出光加奈子(つんくの結婚相手で嫁)の現在!実家は出光興産【画像】
2000年代に福岡のローカルタレントとして、地元の人々に愛されていた出光加奈子さんは、2006年に音楽プロデューサーのつんくさんと結婚し、芸能界から引退しています。今回は、そんな出光加奈子さんの現在や噂の真相などについて、しっかり調査していきましょう。
目次
出光加奈子の今が気になる!
2006年に伝説的アーティスト兼音楽プロデューサーのつんくさんと結婚し、大きな話題となった出光加奈子さん。つんくさんが重大な病に倒れた時には、献身的な看病を行い、理想的な奥さんとして世間の注目を集めました。
そんな出光加奈子さんには、様々な噂が流れており、その噂の真相が気になる人は多いでしょう。そこで、今回は出光加奈子さんの現在や、数々の噂の真相などについて、取り上げていきたいと思います。
出光加奈子とは?
出光加奈子さんは佐賀県で生まれ、近畿大学に進学します。大学卒業後は芸能事務所に所属してタレント業を本格的にスタートさせるのです。福岡のローカルテレビ番組では、元気いっぱいの可愛いレポーターとして人気を集めました。
また、モデル活動も行っており、愛らしいルックスと天然な性格で多くの男性ファンを獲得しています。しかし、26歳の時に12歳年上のつんくさんと結婚すると、芸能界から引退したのです。
出光加奈子のプロフィール
本名 | 出光加奈子 |
生年月日 | 1980年11月30日 |
現在の年齢(2019年現在) | 39歳 |
出身地 | 佐賀県 |
血液型 | 非公開 |
活動内容 | 元モデル・元タレント |
所属グループ | 無し |
所属事務所 | 無し |
主な作品 | 福岡ローカル情報番組「ももち浜ストア」レポーター |
出光加奈子さんは佐賀県で生まれ福岡県で育ち、近畿大学を卒業しています。卒業後はタレント兼モデルとしてデビューし、スレンダーな体型と愛くるしい笑顔、天然でおっとりした性格などで、幅広い年齢層のファンから愛されるようになるのです。
福岡のローカルテレビ番組では、天真爛漫な名物レポーターとして活躍し、地元の人々から親しまれていました。2006年にカリスマ的音楽プロデューサーとして知られるつんくさんとの結婚を発表すると、引退も決意し惜しまれながらも芸能界から去っています。
出光加奈子の経歴
出光加奈子さんは、現在までにどのような道を歩んできた女性なのでしょうか?以下では、出光加奈子さんの経歴について、詳しく調べていきたいと思います。
福岡のローカルタレントとして活動
出光加奈子さんは、大学卒業後に芸能事務所に所属し、しばらくタレントとして活動しています。福岡の人気ローカル番組「ももち浜ストア」では、常に明るく元気に情報を伝える名物レポーターとして有名になるのです。
可愛いルックスでも地元人気を集めた出光加奈子さんは、地元の人々から親しみを込めて「いでみっちゃん」と呼ばれる人気者になりました。
モデル活動もしていた
出光加奈子さんはタレント業と並行して、モデル活動も行っていたそうです。スタイルの良さと可愛いルックスでモデルとしても人気を集めた出光加奈子さんは、短い活動期間の間に多くの実績を残しています。
実家は出光興産なの?
出光加奈子さんには、有名石油元売り企業「出光興産」の社長の令嬢なのではという噂もあります。
出光興産の社長が福岡出身であることと、出光加奈子さんの「出光」という苗字から、この噂が流れたようです。さらに、名音楽プロデューサーつんくと結婚したことも、噂の根拠となっています。
しかし、出光加奈子さんと出光興産の社長が親子であるという証拠は一切ありません。さらに、出光加奈子さんは佐賀県出身であり、「出光」という苗字は九州地域では多い苗字であることから、この噂はデマの可能性が高いでしょう。
出光加奈子が出演していたももち浜ストアとは?
1998年から放送されている福岡のローカル番組「ももち浜ストア」は、福岡県内のローカルな情報をレポーターが体当たりで取材する人気情報番組です。
地元の人々から長年愛されている情報番組で、特にレポーターが実際に福岡県内の有名スポットを訪れるコーナーが人気を集めています。出光加奈子さんは、初代レポーターとして大活躍し、その親しみの持てるキャラクターで多くの地元の人々を魅了したのです。
上記の動画は2014年に放送されたももち浜ストアで、久留米駅前にある花月食堂をレポーターが実際に訪れて紹介しています。
出光加奈子の画像を紹介
出光加奈子さんは芸能活動期間が短かく、現在は一般人であるため、インスタグラムには画像が出回っていないようです。しかし、モデル時代の姿は雑誌に残っており、優し気な可愛い顔立ちであったことが分かっています。
細見で儚げな印象もあった出光加奈子さんは、現在も現役モデルの頃の雰囲気を纏っているようです。
出光加奈子はつんくの嫁
出光加奈子さんは2006年に、大物音楽プロデューサー兼アーティストとして活動しているつんくさんと結婚しています。当時は突然結婚の発表が出たので、大きなニュースとなりました。出光加奈子さんとつんくさんの両方のファンにも、衝撃が走ったでしょう。
以下では、出光加奈子さんとつんくさんの馴れ初めや、子供などについて、詳しく見ていきたいと思います。
2006年に結婚
出光加奈子さんとつんくさんは、2006年に結婚しています。音楽プロデューサーとして毎日忙しく全国を回っていたつんくさんは、福岡県に仕事で訪れた際に、たまたま「ももち浜ストア」でレポーターを務める出光加奈子さんの姿を見たそうです。
初めて見た時から、天然で優しい雰囲気のある出光加奈子さんを気に入っていたというつんくさん。偶然が重なった運命的な出会いと言えるでしょう。
つんくとは
つんくさんは、20歳の時に幼馴染のまこととたいせー、はたけとしゅうの4人でロックバンド「シャ乱Q」を結成します。
ボーカルを担当していたつんくさんは、作曲やプロデュースの才能も発揮し、どんどんシャ乱Qを大きく成長させ、1992年にメジャーデビューを果たします。
人気歌手として活動しながら、作曲家やプロデューサーとしての活動も始めたつんくさん。ハロープロジェクトの総合プロデューサーとして注目を集めます。
自身が作曲した楽曲を提供するだけでなく、メンバーの選考や育成にも深く関わったアイドルグループ「モーニング娘。」は、大ブームとなるのです。
「モーニング娘。」の大ヒットで、名プロデューサーとしての地位を確立したつんくさんは、さらに精力的に仕事をこなしていきます。しかし、2014年に重度の咽頭がんが発覚し、声帯を摘出するという大手術を受けるのです。
声帯を摘出後は歌うことだけでなく喋ることもできなくなり、多くの人から心配されます。しかし、2014年以降も音楽プロデューサー業を続け、前向きに生きている姿を披露し、多くの人を感動させました。
2人の馴れ初め
出光加奈子さんとつんくさんは、どのように出会い意気投合したのか気になる人は多いでしょう。実は、2人の馴れ初めには、福岡出身の人気お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の華丸さんが深く関わっているそうです。
福岡県への出張中にたまたま見かけた出光加奈子さんが忘れられなかったつんくさん。友人で福岡県のテレビ業界に詳しい華丸さんに出光加奈子さんとの仲を取り持ってほしいと頼みます。
その依頼を快諾した華丸さんは、2005年に2人を引き合わせる場を設けたそうです。当時25歳の出光加奈子さんは、12歳年上で全国に名が知られている有名音楽プロデューサーのつんくさんとの突然の対面に緊張したでしょう。
しかし、すぐに打ち解けた2人は交際に発展し、その1年後には結婚に至るのです。
子供は3人
出光加奈子さんとつんくさんの間には、現在3人もの子供がいます。結婚から2年後の2008年に双子の男の子が生まれ、その3年後の2011年には長女が誕生したのです。
子供の名前は明かされていません。つんくさんも出光加奈子さんも子供を可愛がっているようです。現在は家族と一緒にハワイで暮らしているそうなので、3人の子供はハワイのインターナショナルスクールに通っています。
長女は歌手デビューしていた
上記の画像は、現在つんくさんが社長を務めている総合エンタメ事務所「TNX」がネット上に公開したMVです。「I’m a lady now」というタイトルのアップテンポの洋楽を、幼い少女が流暢な英語で歌い上げてます。
チップチューンと呼ばれる機材で、ゲーム音のような独特の音色を織り交ぜたこの楽曲は、歌い手の少女の顔が見えないミステリアスさで人気となりました。
この動画が話題になった2015年には、つんくさんの長女がこの謎の少女なのではという噂が囁かれるようになります。
6歳ほどとされる歌い手の少女の年齢と、つんくさんの娘の年齢が合うことと、現在ハワイ在住の長女は英語が話せることから、この噂には信憑性があるのです。
さらに、つんくさん本人はこの噂に関して言及していないため、噂は本当で動画の楽曲は長女の歌手デビュー曲なのではと思われます。
出光加奈子の夫つんくを襲った咽頭がんとは
出光加奈子さんは咽頭がんによって声帯を失い、今後に絶望していたつんくさんを力強く励ましたそうです。そのおかげで、つんくさんは声帯を失った後も、短期間で音楽プロデューサー業に復帰しています。
つんくさんが咽頭がんになり、声帯を摘出するというニュースが流れた時には、多くの人がショックを受けたでしょう。つんくさんを襲った咽頭がんは、喉仏の内側にある咽頭と呼ばれる部分に、慢性的な刺激が与え続けられることで発症する病とされています。
つんくさんは若い頃から喉に負担がかかるタバコを多く吸っていたことと、ボーカリストとして日常的に大声を出していたことから、咽頭がんになってしまったと推測されています。つんくさんは2007年頃から高い声が出ない謎の症状に苦しんでいたそうです。
咽頭がんの初期症状であった可能性がありますが、当時は原因が分からず、簡単な対処をして放置してしまったのです。2014年に咽頭がんが発覚した時にはかなり悪い状態になっており、声帯を摘出せざるを得なくなってしまいました。
咽頭がんの初期症状は気付きにくいので、喉に負担がかかることを日常的にしている人は注意しましょう。
出光加奈子は性格が悪いの?
現在は最愛の夫と子供達に囲まれ、幸せそうに暮らしている様子の出光加奈子さんですが、性格が悪いという気になる噂も流れています。この噂の根拠は、出光加奈子さんとの結婚後に、つんくさんががんになり声帯を失うという結果になったことなのだそうです。
つんくさんが出光加奈子さんとの結婚生活に、ストレスを受けていたことが、咽頭がんの原因なのではと思われてしまったのでしょう。しかし、つんくさんの咽頭がんの原因は、若い頃からの喫煙習慣とされています。
出光加奈子さんは芸能活動をしていた頃から周囲の人から愛されており、つんくさんも出光加奈子さんの存在があったからこそ、立ち直れたと語っているのです。そのため、性格が悪いという噂には、信憑性が無いと判断できるでしょう。
出光加奈子の現在は?
音楽プロデューサーであり現役歌手でもあった夫のつんくさんが、咽頭がんで舌を失った時に、夫婦の確かな絆でつんくさんを立ち直らせた出光加奈子さん。
このことで、良妻賢母と胃うイメージも強くなった出光加奈子さんは、現在どのような生活を送っているのでしょうか?以下では、出光加奈子さんの現在の状況について、詳しく取り上げていきましょう。
ハワイへ移住
出光加奈子さんは、現在ハワイに家族で移住し、のびのびと暮らしています。2014年に咽頭がんの治療で声帯を失ったつんくさんの療養のために、2016年に温かいハワイに一家で移り住み始めたそうです。
自宅はハワイで有名なオフィス街にあり、ワイキキビーチから近いため、休日には家族でワイキキビーチにいくこともあるのでしょう。
ちなみに、ハワイに住んでいる日本の芸能人は意外と多く、有名女優の吉川ひなのさんや花田美恵子さん、梨花さんなどが現在ハワイに住んでいるそうです。
芸能活動はしていない
出光加奈子さんは20代の頃に数年間芸能活動を行っています。短い間でしたが、多くの福岡県民に「いでみっちゃん」というあだ名で呼ばれ、愛されていたのです。
しかし、現在は芸能事務所に所属しておらず、完全に芸能界からは遠ざかっている様子の出光加奈子さん。現在は3人の幼い子供の育児や、重病を経験した夫のサポートなどで毎日忙しいのでしょう。
引退後良妻賢母となった出光加奈子
今回はタレント兼モデルとして活躍した出光加奈子さんについて、詳しく調査しました。福岡県内で人気のタレント兼モデルとなった出光加奈子さんは、2006年にカリスマ音楽プロデューサーつんくさんと結婚し、世間から大注目されました。
結婚と同時に芸能界から引退した出光加奈子さんは、3人の子供を育て、重病を経験した夫もしっかり支える良妻賢母となったのです。
現在は芸能界から離れている様子ですが、今後もつんくさんや歌手デビューした長女と共に、テレビに姿を見せることもあるでしょう。