aiueo700(岩間好一)の現在とは?住所や逮捕説・死亡説を解説

一時期ネット界で人気だったユーチューバー、aiueo700こと岩間好一の常人では理解できないが話題になりました。現在ではどうしているのかと気になる人もいるでしょう。今回はaiueo700こと岩間好一の現在や、過去の逮捕歴などについてご紹介していきます。

aiueo700(岩間好一)の現在とは?住所や逮捕説・死亡説を解説のイメージ

目次

  1. 1妄想の集団ストーカーを現実化させたaiueo700
  2. 2aiueo700とは?
  3. 3aiueo700としての活動歴
  4. 4aiueo700の本名と経歴
  5. 5aiueo700の家族
  6. 6aiueo700に集団ストーカーとされた主な人物
  7. 7aiueo700の逮捕歴
  8. 8aiueo700の死亡説の真相
  9. 9aiueo700(岩間好一)の現在
  10. 10aiueo700は復活するのか?

妄想の集団ストーカーを現実化させたaiueo700

2014年から2016年にかけてネットの中で話題になったaiueo700。aiueo700とはユーチューバーのニックネームのことです。このaiueo700がアップする動画は「頭がおかしい」などや「被害妄想がやばい」などの意見が多数寄せられるほど、常識とかけ離れた動画になっています。

その一番の代表作として、集団ストーカー被害です。「自分は集団ストーカーの被害に合っている」という妄想が原因で、通行人やお店の人、はたまた小学校への不法侵入などで問題を起こす動画です。

明らかに被害妄想なことは皆が分かっていましたが、その過激さが知名度を上げるきっかけとなりました。しかしそれが原因で、妄想ではなく現実に集団ストーカーに合ってしまいます。ではaiueo700とはどのような人物なのでしょうか。

aiueo700とは?

aiueo700とはYouTube動画をアップして知名度が上がったり、収益を得るユーチューバーの一人みたいです。しかし、実態は炎上や問題ばかり起きているYouTubeで、周囲からは変人扱いされている人物でもあります。今回はその変人ユーチューバーのaiueo700についてまとめていきます。

地元住民からストーカーされる自称被害者

aiueo700は、地元住民から毎日のようにストーカーされていると被害を訴えており、その証拠を動画にとってYouTubeにあげている。地元住民だけならまだしも、地元の小学校、企業や警察までグルになって自分を攻撃し続けているらしいです。

被害妄想動画の投稿を繰り返す

aiueo700はストーカー被害が合った動画をYouTubeにアップしていますが、実際にはストーカーには一切合っていないとう線が濃厚で、ただ被害妄想が激しい人と認知されています。その辺に歩いている通行人をストーカー扱いし、肖像権侵害の恐れがありながらも、修正をかけないまま動画をアップし悪名が広まりました。

糖質YouTuberとして人気となる

事実ではないストーカー被害妄想を訴えていることから、統合失調症の恐れがあると噂されています。糖質とは統合失調症をもじった表現で、糖質を食べているわけではありません。統合失調症の症状として、精神機能のネットワークが上手く働かなくなる状態があります。

aiueo700はこの精神機能に異常をきたしていると考えられ、統合失調症と噂されているのでしょう。人は常に物事を考えますよね。それは精神機能ネットワークが正常に働き、感情などを生み出していると言われています。

しかし、統合失調症になるとこの精神機能ネットワークに異常が生まれ、あるはずのない声や、実在しない人が見えたりします。その症状例からaiueo700は統合失調症、つまり糖質と呼ばれているのでしょう。

aiueo700としての活動歴

統合失調症を噂されており、変人扱いされるユーチューバー、aiueo700には一般常識とはかけ離れた動画がアップされており、問題になるのも納得できるでしょう。ではaiueo700の活動歴についてまとめていきます。

2013年から集団ストーカーに関する動画を投稿

以前から動画サイトで数々の動画をアップしてきたaiueo700ですが、2013年の集団ストーカーの件を機に、一気に知名度が高くなります。地元住民や通行人をストーカー呼ばわりし、大声を出して「集団ストーカーです!」などの意味不明な発言を繰り返していました。

思い込みの激しい病的動画で名が知られる

aiueo700は思い込みの激しい動画が数々アップされており、その中でもストーカー被害を受けて、隣人宅に不法侵入するという動画も挙げられていました。その病的な行動が視聴者からすると面白かったのでしょう。

知名度が上がると視聴者が自宅を特定

しかし、あまりに意味不明で一般人まで巻き込んでいる動画をアップし続けた結果、aiueo700本人の住所が特定されてしまいました。ネットの力は恐ろしいものですね。また、炎上動画を上げ続けたことで、自宅を特定してやるという人物が現れたのであって、普通のユーチューバーは自宅が特定されることはまずありません。

2016年に集団ストーカーを現実化させる

自宅が特定されたことから、実際に本物のストーカー被害に合うようになりました。自分の被害妄想が呼んだ悲劇といっても良いでしょう。これを機に、ストーカーの被害妄想が現実になってしまったわけです。aiueo700宅に無断で侵入して動画を撮影するものや、外からaiueo700宅を撮影しネットにアップするものも増え続けました。

aiueo700の本名と経歴

数々の問題動画アップやネット界を騒がせたユーチューバー、aiueo700の本名や経歴、年齢はどのようなものなのでしょうか。統合失調症になった理由もありますので、ご紹介していきます。

本名は岩間好一(推定51歳)

aiueo700の本名は岩間好一で、推定が51歳とされています。結構なおじさんと驚く人も多いでしょう。本名が分かったのでは、後々説明しました逮捕が原因と言われています。逮捕されることで本名が明らかになったのでしょう。

16歳のとき現在の住所に越してくる

出身地は五島列島の新上五島町で16歳の時に、現在の岩倉に引っ越してきたと言われています。そして岩間好一は、一度は地元の市役所で仕事についている過去があります。過去を見る限り、昔は普通の方だったのでしょうか。

水道局を解雇されて精神不安定に?

地元の市役所勤務になってから、水道局の臨時職員になりますが解雇されます。理由は分かっていませんが、現在統合失調症を疾病したのも、この水道局を解雇されてからだと、知人の女性が話しているそうです。

aiueo700の家族

aiueo700こと岩間好一には家族はいるのでしょうか?問題動画をアップしていながら家族はどうしていたのでしょうか。aiueo700の家族についてご紹介していきます。

父親

aiueo700こと岩間好一には父親がおり、動画中に声だけ入っているものもある。隣人と口論になった動画中では、息子をどうにもできずに困惑している様子がうかがえる。2016年12月29日に他界しており、aiueo700曰く毒殺されたとのこと。

母親

aiueo700こと岩間好一の母親は、動画にたびたび登場していますが、話している箇所や声が入っているであろう部分は編集されて聞こえなくなっています。aiueo700本人も母親を巻き込まないよう配慮しているのが動画から見て取れます。2017年9月20日に亡くなっており、父親同様、毒殺されたとaiueo700こと岩間好一は話しています。

aiueo700に集団ストーカーとされた主な人物

aiueo700に集団ストーカーとされた人物は複数おり、その中でも主要人物をご紹介していきます。最初に申し上げると、ご紹介する人たちは実際にはストーカーなどしていなく、全てaiueo700の被害妄想でしょう。ではaiueo700に集団ストーカーとされた主な人物をご紹介していきます。

宇宙兄弟

aiueo700に集団ストーカーとされた主な人物として宇宙兄弟が代表的です。宇宙兄弟とはaiueo700の隣に住んでいた兄弟のことで、aiueo700に唾を吐きかけられたことが発端で激しい口論となりました。その様子が動画でアップされており、見た目が不良っぽいのも特徴的です。

しかし、実際は暴力などを振るう様子はなく、aiueo700の父親に敬語を使うことからいい人なのではないかという意見があります。ニックネームの由来は、漫画の宇宙兄弟の主人公に似ていることから付けられました。

カンナム警察

aiueo700の動画に挙げられているカンナム警察とは、愛知県警の江南署のことです。少し前に流行った韓国の江南スタイルという曲からきています。aiueo700が集団ストーカー被害にあったときに泣きつかれたり、その時によっては集団ストーカー扱いもされたりする迷惑しているであろう警察のことでしょう。

マクレーン

aiueo700の動画に挙げられているマクレーンとは、落ち武者のような髪型で、眼鏡とくわえタバコがトレードマークのおじさんのことです。aiueo700の自宅周辺に愛用の自転車で乗り付けて、怒鳴り声を発していることから、集団ストーカーと断定されて動画がアップされました。

怒鳴り声が声優の野沢那智に似ていたことから、映画ダイハードの主人公、ジョン・マクレーンから愛称がつけられました。

aiueo700の逮捕歴

aiueo700には数多くの逮捕歴があり、どれも一般常識からは考えられない事件です。統合失調症が原因でこういった犯罪に至るのかは分かりませんが、普通の人ではないことが分かります。ではaiueo700の逮捕歴についてご紹介していきます。

2006年1月:いたずら電話で逮捕

aiueo700は2006年1月に、いたずら電話と警察にかけまくり、偽計業務妨害で逮捕されています。偽計業務妨害とは3年以下の懲役、または50万円以下の罰金に科せられる犯罪です。aiueo700は2004年12月から2006年1月までの間、なんと1072回も警察にいたずら電話をしています。

途中で警察から「これ以上すると逮捕しますよ」と警告があったにも関わらず、「やれるもんなやってみろ」と強気に出た結果、逮捕に至りました。

2009年12月:自動車販売店でのトラブルで逮捕

2009年12月は自動車販売店にて、自分の愛車の廃車手続きに関するトラブルから、傷害容疑を起こして逮捕されました。ここまでくると笑えなくなってきますが、aiueo700はその後も数々の事件を起こして逮捕されます。

2013年6月:近所の会社の社員に唾を吐き逮捕

aiueo700は2013年6月にも、近所の会社の社員に唾を吐き逮捕されています。唾を吐く行為は暴行罪にあたります。なぜ、その社員に唾を吐いたのかは不明ですが、何とも気持ちの悪い行為ですね。

2013年10月:因縁をつけて高校生を追い回し逮捕

同じ年の10月にも、目の前を通りがかっただけの高校生に対し因縁をつけて傷害をくわえました。高校生は逃げたのですが、aiueo700が追い回し、挙句自転車をけり倒し、その高校生の腕に噛みついて逮捕されました。

ここまでくると何がしたいのかさっぱり分かりませんが、頭がおかしい人と呼ぶに値する行為なのは明らかです。この傷害罪で懲役10か月か確定し、動画のアップは一度なくなりました。
 

2015年6月:小学校のプール授業を撮影し逮捕

長い間姿を消していたaiueo700ですが、2015年6月に近所の小学校に侵入するという行為をし、逮捕されました。動機は小学校で行われている着衣水泳でのプールの授業がうるさいということからでした。

小学校への無断侵入は迷惑防止条例にあたりますので、警察に通報されたaiueo700はもちろん逮捕され、また、その行為も動画で残っています。

2015年6月:公務執行妨害で再逮捕

小学校への無断侵入で逮捕されたaiueo700ですが、その際に警察に暴行を加えて、公務執行妨害で再逮捕されてしまったようです。もう何がなんだか分からないという状況ではありますね。なぜこういった行為に至ってしまうのかは常人には到底理解できない感覚なのでしょう。

aiueo700の死亡説の真相

aiueo700こと岩間好一は、長い期間ネットに動画をあげなくなり、死亡説が流れました。実際に岩間好一は死んでしまったのでしょうか。深堀してみていきましょう。

2017年に投稿が止まり行方不明となる

2017年から動画アップが止まり、行方不明になりました。自宅住所が割れているので、自宅に一切帰ってきていない様子で、そこから行方不明や死亡説などが浮上しています。

aiueo700の家に不法侵入者続出

aiueo700こと岩間好一が自宅に帰ってきていないことが判明されたため、それを狙った不法侵入者が後を絶たなくなりました。自宅内を撮影するものや、自宅の庭周りを徘徊するものなど。面白半分と自身の動画のアクセス数を上げようとして、不法侵入者が増えたのでしょう。

死亡説と強制入院説が流れる

aiueo700こと岩間好一が自宅に帰らなくなり、行方不明になってから死亡説と強制入院説が浮上しました。統合失調症を患っていることから、強制で入院させられたという線が一番あり得そうですね。

数ヶ月後に生存確認

行方不明とされていたaiueo700こと岩間好一は、数か月後に生きていたことが判明しました。情報源は不明ですが、姿をネットにアップされたらしいです。

aiueo700(岩間好一)の現在

では現在の岩間好一はどうしているのでしょうか。ここまで話題になれば。逆に生きづらくなってしまいますよね。様々な問題や事件の発端である岩間好一ですが、現在は普通の生活に戻れたのでしょうか。

住所は変わらず

aiueo700こと岩間好一は現在も住所は変わらずに問題の家に住んでいるそうです。また、ユーチューバーとしては引退しており、その際に警察と取引があったとの説も浮上しています。

自分が動画をアップしない代わりに、自宅にストーカーに来る輩を逮捕してほしい、とのこと。岩間好一自身が病気の可能性があるため、亡くなる前の母親が警察と話をつけたともいわれています。

復活?最近は駅前で街宣活動

現在はネットに動画をアップしていないものの、街を自転車で徘徊しながら、何かのビラを配っているようにです。おそらく統合失調症はまだ完治していないのでしょう。

aiueo700は復活するのか?

いかがだったでしょうか。ネット上を大きく騒がせたaiueo700は、統合失調症であると同時に有名になりたかったのではないでしょうか。ユーチューバーの基礎が有名になりたいという自己顕示欲からきていますよね。現在、aiueo700の影すらない状況ですが、今後復活する可能性は大いにあるといっていいでしょう。

動画配信者の記事はこちらも!

Thumbつわはすの現在!顔バレ騒動・自演・妊娠騒動の末に引退?
ゲーム実況者として圧倒的知名度を誇ったつわはす。動画サイトで多くのファンを獲得していました。...
Thumbハムスター系男子「きよるん」の現在!アカウント特定で死亡
記憶に残るポテト化したハムスター系男子きよるん。一連の流れを知っている人はきよるんの現在をご...
Thumbたれぞうの現在と事故|行方不明で活動停止に【人気Youtuber】
皆さんはたれぞうというYoutuberをご存知でしょうか。現在は活動停止しているにも関わらず...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ