砂糖顔とは?砂糖顔の特徴9選と芸能人を紹介!

「砂糖顔」というのを聞いたことはありますか?塩顔なら耳にしたことがある人が多いと思います。しかし、砂糖顔というのはあまり聞いたことがないのではないでしょうか。今回は、そんな砂糖顔についてご紹介させていただきたいと思います。

砂糖顔とは?砂糖顔の特徴9選と芸能人を紹介!のイメージ

目次

  1. 1甘い顔?砂糖顔の魅力を知りたい
  2. 2そもそも砂糖顔とはどんなタイプの顔?
  3. 3砂糖顔男子の特徴①甘えるのが上手
  4. 4砂糖顔男子の特徴②笑顔が可愛い
  5. 5砂糖顔男子の特徴③子犬っぽい
  6. 6砂糖顔男子の特徴④目が丸い
  7. 7砂糖顔男子の特徴⑤小顔
  8. 8砂糖顔女子の特徴⑥ふんわりとした雰囲気
  9. 9砂糖顔女子の特徴⑦白い肌
  10. 10砂糖顔女子の特徴⑧丸顔
  11. 11砂糖顔女子の特徴⑨身長が低い
  12. 12砂糖顔男子におすすめのファッションコーデ
  13. 13砂糖顔女子におすすめのファッションコーデ
  14. 14砂糖顔の芸能人
  15. 15その他にもいろいろなタイプがあります
  16. 16砂糖顔タイプは優しい顔立ち

甘い顔?砂糖顔の魅力を知りたい

みなさんは砂糖顔と呼ばれている男子や女子がいるのは知っていますか?今回は砂糖顔についてご紹介させていただきたいと思います。砂糖顔気になる人はぜひ参考にしてみてください。

そもそも砂糖顔とはどんなタイプの顔?

砂糖顔とはどのようなタイプの顔のことを言うのでしょうか。砂糖顔というのは、顔のタイプが少年っぽい女子や男子のことを言います。ですので、顔のタイプが幼い人のことを砂糖顔というようです。砂糖顔のタイプの女子や男子は、年齢よりも幼く見られます。

砂糖顔男子の特徴①甘えるのが上手

砂糖顔男子には甘え上手という特徴があります。砂糖顔男子は少年っぽい男の子のようなタイプの人をいうので、甘え上手な男子のことを砂糖顔男子ということもあります。

砂糖顔男子の特徴②笑顔が可愛い

砂糖顔男子はかわいいという特徴があります。特に、少年タイプの顔つきをしている砂糖顔男子は笑顔がとても可愛いという特徴があります。その笑顔に魅了される人も多くいます。

砂糖顔男子の特徴③子犬っぽい

砂糖顔男子はどちらかというと可愛いタイプの男子のことを言います。ですので、子犬のような顔だちをしています。かわいらしいタイプの顔つきをしていますので、砂糖顔男子は大人の女性から人気があるようです。

砂糖顔男子の特徴④目が丸い

丸い目をしているというのも、砂糖顔男子の特徴の一つといえます。砂糖というと甘いイメージがあります。それと同じで目が丸いことによって、周りの人を優しく包んでくれるような優しさがあります。

砂糖顔男子の特徴⑤小顔

砂糖顔男子と呼ばれている男子の多くは、小顔だという人が多いでしょう。甘いイメージのある砂糖顔男子の顔が大きいとあまり甘いというイメージにはむすび付きません。ですので、砂糖顔男子は小顔という特徴があります。

砂糖顔女子の特徴⑥ふんわりとした雰囲気

砂糖顔女子の特徴としては、ふんわりとした雰囲気が特に印象的です。砂糖というと甘すぎる!という味をイメージしてしまう人もいますが、砂糖顔女子はふんわりと包み込んでくれるような優しい甘さのような雰囲気があります。

砂糖顔女子の特徴⑦白い肌

砂糖顔女子は肌が白いという特徴があります。この肌が白いという特徴は塩顔と同じような特徴ですよね。砂糖というと白い砂糖が一般的ですので、砂糖顔女子には肌が白いという人が多いでしょう。また、ふんわりとした肌も特徴的となっています。

砂糖顔女子の特徴⑧丸顔

砂糖顔女子は顔の形が丸いという人が多いです。丸顔の女子はとても幼く見えます。砂糖顔女子は顔が幼く見える人のことをいいますので、顔が丸いというのも砂糖顔女子の特徴となります。また、額が広いという特徴を持っていることもあるようです。

砂糖顔女子の特徴⑨身長が低い

砂糖顔女子は身長が低いという特徴を持っています。女性の平均的な身長よりも大幅に低いため、男性からだけでなく同性である女性からも可愛いと思われるという特徴を持っています。身長が低いうえに手足が短いということもあるようです。

砂糖顔男子におすすめのファッションコーデ

次に砂糖顔男子におすすめなファッションコーデについてご紹介させていただきたいと思います。砂糖顔男子の特徴に当てはまったという人は、ファッションコーデも砂糖顔男子っぽくしてみたいですよね。ぜひ真似してみてください。

スニーカー

砂糖顔男子はその可愛いルックスとは少し離れたファッションコーデをすることをおすすめします。しかし、真逆なイメージのファッションはダメです。スニーカーといったカジュアルなファッションコーデに挑戦してみましょう。

だぼっとしたシャツ

砂糖顔男子の小顔を強調させるファッションコーデとして、だぼっとしているシャツがあります。サイズ感の大きいシャツは顔をより小さく見せることができるでしょう。また、幼い顔だちですので年齢を感じさせません。

タイトなスキニー

砂糖顔男子はだぼっとしたシャツがおすすめだとご紹介させていただきました。ですので、ボトムスではタイトなスキニーを合わせてスタイル良く見せるのがおすすめです。あまりだぼっとさせすぎてしまうと、砂糖顔男子の良さを壊してしまうでしょう。

砂糖顔女子におすすめのファッションコーデ

次に砂糖顔女子におすすめなファッションコーデについて、ご紹介させていただきたいと思います。砂糖顔女子と呼ばれている女性は、全体的にかわいらしいという特徴がありますので、それを活かしたファッションコーデをしてみるといいでしょう。

ふんわりのあるスカート

全体的にふんわり感のあるスカートは、砂糖顔女子の可愛らしい特徴ととても一致しています。ですので、ふんわりしているスカートは砂糖顔女におすすめです。スカートのカラーが白だと、砂糖顔女子にとてもぴったりなのではないでしょうか。

低めのヒール

砂糖顔女子の印象としては、あまり女性らしさがないという印象があると思います。ですので、少女らしさを残すために低めのヒールを履くようにしましょう。低めのヒールを履くことによって、可愛らしい雰囲気を残すことができます。

ラフなTシャツ

全体的にかわいらしいファッションコーデにしたいのですが、あまり可愛さを前に出し好きでも年齢とファッションが合わないことがあります。その場合は、トップスにラフな感じのTシャツを合わせてみてください。

そうすることでカジュアルさを出すことができます。

砂糖顔の芸能人

砂糖顔の芸能人というとどのような人のことを言うのでしょうか。砂糖顔と聞いてもいまいちわからない…。という人も多いと思います。ですので、砂糖顔の特徴が分かりやすいように芸能人で例えていきたいと思います。

砂糖顔の男性芸能人

まずは、砂糖顔男子と呼ばれている男性芸能人についてご紹介させていただきたいと思います。砂糖顔男子と聞くとかわいらしいイメージを持っている人が多いと思います。その通りで砂糖顔男子と呼ばれている男性芸の偉人は、みんなかわいらしい特徴があります。

小池徹平

砂糖顔男子の芸能人としては、小池徹平が一番代表的なのではないでしょうか。小顔で白い肌をしている小池徹平は何歳になってもかわいらしさを保っている男性芸能人です。このように何歳になっても可愛い男性のことを砂糖顔男子と呼んでいます。

瀬戸康史

瀬戸康史も小池徹平と同じで可愛らしい顔立ちをしている芸能人の一人です。目がくりっとしていますので、砂糖顔男子の特徴と良く当てはまっています。また、丸い目だというのもポイントとなっています。

佐藤健

佐藤健というと、イケメン俳優として女性からとても人気にある男性芸能人の一人です。砂糖顔男子なの?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、佐藤健も砂糖顔男子の特徴があります。特に肌が白いという部分では、佐藤健も砂糖顔男子ということができます。

三宅健

何歳になってもかわいらしい部分があるという点では、三宅健もその一人なのではないでしょうか。三宅健というと、何歳になっても若々しいだけでなく、可愛らしさがあるとして女性から人気があります。また、くりっとしためも特徴的です。

砂糖顔の女性芸能人

砂糖顔男子に分類される男性芸能人についてはわかっていただけましたか?次は砂糖顔女子と言われている女性芸能人について、ご紹介させていただきたいと思います。もしかするとあなたも砂糖顔女子の一因かもしれません。

小倉優子

小倉優子さんというと子犬系女子としても知られているのではないでしょうか。それと同じくらい砂糖顔女子としても特徴を持っています。白い肌とくりっとした目は、砂糖顔女子というにふさわしいルックスと言えるでしょう。

宮崎あおい

宮崎あおいも砂糖顔女子として分類される女性芸能人の一人です。何歳になっても可愛いという印象のある女性芸能人は少ないですよね。そんな中で、年を重ねてもかわいらしい部分のある宮崎あおいは砂糖顔女子と行ってもいいでしょう。

篠崎愛

ふんわりとした肌質が特徴的な砂糖顔女子として、篠崎愛が挙げられます。砂糖顔女子の特徴として肌質もとても重要となっています。その肌質の部分では篠崎愛がダントツで、砂糖顔女子ということができるでしょう。

篠田麻里子

篠田麻里子というと、かなり小顔だというイメージが強いと思います。砂糖顔女子の特徴も小顔が挙げられています。それだけでなく、どこかかわいらしいイメージを持つような女性芸能人ですので、砂糖顔女子ということができるでしょう。

その他にもいろいろなタイプがあります

今回は砂糖顔についてご紹介させていただいているのですが、その他にもみなさんが良く知っている塩顔やソース顔といった顔のタイプも存在しています。

砂糖顔の特徴に当てはまらなかった…。という人は、自分がどのタイプの顔なのかを確認してみてはどうでしょうか。

砂糖顔タイプは優しい顔立ち

どうでしたでしょうか。砂糖顔についてはわかっていただけましたか?砂糖顔というのは、わかりやすく言うと童顔の人のことを指しています。その中でも特に肌が白かったり、目が大きかったりなどの特徴がある人が多いです。

もしかすると、あなたも砂糖顔女子・砂糖顔男子に分類されているのかもしれません。自分と砂糖顔の特徴を当てはめてみましょう。

関連する記事はこちら

Thumbモグラ女子とは?特徴9選と美女まとめ!【人気上昇中】
モグラ女子というのを聞いたことはありますか?最近話題のモグラ女子とは、いったいどんな女子のこ...
Thumbペンギン系女子特徴17選と恋愛傾向!相性がいい男性は?
ペンギン系女子を知っていますか?今回は最近流行り始めているペンギン系女子について詳しく調べて...
Thumbうさぎ系男子の特徴11選!寂しがり屋で甘え上手?【取扱説明書】
うさぎ系男子がモテるってご存知ですか?「ふわふわ」「かわいい」「寂しいと死んでしまう」という...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ