まつ毛が長い・濃い男子の特徴!まつ毛が長い人とは?

今回は、まつ毛が長い・濃い男子の特徴、まつ毛が長い理由も紹介します。また、まつ毛を長くしたい女子のために、まつ毛を長くする方法も紹介します。まつ毛が長い男子は、女子から羨ましがられることもあるでしょう。まつ毛が長い人の特徴は濃い顔立ちのイケメンが多いです。

まつ毛が長い・濃い男子の特徴!まつ毛が長い人とは?のイメージ

目次

  1. 1まつ毛が長い男子はうらやましい!イケメンに見える?
  2. 2まつ毛の流さには基準がある!
  3. 3まつ毛が長くなる理由
  4. 4まつ毛が長い・濃い男子の特徴
  5. 5まつ毛の長い男性は女性にモテる理由
  6. 6まつ毛の長い人あるある
  7. 7まつ毛を長くする方法
  8. 8まつ毛が長い・濃いイケメン芸能人3選
  9. 9美男美女芸能人の家族はやはり遺伝も関係
  10. 10まつ毛が長い人は美男美女に多い!

まつ毛が長い男子はうらやましい!イケメンに見える?

まつ毛が長い男子は、女子から羨ましがられています。しかし、まつ毛が長くて悩んでいる男子も、世の中にはいるようですが、堂々と自信を持って欲しいです。

何と言っても、まつ毛が長い人は、目元が際立っていて、下を向いた時に、中性的でミステリアスな印象を与え、イケメンに見えます。芸能人でもイケメン俳優の殆どは、まつ毛が長いのも頷けるでしょう。

まつ毛の流さには基準がある!

まつ毛が長いと男でしたら、イケメン。女でしたら、美人や可愛く見えます。一口にまつ毛が長い人と言っても、まつ毛の長さは、どれくらいから「長い」といえるのでしょうか?

まつ毛が長いと言われる人たちの、具体的なまつ毛の長さについて、確認してみましょう。

日本人のまつ毛の平均は短く約7ミリ

日本人のまつ毛の長さの平均は、短いらしく、約7ミリだそうです。7ミリは、確かに短いかもしれません。そのせいか、日本人がまつ毛が長い人に憧れる人も多く、化粧品のマスカラコーナーの充実しています。

西洋人のまつ毛の平均は約8ミリ

対する、西洋人のまつ毛の長さの平均は、約8ミリだそうです。たった1ミリですが、この1ミリでもだいぶ印象が変わります。

彫の深い西洋人は、平坦な顔の日本人から見れば、憧れです。そこに、長いまつ毛があるだけで、美しい人に見えます。また、マスカラもつけていないのに、まつ毛が長いと、羨ましく思う日本人女性も多いでしょう。

まつ毛が長くなる理由

さて、次は、まつ毛の長くなる理由について、お話したいと思います。まつ毛の長くなる理由は、大きく3つあります。

先天的な理由もあれば、納得の理由もあります。まつ毛の長くなる理由を参考にし、まつ毛の長くなるように、生活環境を見直すのもいいでしょう。

理由①両親からの遺伝

一概に言えませんが、まつ毛が長くなる理由は、両親からの遺伝もあるようです。両親がまつ毛が長い人だと高確率で、まつ毛が長い子供が産まれるようです。しかし、両親がまつ毛が長くなくても、まつ毛が長い人もいます。

理由②栄養状態がいい

まつ毛が長くなる理由は、栄養状態も関係があるようです。栄養状態が良いと毛の発育も良くなるそうです。このため、まつ毛が長い人は、栄養バランスも良いのも、まつ毛が長くなる理由として挙げられるでしょう。

髪の主成分はケラチンでできているそうです。ケラチンとは、18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質のことです。髪以外にも爪や皮膚も、このケラチンで形成されています。

このように、まつ毛が長い理由は、栄養バランスも良い家庭環境で育ったことも理由として考えれられるでしょう。まつ毛が長い男子が、女子みたいに綺麗な人が多いのも納得がいく理由の一つでしょう。

理由③生活習慣が良い

まつ毛が長い人は、生活習慣も気をつけているのではないでしょうか?良質な睡眠と食事と適度な運動で、生活習慣が、丁度良く保っているのでしょう。喫煙や暴飲暴食する人は、肌あれもひどく、当然、髪やまつ毛にも影響が出てくるでしょう。

まつ毛が長い・濃い男子の特徴

まつ毛が長い・濃い男子の特徴について紹介します。まつ毛が長いと、目と眉との距離が近いので、ハーフぽい顔立ちで、濃い印象になります。

まつ毛が長い人は、眉も濃くて全体的に、濃い顔立ちの印象が強いです。他にも、濃い男子の特徴として、顔立ちが整っているので、当然女子からモテているのではないでしょうか?

特徴①目が大きくてパッチリ濃い顔立ち

まつ毛が長いので、目が大きくてパッチリしている人が多いのも特徴でしょう。もちろん、目の細い人でもまつ毛が長い人もいますが、圧倒的に目が大きい人が多いのではないでしょうか?

特徴②まつ毛がくるんとカールしている

まつ毛が長い男子の特徴として、まつ毛がくるんとカールしています。これは、女子が最も羨ましいのではないでしょうか?女子は、ビューラーを使ってカールをさせたり、マスカラで長さを補ったり、かなり努力しています。

欧米人は、まつ毛が長くて先が、くるんとカールしていますが、まつ毛が長い男子の顔立ちは、こんな特徴もあるので、日本人でもハーフ顔ぽい濃い顔立ちになります。

特徴③まつ毛だけじゃなく眉も濃い顔立ち

まつ毛が長い男子は、顔が濃い人が多いようです。まつ毛が長い芸能人を後半に紹介しますが、濃いめの顔立ちの男性が多いです。

まつ毛が長い男子は、まつ毛だけではなく、眉も濃くて全体的に、ワイルドな印象の男子もいるでしょう。ワイルドなので、第一印象から、「濃いなぁ」と思われてしまうようです。

ソース顔と呼ばれる人たちは、この濃いという印象が強くて、インパクトがある見た目の人が多いでしょう。

Thumbソース顔とは?ソース顔の特徴11選と芸能人を紹介!
最近では塩顔系やしょうゆ顔系というような、調味料で顔を診断することが流行っています。その調味...

特徴④濃い顔イケメンな人が多い

まつ毛が長い男子は、イケメンな人が多いのも特徴です。中には、色白で女性ぽい雰囲気の男子もいるのではないでしょうか?濃い顔立ちでも、色白だと、綺麗で女装が似合いそうと言われているかもしれません。

特徴⑤若い男子が多い

まつ毛が長い男子の特徴として、若い男性の方がまつ毛が長い人が多いようです。若手イケメン俳優と呼ばれる人たちを観察してみますと、まつ毛が長い人が多いです。話題作に登場している、若手俳優のイケメン俳優は、濃い顔立ちの人が結構います。

特徴⑥整った顔立ちの人が多い

まつ毛が長い男子は、鼻も高くて整った顔立ちの人が多いのも、特徴として、挙げられるでしょう。ハーフ顔と呼ばれる人たちも入るでしょう。

目と眉が近いと、ハーフ顔に見えます。まつ毛が長い男子は、まつ毛の長さも手伝って、目と眉の距離が近いので、ハーフぽい顔立ちに見えるでしょう。そのため、整った顔立ちと言われることも多いではないでしょうか?

特徴⑦男子なのにセクシー

まつ毛が長い男子は、男性でもどこかセクシーな雰囲気を持っています。テストの事を考えているかもしれない横顔に、ため息をついている女子も多いことでしょう。

まつ毛が長い男子が、セクシーに見える雰囲気は、伏し目になった時に、まつ毛が下を向くと、すだれのように下がります。

その目元が、女子にたまらなくセクシーに映るのだそうです。女子の中では、このまつ毛のことを、「すだれまつ毛」と呼んでいます。

まつ毛の長い男性は女性にモテる理由

まつ毛が長い男性は女性にモテる理由は、まつ毛が長い・濃い男子の特徴でも、お伝えしましたように、圧倒的にイケメン確率が高いです。まつ毛を見れば、ほぼ、イケメン度が高いと言ってもいいのではないでしょうか?

まつ毛が長い男性は、子供の時から、「可愛い」「女の子みたい」など言われていた人も多いのではないでしょうか?それくらい、まつ毛が長い男性は魅力的なのです。アイドルから俳優まで、まつ毛が長い男性はたくさんいます。

①濃い顔でイケメンだからモテる

まつ毛が長い・濃い男子の特徴でも、お伝えしましたように、まつ毛が長いと全体的に、濃い顔立ちになります。

まつ毛が長い人は、男性ホルモンも豊かで、髪もフサフサで、眉もしっかりとしてるでしょう。このため、顔立ちが際立って見えるのです。そのためイケメンで、女性から人気も高いでしょう。

②端正な顔立ちで目立つ

まつ毛が長い・濃い男子の特徴でも、お伝えしましたように、まつ毛が長い男性は、端正な顔立ちの人が多いです。

第一印象は、外見から入りますので、その上でも男性の端正な顔立ちは、女性からも注目されやすいでしょう。したがって、まつ毛が長い端正な顔立ちの男性は、女性からモテやすいのです。

③母性本能をくすぐられる

女性から守ってあげたくなる男性の中に、こういった、まつ毛が長い男性も外見的にあるでしょう。性格などタイプにもよりますが、まつ毛が長くて、切ない表情をされると、女性としてなんとかしてあげたくなる人も多いのではないでしょうか?

ジャニーズなど、若い男性アイドルグループのファンは、かなり年上の女性ファンが多いのも、納得がいく理由の一つでしょう。

まつ毛の長い人あるある

一般人が羨ましい、まつ毛が長い人達。しかし、まつ毛が長い人達も、日常生活で不便なことも多々あるようです。題して、「まつ毛が長い人あるある」を紹介します。

①目薬が弾かれてしまう

まつ毛が長い人あるあるを紹介します。まつ毛が長い人は、目薬をさすときに、目薬がまつ毛で弾かれてしまうそうです。これは、まつ毛こと、指で目を開いて、対処するしかありませんね。

②眉手入れの際にまつ毛を剃ってしまう

まつ毛が長い人のあるあるを続いて紹介します。まつ毛が長いと、眉の下のお手入れの際に、まつ毛を剃ってしまうそうです。

これは、遠回しに自分がハーフ顔だというのを自慢しているようにも聞こえます。しかし、本人にしてみれば切実な問題なのでしょう。かなり美人な人に違いありません。

③眼鏡をかけるとレンズにまつ毛があたる

まつ毛が長い人のあるあるは、眼鏡をかけるとレンズにまつ毛が当たるそうです。レンズとまつ毛の距離感からすれば、当然当たってしまうでしょう。メガネ屋さんも、この当たりは悩みどころかもしれません。

④まつ毛が目に入った時痛い

普通のまつ毛の長さの人は、まつ毛が目に入った時は、違和感は感じるものの、それほど痛いとは感じません。しかし、まつ毛が長い人は、そろって、痛いと言っています。長いまつ毛が目に入ると、かなり痛そうですね。

⑤まつ毛に雪やホコリが乗ってしまう

まつ毛が長い人は、まつ毛が長い人の特徴でも紹介しましたように、まつ毛はカールしている人が多いです。そのため、不可抗力なのでしょうか、まつ毛の上に雪や、ホコリが積もってしまうそうです。一般のまつ毛の長さの人には、あり得ない感覚です。

まつ毛を長くする方法

さて、女子の皆さんお待たせいたしました。次はお待ちかね、まつ毛を長くする方法を紹介します。

まつ毛が長くなる理由でもお伝えしましたように、まつ毛を長くする方法の一つとして、栄養バランスや、生活習慣が良いのも、まつ毛の発育には有効です。この章では、まつ毛を長くするために、具体的な方法を紹介していきます。

方法①食生活・生活習慣に気をつける

まつ毛を発育させるには、栄養・生活習慣を見直しましょう。まつ毛や髪の毛や爪などはケラチンで構成されています。食生活のバランスや睡眠など生活習慣がうまく行っていないと、まつ毛、髪、爪にも良くないので注意しましょう。

まつ毛に良い食材はコチラ

肉・魚・卵・大豆・牛乳・チーズなどの乳製品
昆布・ワカメ・玄米・ゴマ・緑黄色野菜・ナッツ類

時間がないと、インスタントや冷凍食品に頼りがちですが、これらの食材をプラスすると良いでしょう。昆布は寒い季節に鍋にする時に活躍しますし、ワカメは、お味噌汁やラーメンに入れるだけで、気軽に摂ることができます。

睡眠時間を確保しよう

皆さんは、睡眠時間は、どれくらいですか?若い時は、2時間くらいでも平気かもしれません。しかし、それでは、日中の集中力も続きません。

まつ毛を長くしたいのなら、睡眠時間を確保しましょう。6~8時間を目安にすると良いでしょう。

方法②目の疲れに注意

目の疲れは、まつ毛にも良くありません。秋冬は、乾燥が気になる時期です。ドライアイに気をつけて定期的に目薬などで目の疲れをケアしたり、目を休めましょう。また、長時間パソコンやスマホを見るのはやめましょう。

方法③まつ毛美容液でケアし目をこすらない

まつ毛のケアする美容液も市販されています。敏感肌でも使える、まつ毛美容液の紹介をします。個人差はありますが、高評価レビューも多い、まつ毛美容液です。
 

ビューティーラッシュ オリジンTM 1.5ml(Beauty Lush origin) 1.5ml

まつ毛の抜け毛防止として、目の皮膚はとても薄いので、目をこすらないようにしましょう。また喫煙や暴飲暴食も、まつ毛が抜けやすくなるので、注意しましょう。

まつ毛が長い・濃いイケメン芸能人3選

次は、まつ毛が長くて濃いイケメン芸能人を3人紹介します。この他にもたくさんのイケメン芸能人がいましたが、濃い、まつ毛長いという芸能人に絞り込みました。

①三浦春馬

・三浦春馬さんのプロフィール

本名 笹本春馬
生年月日 1990年4月5日
現在の年齢(2018年現在) 28
出身地 茨城県
血液型 AB
活動内容 俳優
所属グループ   
所属事務所 アミューズ
主な作品 ブラッディ・マンデイ
サムライ・ハイスクール、ラスト・シンデレラ

三浦春馬さんは、本当に綺麗な男性です。透明感のある中性的な美しさをもった俳優さんです。まつ毛が長くて、端正な顔立ちです。三浦春馬さんのインスタには、同じくイケメン俳優との写真が多く、目の保養になります。

②阿部寛

・阿部寛さんのプロフィール

本名 阿部寛
生年月日 1964年6月22日
現在の年齢(2018年現在) 54
出身地 神奈川県横浜市
血液型
活動内容 俳優
所属グループ   
所属事務所 茂田オフィス
主な作品 祈りの幕が下りる時・下町ロケット

阿部寛さんは、まつ毛も長いですが、全体的に濃い顔立ちです。一度見れば、阿部寛さんの顔は忘れられないくらいインパクトがあります。

様々な作品に出演し、コミカルからシリアスな役どころを演じる、阿部寛さんの今後の作品も期待が寄せられるでしょう。

③山田孝之

・山田孝之のプロフィール

本名 山田孝之
生年月日 1983年10月20日
現在の年齢(2018年現在) 35
出身地 鹿児島
血液型
活動内容 俳優
所属グループ   
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ローズZEROシリーズ、闇金ウシジマくんシリーズ、dele

山田孝之さんの顔立ちは、もはや言葉はいらないというくらい、濃い顔立ちでしょう。山田孝之さんは、まつ毛だけではなく眉も濃く、全体的に濃い顔立ちです。俳優としての幅も広く、個性的でありながらも存在感ある演技も好評な作品も多いです。

美男美女芸能人の家族はやはり遺伝も関係

先に、まつ毛が長くなる理由の章でもお伝えしましたが、ここでは、具体的な遺伝による、まつ毛が長い人をインスタ画像を見ながら確認してみましょう。

市川海老蔵さんとその家族

・市川海老蔵のプロフィール

本名 堀越寶世 ほりこし たかとし)
生年月日 1977年12月6日
現在の年齢(2018年現在) 40
出身地 東京都
血液型
活動内容 俳優
所属グループ   
所属事務所  
主な作品 おんな城主 直虎(2017年) - 織田信長 役
利休にたずねよ
『勧進帳』 の弁慶・富樫左衛門

娘さんの堀越 麗禾(れいか)ちゃん

市川海老蔵さんと、亡き、小林 麻央さんとの間の息子さん(堀越勧玄)と娘さん(堀越 麗禾)は、もの凄く可愛いと話題になりました。

中でも、姉弟のまつ毛の長さは、やはり遺伝と感じます。それにしても、面立ちが良く小林 麻央さんに似ていています。

山田孝之さんと美人姉妹

山田孝之さんは椿かおり(長姉)さんとSAYUKI(次姉)でインスタでもよく登場しています。濃い顔立ちもよく似ているため、美男美女と言われています。ですが、一番顔が濃いのは、山田孝之さんですね。

ディーン・フジオカさんと妹の藤岡麻美さん

・ディーン・フジオカのプロフィール

本名 藤岡 竜雄
生年月日 1980年8月19日
現在の年齢(2018年現在) 38
出身地 福島県
血液型
活動内容 モデル、俳優、シンガーソングライター、
ミュージシャン、映画監督
所属グループ   
所属事務所 アミューズ
主な作品 ダメな私に恋してください
モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-

もはや、イケメン俳優で有名のディーン・フジオカさんは、まつ毛も長くて、濃い顔立ちです。今回は妹の藤岡麻美さんも紹介します。

妹の藤岡麻美さん

・藤岡麻美のプロフィール

本名 藤岡 麻美
生年月日 1982年5月27日
現在の年齢(2018年現在) 36
出身地 福島県
血液型
活動内容 タレント、歌手
所属グループ   
所属事務所 スカイコーポレーション(日本)
極科娯樂有限公司(台湾)
主な作品 女性アイドルグループ『チェキッ娘』の元メンバー時代の代表作品
『はじまり』、『最初のキモチ』、『海へ行こう〜Love Beach Love〜』

藤岡麻美さんは、現在台湾でアクション女優として活躍してるそうです。デビューの時から、大人っぽい顔立ちだったようです。ディーン・フジオカさん同様に美しい顔立ちの人ですね。

藤岡麻美さんは、日本で、女性アイドルグループ『チェキッ娘』で芸能活動し、その後シンガーソングライターや女優活動していたそうです。

しかし、2012年に台湾旅行をきっかけに、台湾を気に入って、2013年に台湾で芸能活動をしています。現在は台湾で2016年11月4日、台湾在住の日本人男性との結婚しているそうです。今後の藤岡麻美さんの、女優活動に、期待の声も寄せられるでしょう。

まつ毛が長い人は美男美女に多い!

今回は、まつ毛が長い・濃い男子の特徴について、様々なまつ毛が長い人の特徴などを中心に紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?まつ毛が長い男子は、今回の記事でも取り上げましたように、イケメンな人が大変多いです。

また、まつ毛を長くしたい男性、女性は、今回の記事を参考にしてみましょう。バランスの良い食事と生活環境を整えていけば、自然にまつ毛の発育も良くなるでしょう。

関連する記事はこちら!

Thumbお尻が大きい原因7つ!骨盤が原因?お尻が大きい悩みの解消方法は?
「お尻が大きい…。」と悩んでいる女性はいませんか?お尻が大きいのは人それぞれ原因があります。...
Thumb目を大きくするマッサージ方法!自力で大きくしたい人必見!
目を大きくするだけで顔の表情を豊かになります。実は、マッサージをすることで目を大きくすること...
Thumb塩顔としょうゆ顔とソース顔の違いは?どんな顔か特徴別に解説!
少し前はイケメンといえばしょうゆ顔かソース顔と言われていましたが、今人気なのはあっさりとした...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ