100均ダイソーのネオジム磁石!セリアの超強力なマグネットも紹介

100均のダイソーやセリアにあるネオジム磁石について紹介します。とても強力なネオジム磁石が、ダイソーやセリアにもあるというのです。これは知らなかった人も多いのではないでしょうか。強力なネオジム磁石がどんなクオリティなのか見ていきましょう。

100均ダイソーのネオジム磁石!セリアの超強力なマグネットも紹介のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのネオジム磁石を紹介!
  2. 2そもそも「ネオジム磁石」とは?
  3. 3100均のネオジム磁石がおすすめの理由
  4. 4100均ダイソーのネオジム磁石
  5. 5100均セリアのネオジム磁石
  6. 6100均キャンドゥにもネオジム磁石があるの?
  7. 7100均のネオジム磁石の収納活用例
  8. 8100均のネオジム磁石のインテリア活用例
  9. 9100均のネオジム磁石を活用しよう!

100均ダイソーのネオジム磁石を紹介!

ダイソーには、ネオジム磁石があると言われています。ネオジム磁石というと、文房具屋さんで購入すると1つ500円ぐらいするため、高い磁石だと思う人も多いものです。

しかし、ダイソーにあるということは、とても安くネオジム磁石を購入することができるのです。そのため、ダイソーのネオジム磁石は、知っている人からすると、「とっても便利なアイテム」ということになります。

ダイソーのネオジム磁石がどんなものなのかについて、見ていきましょう。DIYをする人にとっては、確実に欲しくなる商品ではないでしょうか。

そもそも「ネオジム磁石」とは?

ネオジム磁石とは、ネオジムを主成分として作られている磁石のことを言います。ほかにも、鉄やホウ素が含まれているのが特徴です。非常に強力な磁石で、ネオジム磁石は永久磁石の中で1番強いとも言われています。

高温には向いていないとか、サビやすいなどの欠点も持ってはいますが、その強さはほかにないもののため、ネオジム磁石を重宝している人はとても多いでしょう。

100均のネオジム磁石がおすすめの理由

100均のネオジム磁石はなぜおすすめされているのでしょうか。ダイソーやセリア、キャンドゥでなくても、文房具屋さんにいくとネオジム磁石には出会えるはずです。

ネオジム磁石を使う場所によっては、絶対に外れたくないと思うこともあるでしょう。それなら余計に、100均のネオジム磁石では物足りないのでは?と感じるものです。

しかし、100均のネオジム磁石は非常に人気が高いため、その理由を調査しましょう!

100円でも磁力が強力

100均のネオジム磁石が人気の理由は、磁力が強力だからです。磁力が強力なため、100均のネオジム磁石で十分だと感じさせてくれるものがあるのです。

もともと、ネオジム磁石は磁力が強力で、1度くっつくと力を入れないととれないものです。100均のものでも何の問題もないほどに、強力な磁力のため、その人気が高いのです。

つまりは、100均のネオジム磁石は、十分に使える商品だということです。わざわざ高いものを購入しなくても、100均で満足できるのです。高めのものを買ったあとに100均のものを使った人は、100均の優秀さにビックリするはずです。

DIYにおすすめのサイズと形

100均のネオジム磁石は、サイズがたくさんあります。そのため、DIYをしている人にとっては、サイズ豊富で使いやすいと感じるでしょう。とくに、小さいサイズのものは、見せたくない装着部分を見せないようにできるという利点もあります。

100均のネオジム磁石でないと、ここまでサイズが豊富に揃っていない可能性もあるでしょう。また、小さいものでもしっかりとくっつき、強力さを感じることができます。

DIYこそ、絶対に外れたりしたくない作品を作っていきますし、生活必需品の1つになることもあるので、100均のネオジム磁石は役に立つでしょう。

100均ダイソーのネオジム磁石

さっそく、ダイソーのネオジム磁石を見ていきましょう。ダイソーのネオジム磁石は、100均の中でもとくに種類が豊富なのではないでしょうか。

シンプルなネオジム磁石だけではなく、カラフルなものもあれば、形がおしゃれなものもあります。是非、ダイソーのネオジム磁石を見て、お気に入りのものを探してください。

1.超強力マグネット(黒パッケージ)

ダイソーのネオジム磁石には、「超強力マグネット」というものがあります。磁石のサイズが小さいほど沢山入っており、大きいほど個数が少なくなります。サイズ展開がしっかりあるというのは、嬉しいことでしょう。

ダイソーの超強力マグネットは、本当に強力で、強力すぎるとも言われています。磁石同士もすぐにピタっとひっついてしまうほどの強さがあります。

超強力マグネットの間に指をはさんだり、厚めのタオルを挟んだりしても、余裕で磁石同士がくっつくというので、それだけで強力さが果てしないことが分かるでしょう。
 

サイズ 個数
23mm 1個
16mm 2個
13mm 4個
ミニ 8個

2.超強力マグネット(オレンジパッケージ)

こちらもダイソーの超強力マグネットです。先ほどのは黒のパッケージでしたが、こちらのものはオレンジになります。どう違うのかというと、このオレンジのものはリニューアル前の商品になるということです。

ただ、今でも店頭にある場合があるので紹介しておきましょう。オレンジパッケージの超強力マグネットは、サイズが6mmと小さいものがあります。
 

サイズ 個数
13mm 4個
6mm 8個

3.リバーシブルマグネット

100均ダイソーのリバーシブルマグネットは、とってもカラフルで、見た感じ普通の磁石に見えます。そのため、強力度も普通に感じるのではないでしょうか。

しかし、このリバーシブルマグネットは、1つのマグネットの中に2つのネオジム磁石が入っているのです。2つも入っているとなると、お得な気持ちにもなるものです。

また、仕様はネオジム磁石と変わらないので、とっても強力です。見た目がカラフルでかわいいので、使うことでお洒落な雰囲気を出すこともできるでしょう。リバーシブルマグネットは、大きめサイズなので、使い方を考えて購入しましょう!
 

サイズ 個数
30mm 6個

4.押しピン型強力マグネット

ダイソーのネオジム磁石ですが、ピン型になっています。そのため、一見画鋲を使っているようにも見えるのですが、これは強力マグネットです。ネオジム磁石がむき出しにならないところがお洒落ではないでしょうか。

例えば、磁石がつく場所にこのピン型強力マグネットを付けておくだけで、ネックレスなどのアクセサリーを収納するアイテムにもなるでしょう。また、冷蔵庫に何かを貼るときも、普通の画鋲で貼るよりおしゃれに仕上がります。

ちなみに、カラフルなものはセリアのネオジム磁石です。サイズは4mmで8個入っています。カラフルでもクリアでも、このタイプのネオジム磁石はとてもかわいいのではないでしょうか。
 

サイズ 個数
5mm 6個

5.カラフルマグネット

ダイソーで1番おしゃれなネオジム磁石と言えば、このカラフルマグネットではないでしょうか。8色ものカラーで彩られているネオジム磁石です。見た目がとってもかわいいので、強力ではなさそうに感じますが、非常に強力です。

このカラフルマグネットは、完全なる球体です。そのため、平べったい部分がないのでより強力度が落ちそうにも感じるのですが、それでもかなり強力な磁石なので、感心するものです。小さめですが、小さいからこそカラフルでかわいいと思えるでしょう。
 

サイズ 個数
5mm 8個

Thumb100均ダイソー・セリアのリメイクシートの貼り方やコツ!角や凹凸など
あなたは100均で販売されているリメイクシートを使ったことがあるでしょうか。今回はリメイクシ...

100均セリアのネオジム磁石

100均セリアのネオジム磁石について紹介します。セリアにも、ネオジム磁石の販売があります。ネオジム磁石が100均にあるというだけでも凄いことですが、ダイソー以外にもセリアにもあるなんて嬉しいことでしょう。

セリアのネオジム磁石は、ダイソーのと比べてどんな仕上がりになっているのかという点にも注目して見ていきましょう!

超強力マグネット

こちらはセリアの超強力マグネットです。サイズが、6mmがあるので、ダイソーで紹介した超強力マグネットよりも小さくなり、使い勝手に合わせてセリアのネオジム磁石も選ぶことができるでしょう。

このネオジム磁石も、100均で購入できて安いのに、とても優秀だと言われています。ネオジム磁石さながらの強力さがあるマグネットなので、色んな用途に使うことも可能でしょう。
 

サイズ 個数
23mm 1個
13mm 4個
6mm 8個

100均キャンドゥにもネオジム磁石があるの?

100均で人気と言えば、キャンドゥもあります。キャンドゥにもネオジム磁石が実はあります。どんなネオジム磁石なのか、チェックしておきましょう!

キャンドゥもダイソーやセリアには負けていないぐらいの強力なネオジム磁石があります!

キャンドゥのネオジム磁石は、「小さいのに磁力が強い!」と描いているパッケージのものです。その文言どおり、とても強力なネオジム磁石で、色んなアイディアに使われています。

セリアにもダイソーにもありますが、是非キャンドゥのネオジム磁石も注目してください!キャンドゥのネオジム磁石は、サイズの細かさにもこだわっています。
 

サイズ 個数
16mm 2個
12.7mm 4個
6.35mm 8個

100均のネオジム磁石の収納活用例

ダイソーやセリアなどの100均のネオジム磁石は、収納に使うことができます。上手に収納するために活躍してくれるネオジム磁石は、どんな風に使えるのでしょうか。

収納術が上手な人をお手本にして、ダイソーやセリアのネオジム磁石を今以上に活用していきませんか?

①文房具収納

自分がよく使う文房具をネオジム磁石でピタっと冷蔵庫に止めている収納術です。これは、とても便利です。ネオジム磁石でつけておけば、どこにしまったのか一目瞭然です。

頻繁に使う文房具なだけに、頻繁になくすことも考えられますが、こんな風にただ貼るだけの収納なら片付けるのも苦痛にはならないので、なくすこともなければ、部屋が散らかることもありません。

ただ磁石をつければいいだけの方法なので、誰でも簡単に真似することができます。冷蔵庫でなくても、磁石がつく場所があれば、そこを文房具収納として使うといいでしょう。

②雑誌収納

ワイヤーラックとネオジム磁石をくっつけて作っている雑誌収納です。ワイヤーラックにネオジム磁石をつけるだけで、簡単に収納場所を増やすことができるというのが分かります。この手軽さは、真似したいものではないでしょうか。

ワイヤーラックの大きさを変えることで、小物の収納にもなりますし、もっと大きめにすると雑誌もいくつか入るようになるでしょう。

100均のネオジム磁石がとても強力だからこそ、安心してできる収納方法でもあります。是非、活用されてください。

100均のネオジム磁石のインテリア活用例

ダイソーやセリアのネオジム磁石を使って、インテリアを彩りましょう。今、インテリアを自分で工夫する人がとても多くなっています。インテリアはこだわるほど過ごしやすい家を作ることができるでしょう。

ダイソーやセリアのネオジム磁石を使うことで、どんなインテリアを楽しむことができるのか、さっそくチェックしたいと思います。真似できるものが多いので、注目していてください。

100均アイテムで全て揃うインテリアもあります!

①ティッシュカバーをお洒落に

ティッシュも立派なインテリアの1つです。箱のまま出しているのが嫌という人は、布を買ってティッシュの箱に巻いてください。そして、ネオジム磁石で固定しましょう。

あっという間に、お洒落でかわいいティッシュカバーが出来上がります。ティッシュカバーを針と糸なしでこんなにも簡単に作ることができるなんて、とても凄いと思いませんか?

不器用な人でも、ネオジム磁石さえあればインテリアがどんどんかわいくなるということです。ティッシュカバーに使っている布も探したら100均でいいものに出会えるのではないでしょうか。

②ガーデンインテリアにも

この時計ですが、100均のネオジム磁石が入っているとのことです。そのため、磁石で固定させているのです。夢のようにかわいいガーデンに100均のネオジム磁石が使われているなんて、とても凄いことです。

また、ネオジム磁石のおかげで、雰囲気を壊していないというのもポイントでしょう。もしも、釘とか、フックとかが見えてしまうと、そこに注目してしまうので、ガーデンの雰囲気が多少変わります。

しかし、ネオジム磁石を使っていると、余計なものが一切入ってきていないので、かなり素敵なガーデンに仕上がっているのが分かります。家の中だけではなく、外でも使えるというのはポイント高いものです。

100均のネオジム磁石を活用しよう!

100均のネオジム磁石は、とても使い勝手がよく、そしてお洒落のアイテムの1つとして使うことができるというのが分かりました。ネオジム磁石があると、本当に何かと便利です。

インテリアやDIY目的でなくても、ちょっとしたところに使用することで、部屋の雰囲気が変わったり、生活が便利になったりもします。インテリアにこだわりを持ったり、DIYをしないと言う人でもネオジム磁石はあると便利でしょう。

家に常備させておきたい100均アイテムでもあります。是非、何かしらで活用することができるネオジム磁石をゲットしておいてください。きっと役に立つときがあるでしょう。

100均アイテムについて!

Thumb100均ダイソーのかっさプレート!使い方や効果も紹介!
エステでおなじみのかっさプレート。特別な道具に見えるかっさプレートも、100均で売っています...
Thumb100均ダイソー・セリアのリメイクシートの貼り方やコツ!角や凹凸など
あなたは100均で販売されているリメイクシートを使ったことがあるでしょうか。今回はリメイクシ...
Thumb100均ダイソーのメタルラック!ジョイントラックのサイズも紹介
簡単便利なジョイントラック。メタルラックとも言いますが、メタルラックとジョイントラックは同じ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ