好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?

好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日プレゼントやLINEの内容、おすすめのメッセージカードの書き方など、男性、女性、高校生別でご紹介します。また、好きな人とうまくいく占いや告白の仕方もご紹介します!

好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?のイメージ

目次

  1. 1好きな人の誕生日!どうする?
  2. 2好きな人への誕生日にやるべき15のこと!
  3. 3好きな人の誕生日に喜ばれるプレゼント
  4. 4好きな人の誕生日に喜ばれるメッセージカード
  5. 5好きな人の誕生日に喜ばれるLINE
  6. 6好きな人の誕生日に喜ばれる祝うタイミング
  7. 7好きな人の誕生日!恋愛がうまくいく占い!
  8. 8好きな人の誕生日は告白のチャンス!
  9. 9好きな人の誕生日を特別な幸せな日に

好きな人の誕生日!どうする?

誰でも、好きな人の誕生日は特別なものです。その人が生まれなければ出会えなかった大好きな人の大切な日だからです。

今回は、そんな大好きな人の大切な誕生日に関することをご紹介していきます。

好きな人への誕生日にやるべき15のこと!

好きな人の誕生日にやるべきこととは、なんでしょうか。ここではその「やるべきこと」を考えていきます。

①連絡先を聞く

まず連絡先を聞かないと、何もできません。電話番号やメールアドレスの他にも、LINEやツイッター、インスタグラム、Facebookなど、今ではSNSでも連絡が取れる時代です。

誕生日を祝うために、まずは好きな人と連絡が取れる手段を確保しましょう。ここで注意しなければいけないのは、好きな人に承諾をきちんと取ることです。

勝手に連絡先を確保されていると、ストーカーかと思われてしまい、不信感を抱かせることになります。必ず本人に承諾を取ったり、日頃からコミュニケーションを取るようにしてください。

②ある程度の関係を築く

「①連絡先を聞く」でも書きましたが、ある程度の関係を築いていなければ、誕生日を祝うことはとてもリスキーな行為になります。話したこともない相手に突然「誕生日おめでとう」と祝われて、驚かない人はいないでしょう。

ある程度の関係を築いていなければ、ストーカーと思われてもしょうがない状況になってしまいます。その為にも、日頃からコミュニケーションを取り、SNSで繋がっているのであれば、やり取りとしたりと、誕生日を知っていてもおかしくない状況を作りましょう。

こちらに関連する記事はこちら

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

③趣味を聞く

コミュニケーションの一環としても、趣味の話はとてもいいものです。なぜなら、「自分に興味を持っている」と思ってくれるので、とても好印象です。

また、趣味から好きな人のことを知ることができ、プレゼントを選ぶときの基準にもなります。お互いの趣味を話し合ったりすることで、仲を深めるきっかけになるのです。

④好きなものを聞く

好きな人の好きなものを聞くのは大切なことです。好きでもないものプレゼントされて困った経験は誰でもあるでしょう。そのときの微妙な気持ちをす、好きな人に与えない為にも、好きなものを聞くことが大事なのです。

また、好きな人の好きなものを深く知ることができれば、相手が心を開いてくれていると思えるので、関係が進むきっかけになるでしょう。

⑤嫌いなものを聞く

好きな人の嫌いなものを聞くことは、好きな人に不快感を与えない為です。好きな人の嫌いなものを把握していなければ、不快感を与え嫌われてしまう可能性があります。その為にも、嫌いなものは必ず聞いとくべきなのです。

また、嫌いなものが共通している場合は、その話題で盛り上がることもできるので、好きなものを聞くときに、一緒に聞いてしまうのが得策です。

⑥誕生日の予定を聞く

事前に誕生日の予定を聞くことによって、「祝いたいけれども祝えない」状況を防ぐことができます。また、友達の多い人や、親と過ごす人もいるので、そんなときに自分の都合を押し付けることは絶対にしてはいけません。

前提として、「好きな人の誕生日を祝う日」ではなく「好きな人の誕生日」だからです。好きな人が例え違う異性と過ごすことになっても、好きな人が幸せな誕生日を過ごせるよう、時には引くことも大事なことを忘れないでください。

必ず誕生日の予定を聞いて、自分の祝えるタイミングを見つけるようにしましょう。

⑦誕生日プレゼントを用意する

誕生日のプレゼントは、当たり前だと思っている人も多いかもしれませんが、好きな人の誕生日ということで悩み過ぎて間に合わないという人も多いそうです。

今まできちんとコミュニケーションを取って、趣味や好きなもの、嫌いなもとを聞いておけば、プレゼントの用意のし易くなります。

また、好きな人にいい恰好をしようとせず、純粋に好きな気持ちを表現できるものを選ぶのも一つの手です。

⑧メッセージカードを書く

プレゼントの他に、メッセージカードを書くとより想いが伝わりやすくなります。市販のメッセージカードに一言添えるだけでもいいですが、手描きでメッセージカードを作るのもいいでしょう。

しかし、せっかくのい印象を与えるメッセージカードに、長々とした文面を書くと「重い」と思われてしまう可能性があるので、その部分は気を付ける必要があります。

⑨好きな人が好むファッションを考える

もし、誕生日に2人きりで会うことができるのであれば、好きな人の好むファッションをリサーチしていくといいでしょう。そうすることによって、「デート」だという印象を与えることができます。

また、友達も含めて複数で会うことになっても、好きな人の好むファッションに身を包んだアナタに目がいくことは間違いありません。

しかし、露出しすぎるファッションは、雰囲気などを壊す場合もあるので注意が必要です。

⑩普段とは違うメイクや髪型で特別感を出す

女性はメイクを、男性は髪型を変えることによって、普段とのギャップを生み出せます。そして、ギャップを上手く利用することによって、特別感を出したり、好きな人にドキッとさせることができます。

しかし、メイクを濃くしすぎたり、髪型を整える為にワックスでベタベタにしたりと、やりすぎには注意しましょう。

⑪祝うタイミングを見計らう

「⑥誕生日の予定を聞く」でもお伝えしましたが、祝うタイミングは非常に大事です。好きな人の特別な日に、変なタイミングで祝ってしまうと、せっかく準備したことが全て台無しになってしまいます。

また、好きな人が社会人で朝が早い場合に、深夜にお祝いのLINEをすることによって、迷惑だと思われてしまい、嫌われる可能性もあるので、好きな人の状況や都合をきちんと聞き出して、慎重に祝うタイミングを考えましょう。

⑫友達に協力してもらう

好きな人の誕生日パーティーをやることになった場合など、友達も含めて会える状況であれば、友達に協力を依頼することも一つの手です。

友達の協力があれば、2人きりになれるチャンスを作ってくれたり、自然と好きな人の近くにいられるように手を回してくれます。

少しでも近づけるよう事前に友達に相談して、好きな人の誕生日を祝うことができる状況を作って貰いましょう。

⑬会うか会わないかをきちんと決めておく

2人きりで会う、友達も含めて会う、もしくは会わないなどはきちんと確認しておきましょう。2人きりで会えると思ったら、友達・親がいたなど、不測の事態になってしまうと、せっかく準備してきたことが台無しになってしまいます。

また、会う予定がないのに、家に行ったりや待ち伏せはストーカーと思われてしまう可能性があるので、絶対にやめておきましょう。

⑭告白するかどうかを決めておく

誕生日に告白ができれば、とてもロマンチックです。しかし、告白をするかしないかを決めておかないと、その場の雰囲気に流されてグダグダな告白をしてしまったり、告白するかしないか迷っている間に帰ることになってしまいます。

その為、告白することを決めておき、どんな言葉を言うか事前にシミュレーションしておくのがベストです。

⑮サプライズは絶対にしない

サプライズに関しては、絶対にしないことをお勧めします。サプライズというのは、相手を驚かせて喜ばせることを目的として行うと思いますが、相手によっては「騙された」「嘘をつかれた」と思われてしまう可能性があります。

また、好きな人を喜ばせることではなく、サプライズの内容自体が目的になってしまい、好きな人に酷い嘘や相手を蔑むような行動に出てしまう人もいるそうなので、そういったことにならないようにサプライズは避けるようにしましょう。

事前に伝えていても、祝う気持ちが伝われば、好きな人は喜んでくれることを忘れてはいけません。

好きな人の誕生日に喜ばれるプレゼント

好きな人への誕生日に喜ばれるプレゼントは何が多いのでしょうか。ここでは喜ばれるプレゼントを、ご紹介していきます。

男性の場合

男性の場合は、実用的なものを好む傾向があります。その為、事前にしっかりとコミュニケーションを取って、好きな人の欲しいものをリサーチしておく必要があります。

趣味に関する物

男性の多くは趣味に関する物をプレゼントされると喜ばれるそうです。その為、男性には趣味の話を事前に聞いておくことで、プレゼントを選びやすくなります。また、好きな人を理解しているというアピールにも繋がります。

その他にも、趣味の物をプレゼントすることによって、趣味の最中にアナタの顔を思い浮かべてくれる可能性があるので、少しでも意識してもらえます。

仕事で使える物

仕事で使える物は、常に身においておくことができるので、男性に送る物として嫌がられることは少ないです。また、比較的手に入れやすい物が多く、男性用のプレゼントとしては選びやすく喜ばれるのでお互いにとってもいいプレゼントと言えます。

また、趣味に関する物のように、プレゼントした物を使ってくれることによって、アナタを思い浮かべてくれる機会が多くなるので、意識してもらえます。

焼肉などの食事に誘う

実は物を貰うよりも焼肉など、食事に誘ってくれるほうが嬉しいという男性が多いそうです。その為、男性には物を選ぶより焼肉などの食事に誘って、誕生日を祝う時間を共有することも一つの手です。

また、お酒を飲むことによって、好きな人の本音を聞きやすくなったり、夜のお誘いを受けたりするかもしれませんので、男性には物を送るよりも食事に誘ったほうが、より親密になれる可能性もあります。

その他にも、好きな人が男子高校生の場合のプレゼントにも最適です。

女性の場合

女性の場合は、手間をかけた時間や手順など気持ちの部分を重視する傾向が多いそうです。その為、時間をかけることや、その女性にどういった気持ちで選んだかを伝えることで、喜ばれるプレゼントとなります。

手紙やメッセージカード

筆不精が多い男性から手間暇をかけて書いて貰った手紙やメッセージカードを、大事にしている女性は多いそうです。また、日頃の感謝の気持ちや、普段言葉では伝えられないことも、文字にすることで伝えやすくなる利点があります。

そういった想いを込めてくれる手紙やメッセージカードは、女性に贈るプレゼントとしてオススメです。

アクセサリー

定番のアクセサリー類は、ピアスやネックレス、ブレスレットなど、普段使いできるアクセサリーが喜ばれるプレゼントとして多いです。好きな女性に合うアクセサリーを一生懸命選んでくれた手間や気持ちが嬉しい女性が多いそうです。

しかし、指輪は「重い」と思われるので、選ばないほうが無難です。また、関係性によってはアクセサリー自体贈られてくることに、嫌悪を感じる人もいるので、コミュニケーションをしっかりと取って、仲を深めるようにしてください。

ケーキなどの洋菓子

食べ物は一見、手間や気持ちがこもってないと思われるかもしれませんが、洋菓子の魔力は、そういったものを吹っ飛ばす力があります。女性は甘い物が好きな人が多いので、有名店のケーキなどの洋菓子はとても喜ばれるプレゼントです。

また、一緒に食べる機会を作る口実にもなるので、家に誘うこともできるプレゼントです。上手く利用して自分にとっても、相手にとっても嬉しいプレゼントにしてください。

高校生の場合

高校生の場合、時間やお金の問題があるので、なかなか高価なものは贈れません。そのため、学校に身に着けていけるものや、少ない資金で用意してくれた気持ちを喜んでくれるプレゼントが多いそうです。

高価なものではなく、高校生らしいプレゼントを選んだほうが、喜ばれます。

ストラップやキーホルダー

高校生らしく通学のカバンやスマートフォンに着けることができるストラップやキーホルダーが、喜ばれるプレゼントとして一番多いそうです。

好きなキャラクターを、事前にリサーチしてプレゼントしたり、好きな人に合うストラップを考えて、プレゼントしたりするとより喜ばれます。

お菓子

こちらは友達と一緒に用意してプレゼントしていることが多いそうです。お徳用パックやバラエティパックなど、プレゼント用のお菓子を渡しています。

友達に協力してもらって、そんな中にちょっと特別なお菓子を混ぜて、特別な気持ちを伝えるのも一つの手です。

学校で誕生日パーティー

こちらも友達と一緒に準備して、放課後に開催していることが多いです。高校生は学校や部活、バイトなどで自由な時間があまりありません。

そんな中、自分の為に時間を使って準備してくれた誕生日パーティーは、物以外で一番喜ばれるプレゼントです。

教室の装飾など好きな人の為に、中心となって準備を進めることによって、一番想ってくれていると意識して貰えます。また、友達に協力を依頼して、少しだけ2人きりの時間を作ることも一つの手です。

好きな人の誕生日に喜ばれるメッセージカード

ここでは、好きな人の誕生日に喜ばれるメッセージカードをご紹介します。ひと手間加えるだけでより気持ちが伝わるので、ぜひ参考にしてください。

手描きで作る

絵や装飾が得意な人は、メッセージカード自体を作ることをオススメします。手描きというインパクトがあり、自分の為に時間を使って、一生懸命作ってくれたことへの想いが伝わって好感度が増します。

また、メッセージカード自体もプレゼントになるので、その他のプレゼントと組み合わせてより喜んでくれます。

高校生であれば、友達と一緒に作るのもいいでしょう。

市販のメッセージカードをデコる

市販のメッセージカードを少しデコレーションすることによって、ただ買ってきただけじゃないという印象を与えます。また、市販のメッセージカードにひと手間くれたことによって、他の人と差をつけることができます。

手書きのメッセージをつける

男性でもやりやすいのが、この方法です。手書きのメッセージをつけることによって、世界に一つだけのメッセージカードになります。そんなメッセージカードを貰った好きな人のアナタへの好感度は上がること間違いなしです。

しかし、あまりにも長い文章だと「重い」と思われてしまいますので、2~3行程度に気持ちを込めて書いたほうが良い印象を与えてくれます。

好きな人の誕生日に喜ばれるLINE

スマホ社会の現代は、メールではなくLINEでやり取りが多いでしょう。では、誕生日に送るLINEの内容はどのようなものがいいのでしょうか。ここでは、喜ばれるLINEをご紹介します。

男性の場合

男性の場合、あまり長くやり取りをし過ぎると「重い」と思われてしまいます。また、仕事などに集中しているときのLINEは、嫌悪されがちです。

短い文面

上でもお伝えしたように、男性には長い文章のLINEは嫌悪される傾向があります。その為、短い文章のLINEで祝う気持ちを伝えたほうが、印象がとても良く見えます。

しかし、短い文章のLINEだからと言って、連投したりしてはいけません。男性はLINEの連投を嫌がります。せっかくの良い印象を「重い」印象に変えてしまいますので、注意が必要です。

0時ちょうどや仕事中などは避けて送る

仕事をしている人に、0時ちょうどや仕事中にLINEを送ることは非常識です。好きな男性の誕生日に一番にメッセージを送りたい気持ちはわかりますが、ぐっと堪えて朝一番やお昼休みに送るようにしましょう。

女性の場合

女性の場合、プレゼントのときと同じように手間や気持ちを大事にしています。LINEでもそういった工夫が必要となります。

ちょっと長めの文面

「誕生日おめでとう」だけではなく、少しだけ日頃の感謝や好きな気持ちを文面にして、LINEを送ると「私のことを想ってくれているんだ」といい印象を与えます。

しかし、あまりにも長すぎる文章のLINEは「重い」と思われてしまうので、自分と好きな人の関係を考えて、適切な文章の長さにするように注意してください。

かわいいスタンプを送る

スタンプだけでは、軽く思われてしまいますが、先ほどのちょっと長めの文面の後にかわいいスタンプを送ることで、さらにいい印象を与えることができます。特に女子高校生には、スタンプは人気です。

もし可能であれば、好きな人が好みそうな誕生日用のスタンプを購入して贈るのも一つの手です。スタンプを上手く使って、印象に残る誕生日のLINEにしましょう。

高校生の場合

高校生の場合は、あまり難しいことを考えずに、自分の思った通りにLINEを送ったほうが、成功することが多いようです。高校生の純粋な気持ちを、上手くLINEに乗せて誕生日を祝うことで、好きな人にいい印象を与えます。

絵文字や顔文字でかわいい文面にする

高校生はスタンプや略語でLINEなどをすることが多いそうです。しかし、誕生日には絵文字や顔文字で可愛い文面にしたり、記号などを使ってデコレーションしたLINEを送ると、テンションが上がって喜ばれることが多いそうです。

simejiなどのキーボードアプリを入れておくと、デコレーションラインや誕生日の顔文字などが入っているので、それを活用するのもオススメです。

ボイスメッセージをつける

高校生は誕生日を家族と過ごしていることが多いそうです。その為、LINE電話だと迷惑になるかもしれませんが、ボイスメッセージはいつでも聞くことができます。祝うメッセージを入れて送れば、好きな人にも強い印象を与えることができます。

また、文面ではなく声でお祝いされることを喜んでくれる人は多く、LINEで誕生日一番に送ることができれば、好感度が上がります。

しかし、関係性によっては少し引かれてしまう可能性があるので、日頃からコミュニケーションをしっかり取ってボイスメッセージを送っても問題のない関係性を作っておきましょう。

好きな人の誕生日に喜ばれる祝うタイミング

では、誕生日に喜ばれる祝うタイミングはいつでしょうか。ここではそのタイミングを考えていきます。

誕生日になった瞬間の0時ちょうど

誕生日になった瞬間の0時ちょうどのタイミングは定番です。誰でもこのタイミングでお祝いしてくれると喜ばれます。また「自分の誕生日を覚えてくれていた」ということは、自分を必要としてくれていると思え、意識する相手となる可能性があります。

そういったきっかけから、このタイミングで誕生日を祝うことで、好感度が上がり好意的に接してくれるようになるのです。

誕生日が終わる23時59分

意外性を持たせるなら、誕生日が終わる23時59分のタイミングを狙うのがいいでしょう。一番最後に誕生日を祝うことで、好きな人にインパクトを与えることができます。

しかし、23時59分のタイミングを狙うあまり誕生日が終わってしまうことや、忘れていたと思われてしまう可能性があるので、忘れておらず最後に誕生日を祝いたかった想いをしっかり伝えるようにしましょう。

朝一番やお昼休み

仕事をしている人や、タイミング的に夜遅くに祝うことができない人は、このタイミングを狙うといいでしょう。このタイミングであれば、好きな人の負担にもならず、また確実にすぐ祝う気持ちが伝わるので、オススメです。

しかし、あまりインパクトはないタイミングなので、工夫をして他の人と差をつけるようにして、好きな人に意識してもらえるように努力しましょう。

好きな人の誕生日!恋愛がうまくいく占い!

では、好きな人の誕生日をお祝いすることは特別で、恋愛がうまくいくように占いに頼る人も多いでしょう。ここでは、恋愛に上手くいく占いをご紹介します。

星座占いで性格を見極める

古くからある占いで色々なメディアで取り上げられており、すぐにわかるのが星座占いです。また、星座別に性格の系統があり、相性などがあります。

また、社会人や高校生は、出勤通学の前にTVで星座占いランキングを見られるので、それで運勢をチェックするのもありです。

ここで自分の星座と好きな人の星座を確認して、TVの星座占いなどで運気を確認してみてください。

牡羊座

星座占いでは、3/21~4/19までの牡羊座は、情熱なリーダータイプです。行動力のある牡羊座は、「おいかけたい」願望がある人が多いので、相手から誘って貰えるように仕向けるのも一つの手です。

基本的に相性のいい星座は、双子座、獅子座、射手座です。

詳しくはこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

牡牛座

星座占いでは、4/20~5/20までの牡牛座は、忍耐力があり頑固ですが誠実なタイプです。気持ち的に「自由」でいたい牡牛座は、ゆったりとした人間関係を好みます。上手く甘えると徐々にこちらに甘えてくれるようになるので、こちらから心を開いていくのが大切です。

基本的に相性のいい星座は、牡牛座、乙女座、山羊座です。


詳しくはこちら

Thumb牡牛座(おうし座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
牡牛座は、4月21日から5月20日に生まれた人の星座です。牡牛座の魅力は何なのか、知っている...

双子座

星座占いでは、5/21~6/21までの双子座は、器用で頭の回転が早い社交的なタイプです。頭の回転が早いので、相手の気持ちにも敏感で変におだてたりすると逆に嫌われます。堂々としつつ知的な面を見せ、一定の距離感を保つようにするのがいいでしょう。

基本的に相性のいい星座は、双子座、天秤座、水瓶座です。

蟹座

星座占いでは、6/22~7/22までの蟹座は、正義感が強く母性本能溢れる情け深いタイプです。ナイーブで感情的な面があり、共感を求める傾向があるので、自分が味方であるとアピールしながら共感することを忘れないでください。

基本的に相性のいい星座は、蟹座、蠍座、魚座です。

獅子座

星座占いでは、7/23~8/22までの獅子座は、責任感が強くプライドの高い努力家タイプです。甘え下手ですが、心の繋がりを大切にしてくれる獅子座には、思っていることは言葉で示してあげてください。そして、甘えられる状況を作ってあげることが大切です。

基本的に相性のいい星座は、牡羊座、獅子座、射手座です。

乙女座

星座占いでは、8/23~9/22までの乙女座は、律儀で穏やかですが知的であり完璧主義なタイプです。自分の世界がある乙女座は、自分の中の美学があるので、突発的な行動はNGです。心の余裕を持たせるように行動してあげてください。

基本的に相性のいい星座は、牡牛座、乙女座、山羊座です。

詳しくはこちら

Thumb乙女座(おとめ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向【星占い】
乙女座(おとめ座)の男性、女性にはそれぞれどのような特徴があり、恋愛傾向があるのか、また相性...

天秤座

星座占いでは、9/23~10/23までの天秤座は、上品で社交的な平和主義なタイプです。平和的な空気を好むので、わがままや上から目線など対等な関係ではない物言いは嫌われます。望まない行動を取らないようにきちんとコミュニケーションを取る必要があります。

基本的に相性のいい星座は、双子座、天秤座、水瓶座です。

蠍座

星座占いでは、10/24~11/21までの蠍座は、ミステリアスで信念を貫くタイプです。自分の世界が完成されている蠍座は、決めたことや臨機応変な対応はあまり得意ではありません。全てを受け入れるくらい広い心を持って接するようにしてください。

基本的に相性のいい星座は、蟹座、蠍座、魚座です。

詳しくはこちら

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...

射手座

星座占いでは、11/22~12/21までの射手座は、活発で自由な楽天家タイプです。楽天家タイプなので、フランクな付き合い方を好みます。ベタベタしたり束縛は嫌われる原因になるので、相手の様子を見つつ甘えるようにしてください。

基本的に相性のいい星座は、牡羊座、獅子座、射手座です。

山羊座

星座占いでは、12/22~1/19までの山羊座は、真面目で用心深いリアリストタイプです。所謂デキる人なので、相手にも自分と対等でいてほしいという要求があります。そういった場合は、相手を持ち上げつつ出来ないことを上手く伝えるようにしてください。

基本的に相性のいい星座は、牡牛座、乙女座、山羊座です。

水瓶座

星座占いでは、1/20~2/18までの水瓶座は、探求心があり発想力のあるタイプです。オリジナリティに溢れる水瓶座は、誰かと比較したり平凡なことを嫌います。よき理解者となって、論理的に納得させることができれば良いお付き合いが長く続きます。

基本的に相性のいい星座は、双子座、天秤座、水瓶座です。

魚座

星座占いでは、2/19~3/20までの魚座は、ロマンチストでおっとりした可愛らしい癒しタイプです。おっとりしているので、急かしたり、叱責してもやる気を出さず、逆に弱っていくだけなので、長所を誉めつつゆっくり時間を上げることを、忘れないであげてください。

基本的に相性のいい星座は、牡羊座、獅子座、射手座です。

詳しくはこちら

Thumb魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめ
魚座(うお座)の性格や特徴12個と恋愛傾向まとめていきます。魚座(うお座)の性格は男性と女性...

好きな人の誕生日は告白のチャンス!

好きな人の誕生日は特別です。そんな特別な日に好きな人に告白をして、気持ちを通わせることができれば、尚特別で幸せな日になります。

では、告白のチャンスといえ、どうしたら上手く伝わるのでしょうか。ここではその方法をご紹介します。

直接会って告白する

今現代はSNSが流行り、特に高校生の間ではSNS上で告白することが多いそうです。しかし、それはもう一般的になっており、軽い付き合いになってしまう可能性があります。

その為、直接会って告白することで、本気で好きだということが伝わり、より印象的な告白になるのです。

電話で告白する

直接会えない場合は、電話で告白することも一つの手です。電話で告白することで、会えない分の好きな気持ちを声に乗せることができます。

また、耳だけで聞く言葉は、頭に残りやすい効果があるそうなので、電話での告白はより印象に残るでしょう。

メッセージカードで告白する

会えない、電話も恥ずかしいという人は、プレゼントに添えるメッセージカードにそっと愛の言葉を書くといいでしょう。

誕生日のメッセージカードは、その日だけの特別な手紙です。そこに愛の言葉を書いて告白すると、より特別な印象を与えます。

好きな人の誕生日を特別な幸せな日に

男性も女性も高校生も好きな人の誕生日は、年に1回しかない特別な日です。好きな人の誕生日を特別な幸せな日にする為に、出来ることは出来るだけしましょう。

しかし、好きな気持ちを押し付けすぎてはいけません。忘れてはいけないのは「好きな人の生まれた日」であることです。

好きな人が幸せになれるような誕生日の準備をするようにしましょう。

好きな人に関する記事はこちら

Thumbデートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!
付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ