよね。しかし、この行動は職場恋愛がばれる原因となってしまいます。特に職場近くのお店でデートをする場合は、秘密にしている職場恋愛がばれる可能性がとても高くなってしまいます。ですので、職場恋愛を秘密していてばれることがいやなら気をつけましょう。

休日にデートをしている

休日にデートをしているというのも、秘密にしている職場恋愛がばれる原因となっています。休日にデートしている時にばれることは少ないですが、稀に秘密がばれてしまうということもあります。ですので、休日にデートする時も秘密にしている職場恋愛がばれるかもしれない、ということを知っておきましょう。

お互いのことを良く知っている

職場恋愛を秘密にしている時にばれる原因として、お互いのことを良く知っているということが挙げられます。ふとした瞬間に、誰も知らないようなお互いのことを話してしまうと「もしかして付き合ってる?」と秘密にしている関係でもばれることがあります。なので、あまりお互いのことを話さない方がいいのかもしれません。

職場で親しげにしている時

付き合っている時と付き合っていない時とでは、お互いへの接し方が異なることがほとんどです。なので、職場で親しげにしているということは、職場恋愛を秘密にしていてもばれる原因となってしまうこともあります。また、会話を聞いている人もいますので、デートの約束の話などを聞かれて…。ということもあるでしょう。

職場恋愛をすることは良くないという風潮も…

職場恋愛はあまり良くないと思っている人が多いでしょう。ですので、職場恋愛をしていても秘密にしているカップルがほとんどです。また、職場恋愛をすることによって仕事での評価が下がってしまう…。なんこともあるようです。なので、職場恋愛をする時には十分気を付けるようにしましょう。

職場恋愛を楽しみましょう

どうでしたでしょうか。職場恋愛をしてる男性の心理として、女性としてはあまりうれしくないような心理もあるかと思います。しかし、職場恋愛だからといって仕事をおろそかにする男性はあまりいないでしょう。逆に仕事をおろそかにしてしまう男性であれば、出世をすることもないでしょう。

職場恋愛をするのであれば、恋愛と仕事のオンとオフをしっかりと使い分けることができるようになると、もっと関係性を深めていくことができるでしょう。

恋愛に関する記事はこちら

Thumb職場の好きな人にとる態度15選!脈あり・脈なしサインの見分け方!
職場で好きな人にどんな態度をとるのかや、脈あり脈なしの見分け方、サイン、アプローチの方法など...
Thumb合コン後のLINEやメールのテクニック!脈ありか脈なしか見極めよう
みなさんは合コン後のラインやメールのテクニックで、相手からの好意を良くすることができるのは知...
Thumb女性が好きな男性にする行動・態度・サイン!脈ありの視線・言動・会話!
女性は好きな男性に対してなかなか直接言葉で好意を伝えることはせず、恋心を悟られないようよう遠...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ