モテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法

モテる男なるためにはどうすればいいのか、モテる男にはどのような特徴があるのかをご紹介していきます。モテるには顔だけではなく、内面においても優れた部分がある必要があります。モテるにはどんな特徴をもった男になればいいのか、詳しくご説明していきます。

モテる男になるためには?モテる男の特徴や条件と女性にモテる方法のイメージ

目次

  1. 1モテる男になるためには?
  2. 2モテる男とイケメンの違い
  3. 3モテる男の特徴【性格編】
  4. 4モテる男の特徴【行動・態度編】
  5. 5モテる男の特徴【顔編】
  6. 6モテる男の特徴【ファッション編】
  7. 7女性にモテる男になるための条件
  8. 8女性にモテる方法5選
  9. 9モテる男に好かれるコツ
  10. 10モテる男になるには外見も内面も必要

モテる男になるためには?

男性にとって、女性にモテるということは。一つの夢ということもあるでしょう。モテる男になるかならないかなら、モテる男になりたいという人もほとんどでしょう。

モテる男になりたいと思うのは自然なことですが、モテる男になることは簡単なことではありません。女性にモテるには、いくつかのポイントがあります。性格にしろ、行動にしろ、モテる男には共通点があるのです。

今回はそんなモテる男に共通するポイントをいくつかご紹介していきます。女性にモテるにはある程度の努力も必要になるということを覚えておきましょう。

モテる男とイケメンの違い

モテる男になるためには、イケメンになればいいと、勘違いしている男性も多いですが、見た目が良いだけではモテる男になることはできません。モテる男にルックスは必要ですが、それだけではモテる男の要素として足りないのです。

イケメンとは、先ほどもご説明したとおり、見た目のかっこいい男性のことを指します。一方でモテる男とは、女性に好かれる男性のことを指します。イケメンでモテる男の人もいますが、イケメンだからと言って、モテる男であるとは限らないのです。

このように、ルックスを磨くだけではモテる男にはなれません。モテる男になるためには、ルックスに加えて、性格や雰囲気といったところも、大切な要素になってきます。

モテる男の特徴【性格編】

さて、女性にモテるには、必ずしもイケメンであればいいというわけではないと、ご説明しましたが、モテるには性格が良いということも重要なポイントになります。

しかし、ただ性格が良いというだけでは、モテる男ではなく、ただのいい人になってしまいます。女性にモテるには、女性に対しての心構えをよく知っていたり、女性の扱いをよく知っているということが、大切になるのです。

では、具体的に、モテる男と言われる人には、性格においてどのような共通点があるのか、いくつかご紹介していきます。

モテる男1.強いメンタル

モテる男の特徴としてあげられるのは、強いメンタルを持っているということです。モテる男は、簡単に落ち込んだり、へこたれたりはしないということです。もし、そうなったとしても、そのような雰囲気を出したりはしません。

どんなに見た目が良くとも、中身が詰まっていなければ、女性が惚れるモテる男になれることはないでしょう。モテる男は内面に、ぶれることのない信念や考えといったものを持っている傾向があります。

モテる男2.余裕がある

モテる男はアプローチなどをかける際、がつがつと相手のことを考えず、アタックしたりはしません。積極的な姿勢は、女性を落とすためには、必要な要素ですが、あまりにもがっつきすぎると、好かれるどころか、引かれてしまう可能性もあります。

次々に予定を聞かれたりすると、女性は急かされているように感じます。反対にモテる男は、どしっとして、心に余裕を持っている特徴があります。そのような男性の方が、女性は魅力を感じるため、モテるのです。

年上男性が女性に好かれるのは、このような要素を持ち合わせているからと言えるでしょう。

モテる男3.一人の時間を持っている

モテる男の特徴として、一人で過ごす時間を持っているというのが挙げられます。一人で過ごす時間があるということは、自分と向き合う時間が持てるということでもあります。

忙しい時間に追われて、自分を見失ったりしないように、モテる男は落ち着く時間を持つコツを知っています。そのような時間には、読書をしたりして、自分磨きをするのに充てることも忘れません。

このように、一人で過ごす時間を持つことが、結果余裕を持つということにもつながります。

モテる男4.マイナスな発言が少ない

モテる男は、マイナス発言をしたりはしません。マイナスなことを言うことは、ほかの人にも影響を与えますし、そんなことを言ったところで状況は変わらないということを、モテる男は知っています。

もし、相手の女性に対して何か不満があったとしても、それを直接伝えたりはせずに、相手を気遣った方法で伝えるようにするのが、モテる男がとる方法です。愚痴ばかり言う男に惚れる女性はいません。

ですので、モテるにはマイナスな発言などをして、自分の印象を下げないようにしましょう。

モテる男5.相手の良いところを見つけるのが得意

モテる男は褒め上手であるという特徴を持っている可能性が高いです。話すのが好きな女性にとって、会話が弾めば、その分その人との時間を楽しいと感じます。そんな話の中で、褒められれば、女性が惚れるのも仕方ありません。

話をしている中で、自分の良い部分をたくさん見つけてくれる方が、女性にとっても、男性にとっても幸せに違いありません。しかし、ほめすぎるとわざとらしく感じられてしまうため、会話の流れで自然に褒めるのが、モテるためのコツです。

モテる男6.素直でいる

モテる男の性格として、多いのは素直であるということです。褒められたりすれば、素直に感謝しますし、嬉しければ嬉しいとしっかりと相手に伝えることができます。

確かに、少しミステリアスな雰囲気を持っている人の方がモテそうですが、素直に感謝できない人に女性は魅力を感じたりはしません。素直に気持ちを伝えることができる人が、モテる男になれます。

モテる男7.相手を想う

モテる男の特徴として、相手のことをしっかりと考えることができるということがあります。どういうことかというと、モテる男は、相手のことを想って、いいことも悪いこともはっきりと相手に伝えることができます。

例えば、女性に相談されたとき、モテる男は自分の意見を嫌われるかどうかなど心配したりはせず、伝えることができます。ただ話を聞いてくれるだけでは、いい人どまりで、女性が惚れることはないでしょう。

また、自分の意見をはっきりと言えるということは、自分に自信があるということでもあり、その部分が女性が魅了を感じるモテる男の要素でもあります。

モテる男の特徴【行動・態度編】

女性にモテるには、性格、顔に合わせて、男らしい行動や態度というもの必要になります。女性は自分たちとは異なる、男らしい部分に惹かれるということがよくあるので、その点を押さえることが重要なポイントになります。

男らしい行動といっても、思い浮かべるものはひとそれぞれですが、今回はその中でも、モテる男に共通する行動や態度をご紹介していきます。

性格や顔に比べて、一番実践に移しやすい方法ですので、まずは行動面から、女性にモテる男らしくしていきましょう。

モテる男8.リーダーシップがある

リーダーなどをやっている人ほど、女性に好かれるということは、学生時代からあるように、モテる男にはリーダーシップがある傾向があります。存在感があり、周りを引っ張ることのできる男に、女性は惚れるのです。

リーダーシップがあるということは、周囲からの信頼度も高いということであり、それだけで評価もあがります、女性には、少なからず引っ張られたいという願望があるため、そのような男性がモテる男になりやすいとも言えます。

モテる男9.何事も真面目

何事も真面目に取り組める男性は、女性にモテる傾向が強いです。何かのことを一生懸命に取り組む人に、女性は支えたいという気持ちを抱きやすいのです。そのため、真面目に何かをすることができる人は、モテる男になりやすいのです。

スポーツ選手がみんなから応援され、好かれるのは、必死に何かを努力する姿は、人の心を動かすことができるからです。それと同様に、仕事などで真面目に取り組める人は、人の心を動かし、女性が惚れるということにつながるのです。

モテる男10.気配りができる

モテる男は、周囲に対して、しっかりと気配りをすることができるという特徴があります。女性は男性を見ている時、その人本人だけではなく、その人が周りに対してどのように接しているのかまで、見ています。

自分に対して優しいだけでは、惚れる要素にはならないのです。周囲に対してもしっかりと優しくできる人ほど、好かれる傾向が強いといってよいでしょう。

しかし、二人っきりの時には、相手の女性だけを特別扱いするなどして、他の人との差を作ることが、最も大切になります。

モテる男11.不意にボディタッチをする

モテる男は、いやらしさなく、ボディタッチを何気なくしてしまう特徴があります。いやらしさのないボディタッチとは、不意に頭をポンポンとしたり、肩をたたいたりといったようなことです。

女性はこのようなことをされると、簡単にキュンとしてしまい、惚れることだって少なくはありません。飲んでいるときなどに、そのような雰囲気になったとき、不意にするのが、自然にするコツです。

モテる男12.女性を守る

モテる男は、道路側を歩いたり、車が来たら女性を寄せたりと、女性を守るような仕草をとることができます。もはや多くの人が知っている方法ですが、やはりこのようなことをされると女性は嬉しいと感じるものです。

そのような雰囲気のない相手であっても、ドキッとしてしまうことも少なくありません。このような行動は、女性の守られたい欲を満たすため、モテる男の要素としては、必要なものになります。

モテる男13.クシャっと笑う

女性心理には、男性は怖いものであるというものがあり、男性の笑顔には、それを解消する効果があると言われています。普段あまり笑わない男性が、不意にくしゃっと笑う顔が好きだという女性は多いです。

笑顔の多い人は、男性であれ、女性であれ、モテる傾向が強いです。ですので、モテるには、笑顔を絶やさずにいることが、一つの方法でしょう。

モテる男14.人を楽しませる

学生時代を思い出した時、クラスを盛り上げられる人がモテていたイメージがないでしょうか。そのような人は、一緒にいて楽しいと感じるために、モテる男でありやすいです。

一緒にいて楽しいというのは、モテる男の要素として不可欠になります。退屈だと感じる人と一緒にいたいと思う人はいません。ですので、モテるには相手を楽しませ、また一緒にいたいと思わせることが必要になるでしょう。

モテる男の特徴【顔編】

さて、女性にモテるには顔だけではないといいましたが、それは顔も重要なポイントの一つであるということです。シビアなことを言いますが、第一印象というのは顔が主であり、顔に興味がないと話しかけられないということは、少なくありません。

かっこいい男性とそうでない男性がいれば、どちらも初対面の時、話しかけられるのはかっこいい男性の方でしょう。悲しいことですが、これが現実なのです。ですので、女性にモテるには顔も少なからず大事な要素ということになります。

もちろん生まれ持った部分も大切になりますが、後ほど説明する清潔感などは今からでも変えることができるため、自分に何ができるのか考えて、努力してみましょう。

モテる男15.顔立ちがはっきりしている

モテる男の顔の特徴として、二重または奥二重で鼻筋が通っているというものがあります。一重まぶたの塩顔男子が好きな人も近年では増えつつありますが、やはりはっきりとした目鼻立ちの人が、モテる男に多いのは変わりありません。

鼻筋の通った男性は、凛々しい印象を相手に与えるため、その分かっこいいと思われやすいのです。この部分に関しては生まれ持ったものなので、変えることは難しいですが、このような男性がモテるというのは変えようのない事実です。

モテる男16.顎のラインがシャープ

モテる男の顔の特徴として、顎の形がシャープであるということが挙げられます。理想的な顔の形は、卵型とされていますが、ベース型や面長でも美形な男性は多くいます。それらの人の特徴は顎がシャープだということです。

この点に関しては、舌回し運動というもので、改善することができます。その方法は簡単で、口を閉じたまま、舌を右と左に三回ずつ回すというだけです。こうすることで、頬と顎が引き締められ、シャープなモテる男の顎を得ることができます。

モテる男17.清潔感がある

イケメンであれ、そうでなかれ、清潔感があるということは非常に重要なポイントになります。例えば、眉がしっかりと整えられていたり、ひげがきれいにそられているといったようなことです。

男性であれ、モテるには、眉をしっかりと整えなければいけません。眉を整えるというのは男性にとって、あまり身近なものではありませんが、モテるには必要なことと思い、努力をしましょう。

また、ひげも清潔感を保つためには剃る必要があるでしょう。女性はひげを敬遠する傾向があるため、しっかりと整えられているか、完全にないほうが、好まれるでしょう。

モテる男の特徴【ファッション編】

最後にご説明するモテる男の特徴は、ファッションです。イケメンは何を着ても似合うなどと言われることもありますが、より良いものを着たほうが良いにきまってます。

どんなに顔が良くて、性格が良くても、見た目がだらしなければ、それだけでマイナスポイントになってしまいます。ですので、身だしなみにも気を付けることが、女性にモテるには必要になります。

では、女性にモテるには、どのような点に気を付けて服装を選べばいいのか、そのポイントいくつかご紹介していきます。

モテる男18.体にフィットした服装

メンズファッションにおいて、一番大切なことはジャストサイズのものを選ぶということです。ダボっとした服装のほうがおしゃれだと感じる人もいますが、すっきりと見える格好のほうが、頼りがいがあってよいという人が多いです。

服のサイズ感だけで印象は大きく異なります。モテる男になりたいのなら、モテている男の服装を真似るのがコツでもあります。

モテる男19.清潔感がある服装

モテる男の服装に必ず含まれている要素は、清潔感があるということです。モテる男の特徴、顔編でも清潔感が大切だとご紹介しましたが、服装においても清潔感は非常に重要なポイントになります。

ダメージジーンズやタンクトップなどは、女性受けはそれほど良くはありません。脇が見えたりするために、女性からは清潔感がなく汚いと思われてしまうのです。

ですので、モテる男の服装を目指すのならば、露出の少ない清潔感のある服装を着ることがコツになります。

モテる男20.シンプルな服装

モテる男の服装は、シンプルにまとめられているということが多いです。色は先ほどご説明した、清潔感も左右し、モノトーンの色の服装ほど、女性に好かれる傾向が強いでしょう。

ですが、モノトーンだけではシンプルすぎるので、そこに1色だけ足すことが、おしゃれな服装にまとめるコツになります。白黒をメインにした服装は、さわやかな雰囲気になり、女性の好む服装であることでしょう。

女性にモテる男になるための条件

ここまで、モテる男の特徴をご紹介してきましたが、では、モテる男になるための条件はいったいどんなものなのか、いくつかご紹介していきます。

もちろん女性にモテるには、モテる男の条件を持っていることが大切になりますが、それらすべてを持ち合わせることは不可能に近いでしょう。完璧な人間など存在しません。

ですので、モテる男はどんな条件を兼ね備えているのか、モテる男に共通する条件をご説明いたします。

モテる男になるための条件1.さわやかな清潔感のある雰囲気

モテる男の条件として、欠かせないのは清潔感があって、さわやかな雰囲気であるということです。雰囲気は女性が近づきやすいかどうかを、非常に大きく左右します。明るくさわやかな雰囲気である方が、女性が近づきやすい男性になれます。

また、服装に清潔感があることでも、さわやかな雰囲気を出すことができます。そのような雰囲気は、優しい男性のような印象を与え、モテる男の持ち合わせる条件としては、必要な不可欠なものになるのです。

この条件をもった男になるためのコツとしては、清潔感のあるファッションや髪型で、笑顔を多くすることです。そうすれば、女性が惚れるモテる男に近づけるでしょう。

モテる男になるための条件2.礼儀がある

モテる男の条件二つ目として、礼儀を持っている男性であることです。丁寧な話し方や正しい敬語を使うことのできる男性は、育ちの良さをその雰囲気から感じられるため、誠実な印象を与えることができます。

礼儀正しさという要素は、身に着けようと思って身に着けられるものではありません。小さいころからの育てられ方なども大きく左右してくるため、この条件をクリアしてモテる男になるのは、少し難しいでしょう。

しかし、意識をすることでそれは習慣に変わります。ですので、日ごろからこの点に気を付けることが、礼儀正しさを身に着けるコツの一つでしょう。

モテる男になるための条件3.尊敬される要素がある

モテる男の条件三つ目は、尊敬される要素を持っているということです。尊敬や憧れといったものは、恋愛に発展しやすいと言われています。そのように、尊敬できる要素があるということは、女性が惚れる要素を持っているということです。

例えば、職場で仕事のできる男性というのは、尊敬されやすく、モテやすいです。年齢やその内容に関係なく、自分よりも何かができるというのは、女性が惚れる要素になりやすいのです。

ですが、重要なことはそれをひけらかしてはいけません。あくまでも自然体に謙虚な姿勢を忘れることのないようにしましょう。

モテる男になるための条件4.洗練されている

モテる男の条件として、洗練された雰囲気を持っているということです。どういうことかというと、服装に清潔感がある、食べ方がきれいといったようなことを含む、すべてとも言えます。

このようなことを言ってしまっては元も子もないですが、やはりモテる男というのは、ほとんどの要素を持っているものなのです。雰囲気が良く、人柄も良く、といったように、モテる男はモテる男の特徴を網羅しています。

女性にモテる方法5選

モテる男の特徴と少し類似していますが、女性にモテるには、どんな方法をとればいいのか、いくつかご紹介していきます。

女性に対してどのような態度をとればいいのか、どのような行動がモテる男に共通するものなのか、ご説明していきます。

清潔感を持つ

何度も繰り返していますが、女性が惚れる男になるには、清潔感を持つことです。清潔感のない男は、どんなに男前であろうと、女性が惚れることはないでしょう。それほど、清潔感というのは女性に好かれるためには必要になるのです。

女性は男性のあらゆるところを見ています。雰囲気から服装、髪型、話し方まですべてです。そこに不潔さを感じるものがあれば、一気にその男性は恋愛圏外へと飛ばされてしまいます。

清潔感を保つというのはそれほど難しいことではありません。男性であれば、髭をそり、髪型を整えるなど方法は簡単です。モテる男になりたいのならば、清潔感を意識するのがコツです。

細かいところまで気を配る

女性が惚れる男性は細かいところまで気を配ることができます。これは、相手に対する気遣いといったことではなくて、身だしなみに関することです。手先や歯のきれいさなど、モテる男はそのようなところまで気を配ります。

女性は自分たち自身が細かいところまで気づくことができるために、男性にもそれを求めてしまう傾向があります。あまり気づかれないような細かい部分まで、気を配れると、それが清潔感にもつながります。

行動力を持つ

モテる男には行動力があり、これがモテない男との圧倒的な差です。モテる男は人と出会う場所によく足を運び、積極的に自分から話しかけていきます。このような姿は自信があるように見え、女性を引き付けることができるのです。

積極性にかけた男性は、行動を起こすことができないため、モテる以前に、女性と出会うことができません。ですので、まず第一にとるべき方法は、行動をおこすということです。そうすれば、女性と出会える機会も大きく変わります。

モテる男は、必ずしもすべての女性が惚れる男というわけではありません。積極的に行動して、何度もアタックするからこそ、出会って付き合える可能性が高いというだけなのです。そこにはコツも何もありません。

聞き上手になる

女性にモテる男になる方法として、聞き上手になるということがあります。人から好かれるためには、コミュニケーション能力の高さが、非常に大切になります。男性であれ、女性であれ、話していて楽しい人のほうが魅力的に感じられるものです。

女性との会話をする上でのコツは、女性の話を否定したりはせず、相手の意見をしっかりと聞いてあげるということです。男性は相談されると答えをしっかりと出しますが、女性は聞いてほしいだけで、意見は求めていないのです。

ですので、女性と話をする際は、自分の意見を強く相手に押し付けたりせず、相手の話を相槌を打ったり、質問をしながら聞くというのが、一つのコツになります。

内面を磨く

モテる男=イケメンではないとご説明したように、モテる男になるには内面も磨かなければいけません。モテる男の性格などは上記でご説明したので、その点を踏まえて内面を磨いていくことが、女性が惚れる男になる方法の一つです。

まず第一にモテる男は、自分に自信があります。そしてそれゆえに行動力もあります。女性は男性にリードされたいと思っているため、そのような要素は、女性が惹かれるポイントになります。

そして、何よりも大切にすべきことは、一緒にいて楽しいと相手に思わせることです。ここにコツも何もありません。相手がどうすれば喜んでくれるかを考えて行動できるようになれば、モテる男に近づけるでしょう。

モテる男に好かれるコツ

ここまで、モテる男について詳しくご説明してきましたが、そんなモテる男にモテるにはどうすればいいのかと、悩んでいる女性は少なくありません。

男性と同様に、女性もモテたいと思っているものです。それに好かれた相手がモテる男なら、なお嬉しく感じるものでしょう。

では、そんなモテる男にモテるにはどうすればいいのか、いくつか方法をご紹介いたします。

褒め上手になる

モテる男に好かれる方法は、褒め上手になるということです。男性はプライドの高い生き物なので、自分をほめてくれる人には好感を抱きます。男性にとって、女性からの褒め言葉はパワーの源でもあります。

褒め方のコツは、何も具体的である必要はありません。ただ心からすごいと一言いうだけで、男性は嬉しく感じます。心のこもっていないものは、男性であれすぐ気づかれてしまいます。

ですので、褒め上手になるための一番の方法は、常日頃から、人のいいところを見つけるように意識するということが、大切でしょう。そうすれば、男性に好かれる女性になれます。

自分を持つ

モテる男性に好かれるためには、自分をしっかりと持つことが必要になります。モテる男性の周りにはいろいろな女性がいるので、取り柄のない女性が見向きされることは、とても難しくなります。

周りに合わせて行動するような人は、モテる男性の目には、魅力的には映らないでしょう。自分の意見をしっかりと持っていて、それをちゃんと言える人の方が、男性に好かれる傾向があります。

自分に自信のある男性がモテるように、自分に自信のある女性の方が好かれるのです。ほかの人とは違う部分を持っていることが、男性に好かれるポイントになります。

表情豊かになる

モテる男に好かれるには、表情豊かな女性になりましょう。心がけるべきポイントは、明るい表情を多くすることです。それは笑顔であったり、嬉しいと喜ぶ顔であったりといったことです。

もちろん笑顔など以外にも、悲しさや怒りもしっかりと表現できる女性の方が好かれます。男性は女性の気持ちを読み取るのが得意ではないので、表情豊かに表現してくれる女性の方が、一緒にいて、楽しいという点があるからです。

何を考えているかわからない人より、わかりやすい人の方が好まれるのです。表情豊かになるためのコツは、感情を口に出すことです。そうすれば、自然と表情もついてきて、男性に好かれるような女性になれるでしょう。

モテる男になるには外見も内面も必要

モテる男になるには、外見がかっこいいことも重要な要素ですが、それだけではなく、中身が伴っていなければいけません。女性が惹かれるような男らしい一面を持ち合わせている人が、モテる男になれます。

モテる男になりたいのであれば、自分を磨くことを怠らず、行動を積極的に起こしていくことが、大切になるでしょう。

モテる男性になりたい方はこちら

Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...
Thumbモテる人の性格的特徴21選!【男性・女性】
モテる人の特徴について紹介します。モテる人は男性にも女性にもいますが、なんと共通点があると言...
Thumb男性のモテる趣味ランキングTOP15!女性にモテる趣味とは?
男性のみなさんは「モテる趣味」とはどのような趣味のことを指しているのか知っていますか?新しい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ