100均の可愛いシール!ダイソー・セリアのステッカーを紹介

自分の持ち物を可愛く装飾するときに便利なシール。そんな便利で可愛いシールが100均で買えることをご存知ですか?そこで今回はダイソー・セリア・キャンドゥなど、どこにでもある有名な100均で販売しているシールについてご紹介していきます。

100均の可愛いシール!ダイソー・セリアのステッカーを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均のシールがとっても可愛い!
  2. 2100均のおすすめシール【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめシール【セリア編】
  4. 4100均のおすすめシール【キャンドゥ編】
  5. 5100均のおすすめステッカー
  6. 6100均のおすすめネイルシール
  7. 7100均シールで自分流にアレンジしてみよう
  8. 8シールは子供にも大人気
  9. 9100均にはシール剥がしも売ってるの?
  10. 10100均のシールを楽しもう

100均のシールがとっても可愛い!

ノートや手帳を可愛く装飾するときにとても便利なシール。最近では100均でも見かけるようになりました。実用的なものばかりかと思いきや、最近の100均のシールはとっても可愛いものばかり。

そこで今回はそんな100均の可愛いシールについてまとめてみました。ダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているものについてご紹介していますので、気になったものがあれば是非店頭でもチェックしてみてください。

100均のおすすめシール【ダイソー編】

では早速お店ではどんなシールが販売されているのか見てみましょう。最初は誰でも一度は行った事がある100均最大手の「ダイソー」です。

ダイソーはショッピングセンターの中にあるような小型店から独立している大型店までその規模は様々。大きな店舗ほど品揃えが豊富ですので、出かけてみましょう。

カーズのシール

ダイソーのおすすめシール1つ目は「カーズのシール」です。

ダイソーで販売されているこのシールはディズニーで大人気「カーズ」のキャラクターがあしらわれたシールです。フレーク状になっているので持ち運びにも簡単ですし、誰かにあげるときにも便利です。

またカーズのキャラクターは子供にも大人気。男の子にあげても喜んでもらえる事間違いなしでしょう。
 

値段 108円
特徴 フレークシール
おすすめ度 ☆☆☆

マイメロのシール

ダイソーのおすすめシール2つ目は「マイメロのシール」です。

こちらはサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」のシールです。可愛いキャラクターは小さい女の子はもちろん、女性全般に人気のあるキャラクターのシールになっています。

カーズのシールと同じようにこちらのフレークタイプ。使いたいときにさっと取り出せる便利なシールになっています。
 

値段 108円
特徴 フレークシール
おすすめ度 ☆☆☆

7人の小人のシール

ダイソーのおすすめシールの3つ目は「7人の小人のシール」です。

こちらはディズニーの白雪姫に出てくる「7人の小人」のフレークシールになります。表情豊かな小人のシールがたくさん入っており見ているだけで楽しい気持ちにしてくれます。

先ほどの二つの商品と同じようにチャック付きの袋に入って売られているので飛び出す心配もなし。お子様に渡してあげても安心な商品です。
 

値段 108円
特徴 フレークシール
おすすめ度 ☆☆☆

動物のシール

ダイソーのおすすめシールの4つ目は「動物のシール」です。

こちらは様々な表情が描かれた動物のシール。その日の気分によって同じ表情の動物を手帳に貼り付けたり、デコレーションするのにぴったりです。

また108円なのにも関わらず、一袋に8シートもシールが。毎日使う人でも遠慮せずに気兼ねなく使えるのが嬉しい商品になっています。​​​​​​
 

値段 108円
特徴 1袋8シート入り
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめシール【セリア編】

ここまではダイソーのおすすめシールをご紹介しました。可愛いキャラクターのものが多く、ついつい手にとってしまうものばかりだったと思います。

では次はセリアで販売されているシールについて見てみましょう。ポップなイメージのダイソーと比較してシンプルなイメージがあるセリア。そんなセリアではどんなシールが販売されているのでしょうか?

スウィーツのシール

セリアのおすすめシール​​の1つ目は「スウィーツのシール」です。

ビンテージ風なお菓子のシールはデコレーションするのにぴったり。貼るだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれます。またこのシールはマスキングシールになっているので、少し透け感もありおしゃれ。クラフト紙などに貼るのも可愛いのでおすすめです。
 

値段 108円
特徴 マスキングシール
おすすめ度 ☆☆

小鳥のシール

セリアのおすすめシール​​の2つ目は「小鳥のシール」です。

こちらのシールの特徴は何と言ってもこの可愛い小鳥。様々な色やポージングをしている鳥のシールがたくさん入っているので、最後まで飽きずに使う事ができそうです。一枚ずつ使うのもいいですが、何枚かまとめて装飾しても可愛いです。
 

値段 108円
特徴 様々な色やポージングが楽しめる
おすすめ度 ☆☆

動物のシール

セリアのおすすめシール​​の3つ目は「動物のシール」です。

こちらのシールは今までのものと比較すると少し大きめのサイズのシール。その代わりシール自体に文字が書き込めるようになっており、可愛い上にメモとしても使う事ができます。

またフレークタイプになっているのでカバンに入れておけばさっと使えて便利。内容量も30枚と十分なので色々な場面で活躍しそうです。
 

値段 108円
特徴 メモがわりにもなる
おすすめ度 ☆☆☆☆

おとぎ話のシール

セリアのおすすめシール​​の4つ目は「おとぎ話のシール」です。

こちらのシールは赤ずきんやシンデレラなど、おとぎ話に出てくるキャラクターがたくさん詰まったシールです。可愛い表情で子供から大人まで幅広く使う事ができるでしょう。

手帳などに使うのもいいですが、お子様がいる家庭なら工作などに使うのもおすすめ。セリアのシールを使って手作りの絵本を作ってみましょう。
 

値段 108円
特徴 色々なおとぎ話のキャラクターがいる
おすすめ度 ☆☆☆

100均のおすすめシール【キャンドゥ編】

では最後はキャンドゥのシールについてご紹介しましょう。キャンドゥは他のに店舗と比較するとビンテージ風の小物やカッコイイ雰囲気の小物が多いイメージの100均です。一体どんなシールを取り扱っているのでしょうか?

魚のシール

キャンドゥのおすすめシール​​の1つ目は「魚のシール」です。

こちらのシールは熱帯の海をイメージしたカラフルな魚が印象的。マスキング素材で透け感もあり、爽やかな印象なので夏にぴったり。フレークタイプなので少しずつ使いたいときにも便利です。
 

値段 108円
特徴 マスキング素材
おすすめ度 ☆☆☆

食べ物のシール

キャンドゥのおすすめシール​​の2つ目は「食べ物のシール」です。

こちらのシールはパンやお寿司など可愛い食べ物がたくさん詰まったシールです。外食の予定がある時に手帳に貼って楽しんだりする事ができます。

また動物やキャラクターなど他のシールと組み合わせて貼るのも可愛いのでおすすめ。バリエーション豊かなシールになります。
 

値段 108円
特徴 食べ物の種類が多い
おすすめ度 ☆☆☆

フレークシール

キャンドゥのおすすめシール​​の3つ目は「フレークシール」です。

他の2店舗にもフレークシールはありましたが、キャンドゥはさらに種類が豊富です。動物などのキャラクターものから宝石までバリエーション豊か。きっとお気に入りのシールが見つかるでしょう。
 

値段 108円
特徴 種類が多い
おすすめ度 ☆☆☆

ポイントシール

キャンドゥのおすすめシール4つ目は「ポイントシール」です。

最後にご紹介するシールはキャンドゥらしいシンプルなデザインが特徴のポイントシール。手帳やカレンダーなどで目立たせたいところに貼っておくと非常に便利です。

また一袋に280片のシールが入っておりお値段もお手頃。頻繁にシールを使う人にはおすすめのシールになります。
 

値段 108円
特徴 内容量が多い
おすすめ度 ☆☆☆

100均のおすすめステッカー

ここまでは各100均のおすすめシールをご紹介しました。見たことのあるシールや気に入ったシールはあったでしょうか?

では続いては100均のオススメステッカーについてご紹介していきます。日本ではシールとステッカーは厳密に区分していませんが、イメージとしては「シール=一枚の台紙にたくさんある」「ステッカー=一枚一枚が独立している」というというイメージです。

サイズもその分大きなものが販売されているので、お気に入りの一枚を見つけてステッカーを楽しんでみましょう。

ダイソーのウォールステッカー

100均のおすすめステッカー1つ目は「ダイソーのウォールステッカー」です。

ウォールステッカーとは大きめのステッカーをインテリアとして壁に貼り付け楽しむ用途で開発されたもの。単体で使うのもいいですし、他のステッカーと組み合わせて使う場合もあります。

また写真のようにいくつかのウォールステッカーを組み合わせてクラフト紙に貼り、ポスターとして飾るという上級テクニックも。様々な使い方ができるので、自分好みにカスタマイズしてインテリアを楽しんでみましょう。
 

値段 108円
特徴 貼り直しができる
おすすめ度 ☆☆☆☆

 

セリアのスタイリッシュなステッカー

100均のおすすめステッカー2つ目は「セリアのスタイリッシュなステッカー」です。

こちらのステッカーとシンプルなデザインになっているため、どんなインテリアにも馴染むのが特徴的。モダンなものから流行している男前インテリアまで幅広く使用する事ができます。
 

値段 108円
特徴 シンプルで合わせやすい
おすすめ度 ☆☆

キャンドゥのロゴ系ステッカー

100均のおすすめステッカー3つ目は「キャンドゥのロゴ系ステッカー」です。

こちらのステッカーはアルファベットの文字が印刷されているだけのシンプルなステッカー。調味料や洗剤などに貼り付けてオリジナルのボトルを制作するのがおすすめです。

色もモノクロでシンプルなため飽きがこないのもおすすめポイント。ご自宅の雰囲気に合わせて自分だけのお気に入りをDIYしてみましょう。
 

値段 108円
特徴 シンプル
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめネイルシール

ここまでは100均で購入できるおすすめステッカーについてご紹介しました。サイズや雰囲気など様々なものが販売されていますので、ぜひ店舗で自分好みのものを見つけてみてください。

ではステッカーの次は100均のおすすめネイルシールについてご紹介します。ネイルシールとはその名の通り、爪にシールを貼り付けてネイルを楽しむもの。100均で購入できるなんて驚きですが、可愛くてクオリティの高いものがたくさんあります。

不器用な人でも簡単にネイルが楽しめるようになっていますので、気になった人は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ダイソーのネイルシール

100均のおすすめネイルシールの1つ目は「ダイソーのネイルシール」です。

こちらのネイルシールは一枚そのままを貼り付けるだけで完成するようになっており、配置などを考えなくても良いためとても簡単。初心者の方でもすぐにネイルが楽しめるようになっています。

一枚で完成するものは簡単ですが持ちが悪い場合もありますので、長持ちさせたい時にはシールの上からトップコートを塗るなど、少し工夫を加えるようにしましょう。
 

値段 108円
特徴 簡単
おすすめ度 ☆☆

セリアのネイルシール

100均のおすすめネイルシールの2つ目は「セリアのネイルシール」です。

こちらは先ほどのダイソーのものとは少し違い、ネイルパーツのシールになります。マニキュアやジェルと合わせて使用する事で可愛いネイルを作る事ができ、プロ顔負けの仕上がりに。

自分で組み合わせや配置を考えなければいけませんが、それもまたネイルの楽しみの一つ。100均で購入できるということもあり気軽に始める事ができます。
 

値段 108円
特徴 本格的な仕上がり
おすすめ度 ☆☆☆☆

キャンドゥのネイルシール

100均のおすすめネイルシールの3つ目は「キャンドゥのネイルシール」です。

キャンドゥのネイルシールは女の子らしい花がたくさん詰まったネイルシールです。簡単に貼り付ける事ができる上にたくさん入っているので贅沢に使うことができます。

また種類も豊富でお気に入りが見つかること間違いなし。ジェルネイルにも使用できる優れものですので、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
 

値段 108円
特徴 種類が豊富
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均シールで自分流にアレンジしてみよう

少し前まではシールといえば「子供のもの」「手帳やノートに貼って楽しむだけのもの」というイメージでしたが、最近のシールは進化しています。特に100均のものはテレビやSNSで紹介されるものが多く、DIYにはまっている女性を中心に人気が高まっています。

ずっと使っているけど飽きてしまった家具やインテリアなど、使用用途は無限大。100均のシールを使って新しいものに生まれ変わらせてみましょう。

男前インテリア

オススメのアレンジの1つ目は「男前インテリア」です。

男前インテリアとはステンシルやブロックなどを取り入れたインテリアの事で、かっこいい雰囲気が特徴です。キッチンにウォールステッカーと貼ってみたり、小物にエ英字のシールを貼るだけで雰囲気を演出することも。シールを貼るだけで簡単にイメージを変えられます。

Thumb100均のグルーガン!ダイソー・セリアのホットボンドの強度は?
100均ショップで販売されているグルーガンというアイテムはご存知ですか?今回は100均ショッ...

洗剤ボトル

オススメのアレンジの2つ目は「洗剤ボトル」です。

洗濯の際に使用する洗剤や柔軟剤のボトル。市販のものでも問題はありませんがカラフル過ぎたり、統一感がなくて洗面所がごちゃついたイメージになることも。そこでシールを使ったDIYがおすすめです。

市販で売っている白色のボトルに洗剤類を詰め替えて、そこへ100均のシールやステッカーで装飾します。文字のシールを使えば見分けるのも簡単です。ボトルも同じ大きさのものを選ぶことで統一感ができるのですっきりと雰囲気を作る事ができるでしょう。

スマホケース

オススメのアレンジの3つ目は「スマホケース」です。

今や誰でも持っているスマホ。そのスマホにはケースをつけている人がほとんどではないでしょうか?しかし「買い換えるときに好みのものがない」「同じケースを使うのに飽きてきた」という人も多いはず。そこでシールを使ってアレンジしてみましょう。

好きなキャラクターがいる人はそのキャラクターのシールを貼ってみるのもよし。上級者ならネイルシールとマニキュアやジェルを使ってケースを装飾してみるのもいいかもしれません。簡単にオリジナルのケースを作る事ができるのでチャレンジしてみましょう。

シールは子供にも大人気

手帳やノートの装飾から部屋の模様替えまで幅広く使う事ができるシールですが、子供にも人気があることはご存知ですか?自分ではあまり覚えていないかもしれませんが、子供の頃の方がシールを使っていた事が多いはず。

そこでここでは子供にオススメのシールの使い方をご紹介したいと思います。

知育

子供にオススメのシールの使い方の1つ目は「知育」です。

幼い頃の遊びには学びの機会がたくさんあり、シールも例外ではありません。シールを使ってものの名前を覚えさせたり、目につくところに貼っておく事で興味を持つ可能性もあります。

またシールを貼る・剥がすという動作をする事で指先を使う練習になることも。小さすぎる子供の場合は誤飲してしまう場合もありますので、必ず目の届くところで遊ばせてあげるようにしましょう。

自分のマークとして

子供にオススメのシールの使い方の2つ目は「自分のマークとして」です。

幼稚園や学校へ通いだすようになると、何十人もの子供が同じような持ち物を持つようになります。せっかく購入したのに自分のものがどれだかわからないようになったり、最悪の場合には紛失してしまうことも。

そんな状況を防ぐために自分の持ち物にシールをつけるのがおすすめです。名前を書いておくことで判別はできますが、シールの方が直接視覚に訴えるため見分けが付きやすく子供が探しやすいというメリットも。他の子供と被らないように注意してあげましょう。

気を引く

子供にオススメのシールの使い方の3つ目は「気を引く」です。

子供とはどんなタイミングで機嫌が悪くなったりグズりだすかわからないもの。そんな時にお気に入りのキャラクターのシールがあれば子供の気を引く事ができるかもしれません。外出先などではフレークシールなどが便利なので、一つ持ち歩くのも良いでしょう。

また持ち物などにシールを貼ってあげる事で、機嫌よく物事が進む場合もあります。子供の気を引くために便利なアイテムなので、ぜひ一度使用してみてください。

100均にはシール剥がしも売ってるの?

とても可愛いシールですが、いつか飽きてしまうときが来るかもしれません。そんな時はシール剥がしを100均で購入する事ができます。

100均で販売しているシール剥がしは液体のものからスプレータイプのものまで種類も様々。貼っているシールの素材や使用する場所によって購入するものが変わりますので、きちんと確認してから購入するように気をつけましょう。

100均のシールを楽しもう

今回は100均の可愛いシールについてご紹介してきました。日常的に使う可愛いシールから、インテリアに使うシールまで様々なものがあったと思います。

大人になってからシールから遠ざかってしまったという人も多いはず。昔と比較すると比べ物にならないくらい可愛さも品質も向上しています。これを機に100均に出向き、久しぶりにシールを購入してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ