柴田光太郎の現在!結婚してる?大田市場食堂のその後も紹介

今回は柴田光太郎さんについて紹介します。芸能人一家に生まれた柴田光太郎さんは、波瀾万丈な人生を歩んでいます。柴田光太郎さんにはどんな経歴があって、現在は何をしているのかをまとめます。柴田光太郎さんの家族や、浅野ゆう子さんとの関係も解説します。

柴田光太郎の現在!結婚してる?大田市場食堂のその後も紹介のイメージ

目次

  1. 1柴田光太郎の現在はどうしてる?
  2. 2柴田光太郎とは?
  3. 3柴田光太郎の経歴
  4. 4柴田光太郎の主な出演番組
  5. 5柴田光太郎の大田市場食堂のその後は?
  6. 6柴田光太郎は結婚して妻がいる?
  7. 7柴田光太郎と浅野ゆう子の関係は?
  8. 8柴田光太郎の現在は?
  9. 9柴田光太郎には死亡説がある?
  10. 10柴田光太郎の人生は波瀾万丈

柴田光太郎の現在はどうしてる?

今回は俳優の柴田光太郎さんについて紹介します。柴田光太郎さんというと、父親の田宮二郎さんの事を思い出す人がいるかもしれません。また弟の田宮五郎さんの名前が浮かぶ人もいるでしょう。何かと話題が多い、柴田光太郎さんとはどんな俳優なのでしょうか。

柴田光太郎とは?

まずは柴田光太郎さんがどんな人なのか、柴田光太郎さんのプロフィールから確認していきましょう。柴田光太郎さんは、芸能界でどんな仕事をしていて、現在何歳になっているのでしょうか。

柴田光太郎のプロフィール

本名 柴田英光
生年月日 1966年1月13日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 俳優・リピーター
所属事務所 ブレイブ
主な作品 映画「ボディ・ジャック」

柴田光太郎さんは、2019年時点で50代になられている男性です。芸能界にデビューしてから24年が経っています。柴田光太郎さんをよく知っているちう人の中には、最近柴田光太郎さんの姿をみていないと感じている人もいるのではないでしょうか。

柴田光太郎の経歴

柴田光太郎さんというと、俳優やリポーターとしての姿を拝見するよりも、ワイドショーなどで取り上げられて姿をみる事が多いイメージの芸能人です。どうして柴田光太郎さんを、ワイドショーなどで拝見する事が多いのでしょうか。

父親は田宮二郎

柴田光太郎さんの父親は、俳優の田宮二郎さんです。田宮二郎さんは、クイズ番組「クイズタイムショック」の司会でお茶の間の人気者となった男性でした。また映画「白い巨塔」とドラマ「白い巨塔」に出演した事でも話題となっています。

司会者としても俳優としても、とても人気があった男性でしたが、柴田光太郎さんも含めて注目される事となったのが、1978年に起きた猟銃自殺でした。

1年ほど前からうつ病になってしまった田宮二郎さんは、仕事への興味が薄れ、人気番組であった「クイズタイムショック」を降板します。また当時、ドラマ「白い巨塔」の財前五郎役で出演していましたが、かなり苦しんで役作りをしていたようです。

そして1978年、ドラマ「白い巨塔」の最終話を見届ける事なく自殺をしてしまいます。皮肉にも自殺によって、ドラマ「白い巨塔」はさらに注目されて大ヒットとなりました。

母親は藤由紀子

柴田光太郎さんの母親は藤由紀子さんで、女優として活躍されていました。映画「永遠の人」やドラマ「お嬢さん」などに出演されています。

企業間競争をテーマにしたサスペンス映画の「黒シリーズ」で田宮二郎さんと共演した事がきっかけで、1965年に結婚されています。結婚後には芸能界を引退して、家庭を支えていました。

1978年に田宮二郎さんが亡くなった後は、自宅を取り壊してマンションを建て、オーナー兼管理をされて生活をしています。

弟は田宮五郎

田宮五郎さんも俳優として芸能界で活動をされていました。高身長で、父親の田宮二郎さんに似ていると言われていたようです。子供の頃から俳優になる事を夢みていて、2006年に本格的に俳優としてデビューをする事になります。

田宮五郎さんが俳優となったのは、39歳の時です。芸能人としては、かなり遅咲きの俳優という事になるでしょう。デビュー後には、ドラマ「功名が辻」や映画「カムイ外伝」などに出演されています。

遅咲きではあるものの、着実に出演番組を増やしていった田宮五郎さんでしたが、2012年にくも膜下出血となり、2014年11月6日に亡くなりました。47歳という若さで、俳優デビューからわずか8年後の事でした。

学習院で英語教師をしていた

柴田光太郎さんの家族は、ワイドショーに取り上げれる事が多い方が多いようですが、柴田光太郎さんはどんな経歴で芸能界デビューをする事になるのでしょうか。

柴田光太郎さんは学習院大学文学部英米文学科に進学して、卒業後は学習院大学大学院人文科学研究科に進みます。そこで教員免許を取得して、学習院で英語教師をしていたようです。

生徒たちからは、愛称で呼ばれるほど親しまれていましたが、3年で教職を辞めて、フランスに語学留学をする決意をします。

1995年に芸能界デビュー

フランスに語学留学をした柴田光太郎さんは、そのままアメリカへの留学を計画していたようです。しかし1995年8月に、テレビに出演して欲しいという依頼がありました。

実は柴田光太郎さんは、父親の田宮二郎さんが亡くなった時のマスコミ対応がトラウマになっていて、テレビへの出演には抵抗があったようです。

悩んだものの10月にワイドショー「おはよう!ナイスデイ」のレポーターとして芸能界デビューをしています。レポーター時代には、自分がマスコミに囲まれた時の事がフラッシュバックして、カメラを向けられても言葉が出てこなくなってしまった事もあったそうです。

2007年から広尾学園で英語教師として働く

1998年には俳優としてもデビューをした柴田光太郎さんでしたが、2002年には一般人女性と結婚をします。色々とありましたが、2007年からは広尾学園で英語教師としても働いているようです。

英語教師として働いているという事は、現在は芸能活動をされていないのでしょうか。柴田光太郎さんの出演番組などについても細かくみていくことにしましょう。

Thumbかっこいいおじさんとは?特徴や渋いイケメン俳優を紹介!
あなたの周りにはかっこいいおじさんはいるでしょうか。こんなかっこいいおじさんになりたい、そう...

柴田光太郎の主な出演番組

それでは柴田光太郎さんが、どんな番組に出演されていたのかをみていきましょう。柴田光太郎さんは、どんな番組にどんな形で出演をされたのでしょうか。柴田光太郎さんの、主な出演番組をまとめてみましょう。

5時夢

柴田光太郎さんが2008年1月から4代目司会として出演していたのが、情報番組「5時に夢中!」です。現在はふかわりょうさんと原田龍二さんが、交代で司会を担当している番組になります。

マネーの虎

2001年から2004年まで放送されたリアリティ番組「マネーの虎」にも、志願者として出演されています。この時、柴田光太郎さんが志願したのが、大田市場食堂の経営でした。

食堂を経営するための出資を募るために出演し、見事出資を得る事に成功しています。どうして食堂だったのかという理由や、今の大田市場食堂については、後ほど解説していきましょう。

おはよう!ナイスデイ

1995年に柴田光太郎さんが芸能界デビューをするきっかけとなったのが、ワイドショー「おはよう!ナイスデイ」のリポーターでした。

カメラを向けられて言葉が出なくなった時、カメラマンから「お前はオレの眼に向かって話すことだけ考えろ」と言われた事で、徐々にトラウマを克服していったと言われています。

この番組の出演をきっかけに、芸能界で生きていこうを思ったのかもしれません。リポーターの練習になるからと、タクシーの配車係のバイトをしていた事もあるようです。

柴田光太郎の大田市場食堂のその後は?

柴田光太郎さんは、リアリティ番組「マネーの虎」に出演をして、大田市場食堂に出資してもらう事に成功しています。出資をしてもらった大田市場食堂は、その後どうなったのでしょうか。

大田市場食堂とは

大田市場食堂というのは、そもそもは弟である田宮五郎さんが経営していた食堂「喰処かぶき」を手伝った事がきっかけだったようです。

食堂「喰処かぶき」は、大田市場正門前で営業をしていましたが、田宮五郎さんが芸能界デビューをするために閉店しています。この食堂の閉店を、惜しむ声が多かったため、柴田光太郎さんが再開したいと考えたのです。

リアリティ番組「マネーの虎」では、副業で営業をするのではなく、本業として1年間は食堂の経営だけに専念をするという条件で、855万円の資本金を出資してもらっています。

現在は閉店している

リアリティ番組「マネーの虎」で出資をしてもらった大田市場食堂でしたが、現在は閉店してしまったようです。

どういう経緯で閉店してしまったのかはわかりませんが、柴田光太郎さんは飲食店の経営経験がなかったようなので、見通しが甘かったのかもしれません。

どちらかというと真面目な性格である柴田光太郎さんが、経営をサボっていたから閉店したとは考えにくいので、経営の才能が無かったのだと考えた方がいいでしょう。

柴田光太郎は結婚して妻がいる?

柴田光太郎さんは大田市場食堂の経営は失敗してしまっていますが、プライベートではどんな活動をしているのでしょうか。柴田光太郎さんの結婚についてみていきましょう。

2002年に一般女性と結婚

柴田光太郎さんは、2002年に一般女性と結婚されています。一般女性という事で、詳しい情報は公開されていませんが、福祉関係の仕事をしている女性なのだそうです。

3人の子供がいる

2002年に結婚をした柴田光太郎さんは、夫婦仲もよく、子供も3人生まれています。男の子が1人と女の子が2人いるそうです。

子供も一般人のため、何歳なのかどんな名前なのかは公表されていません。詳細はわかりませんが、幸せな生活を送られているようです。

Thumb濃い顔のイケメン男性芸能人ランキングTOP27!顔が濃い俳優とは?
“ソース顔”などの名称で知られている、日本人なのに濃い顔をしている方々。顔が濃いためモテない...

柴田光太郎と浅野ゆう子の関係は?

柴田光太郎さんを調べていると、女優の浅野ゆう子さんの名前が出てきます。柴田光太郎さんと浅野ゆう子さんにはどんな関係があるのでしょうか。

浅野ゆう子さんは柴田光太郎さんの弟である、田宮五郎さんと事実婚のような関係にあったと言われています。浅野ゆう子さんと田宮五郎さんは2007年から交際を始め、浅野ゆう子さんのマンションで同居していました。

俳優デビューが遅かった田宮五郎さんを、浅野ゆう子さんがサポートをする形だったようです。しかしそんな2人の関係を、柴田光太郎さんは快く思っていなかったようでした。田宮五郎さんがくも膜下出血で倒れた時も、経済的にもサポートしたのは浅野ゆう子さんだったと言われています。

浅野ゆう子とは

浅野ゆう子さんは1960年7月9日生まれで、1974年にアイドルとしてデビューをしています。1980年代からはモデルとしても活躍をして、1988年から女優として本格的にデビューをする事になります。

「W浅野」と呼ばれた浅野温子さんとの共演で人気となり、「トレンディドラマの女王」としてブレイクをしました。ドラマ「君の瞳をタイホする!」やドラマ「抱きしめたい!」など、ヒット作に次々と出演をしていきます。

2014年11月6日に田宮五郎さんを看取ったと言われる浅野ゆう子さんですが、2017年には一般男性との婚約を発表しました。結婚は、田宮五郎さんの遺言が後押ししてくれたのだと言われているようです。

柴田光太郎の現在は?

2002年に一般女性と結婚をした柴田光太郎さんは、現在はどんな活動をされているのでしょうか。柴田光太郎さんの今現在の様子をまとめていきましょう。

芸能界は引退していない

柴田光太郎さんは、2015年の映画「THE HYBRID 鵺の仔」の出演を最後に、メディアの前に姿を現してはいませんが、芸能界を引退したわけではないようです。

あまりテレビには出演されていないので、事実上の引退なのではないかと思っている人もいるかもしれませんが、メディアの前にあまり出なくなってからも、時々テレビの仕事をされていました。

無理にならない範囲内で、芸能活動を続けるというスタンスをとっていると言われています。現在も所属事務所はブレイブになっているようです。

主に英語講師として働いている

無理のない範囲で芸能活動をしているという事は、奥さんや子供たちを育てていくために、何をして働いているのでしょうか。柴田光太郎さんが本業にしているのは、英語講師のようです。

2007年から広尾学園高等学校で、英語教師としてはたらいています。2007年から教師をしながら、2010年には映画「時をかける少女」、2015年には映画「THE HYBRID 鵺の仔」などに出演されているのです。

柴田光太郎には死亡説がある?

現在は英語教師を続けながら芸能活動を続けている柴田光太郎さんですが、柴田光太郎さんにはたびたび死亡説が浮上します。テレビなどで姿がみえなくなると、亡くなっているのではないかという噂が出るようです。

柴田光太郎さんにたびたび死亡説が出るのは、父親の田宮二郎さんが自殺で亡くなっているからです。柴田光太郎さんも、自殺をしてしまったのではないかという噂が広がってしまうようです。

また弟の田宮五郎さんが、病気で早くに亡くなってしまった事も関係しています。柴田光太郎さんの家系の男性は、早くに亡くなってしまうのではないかという噂があったようです。

柴田光太郎の人生は波瀾万丈

今回は俳優であり、リポーターとしても活躍した柴田光太郎さんについて紹介しました。柴田光太郎さんは、父親の自殺から弟の病死、食堂の経営失敗と、波瀾万丈な人生を歩んでいるようです。しかし一般女性と結婚されて子供も生まれ、プライベートでは恵まれた人生を歩んでいるのかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ