シングルマザーとの恋愛!バツイチシングルマザーの心理も紹介

シングルマザーとの恋愛はどのようなものになるのでしょうか?シングルマザーだと、子供のこともあり、恋愛したり、結婚したりするのはなかなか難しいですよね。シングルマザーとの恋愛事情や、バツイチシングルマザーの心理についても紹介します。

シングルマザーとの恋愛!バツイチシングルマザーの心理も紹介のイメージ

目次

  1. 1シングルマザーとの恋愛は難しい?
  2. 2シングルマザーの恋愛事情
  3. 3バツイチのシングルマザーの恋愛心理
  4. 4シングルマザーと付き合う男性の心理
  5. 5シングルマザーはモテる?シングルマザーの魅力
  6. 6シングルマザーと付き合いたい!落とす方法
  7. 7恋愛中のシングルマザーの切ないあるある
  8. 8シングルマザーが恋愛相手に重視するポイント
  9. 9シングルマザーから再婚にも目を向けてみましょう!

シングルマザーとの恋愛は難しい?

シングルマザーを好きになったという男性もいるでしょう。大人同士だけの恋愛なら良いですが、シングルマザーには子供がいます。自分たちは好きだから一緒にいたいと思っても、子供がいることがネックとなり、うまくいかないこともあるのです。

シングルマザーと独身男性の恋愛には、様々な障害があります。その障害を乗り越えてこそ、恋愛がうまくいくのです。考えなくてはいけないことが山積みなので、シングルマザーとの恋愛はなかなか難しいものだと言えます。

シングルマザーの恋愛事情

シングルマザーは母親でもあり、一人の女性です。恋愛をして結婚をしたいという気持ちもあることでしょう。しかし子供がいることによって、恋愛にもなかなか踏み切れないところがあります。

一番に考えなくてはいけないのが子供との生活のことなので、恋愛にのめりこんでしまっては子供が寂しい思いをしたら困るという考えもあるのです。一人の女性であるため、恋愛や結婚するのも自由にできます。

シングルマザーの中には、経済的にも支えてくれる人が必要だと考えている人もいますし、今は子供のことが一番で恋愛や結婚を考えている暇がないという人もいます。バツイチの場合別れた原因が旦那にあったら、余計に次に進めないこともあるのです。

バツイチのシングルマザーの恋愛心理

バツイチのシングルマザーは恋愛についてどう思っているのでしょうか?シングルマザーと言えども、一人の女性です。恋愛も人それぞれ自由です。バツイチのシングルマザーの恋愛心理について、見ていきましょう。

子供がいるのに恋愛しても良いのか悩んでしまう

バツイチのシングルマザーの恋愛心理には、子供がいるのに恋愛しても良いのか悩んでしまうことです。子供がいても、恋愛や結婚は自由にして良いものです。

しかし、子供との関係性や2人暮らしでも基盤が出来上がっている状態で、父親以外の男性を子供に受け入れてもらえるかが不安になるのです。特に思春期真っただ中の子供がいる場合、父親以外の新しい男性に会わせると、反抗的になったりすることもあります。

またデートの時には子供を連れていくか、実家に預けてたまに二人きりでデートをしたいという時もあるでしょう。「実家に預けて遊び歩くなんて…」というような周りの目が気になってしまい、恋愛に悩むのです。

子供のことが気がかりである

バツイチのシングルマザーの恋愛心理には、子供が気がかりであることが挙げられます。バツイチのシングルマザーでも恋愛は自由にしても良いと言っても、やはり気になるのが子供のこと。子供が父親以外の男性に懐いてくれたら、恋愛もすんなりいきます。

しかし子供が父親以外の男性を受け入れてくれなかったら、好きな男性との恋愛も諦めなくてはいけなくなってしまいます。一番に考えるのは子供のことです。子供が受け入れてくれなかったら、子供が受け入れてくれるまで待つしかありません。

ですから子供が気がかりでなかなか恋愛に踏み切ることができないということもあるのです。

遊び相手と見られたくない

バツイチのシングルマザーの恋愛心理には、遊び相手と見られたくないという心理があります。バツイチでシングルマザーだと、母親が働いていて、手当をもらっていたとしても、経済的に困窮している家庭が多いです。

ですからお金をちらつかせれば、寄ってくると思っている男性も中にはいるのです。やはり幸せになりたいと願うのは、どのシングルマザーでも思うこと。勝手に遊び相手とは見られなくないという気持ちがあるのです。

シングルマザーと付き合う男性の心理

男性でシングルマザーと付き合いたいと思っている人もいるでしょう。そのような男性にはどのような心理があるのでしょうか?見ていきましょう。

親子共々守ってあげたいと思えるから

シングルマザーと付き合う男性の心理は、親子共々守ってあげたいと思えるからです。シングルマザーの家庭は、経済的にも厳しいものです。母親が身を削って働いて、子供を養っていっても、経済的に貧しい場合もあります。

手当をもらえたとしても、育ち盛りの子供にはどんどんお金がかかっていきます。毎日毎日の生活がやっとで、シングルマザーは心身ともに疲れ切ってしまうのです。そんな中でも唯一幸せな気分を味わえるのは、子供の笑顔を見ること。

笑顔を見ることで全ての疲れも吹き飛ぶことでしょう。そんな頑張っている姿に心を打たれ、親子共々守ってあげたいという気持ちにさせるのです。

女性を好きだという気持ちは誰にも止められないから

シングルマザーと付き合う男性の心理は、女性を好きだという気持ちは誰にも止められないからです。人間「好き」という感情が沸くと、諦めきれないし誰にも止められないと思う気持ちになることもありますよね。


バツイチでシングルマザーで子供がいようと、好きになった気持ちは止められないから、感情のまま動こうとします。子供のことはどうにかなるだろうという気持ちでいます。お互いの気持ちが固まった上で、子供との関わり方などを考えていくようになるのです。

子供が心底好きだから

シングルマザーと付き合う男性の心理は、子供が心底好きだからです。シングルマザーには子供がいるので、子供好きというのは、シングルマザーの心も動かします。やはり子供がいる場合、恋愛や結婚を考えている男性には子供を好きであってもらいたいものです。

子供が嫌いだとその後トラブルにもなりかねません。ですから子供が好きだからシングルマザーと付き合う男性は、うまくいくことが多いでしょう。

自分に結婚願望がないから

シングルマザーと付き合う男性の心理は、自分に結婚願望がないからです。バツイチのシングルマザーの場合、バツイチになった原因が旦那にあったら、それがトラウマとなり、結婚はもうこりごりだと思っている女性も多いでしょう。

​​​​​​ですから男性と恋愛をしていても、「結婚したい!」と言われることはありません。結婚願望のない男性はそういう理由から、シングルマザーと付き合うということも考えられます。

シングルマザーはモテる?シングルマザーの魅力

シングルマザーをあなたはどう思いますか?シングルマザーにはいろいろな魅力があるのです。シングルマザーの魅力を知ったら、シングルマザーと付き合いたいと思うようになるかもしれません。シングルマザーの魅力について見ていきましょう。

母として子供を守り抜く強さがある

シングルマザーの魅力は、母として子供を守り抜く力があることです。シングルマザーとして、母親一人で子供を育てるというのは、並大抵のことではできません。しかしシングルマザーとなった以上、子供が頼れるのは母親である自分しかいません。

自分が子供を育てなかったら、誰も見てくれないのです。ですからシングルマザーは一生懸命働いて、家事も育児もこなして、子供を立派に育てていくのです。そんな母として子供を守り抜く力があり、強さがあることが魅力の1つなのです。

料理が上手

シングルマザーの魅力は、料理が上手なことです。バツイチでも結婚して家庭を築いていたことがあるので、家事や料理は得意な女性が多いです。初めは苦手だった女性も、結婚生活が長くなるにつれて、家事や料理も手際よくうまくなっていきます。

シングルマザーと恋愛をしたら、好きなメニューを作ってくれることもあるでしょう。好きな男性の胃袋を掴めば、恋愛もうまくいくかもしれません。料理が上手で家庭的なのが魅力です。

やりくり上手

シングルマザーの魅力は、やりくり上手であることです。結婚している経験があることで、家計をシングルマザーの女性が任されていることもあります。お金遣いが荒くなく、家計が苦しい時は節約をしたりして、切り詰める技も持っています。

うまく家計をやりくりして、子供に使うための貯金もしているのです。家計のやりくりはシングルマザーでの生活でも切り詰めながら、うまくやりくりをしているのです。ですからシングルマザーと結婚したとしても、家計管理は任せられそうですね。

男性を見る目が養われている

シングルマザーの魅力は、男性を見る目が養われていることです。バツイチのシングルマザーは、旦那が原因で別れているという場合もあります。それにはDVだったり、浮気だったり、様々な理由が挙げられるでしょう。

結婚生活で男性の悪い部分を見てきていることもあり、男性と話をしていくうちに、「この人はこういう男性だな」というのがわかってくるのです。自然と見抜く力が身についているため、恋愛や結婚をすることになっても、はずれの男性を引くことはなくなります。

シングルマザーと付き合いたい!落とす方法

シングルマザーと付き合いたいと思っている男性もいるでしょう。でもどうやってシングルマザーと付き合えるか悩むところですよね。シングルマザーと付き合いたい男性が、シングルマザーを落とす方法を伝授します。

聞き上手になる

シングルマザーと付き合いたい男性がシングルマザーを落とす方法は、聞き上手になることです。シングルマザーの女性は、毎日の生活の中で疲れ切っています。ストレスもどんどんたまっていくため、子供がいたらストレスを解消する術もなかなか見当たりません。

シングルマザーは男性に愚痴ったり、相談したり、いろいろ話を聞いてほしいことが山ほどあるでしょう。そんな話に、男性は耳を傾けてあげてください。自分がシングルマザーの癒しとなってあげるのです。

相談など話し相手から恋愛に発展することもよくある話なので、シングルマザーを落とすことができる可能性が高いです。

相手にシングルマザーになった理由を聞かない

シングルマザーと付き合いたい男性がシングルマザーを落とす方法は、相手にシングルマザーになった理由を聞かないことです。シングルマザーになった理由にはいろいろあるでしょう。男性は理由が知りたいですよね。

しかしシングルマザーにとっては、思い出したくない出来事で、話したくないということも考えられます。自分の心の内を聞いてほしいという時が来たら、自分から話してくるはずです。ですから気になっても、しつこく聞かないようにすることが大切です。

子供がいての恋愛を理解する

シングルマザーと付き合いたい男性がシングルマザーを落とす方法は、子供がいての恋愛を理解することです。シングルマザーには子供がいます。大人だけの恋愛とは違うため、子供がいることでうまくいかないこともこれから先たくさん出てくるでしょう。

「子供がいるからだ」「子供さえいなかったら…」と思い、イライラすることもあるかもしれません。ですがそれを言葉に出したり、態度に出したりすることで、もうその恋愛はおしまいになってしまいます。

シングルマザーを落とすには、子供がいての恋愛だと理解することが大切なのです。

恋愛中のシングルマザーの切ないあるある

シングルマザーが恋愛している中で、これは切ないと感じることもあるはずです。恋愛中のシングルマザーの切ないあるあるを見ていきましょう。

あるある①二人ではなかなか会えない

恋愛中のシングルマザーの切ないあるある1つ目は、二人ではなかなか会えないことです。子供がいるので、デートは子供連れでどこかへ遊びに出かけるというのが当たり前になってくるでしょう。二人で会いたいと思っても、なかなか叶えられないのが現実です。

あるある②子供が懐くかどうか不安

恋愛中のシングルマザーの切ないあるある2つ目は、子供が懐くかどうか不安なことです。子供がいると、父親以外の男性に懐いてくれるかどうかが問題になってきます。関係性がうまくいかないと、恋愛することも結婚することも叶わなくなってしまいます。

恋愛をして結婚を考えていても、子供が懐かないために、うまくいかなくなって別れたということも多いのです。

あるある③子供がいると伝えたいがなかなか切り出せない

恋愛中のシングルマザーの切ないあるある3つ目は、子供がいると伝えたいがなかなか切り出せないことです。子供がいることを伝えたら、好きになった男性が離れていくのではないかという不安があるのです。

時間が経つにつれて言いにくくなってしまい、後でバレて恋愛がうまくいかなくなってしまったというケースも考えられます。

シングルマザーが恋愛相手に重視するポイント

シングルマザーが恋愛相手に重視するポイントというのは何でしょうか?見ていきましょう。

経済力

シングルマザーが恋愛相手に重視するポイントは、経済力です。シングルマザーの家庭では、経済的にも厳しいものです。ですから恋愛して結婚するには、経済力が一番大切になってきます。養っていける力がなかったら、結婚には踏み切らないでしょう。

子供が好きかどうか

シングルマザーが恋愛相手に重視するポイントは、子供が好きかどうかです。シングルマザーは子供がいるので、子供が嫌いな男性とは一緒になれません。

子供が不幸になる可能性もあるからです。子供が好きかどうかは、自分の子供に会わせた時の態度で判断することでしょう。

シングルマザーから再婚にも目を向けてみましょう!

シングルマザーは一人で子供を育てなくてはいけないので、大変です。シングルマザーとしての魅力もたっぷりとあるので、経済力があり、子供好きで心優しい男性となら、恋愛や結婚をしてもうまくいくでしょう。

今まで一人で頑張ってきた分、周りに甘えても良いのです。自分の幸せも見つけても罰は当たりません。シングルマザーから再婚にも目を向けてみましょう!

シングルマザーに関する記事はこちら!

Thumbバツイチ女性はモテる?バツイチ女性の恋愛心理や魅力を解説
バツイチ女性がモテると噂されています。今回はバツイチ女性の魅力や恋愛心理について紹介していき...
Thumbバツイチ子持ち女性が再婚するためのハードル7選!恋愛は上手くいく?
バツイチ子持ち女性は、数々の高いハードルを超えて、恋愛や再婚を考えることになります。子供のこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ