男ウケする女性の特徴!男子のウケが女性って?

あなたが思う男ウケする女性とはどんな女性でしょうか。今回は男ウケする女性の特徴を紹介していきます。男ウケする女性の性格や行動、ファッションなどからどんな特徴を真似すると男ウケするのかをチェックしてみましょう。すぐに真似ができるファッションコーデも紹介します。

男ウケする女性の特徴!男子のウケが女性って?のイメージ

目次

  1. 1男ウケする女性になりたい!
  2. 2男ウケする女性の特徴《行動編》
  3. 3男ウケする女性の特徴《性格編》
  4. 4男ウケする女性の特徴《ファッション編》
  5. 5男ウケする女性の特徴《メイク編》
  6. 6男ウケする女性の特徴《髪型編》
  7. 7男ウケする女性の特徴《ネイル編》
  8. 8男ウケする女性の特徴《フレグランス編》
  9. 9男ウケするファッションコーデ集
  10. 10男ウケする女性を目指しましょう!

男ウケする女性になりたい!

男ウケする女性になりたい!と思っている女性は多いのではないでしょうか。男ウケする女性のメリットは、男性にモテるという点です。恋愛をしたいと思っている女性にとって、男ウケする女性になることは大切なことです。

今回は男ウケする女性になれるように、男ウケする女性の特徴や、男子からのウケがいい女性のコーディネートなどを紹介させていただきます。

男ウケする女性の特徴やコーディネートを参考にして、男性にモテる女性を目指しましょう。

男ウケする女性の特徴《行動編》

男ウケする女性には、色々な特徴があります。まずは男ウケする女性の行動の特徴からみていきましょう。どんな行動が男ウケする行動になるのでしょうか。あなたの行動とも比較しながらみていきましょう。

笑顔で接する

男ウケする女性の行動の特徴には、どんな時にも笑顔で接してくれるという特徴があります。挨拶をする時にも、話しかけた時にも、恋愛対象ではない男性にも、同性の女性にも、コロコロとした笑顔で接してくれるというのが男ウケする女性です。

男ウケする女性は、誰にでも笑顔で接するので、女性の中には「あざとい」と感じてしまう人もいるかもしれません。しかし人間関係を円滑にしていく上で、笑顔は大切なことです。第一印象を決める大きな役割も持っています。

誰にでも笑顔で接することができることで、ポジティブな気持ちになれるというのも男ウケする女性の行動の特徴になります。

目を見て話す

目を見て話したり、話を聞く時にはじっと相手を見て話を聞くというのも、男ウケする女性の行動の特徴です。話をする時や話を聞く時に、相手のことを見つめるという行動は、真剣に話している気持ちや、真摯に話しを聞こうという心理を表すことができます。

中にはじっと男性を見つめるという行動をすることで「もしかしたら自分のことを好きなのかもしれない」と勘違いをしてしまう男性もいるかもしれません。勘違いする男性も含めて、男ウケする行動になるのが、目を見て話すということです。

目を見て話したり話を聞いたりすることで、他のことに集中力が拡散しないので、聞いたことをミスすることなくできるという特徴もあります。

美味しそうに食べる

ご飯を食べる時に、美味しそうに食べる女性というのも、男ウケする女性の特徴です。好きなものはがっつり食べるくらいの勢いの女性のほうが、男性のウケがいい女性になります。

美味しそうにご飯を食べる女性は、男ウケする女性の特徴ですが、食事の仕方が綺麗ではないという人は、男性にウケる女性にはなれません。箸の持ち方が悪すぎる人や、お皿から料理が飛び出てしまうような食べ方をする人です。

美味しそうにご飯を食べる人は男ウケする特徴ですが、美味しそうに食べるということを意識しすぎて、口の周りが汚れていても気にならないというのは、少し意味が変わってくるようです。

男ウケする女性の特徴《性格編》

男ウケする女性の行動の特徴は、飾らない行動であるということもポイントになりそうです。それでは男ウケする女性の性格の特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。男性が「いいな」と思う女性の性格の特徴をみていきましょう。

裏表がない

男ウケする女性の性格の特徴には、裏表がない性格であるという特徴があります。こういうことをしたら周りから評価をされるだろうとか、こんなことを考えたら他人から変な目で見られてしまうだろうというような考え方をしていない人になります。

裏表がない性格の女性は、自分の意見もはっきりと伝えることがあります。裏で考えていることがないので、思ったことはどんどん発言していくという場合が多いようです。

また思ったことをその場で発言するので、悪口を言ったり陰口を言うことがないというのも男ウケする女性の性格の特徴です。悪口や陰口を言わないことで、男性から素敵だなと思われる男ウケする女性になりやすいようです。

男性を立てることができる

男性を立てることができるというのも、男ウケする女性の性格の特徴です。男性の中には、プライドが高い人もいます。女性も社会に進出をしているし、同等の関係だとは思っていながらも、どこかで自分を立てて欲しいと感じている男性は多いのです。

そんな男性の心理に気がついて、男性を上手に立てることができるというのも男ウケする女性の性格の特徴です。あからさまに男性を立てるのではなくて、それとなく男性を立てることができるというところが、男ウケする女性の性格です。

仕事では決定権は男性に持たせてあげるようにして、さりげなくフォローをするということや、デートの時にはあえて男性に奢ってもらうようにするというのも、男性を立てることができる男ウケする女性です。

喜怒哀楽がわかりやすい

喜怒哀楽が表情でわかりやすいという女性も男ウケする女性の性格の特徴です。男ウケする女性は裏表がない性格をしているので、思ったことがすぐに顔に出るということがあります。

楽しい時には弾けるような笑顔になるし、嬉しい時やちょっと怒っているという時にもすぐにわかってしまう、わかりやすい性格をしているというのが男性には嬉しいと感じるようです。

会話をしていても楽しんでくれているのか、あまり興味がないのかがよくわからないという女性は、男性は一緒にいても楽しいと思えない女性の特徴になってしまうようです。わかりやすい性格であるというのが、男ウケする女性の特徴です。

男ウケする女性の特徴《ファッション編》

男ウケする女性には、見た目の特徴も重要になります。男ウケする女性はどんなファッションの特徴があるのでしょうか。男ウケする女性のファッションの特徴について紹介させていただきます。

シンプルで派手すぎない

男ウケする女性のファッションの特徴には、シンプルであるという特徴があります。派手すぎないシンプルなトップスにボトムスの組み合わせで素朴さがあるのがポイントになります。

シンプルだけれど、しっかりと女性らしさを感じることができるコーディネートになっていることも大切です。好みにもよりますが、人気が高いのは無地のデザインのものを組み合わせてコーディネートしている女性のファッションになります。

無駄に大きすぎるリボンが付いていたり、キャラクターが付いているような女の子らしいファッションは、かわいい服装ですが男性の中でも好き嫌いが分かれるようです。

優しいイメージのニット

ニットも男ウケする女性のファッションの特徴です。体にフィットする感じのニットもシンプルで清潔感があるのでかわいい服装になりますが、男ウケするのは少しだけ大きめなサイズ感になっているニットファッションになります。

少し大きめのニットであることで、首や手首の細さが際立つというのが人気の理由です。女性らしさを感じることができるというファッションが男ウケするファッションになります。

ニットは暖かみがあるので冬のファッションのイメージがありますが、夏のニットも男ウケするファッションになるようです。暖かみがあることも大切ですが、優しい雰囲気があるという点が男ウケする人気の理由になっているようです。

女性らしいワンピース

男ウケする女性のファッションにはワンピースもあります。ワンピースにも色々な種類がありますが、女性らしいワンピースであるという点がポイントです。

女性らしさを感じることができる、白やピンクなどのワンピースの人気が高いようです。またあまりゴテゴテしている飾りの付いていない、シンプルなAラインのワンピースなどがいいと言われています。

ワンピースの場合はだぼっと着る大きめサイズのワンピースもありますが、ウエストのラインがしっかりと出ているもので、手首や足首が見える袖や裾の長さのもののほうが男ウケするワンピースになるようです。

男ウケする女性の特徴《メイク編》

男ウケするかどうかは、メイクで決まるとも言われています。男ウケする女性のメイクの特徴にはどんなポイントがあるのでしょうか。男ウケする女性のメイクの特徴について紹介させていただきます。

Thumb透明感のあるメイク方法!化粧の下地・ベースメイクも紹介
透明感のあるメイクには憧れるものです。今回は透明感メイクについて紹介させていただきます。透明...

ナチュラルなリップ

男ウケする女性のメイクの特徴はナチュラルなリップであるという特徴があります。しっかりめのリップにする人もいますが、濃いリップはきっちり感がでてしまうものです。親近感が持てるのは、ナチュラルなリップになるようです。

ナチュラルなリップで、さらにぷるんとしたような質感を感じることができるリップになっているといいようです。リップだけでメイクをするのではなく、グロスなども利用して立体感のあるリップメイクをするのもいいでしょう。

リップには個性的なカラーのものもありますが、ナチュラルなメイクにまとめることができる、赤やピンク、オレンジなどのリップが人気です。

ぱっちりアイメイク

目が大きく見えるぱっちりとしたアイメイクも男ウケする女性のメイクの特徴です。目を大きく見せるメイクではあるものの、がっつりとアイラインを引くとか、マスカラをたくさんつけるというメイクになっていないということもポイントです。

目が大きく見えるように、つけまつげなどを使うメイクをするのも男ウケするポイントです。大きな目で上目遣いをされたら、ドキッとする男性も多いのではないでしょうか。

見つめられたり上目遣いをされた時にドキドキするような、ナチュラルだけれどしっかりアイメイクをしているというのが、男ウケする女性のメイクの特徴です。

ナチュラルメイク

メイクをしているのかしていないのかわからないと思えるほど、ナチュラルなメイクをしているというのも男ウケする女性のメイクの特徴です。

派手すぎないアイメイクやリップメイクはもちろん、肌質が綺麗に見える程度に薄く塗られているファンデーションや、血色を良く見せるために使うチークもポイントです。

全体的にバランスがいいメイク方法を使っていることで、ナチュラルだけど華やかなメイクに仕上げることができるという特徴があります。

男ウケする女性の特徴《髪型編》

男ウケする女性はファッションに力をいれています。男ウケする女性は、ファッションと同じくらい髪型にも気を使っているものです。男ウケする女性の髪型にはどんな髪型があるのでしょうか。

巻き髪ダウン

男ウケする女性の髪型の特徴には、巻き髪ダウンがあります。巻き髪ダウンは、ヘアアイロンさえあれば自分でもつくることができる髪型なのも特徴です。ロングヘアの場合は、耳より下のあたりから巻き髪にしていく髪型です。

巻きすぎると強いパーマのような感じになってしまいますが、軽く巻くことで再度にボリューム感がついてふわっとした優しい印象になります。髪の毛にボリュームが出ることで、華やかな雰囲気のヘアスタイルにすることができます。

エアリーでキュートな髪型になるので、女性らしいヘアスタイルを楽しみたい人におすすめの髪型になります。

ロングストレート

男ウケする女性の髪型にはロングストレートがあります。日本人らしい女性の美しさが好きだという男性には、黒髪のストレートが人気ですが少し明るめのカラーのロングストレートのヘアスタイルも人気があるようです。

ロングストレートの女性の魅力は、髪の毛の質が綺麗であることです。風になびいたときにさらさらと揺れる感じが好きだという人もいるようです。

またロングストレートのヘアスタイルは、ヘアスタイルのアレンジができるので、色々なイメージの髪型をみることができるという点も魅力になっています。

流し前髪

前髪にも色々な種類があります。かわいさが際立つぱっつん前髪や、大人っぽい雰囲気になるかき揚げ前髪がありますが、男ウケする女性の髪型の特徴は流し前髪です。流し前髪というのは左右のどちらかに自然な感じで流すという前髪です。

かき揚げ前髪のようにあきらかに前髪を流しているわけではなく、かといってぱっつん前髪のようになっているわけではない、足して割ったような前髪です。ナチュラルなイメージになるのが特徴です。

流し前髪にするために、わざと左右で前髪の長さを変えるという女性もいるようです。ヘアスタイルのイメージが決まる前髪にも特徴があります。

男ウケする女性の特徴《ネイル編》

ネイルを楽しんでいるという女性も多いでしょう。ネイルにも男ウケするというネイルがあるようです。男ウケする女性のネイルにはどんな特徴があるのでしょうか。ネイルの特徴もみていきましょう。

派手すぎない

男ウケするネイルの特徴には派手すぎないという特徴があります。ベージュなどをベースカラーにしたシンプルで女性らしいネイルが男ウケするネイルになるようです。

ワンカラーのネイルデザインや、フレンチ、グラデーションなど、指先がちょっと華やかになるという程度にまとまっているというネイルがいいようです。

また爪の長さもあまりにも長すぎるネイルは男ウケしないようです。ちょっと短いくらいか、ちょっとだけ指から爪が出ているという程度の長さがいいようです。

ワンポイントがかわいい

ワンポイントのネイルも、男ウケするネイルの特徴です。かわいいワンポイントがあるネイルは、男性がちょっと見てしまうというネイルにもなります。

キラキラとしているから地味というわけではありませんが、控えめなストーンが付いているネイルは、上品なイメージもしてかわいいネイルの特徴になります。

ベージュのベースや、フレンチなども使っておしゃれなデザインにまとめているのも男ウケするネイルのポイントになります。

男ウケする女性の特徴《フレグランス編》

男ウケする女性の特徴には、フレグランスもあります。見た目などの視覚で男ウケするかどうかはほとんどきまりますが、ふとした時の香りにドキッとしてしまうという男性も多いようです。男ウケする女性のフレグランスの特徴にはどんな特徴があるのでしょうか。

シャンプーや石けんの香り

男ウケする女性のフレグランスには、シャンプーや石けんの香りがあります。素敵な香水の香りは色々とありますが、シャンプーや石けんなどの、作っていない自然な香りにはドキッとする男性は多いようです。

シャンプーや石けんの香りは、男性だけではなく女性の好きな香りでもあります。フレグランスの中には石けんの香りのものもあるほど人気の香りになっています。

シャンプーや石けんのいい香りがすると、少し癒やされるようなほっとするような気分になるというのも、シャンプーや石けんの香りが男ウケする理由のようです。

ほのかな甘い香り

シャンプーや石けんの香りはどちらかというと爽やかなイメージの香りになりますが、ほのかな甘い香りも男ウケする人気のフレグランスです。

甘ったるい香りではなくて、少し甘い香りであるのがポイントです。近くに行った時に始めて気がつくようなほのかな甘い香りは、近くにいる男性をドキドキさせることができるフレグランスになりそうです。

男ウケするファッションコーデ集

男ウケする女性の特徴をみてきましたが、男ウケする女性のファッションコーディネートにはどんな特徴があるのでしょうか。男ウケするファッションのコーディネートをみていきましょう。

①カーディガンコーディネート

明るめのグリーンのトップスにアンサンブルのカーディガンをプラスして、ロング丈のスカートをあわせたコーディネートです。パンプスもスカートと同系色にまとめることで、足長効果も期待できます。

全体的にアースカラーで統一することで、コーディネートにまとまりを出すこともできています。スカートに大きめのひだ付きのものを取り入れることで、女性らしい柔らかい雰囲気がでるコーディネートになっています。

すっきり感のあるファッションコーディネート似合わせて、髪の毛を束ねているのも首回りをすっきりと見せて小顔効果を出すことができています。

②ニットワンピース

男ウケするニットのアイテムの中でも、女性らしさを出しやすいニットワンピースのコーディネートです。膝上のワンピースで、ちょっとドキドキしてしまうアイテムにもなります。

白やベージュなどのニットワンピースもかわいいアイテムですが、男ウケするニットワンピースならピンクを選ぶのもおすすめです。

ピンクといってもビビットなカラーのピンクではなく、ベイクドピンクなどの少し濁ったようなピンクが大人かわいいコーディネートにしてくれます。

③モノトーンコーデ

ちょっと大人なコーディネートで男ウケを狙うなら、モノトーンコーデもおすすめです。かっこいいイメージになりやすいモノトーンコーデも、女性らしいデザインのアイテムを取り入れてコーディネートすることで、男ウケするかわいいコーデになります。

グレーのトップスはシンプルですが、腕の部分が大きく膨らんでいるタイプになっているので、手首を細く見せたい時にもおすすめのアイテムです。細かいプリーツがはいっている白のスカートは、清潔感もあっておしゃれなイメージをつくっています。

ショート丈のブーツを選ぶことで、足をみせながらすっきりとしたイメージのコーディネートにまとめてくれています。

④カジュアルテイストをプラス

かわいいコーディネートの女性も男ウケするファッションコーディネートですが、少しカジュアル感をプラスしたイメージのコーディネートも男ウケするコーディネートです。

カジュアルだけどカジュアルすぎないファッションになっているのもポイントです。きれいめのスカートにすこしゴツめのスニーカーをあわせるだけで、カジュアル感のあるファッションコーディネートにすることができます。

男ウケする女性を目指しましょう!

今回は男ウケする女性の特徴や、男ウケする女性のコーディネートなどを紹介させていただきました。男ウケする女性は、女性がかわいいと思う女性とは少し違うポイントがあることもあります。

男性にモテたいと考えた時には、男性がかわいいと思う女性になるようにすることも必要になります。男ウケする女性になれば、素敵な彼氏をゲットすることができるかもしれません。

新しい恋がしたいという人は、男ウケする女性の行動が自然とできるように、普段から心掛けるようにしていきましょう。

モテる女子についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb天然女子はモテる?天然女と言われる女の子の特徴を紹介
天然女子が男性からモテると言われているのをご存知でしょうか。天然女子は無意識のうちに男性の心...
Thumb華奢な女性はモテる?かわいい?華奢な女の子の特徴も紹介
華奢な女性はモテるのでしょうか?華奢な女性の特徴とは?華奢な女性に対する男性の本音とは?華奢...
Thumbスポーツ系女子がモテる理由とは?特徴も紹介
女性にも男性にも人気のあるモテる女子に、スポーツ女子がいます。スポーツ女子がモテる理由はどん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ