大原誠治(しんやっちょ)の現在や経歴!逮捕歴やその理由も紹介

過去にはマルチタレントとして活動していた、自称・YouTuberのしんやっちょこと大原誠治。彼はどのような人物なのでしょうか。ここでは、大原誠治のプロフィールや経歴、過去の逮捕歴や女性関係、現在の活動についてまとめてみました。

大原誠治(しんやっちょ)の現在や経歴!逮捕歴やその理由も紹介のイメージ

目次

  1. 1大原誠治(しんやっちょ)とは?
  2. 2大原誠治のプロフィール
  3. 3大原誠治の経歴
  4. 4大原誠治の現在は?
  5. 5大原誠治の逮捕歴とその理由
  6. 6大原誠治の彼女は?
  7. 7大原誠治の収入源は?
  8. 8逮捕されたほかのYouTuber
  9. 9しんやっちょこと大原誠治の今後

大原誠治(しんやっちょ)とは?

2018年5月、一人の男性が逮捕されました。逮捕されたのは、自称YouTuberという大原誠治(おおはらせいじ)。大原誠治は、しんやっちょという通称で動画配信などの活動を行っていたようです。

大原誠治とはどのような人物なのでしょうか。ここでは、大原誠治のプロフィールや経歴、過去の逮捕歴や女性関係、現在の収入などについて見ていきます。

大原誠治のプロフィール

本名 大原誠治 おおはらせいじ
生年月日 1983年2月5日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 兵庫県三木市
血液型 A型
活動内容 YouTubeやツイキャスでの動画配信、過去にはマルチタレント・モデル(メンズエッグ)活動
所属グループ 個人活動
所属事務所 フリー
主な作品 自作動画

しんやっちょこと大原誠治とはどのような人物なのか、主なプロフィールまとめました。

兵庫県三木市生まれ、逮捕時の年齢は36歳でした。過去にはマルチタレントやモデルとして活動していたようです。

大原誠治の経歴

しんやっちょこと大原誠治の経歴について、詳細を調べてみました。

出身は兵庫県三木市

しんやっちょこと大原誠治の出身は、兵庫県三木市です。三木市と言えば、テレビ朝日の大西洋平アナウンサーや、作家の玉岡かおるさんの出身地でもあります。

三木市は、全国的な知名度はあまり高いとは言えない街ですが、こんなことで注目を浴びるのは大きな迷惑でしょう。故郷のためにも、晴れやかな話題を作ってほしいものです。

マルチタレントとして活動

しんやっちょこと大原誠治は、はじめ本名でマルチタレントとして活動をしていました。そのころの愛称が「しんやっちょ」で、いまでもこの愛称で呼ばれることが多いようです。

マルチタレントとして活動していたのと同じ時期には夜の街でスカウト活動もしていたのだとか。

マルチタレントとして十分に仕事がなく、副収入が必要だったのかもしれません。

ジャニーズなどのオーディションに落選

しんやっちょこと大原誠治は、芸能界へのあこがれが強かったのか、ジャニーズ事務所のオーディションに応募したことがあるようです。ただし結果は落選。さらには、ジュノンボーイのオーディションも受けていたようですが、こちらも落選でした。

ジャニーズ事務所もジュノンボーイも、誰もがイケメンと思う容姿の美しい男性が集まる場ですので、自分の容姿には相当自信があったことが伺えます。

また、特にジャニーズ事務所のオーディションは、「継続的に誠実な努力できる人物か」どうかも判断基準のひとつのようです。ジャニーズ事務所は見る目があると言えるかもしれません。

芸名を変えながら芸能活動を継続

しんやっちょこと大原誠治は、自身のファンサイトが炎上したことで芸能活動の継続が難しくなり、芸名を「勇成真也(ゆうなりしんや)」と改めて芸能活動を再開します。

ファンサイトが炎上した理由は、自身のファンから80円切手を集めてそれを換金した、切手詐欺事件を起こしたという疑いからです。これが疑いなのか事実なのかは確認できませんが、これをきっかけにファンの信頼をなくしてしまったようです。

芸名を勇成真也として、芸能活動を再開した大原誠治は、メンズエッグのモデルとして活動を行っていたようです。自分の容姿に自信を持っていたようですので、モデルという仕事も自尊心を満たすことができたのかもしれません。この仕事を継続して花を咲かせられれば良かったのですが、そう上手くもいかなかったようです。

Youtuberとしてもデビュー

その後の大原誠治は、ダンスユニットを組んで活動したり、ビジュアル系アイドルとして活動していたようです。その後、ツイキャスやニコ生、YouTubeと、動画配信へと活動の世界を移していたそうです。

YouTuberという定義が曖昧ですが、YouTubeに動画をアップして収入を得ていれば、YouTuberを名乗ることができるのでしょうか。

大原誠治の現在は?

ここまで、しんやっちょこと大原誠治のプロフィールや経歴、過去の活動について見てきました。大原誠治は現在、どのような活動を行っているのでしょうか。

2018年に飲食店で女性に暴行し逮捕

しんやっちょこと大原誠治は、2018年5月に、東京都新宿区の飲食店で、女性に暴行した疑いで逮捕されました。当時大原誠治は、強い酒を飲む動画を配信していたようで、酒に酔って暴れたところを女性に止められ、その女性を殴ったとのことです。

幸い女性に怪我はなく、女性が被害届を提出したため、逮捕に至ったようです。大原誠治は、事件のことは酔って覚えていないようですが、容疑を認め、「事実であれば申し訳ない」と供述しているようです。

成人男性に殴られたにも関わらず被害女性に怪我がなかったようですので、事件当時、大原誠治は相当酔っぱらっており、狙いが定まっていなかった可能性があります。何はともあれ、泥酔して暴れた男性を止めに入るほど勇敢な女性に怪我がなくて何よりです。

逮捕当時の動画

逮捕当時の動画があります。気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんので、視聴の際はご注意ください。音声もありますので、周囲に迷惑がかかることのないようお気を付けください。

しんやっちょこと大原誠治が、いかに周囲に迷惑をかけていたかがよく分かります。泥酔していたとはいえ、許される行為ではありません。

大原誠治の逮捕歴とその理由

ここまで、しんやっちょこと大原誠治のプロフィールや経歴、活動歴、2018年の逮捕時の様子についてみてきました。

さらに、大原誠治には、過去にも逮捕歴がありました。ここからは、過去にはどのような罪で逮捕されていたのか、まとめてみました。

2015年 無免許運転

まず、2015年に無免許運転で逮捕されています。2015年と言えば、大原誠治はすでに30歳を超えているはずです。いい大人の年齢ですが、無免許運転の是非が判断できないとは、すでに人格が疑われます。

2015年 警察署に不法侵入

さらに、同じく2015年、警察署に不法侵入した疑いで逮捕されます。しかもこれは、交番に侵入して踊っていたようです。

「おもしろい」と言われる動画を撮影するためだったのでしょうか。たとえ子どもであっても許される行為ではないと判断できるはずです。しかも大原誠治は、直前に無免許運転で逮捕されたばかり。

彼には、このような行為を戒めてくれる近しい友人もいなかったのでしょうか。

他にも様々な炎上事件を起こしていた

こちらに挙げた以外にも、大原誠治は様々な炎上事件を起こしていたようです。先に挙げた切手詐欺事件も同様です。カラオケ店において、トイレ以外で用を足し、偽計業務妨害で罰金刑に処されたこともあるようです。

もとから、しんやっちょこと大原誠治は、過激な動画をアップすることで炎上させ話題に上ることを狙っていたようですが、それで話題が集まったとしても、本人の人気が継続するとは思えません。

大原誠治の彼女は?

2018年に傷害容疑で逮捕された、自称YouTuberのしんやっちょこと大原誠治。ここまで、彼のプロフィールや経歴、逮捕歴について見てきました。

そんな大原誠治にも、お付き合いしていた女性がいるようです。

過去には女子高生と付き合っていた

大原誠治は、女子高生と付き合っていた時期もあるようです。お相手の女性は、同じくYouTuberとして活動されていた方です。コスプレもされていたようです。

この方と付き合っていた当時、大原誠治は32歳。その時に彼女が高校生だったようです。この方とは、現在はすでに別れているようです。

「ちいめろ」と不倫も?

次に、しんやっちょこと大原誠治の彼女として噂があるのが、「ちいめろ」というブロガーの女性です。「ちいめろ」さんは、デコログでブログを書いておられる、ギャル系の女性です。

ブログを一見すると明らかですが、彼女は結婚されていて、お子様もいらっしゃるようです。噂が真実だとすれば、不倫ということになります。

彼女は家族の話をブログに書いて人気を集めているようですので、この噂が広まってしまうと、彼女のイメージダウンにもつながってしまいます。

パトロンもいるらしい

現在、しんやっちょこと大原誠治には、パトロンの女性もいるようです。

なかなかYouTuberとしての活動だけでは生活が厳しいのかもしれませんが、逮捕歴が何回もある男性を経済的に支援している女性がいるとは、驚きです。

ただし、この女性は、お子様もおられる方のようで、なおかつ経済的にゆとりのある生活をされているわけではないようです。恋愛感情なのかファン心理なのか分かりませんが、世の中にはいろいろな考えを持った人がいるようです。

大原誠治の収入源は?

ここまで、しんやっちょこと大原誠治のプロフィールや経歴、逮捕歴や女性関係について見てきました。安定した収入のある、落ち着いた定職に就くというのは、大原誠治にとってはもう難しいことのようです。

それでは、現在の彼の収入源はどのようなものなのでしょうか。

ツイキャスがメイン

「自称・YouTuber」と名乗っているだけあって、動画配信で収入を得ているようです。なお、逮捕前までの主な活動はYouTubeではなくツイキャスだったようで、大原誠治の主な収入源は、ツイキャスによるものでした。

逮捕されてからは「オフライン」となっており、次回の動画配信の予定も「未定」となっているようです。

ただし、今なお一定数のフォロワーはいるようです。根強いファンなのか、ただフォローを外す興味すらないのか分かりませんが、少なくとも大原誠治のファンは一人二人ではないようです。

デリバリーホストもしている

また、大原誠治は現在、ツイキャス以外の収入源として、デリバリーホストもやっているようです。「なんでも屋っちょ」という名前で活動しているようです。

お客さまである女性からすべてお金が出ているようですが、世の中にはお金を稼ぐ方法はいろいろあるようです。

今後Youtubeチャンネルはどうなる?

今回で4度目の逮捕となる大原誠治ですが、今後の動画配信はどうなるのでしょうか。YouTubeにせよツイキャスにせよ、業界屈指の大手動画サイトですが、これほどのサイトを運営している組織が何度も逮捕歴のあるユーザーのチャンネルを残しておくのでしょうか。

ただし、過去に逮捕されていた時点では、まだしんやっちょこと大原誠治のチャンネルは開設されていたため、逮捕歴とチャンネル開設に関係はないのかもしれません。

とは言え、今回大原誠治の犯した犯罪は、明らかに被害者のいる事件です。この点で、いままでのものとは一線を画すものだと言えます。ふとした瞬間に、被害女性の目に彼の動画が飛び込んで来たらどのような思いをするのでしょうか。良識ある判断を願いたいところです。

逮捕されたほかのYouTuber

「YouTuber」とは本当にごく最近生まれた新しい職業です。YouTubeはじめ多くの動画配信サイトは、誰でも簡単に、世界中に動画を配信することができます。また、スマートフォンの普及により、動画の撮影、編集も簡単に行うことができるようになりました。

自分の配信した動画が話題になり人気を集めるようになると、広告収入などで、小さくないお金を得ることができます。まさに一攫千金の夢のような話です。しかも、動画配信で大きな収入を得ているのは若い人が中心です。

話題を集めることができる動画撮影に必死になったり、若くして簡単に大金を手にして何かが狂ってしまうのか、「自称・YouTuber」には逮捕者も少なくありません。窃盗や業務妨害、禁止されている大麻の栽培など、犯罪に手を染めるYouTuberの話題は後を絶ちません。

現在、小学生のなりたい職業ランキングの上位に輝く「YouTuber」ですので、良識と夢があり、誰もに尊敬される素晴らしい職業であってほしいと願います。

しんやっちょこと大原誠治の今後

ここまで、しんやっちょこと大原誠治のプロフィールや経歴、逮捕歴や女性関係について見てきました。YouTuberはじめ、動画配信などで収入を得ている方の多くはまじめに仕事として取り組まれており、良識の範囲内でおもしろいと思われる動画を制作しておられます。

このように、名乗るだけなら簡単な新しい職業で逮捕者が出ると、まじめに働かれているたくさんの人の信用を損ねることにもなりかねません。

大原誠治は、現在30代後半になっていますが、しっかりと自分の犯した罪を反省し、まじめに労働して得たお金で生活できるようになってほしいものです。

芸能ニュースはほかにも!

Thumbテラスハウスの田森美咲の現在!札幌出身で恵比寿マスカットのメンバー?
「テラスハウス」に出演していた田森美咲さんをご存じでしょうか?バーンズ勇気さんと見事カップル...
Thumb牧野田彩(AYA)のジャニーズ(嵐)との関係や自殺の真相を解説!
牧野田彩さんの自殺の真相を調べると、ジャニーズ嵐との関係写真が出てきます。牧野田彩さんの自殺...
Thumb佐藤歩の現在はホストに!なぜ?くみっきーと破局した今に迫る
当時渋谷ファッションの最先端をけん引した雑誌「men'segg」のカリスマモデル、佐藤歩さん...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ