プロ彼女の意味とは?芸能人と結婚できるプロ彼女になる方法や条件

プロ彼女とは、一体どんな意味でしょうか?プロ彼女の特徴や条件はどんなものなので、一般人でもプロ彼女になることが出来るのかどうか、をご紹介します。この記事がプロ化の字になって芸能人と恋愛したい方の参考になれば、と思います。

プロ彼女の意味とは?芸能人と結婚できるプロ彼女になる方法や条件のイメージ

目次

  1. 1プロ彼女とはどんな意味?芸能人と恋愛できる?
  2. 2芸能人と結婚できるプロ彼女になる方法7選!一般人でも可能?
  3. 3芸能人と結婚できるプロ彼女になる条件5つ
  4. 4芸能人と結婚できるプロ彼女の特徴
  5. 5プロ彼女と結婚したと言われている芸能人4人!
  6. 6プロ彼女の中には芸能人と2回結婚した人もいる
  7. 7プロ彼女は貴重な存在

プロ彼女とはどんな意味?芸能人と恋愛できる?

手でハートを作るカップル

プロ彼女とは、どんな意味なのでしょうか?いつから、誰が「プロ彼女」と言い出したのでしょう?芸能人の彼女になったり、結婚したりできるプロ彼女について見ていきましょう。

プロ彼女とは?

バラの花束

プロ彼女とは2013年、ロンブー田村淳さんの結婚相手であると紹介された香那さんという一般女性に対し、能町みね子氏が「一般女性というよりプロの女性だろう」と言う意味合いのコラムを週刊文春に掲載したのがきっかけで生まれました。その後、「プロ彼女」という言葉が使われるようになりました。

能町氏が定義したプロ彼女とは、容姿端麗で芸能人やスポーツ選手とばかり付き合う、インターネット上で自己主張をほとんどしない、召使いに徹するプロの女で、有名人の妻と言うステイタスや財産を手にする女性と言うことでした。

女性自身では、プロ彼女の定義を男に尽くすプロ級の女性であり、容姿端麗で性格がとても良く、有名人と交際しても自慢せず、彼を支えてくれる一般女性と変えています。

プロ彼女という言葉の使い方

言葉

プロ彼女とは、初めは揶揄する意味で作られたのですが、週刊誌では、良い意味で使われる言葉と定義されていました。プロ彼女には芸能人とのコネクションが必須なところは、港区女子と言われる芸能人や経営者と付き合う港区に住む女性と似ています。

しかし、港区女子が自己主張の強い女性であるのに対し、プロ彼女とは控えめで尽くす女性とされていますので、中身は正反対になっています。

プロ彼女とは言え、あくまでも一般人であり芸能人ではないので、マスコミに出ることはほとんどありません。

プロ彼女と芸能人との恋愛は?

恋愛

プロ彼女は芸能人と一緒に遊ぶコネクションを持っていますので、普通の一般人と比べると恋愛出来る確率はグッと上がります。実際に、プロ彼女と結婚したと言われる芸能人も存在しますので、プロ彼女になれれば恋愛だけでなく結婚することも可能なようです。

芸能人と結婚できるプロ彼女になる方法7選!一般人でも可能?

コンサート会場

芸能人と結婚できるような、プロ彼女になるためには、どのような方法があるのでしょうか?プロ彼女になれる7つの方法がありますので、1つずつ詳しく見ていきましょう!

1.プロ彼女になるには自分が容姿端麗になる

美人

プロ彼女とは、容姿端麗でモデルか女優かと言うほど、キレイな人なのです。今現在、プロ彼女と呼ばれている女性は、まず見た目が素晴らしいので、同じ様にプロ彼女を目指すのであれば、容姿を磨いてキレイになる必要があります。

プロ彼女として芸能人と付き合いたくても、見劣りしない容姿でなければ、まず彼の目にとまると言うことになりません。ですから、プロ彼女になる1番目の方法は容姿端麗であることです。

2.プロ彼女になるには容姿端麗な人で構成されている女性のコミュニティに参加する

女性たち

プロ彼女になるために、容姿端麗な人が集まるコミュニティに入ろうと思ったら、自分も同じレベルでなければ、入ることが出来ません。プロ彼女のようにキレイな女性は、自分と同じくらいキレイな女性と一緒にいます。プロ彼女になるには、キレイであることが必須条件です。

プロ彼女になる1番目の方法である自分が容姿端麗であれば、気後れすることなく、キレイな女性の集う場に参加することができます。単なる一般人とプロ彼女になる人は、参加する場からして違います。

プロ彼女のようにキレイな人は、あちこちからパーティに参加しないかと声がかかります。そこに、芸能人とのツテがあれば、どんどん参加していくと良いでしょう。プロ彼女になれるチャンスは、しっかりと活かします。

3.プロ彼女になるにはプロだと言う意識でゴールを決める

料理

プロ彼女の意味は、プロの彼女なので、「自分はプロだ」と言う意識を持って、どうなりたいのかと言うゴールを決るのも1つの方法です。プロ彼女としてのゴールがはっきり決まらないと、ブレるのでしっかりと決めるようにします。

プロ彼女としてのゴール設定が出来たら、後はそこを目指して突き進むだけです。「プロ彼女になって、◯◯さんと、恋愛する」や「プロ彼女になって、△△さんと結婚する」のように明確な目標を持ちましょう。

4.プロ彼女になるには彼を完璧にサポート出来るように能力をアップする

秘書

プロ彼女とは、彼を完璧にサポートする能力がある女性です。彼のサポートとは、友人知人が集う時、プロに近いお料理を作り、プロ彼女として完璧にお客様をおもてなしすることや、事務作業なども出来ると言うようにマルチな才能が必要です。

プロ彼女として全ては彼のメリットになることだと、目的意識を持って、相手に何も求めずにただひたすら奉仕するというのがプロ彼女になる条件です。プロ彼女は、恋愛関係になっても、それをひけらかすことはなく、尽くすのが大切です。自分の能力を磨くのが、プロ彼女に近づく方法です。

5.プロ彼女になるには彼に信頼してもらえるようにアピールする

ハート

どんなにプロ意識を持って、サポートする能力もあり容姿端麗であっても、彼に信頼されなければ、スタートすら出来ません。プロ彼女になるために彼の参加する飲み会などに積極的に参加して、自分をアピールしてくのも大切です。

まずは、プロ彼女になるために彼の信頼を勝ち取るのが最優先で行うことです。信頼してもらえたら、いろんな話を聞くことが出来ますし、彼のことをもっと知ることが出来ます。

プロ彼女として後々サポートする時に必要な情報を得ることが出来るでしょう。プロ彼女になるために、彼の信頼を得ることが、1つの方法であり、必須条件となっています。

6.プロ彼女になるには一般的な金銭感覚を維持しておく

お金

プロ彼女は、芸能人と飲み会に行けるコネクションを持って、いろんな人と出会って、いろんな影響を受けても一般的な金銭感覚を失ってはいけません。

プロ彼女とは、一般人の女性なので芸能人と同じような金銭感覚だと浪費家だと思われ、彼に壁を作られてしまいます。プロ彼女としては、彼に自分の資産を食い物にする女性だと思われるのは心外です。

花

プロ彼女として、一般的な金銭感覚を持ち続け贅沢に慣れないように、気をつけて行く必要があるのです。プロ彼女ではなく、遊び相手にしか見られないと言う最悪な状態にならないように、気をつけましょう。

みんなと一緒では、プロ彼女にはなれません。一般人の金銭感覚を持ったまま、芸能人と恋愛出来るのがプロ彼女なのです。

7.プロ彼女になるために全てのスキルを磨く

掃除

プロ彼女とは、彼の株があがるようにサポート出来る女性です。プロ彼女になるためには、お料理・お掃除・お洗濯を始めとし、経理や会話術などを含むあらゆるスキルを磨く必要があります。

彼のサポートをすると言う意味を考えた時、プロ彼女になるのに必要だと思われるスキルは身につけておきます。キレイなだけでは、プロ彼女になれませんので、しっかりと実務も出来るようになって行きましょう。

1つの方法だけでなく、いろいろな方法を試してプロ彼女に近づいて行きます。プロと言うのは、厳しいものですが、プロ彼女も同じです。あれもこれも、立派に出来ていないとプロ彼女にはなれないのです。

プロ彼女になれば一般人は芸能人と恋愛出来る?

俳優

上記の7つある方法で、プロ彼女になることが出来れば、一般人が芸能人と恋愛することも結婚することも出来ます。プロ彼女は、決して芸能人ではありません。プロ彼女はあくまでも一般人なので、一定のレベルより上に行ければ、芸能人や有名人と恋愛することが可能です。

プロ彼女とは、モデルやタレントであった経験があっても、有名になる前に引退して一般人となった女性です。有名になった芸能人は、プロ彼女ではないのです。

芸能人と結婚できるプロ彼女になる条件5つ

結婚

芸能人と恋愛だけでなく、結婚まで突き進めるプロ彼女になる条件が5つありますので、ご紹介していきます。

1.プロ彼女は容姿端麗である

容姿端麗

プロ彼女の特徴は、非の打ち所がない容姿を持っている女性であることです。顔はもちろん、プロポーションも抜群です。また、ファッションセンスも素晴らしく、TPOに合わせた着こなしが出来るのも、プロ彼女として大切な条件です。

プロ彼女だけでなく、人間は見た目が全てと言っても良いほど、目から入る情報を重視しています。プロ彼女は中身はもちろん大切ですが、まず見た目を完璧に仕上げることがプロ彼女になる必須条件です。

2.プロ彼女は芸能人との飲み会に行けるコネクションがある

飲み会

プロ彼女になって、芸能人と結婚と言っても、まず出会いがなければ始まりません。プロ彼女には、芸能人との飲み会に行けるようなコネクションが必須条件です。

プロ彼女になるには、自分の職場が、芸能人と関係があるとか、親や親戚がプロダクションと関わりがあるとか、芸能人と繋がれるようなツテが必要です。有名人は誰とでも飲み会を開くわけではなく、ひっそりと開かれているので、ソコに参加するツテがないと、プロ彼女になれないどころか情報すら入って来ないのです。

3.プロ彼女は自制心が強く口が堅い

言わない

芸能人は、スキャンダルを週刊誌などに掲載されるリスクを抱えています。あえて、スキャンダルを演出して話題作りをすることもありますが、そうでない場合のスキャンダルは、リスクになります。

芸能人と恋愛出来ても、決して誰にも話さないと言う口の堅さが、プロ彼女の必須条件です。彼のデメリットになることは、絶対にしない女性であることもプロ彼女の特徴です。

たとえ彼と恋愛関係になっても、結婚することになっても、プロ彼女は彼の不利になる情報だと判断したら、友達にも話しません。

4.プロ彼女はサービスマインドで要求することがない

花

プロ彼女とは、奉仕する女性なので自分から彼に何かを要求することがありません。サービスマインドの意味は、奉仕する心です。

奉仕する心なので、プロ彼女はもちろん彼が浮気をしても許す広い心も持っています。彼は有名人なので、いろんな女子が周囲に群がっています。そんな中で、プロ彼女も同じ様にしていても彼の心が手に入ることはありません。

プロ彼女は、物をねだったり、素敵だと騒いだりせず、「あなたのためになることだったら何でもします」「どんなことでも耐えてみせます」と言う心構えでいるのが必須条件です。

5.プロ彼女は社長秘書の様に彼をサポートする能力が高い

事務作業

彼と恋愛関係になった後も気を抜くことなく、奉仕精神を発揮するのがプロ彼女の特徴です。プロ彼女は、磨いたスキルを余すことなく発揮し、強力に彼をサポートして行きます。

企業の社長秘書のように、彼をサポートする能力が高いこともプロ彼女になるための条件になります。プロ彼女として、彼の株が上がれば、それで良いと言う心で奉仕し続けます。

プロ彼女になる条件は厳しい

悩む女性

プロ彼女になる条件は、上記のように厳しいものです。生半可な気持ちでは、出来ないのがプロ彼女です。プロと言う文字の意味を考えても、簡単ではないと言うことが分かります。

プロ彼女になるためには、5つの条件を全てクリアしなくては、ならないのです。芸能人と恋愛したり、結婚したり出来るプロ彼女は、心が強くないとマスコミにすっぱ抜かれた時、くじけてしまいます。5つの条件をクリアすると、心も鍛えられそうです。

芸能人と結婚できるプロ彼女の特徴

結婚

では、芸能人と恋愛し結婚出来るプロ彼女には、どんな特徴があるのでしょうか?5つの条件をクリアし、以下の特徴があれば、あなたもプロ彼女になれるかもしれません。

1.気遣いが上手

ハート

プロ彼女の特徴は、気遣いがすごく上手だと言うことです。相手に気取られないように、居心地がよくなるような気の使い方をします。

プロ彼女は聞き上手で、彼のかゆいところに手が届くような心遣いをする女性なので、ずっと一緒にいたいと思われるのかもしれませんね。

2.料理の腕前がプロに近い

料理

プロ彼女の特徴は、料理がプロに近いくらい上手なので、ガッチリと胃袋を掴まれるのかもしれませんね。プロ彼女みたいに料理が上手な女性は、家庭的なイメージがあります。

彼が、友人たちを招いて飲み会などをする時、プロ彼女の料理を振る舞うのが、楽しみになると言うこともあるでしょう。

3.プライベートを明かさない

SNS

プロ彼女の特徴は、プライベートを明かさないことです。ブログやSNSで、自分のプライベートを載せている人をよく見かけますが、芸能人と恋愛している時、少しの隙きをマスコミに突かれる可能性もあるので、プロ彼女は警戒しているのかもしれません。

マスコミに気取られないのも、プロ彼女として芸能人との恋愛では大切な条件となるので、リスクのあることはしないのが1番良いですね。

4.お金持ちがとても好き

高級車

プロ彼女は、お金持ちがとても好きです。実は、プロ彼女は、お金とお金持ちがすごく好きなのですが、それをおくびにも出さないと言う特徴があります。

プロ彼女は、あくまでも「あなたが好き」と言う姿勢を崩しません。お金持ちである男性も、キレイで奉仕してくれるプロ彼女が、自分を好きで尽くしてくれると思い込んでしまうのです。

プロ彼女と結婚したと言われている芸能人4人!

芸能人

今まで、プロ彼女の条件や特報をあげて来ましたが、実際に芸能人と結婚したプロ彼女はいるのでしょうか?どの芸能人の奥さんが、プロ彼女だったのかを具体的な名前と共に見ていきましょう。

西島秀俊さん

医者

西島秀俊さんの結婚相手は、自動車メーカーのギャラリーでコンパニオンをしていた小雪さんに似た美女です。西島さんの厳しい結婚の条件に耐えた妻として知られています。

男性のワガママにも思える7つの条件に、耐えられるのはプロ彼女ならでは、ですね。この条件は、一般人で普通の女性には、決して納得できない厳しいものだと思います。プロ彼女でないと飲めない条件ですね。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん

お笑い

お笑いタレントの田村淳さんの結婚相手は、元モデルの香那さんです。プロ彼女の語源となったきっかけがこの香那さんです。田村さんは、安室奈美恵さんなど有名な女性と付き合って来た人です。

2013年に田村さんと結婚した香那さんが、料理上手で夫に尽くしている様子をテレビでも放送しています。プロ彼女の特徴である、プロに近い料理が提供されたのでしょうか?

稲葉浩志さん

コンサート

ロックユニットであるB'zのメンバーである稲葉浩二さんの結婚相手は、松崎しげるさんの元妻である蓬田美奈子さんです。蓬田さんは、元モデルでプロ彼女の特徴と合致する経歴です。1997年に稲葉さんと結婚しました。

蓬田は、2人の芸能人と結婚したプロ彼女と言えるでしょう。松崎さんも、再ブレイクしていましたし、稲葉さんも、人気が持続しています。これもプロ彼女のおかげなのかもしれません。

谷原章介さん

撮影カメラ

谷原章介さんの結婚相手は、元タレントの三宅えみさんで、2007年にできちゃった結婚をしています。三宅さんはいしだ壱成さんの元妻で、谷原さんとは再婚でした。6人の子沢山で、現在は幸福なようです。

こちらも2人の芸能人と結婚出来たプロ彼女でしょう。谷原さんとの間に、6人もお子さんが生まれていることから仲良くされているのが伺えます。

プロ彼女の中には芸能人と2回結婚した人もいる

結婚指輪

実際にプロ彼女と結婚したと言われている男性芸能人を4人あげましたが、その中2人のプロ彼女が2回芸能人と結婚しているのが分かりました。

プロ彼女は、男性に尽くすので男性芸能人にとっても貴重な存在なのかもしれません。先程、見たようにプロ彼女になる条件はとても厳しいものです。望んでもなかなかなれないのが、プロ彼女だとすると、その数も少ないのでしょう。

自分に尽くしてくれる、メリットばかりのプロ彼女が欲しいと思っている男性も多いのかもしれません。実は、貴重な存在のプロ彼女、男性としては理想の女性みたいです。

プロ彼女は貴重な存在

女性

ここまで読んでいただくと、プロ彼女の意味や条件がわかったでしょう。芸能人に憧れる女性がなりたくても、その厳しい条件からプロ彼女になるのは難しいと言わざるを得ません。

今もプロ彼女を目指して自分を磨いている女性が、存在しているでしょう。プロ彼女になれば、芸能人や有名人と恋愛出来る可能性が高くなります。

実際に芸能人と結婚出来たプロ彼女が存在しています。中には2回も芸能人と結婚出来たプロ彼女もいました。2回と言う数字を見ると、プロ彼女は貴重な存在なのかもしれないと思えます。

花

男性芸能人としては、自分の株をあげるために尽くしてくれるプロ彼女は、とても欲しい女性なのかもしれませんね。

あなたも、プロ彼女になれば芸能人や有名人と結婚することも夢ではなく現実になる可能性が高くなります。しかし、本気で努力してやっとなれるプロ彼女、チャレンジしてみますか?

関連する記事はこちら!

Thumbあげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?
みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴が...
Thumb魔性の女の意味や特徴15選!男心を虜にする魔性の女になるには?
魔性の女に憧れる女性もいるかもしれません。魔性の女性というのはどんな特徴があるのでしょうか。...
Thumb庇護欲を掻き立てる女性の特徴11選!なぜ守ってあげたくなる?
庇護欲を掻き立てる女性の特徴を紹介します。庇護欲を掻き立てる女性は、モテる要素をもっているた...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ