100均のクッション!ダイソー・セリアの座布団カバーやサイズも紹介

100均のクッションについて紹介します。ダイソーやセリアなど100均と呼ばれる場所にはなんとクッションまで売っていることがあるのです。安いのに可愛いクッションが豊富にある100均のおすすめクッションを見ていきましょう!欲しくなること間違いなしです!

100均のクッション!ダイソー・セリアの座布団カバーやサイズも紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のクッションはデザインやサイズの種類が豊富
  2. 2100均クッションに求めるものとは?
  3. 3100均のおすすめクッション【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめクッション【セリア編】
  5. 5100均のおすすめクッション【キャンドゥ編】
  6. 6100均のおすすめ座布団カバー
  7. 7100均クッションを自分流にアレンジ
  8. 8100均クッションでできるリメイク術
  9. 9100均クッションは使える!

100均のクッションはデザインやサイズの種類が豊富

100均でクッションを見たことがありますか?こんなに種類が豊富にあるの?とか、サイズも沢山ある!とビックリしたことがありませんか?

100均のクッションは、安くて種類豊富で選ぶのが楽しい!と、とても評判になっているものが多くあります。どんなクッションが注目されているのか見ていきましょう!可愛いものもおしゃれなものもたくさんあります!

100均クッションに求めるものとは?

100均のクッションは、安いからといって妥協して買う人はいません。100均のクッションに対して求められるものは非常に高いものということができるでしょう。

消費者は、100均のクッションに対して、どんな期待をしているのでしょうか?求められている条件について見ていきましょう!

見た目が安っぽくないもの

100均のクッションでとても大事なのが見た目が安っぽくないことです。確かに100均は安いですが、安っぽいクッションなら100均では買わないという人も多くいるでしょう。

100均のクッションに求めるのは、他のインテリア雑貨と引けを取らないクオリティです。そのため、「これ100均だよ!」と言うとビックリされるようなクオリティのものがほしいと思う人が多いでしょう。

そのためにも、高級感を感じさせる生地や、デザインは必須になります!

クッションとしての機能

100均のクッションに求めるものは、クッションとしての機能性です。きちんとボリュームがあるかどうかとか、そのボリュームがすぐになくなってしまわないかなどが重要になります。

他にも、クッションを使ったときの触り心地や気持ちよさなども重要視されるでしょう。100均だからといって機能が悪いものは誰も求めていないということになるのです。

100均のおすすめクッション【ダイソー編】

100均のおすすめクッションですが、まずはダイソーのクッションから見ていきましょう!ダイソーは100均の王様という感じがしますが、どんなクッションが置いてあるのでしょうか。

可愛いものからかっこいいものまで揃っているダイソーのおすすめクッションをチェックしておきましょう!

丸太のクッション

ダイソーでとてつもない人気を誇ったのが丸太のクッションです。全3カラーで全て揃えてもよし、1色をいくつか買ってもよしで、非常にインテリアに映えるデザインをしています。

本物っぽさが漂うデザインというところにも魅力があるでしょう。この丸太のクッションは、固めになっているためソファーでくつろぐときの枕代わりとしても大活躍してくれることでしょう。
 

値段 216円
サイズ 小さめ~普通
特徴 見た目が可愛い、固め
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

フラミンゴクッション

大人っぽささえ漂わせているダイソーのフラミンゴクッションは、売り切れるテンポも出ていたというほど人気があったクッションになります。

フラミンゴクッションは、見た目の可愛さにプラスしてボリューム感が丁度よく、ソファーに置いても車に置いても邪魔になることがないと大絶賛されています!
 

値段 324円
サイズ 普通~大きめ
特徴 ボリュームが丁度良い
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

猫クッション

リアルな猫の顔だけが描かれたクッションです。このリアルさが可愛くて購入する人が多くいました。大きめサイズなので背もたれ用としても使いやすいクッションになります。

手触りが非常に良く、柔らかくてずっと触っていたいと思わせるクッション代表というイメージももたれています。猫ブームな今、これだけ可愛いクッションがあると欲しくなってつい購入してしまう人も多いでしょう。
 

値段 216円
サイズ 大きめ
特徴 柔らかくて気持ちよい
おすすめ度 ☆☆☆☆

もちもちクッション

ダイソーで欲しいクッションと言ったら「もちもちクッション!」という人も多いでしょう。ダイソーのもちもちクッションは、648円とダイソーにしては高めです。

しかし、このクオリティのクッションを他で求めるとするならば、648円では絶対に購入することができないでしょう。とても気持ちよくて程よい弾力感が人気になっています。

このまま部屋に置いているだけで猫用ベッドとして猫が愛用していることもあるでしょう!3つ購入しても2000円からお釣りが出るのでいくつか揃えたいクッションにもなるでしょう。
 

値段 648円
サイズ 大きめ
特徴 もちもち感がある
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめクッション【セリア編】

100均のおすすめクッションですが、次はセリアのクッションを紹介します。セリアは、100均の中でも高級志向があったり、大人っぽさがあることで人気があります。

特にセリアは女性人気が強いので、クッションも女性らしいデザインが期待できるでしょう!

レクタングルクッションギャラクシー

セリアのレクタンブルクッションギャラクシーは、「宇宙柄クッション」とも呼ばれている大変人気の高いクッションになります。

サイズは小さめサイズではありますが、十分使えるサイズになるため意外と重宝するでしょう。そして、なんといっても弾力性の強さが特徴になります。

使ってすぐに、ぺちゃんこになってしまわない弾力性には「長く使える!」というメリットを感じる人が多いでしょう!
 

値段 108円
サイズ 小さめ
特徴 弾力性に優れている
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

スターロゴクッション

セリアのスターロゴクッションは、そのセンスの良さに惚れて購入する人が多くいます。お部屋の雰囲気が良くなるから好きだという人もいれば、アメリカンな感じに胸を打たれたという人もいるでしょう。

ロゴが入っているクッションは、どうしても子供っぽくなりがちですが、このセリアのスターロゴクッションならそんなに子供っぽくなりません。むしろ、大人のおしゃれとして楽しむことができるクッションでしょう!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 インパクトのあるロゴ
おすすめ度 ☆☆☆☆

ふわふわクッション

セリアのふわふわクッションは、小さめサイズではありますが、その色使いとふわふわした可愛らしさが人気のクッションになります。セリアらしい上品さがどこかに現れているようなクッションです。

小さめだからこそ、いくつか合わせて置くことでセンスの良さを光らせる事ができるクッションにもなっています。カラフルな雰囲気は、家そのものがインスタ映えしそうでお洒落さんには見逃せないクッションにもなっているでしょう!
 

値段 108円
サイズ 小さめ
特徴 ふわふわな手触りとカラフルな色使い
おすすめ度 ☆☆☆

英字クッション

セリアの英字クッションは、どんなインテリアともマッチしてくれそうなデザインで人気があります。セリアらしい大人の雰囲気を持っているところも人気の秘訣でしょう。

英字クッションは、他のクッションとの組み合わせも向いています。英字クッションをいくつか買って並べるよりは、他のシンプルなデザインとの組み合わせのほうが可愛くおしゃれになるでしょう!

セリアのお洒落さに負けないようにクッションでのインテリアを楽しみましょう。
 

値段 108円
サイズ 普通
特徴 英字が書かれていること
おすすめ度 ☆☆☆

100均のおすすめクッション【キャンドゥ編】

100均のおすすめクッションは最後にキャンドゥのものを紹介します。キャンドゥは若者に人気の100均というイメージがとても強いでしょう。

そのため、クッションよりも雑貨メインで置かれている印象もあります。しかし、キャンドゥにも可愛いクッションがあるので見逃さないようにしましょう!

フェイクファークッション

キャンドゥのフェイクファークッションは、フェイクにしては肌触りがとても良く人気があるクッションです。100均のフェイクファーはクオリティが高いことを証明しているでしょう。

また、大人っぽい色使いも人気の秘訣になっています。フェイクファークッションは小さめなのでいくつか合わせて持つのもおすすめです!ファーなのに主張しすぎない存在感も人気の理由でしょう!
 

値段 108円
サイズ 20×30
特徴 長方形の小さめクッション
おすすめ度 ☆☆☆☆

ボーダークッション

キャンドゥ人気のクッションには、ボーダーのクッションもあります。横にするとボーダー、縦にするとストライプになるところが魅力でしょう。

ボーダーやストライプはモードなお部屋にはピッタリです。かっこいい雰囲気にしたい人は是非、キャンドゥのボーダークッションを狙ってください!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 ボーダーにもストライプにも使える
おすすめ度 ☆☆☆☆

ハートのクッション

キャンドゥの人気クッションには、ハート型の可愛いデザインのものも存在しています。小さめサイズではありますが、存在感が強いクッションになるため人気が高いのです。

また、手触りがもちもちしていて、触るだけで癒しになるクッションでもあります。家にあるとずっと触っていたくなるでしょう。気分がリフレッシュできるアイテムとして持っておくのもおすすめです!
 

値段 108円
サイズ 小さめ
特徴 もちもちした手触り
おすすめ度 ☆☆☆

星柄クッション

キャンドゥの星柄クッションは、クッションカバーとして売られています。そのため、自分の家にあるクッションの雰囲気を変えたいときなんかにもおすすめです。

星柄と聞くと、子供っぽくならないか心配だという人もいるでしょう。しかし、キャンドゥの星柄クッションなら細かい星柄になるので、大人っぽさを演出することが可能です!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 細かい星
おすすめ度 ☆☆☆

Thumbダイソーの100均のイヤホンがおすすめ!ヘッドホンの音質は?
あなたはいくらのイヤホンを使われていますか?最近ではダイソーなどの100均のイヤホンがとても...

100均のおすすめ座布団カバー

100均のおすすめ座布団カバーを紹介します。100均の座布団カバーは使えるものが多いのでチェックを欠かさないことが大事です。

座布団カバーなら、雰囲気を変えたいときに使うことができたり、汚れてもサっと洗濯することができるので、非常に便利で機能性が良いと感じることができるでしょう!

色んなリメイクにも座布団カバーが使われることが多いので、いつもチェックしておくのをおすすめします!

クッションカバーアニマル

100均の座布団カバーには、セリアのアニマル柄の座布団カバーがおすすめです。セリアっぽい雰囲気とちょっと北欧っぽさが混じっていて、とてもおしゃれな座布団カバーになっています。

この種類は、クマ柄の他にネコ柄も存在しています。座布団カバーでもおしゃれを壊したくない!という人にとてもおすすめです!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 シンプルなモノトーン
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

アニマル柄カバー

ダイソーのアニマル柄の座布団カバーは、リアルなプリントが魅力的です。1つあるだけでも迫力があるのに、2つ3つとほしくなるのがこの座布団カバーが持つ特徴にもなっているでしょう。

アニマル柄の座布団カバーというと、顔ではなく柄だけが今までの主流でしたが、今の流行りは顔がデザインに入っていることです。100均でもきちんと流行りを取り入れているところが人気の秘訣なのでしょう!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 リアルなプリント
おすすめ度 ☆☆☆☆

デニムクッションカバー

100均の座布団カバーでおすすめなのが、ダイソーのデニム生地の座布団カバーです。100均なのに座布団カバーにデニム生地があることに驚く人も多いでしょう。

デニム生地の座布団カバーは、一気にリビングの雰囲気を大人っぽいものに変化させてくれるところがあります。おしゃれ感満載の座布団カバーで、インテリアに満足感が増えるでしょう!
 

値段 108円
サイズ 40×40
特徴 デニム素材
おすすめ度 ☆☆☆☆

南国風座布団カバー

100均のおすすめ座布団カバーには、ダイソーの南国風のものがあります。この座布団カバーは、パイナップル柄、サボテン柄、フラミンゴ柄とおしゃれな柄が沢山あるのです。

中でもパイナップル柄は人気が高い座布団カバーになります。一時期は、ダイソーに行く目的がこの座布団カバーだったという人もいるのではないでしょうか。それぐらい人気があるのです。
 

値段 162円
サイズ 40×40
特徴 生地が良い
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均クッションを自分流にアレンジ

100均クッションを自分流にアレンジしませんか?自分流にアレンジすることで自分だけのオリジナルのクッションを作ることができます。

100均クッションをアレンジすると、なおさら愛着の湧くクッションになって愛用度が高まるでしょう。まさに、100均で買った以上の価値を感じることができるようになるということです。

100均のクッションは、そのまま使ってももちろん素敵ですが、ちょっと手を加えて違う雰囲気を持つクッションに生まれ変わらせてみましょう!

リネンクッションをアレンジ!

ダイソーのリネンクッションに、ステンシルシートで自分独自のクッションカバーにチェンジさせています。100均のクッションは可愛いけど、人気があるからオリジナル風にしたい!という人におすすめです。

特に、ステンシルシートは簡単で誰でもできるので、オリジナル感を出したい人は挑戦してみましょう!

大人っぽいアレンジができるところも、ステンシルシートの魅力です!

デニムクッションをアレンジ!

こちらは、ダイソーのデニムクッションにステンシルシートでアレンジしたオリジナルクッションカバーです。ただでさえ、100均のクッションには見えないのに、ステンシルするとより100均には見えなくなるのがポイントです。

ステンシルシートをただ貼っているだけなのに、アメリカンな雑貨屋さんで売られている3000円ぐらいするクッションに見えませんか?

無地のクッションは、これだけアレンジすることができるので、楽しみの幅が広いものがあります。

大きめクッションにアレンジ!

100均のクッションを同じ柄のものを4つ買って、それぞれを繋げて大きめのクッションにアレンジしたものです。これは座り心地の良い特別な自分だけのクッションになるでしょう。

ただ繋げるだけなのでとても簡単なアレンジになります。同じ柄でなくても、柄が合うものなら違う柄との組み合わせで大きめクッションを作るのもおすすめです!

100均クッションでできるリメイク術

100均のクッションでできるリメイク術を紹介します。これはクッションだったの?と思わせるようなクオリティの高さを誇るリメイクが多くて、ビックリする人も多いでしょう。

リメイクをするにはアイディアが必要です。しかし、何かリメイクをしてみたいけど何がいいか分からないという人は、リメイクが上手な人の真似をしましょう!

リメイクに成功すると、リメイクが楽しくなって趣味を増やすこともできます!趣味といっても100均で道具が揃うので、コスパも良い趣味になるでしょう!

猫のベッド

ダイソーのモコモコクッションを使って作られた猫のベッドです。猫のベッドとなると通常は5000円以上はするものでしょう。大きめの丸型クッションの周りに小さめの星型クッションを囲むようにしてリメイクしています。

この猫用ベッドはトータルで864円という驚きの安さです。これだけのクオリティーで、これだけ可愛いデザインの猫用ベッドがリメイクによってできるのなら挑戦してみたい人も多いでしょう!

モコモコで気持ちよくて猫も確実に喜んでくれるベッドです。猫は力が強いので、分解されないようにしっかりと隣同士を縫っておきましょう。

トートバックにチェンジ!

こちらは、セリアのクッションカバーに取っ手をつけてトートバッグにチェンジさせたリメイク術です。お買い物のバックなんかに丁度良いのではないでしょうか。

可愛くておしゃれで、雑貨屋さんなどで売られているようなトートバッグに完成しています。100均のクッションカバーで作られているというのは、言わないと分からない人が多いでしょう。

このリメイクは、いくつか作ってバザーなどで販売するのもおすすめです!

100均クッションは使える!

100均のクッションについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?100均のクッションのクオリティは低いと思っていた人や、100均のクッションはダサいと思っていた人はビックリしたのではないでしょうか?

100均のクッションはおしゃれで機能性が良いものが多く、今はとても注目されるクッションになっています。100均のクッションを愛用している人は、想像以上に多いと思ってもいいでしょう!

100均のクッションが気になるなら、早めに100均に行きましょう!人気商品はすぐになくなってしまいます。また、リメイクに興味を持った人は、リメイクでも100均のクッションを楽しむようにしてください!

インテリアについて!

Thumb趣味部屋の作り方!レイアウトやインテリアにこだわった趣味部屋コーデ
趣味部屋をお持ちですか?趣味のある方でも趣味はあまりないと言われる方でも、好きなものに囲まれ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ