沢田亜矢子の現在!沢田亜矢子(澤田かおり)の娘の父親は?【画像】

今回は沢田亜矢子さんについて紹介します。沢田亜矢子さんには娘がいます。しかし娘の父親については謎が多いようです。沢田亜矢子さんの経歴から沢田亜矢子さんの娘である澤田かおりさんについてもまとめていきます。沢田亜矢子さんの現在のについてもチェックしましょう。

沢田亜矢子の現在!沢田亜矢子(澤田かおり)の娘の父親は?【画像】のイメージ

目次

  1. 1沢田亜矢子ってどんな人なの?
  2. 2沢田亜矢子とは?
  3. 3沢田亜矢子の経歴
  4. 4沢田亜矢子はヌード写真集を出している
  5. 5沢田亜矢子の主な出演番組
  6. 6沢田亜矢子の旦那は?
  7. 7沢田亜矢子の娘の父親は?
  8. 8沢田亜矢子の現在は?
  9. 9沢田亜矢子は女優として母親として輝いている

沢田亜矢子ってどんな人なの?

今回は女優として活躍をしている沢田亜矢子さんについてまとめていきます。沢田亜矢子さんは、どんなきっかけで芸能界に入る事になったのでしょうか。また沢田亜矢子さんの娘や娘の父親についてもまとめていきます。

沢田亜矢子とは?

沢田亜矢子さんの現在についてや、沢田亜矢子さんの娘についてみていく前に、まずは沢田亜矢子さんのプロフィールを紹介していきます。

沢田亜矢子のプロフィール

本名 沢田元美 
生年月日 1949年1月1日
現在の年齢(2019年現在) 70歳
出身地 北海道
血液型 A型
活動内容 女優・歌手・タレント
所属事務所 オフィスのいり
主な作品 ドラマ「ひまわり」

沢田亜矢子さんは北海道出身で、2019年に70代に突入された大御所とも言える女優です。ドラマを中心に出演している女優になります。

沢田亜矢子の経歴

現在では数々のドラマに出演をしている沢田亜矢子さんですが、もともとはどんなきっかけで芸能界デビューをされたのでしょうか。芸能界にデビューするきっかけから、女優として活動するまでの経歴をみていきましょう。

大蔵省での勤務経験がある

沢田亜矢子さんは北海道出身で、高校までは北海道にいたようです。北海道北見北斗高等学校を卒業後、東京の国立音楽大学声楽科へと進学をします。

音楽に興味があったようですが、沢田亜矢子さんは1年で中退をされています。どうして中退をされる事になったのかはわかっていません。

その後、どういうきっかけかはわかりませんが現在の財務省(当時は大蔵省)に入省して、印刷局に配属されています。

1973年に歌手デビュー

大蔵省での勤務をしながら、高輪プリンスホテル内の「ナイトスポット」でピアノの弾き語りのアルバイトをしていた時、たまたまお店に来ていた芸能事務所のスタッフにスカウトされて芸能事務所に所属をする事になりました。

もともと音楽に興味があった沢田亜矢子さんは、大蔵省で働くよりも魅力的に感じたのかもしれません。1973年に「アザミの花」という曲でデビューをしました。作詞を女優の岡田嘉子さんが手がけた事でも話題となったデビュー曲です。

白いブラウスに紺のスカートのお嬢様のような印象で、正当派清純歌手というイメージがあったと言われています。

女優としても活躍

1982年までにシングルを9枚リリースしますが、1984年からは女優としての活動に専念されます。1990年にはドラマ「芸能社会」で千種むつ子役を演じたり、映画「せんせい」にも出演したりしています。

「火曜サスペンス劇場」の2時間ドラマは常連となり、ドラマ「妻・愛人同伴殺人ツアー」やドラマ「森村誠一の結婚株式会社」、ドラマ「素顔を取り戻した女」などに出演されていました。

沢田亜矢子はヌード写真集を出している

女優として活躍をしながら、2007年には初めてのヌード写真集を発売されています。写真集「No KiDDiNG」は、沢田亜矢子さんが58歳で出版された写真集として、当時は大きな話題となりました。

沢田亜矢子の主な出演番組

沢田亜矢子さんはドラマや映画に数多く出演されていますが、ドラマや映画ではない番組にも出演をされています。沢田亜矢子さんが出演された事で話題となったのは、どんな番組だったのでしょうか。

ルックルックこんにちは

ワイドショー番組「ルックルックこんにちは」には、沢田亜矢子さんは1979年4月から1984年9月まで担当されています。

女性による、女性のための番組というのがコンセプトで、アシスタントなしで沢田亜矢子さんが司会をされていました。

ロート製薬のCM

沢田亜矢子さんの知名度が一気に上がったと言われるCMが、ロート製薬のCMです。ロート製薬のCMは、新Vロートの初代CMキャラクターは大原麗子さん、Vロートクールの初代CMキャラクターが沢田亜矢子さんでした。

Thumb小田茜の現在!結婚した旦那は?ドラマなどで活躍中の女優の今に迫る
日本人離れした顔立ちをした小田茜さんは女優でありながらも歌手デビューや幅広く活躍していた女性...

沢田亜矢子の旦那は?

女優として活躍をされていた沢田亜矢子さんですが、結婚も経験されています。沢田亜矢子さんは、どんな男性と結婚したのでしょうか。また現在ではどんな関係となっているのでしょう。

1995年にゴージャス松野と結婚

沢田亜矢子さんは1995年に、当時沢田亜矢子さんのマネージャーをされていた松野行秀さんと結婚をしています。

松野行秀さんは、敏腕マネージャーと言われ、沢口靖子さんや斉藤由貴さんのマネージャーも担当していたそうです。また自身もゴージャス松野という芸名で、タレント活動をされていたと言われています。

2001年に離婚

1995年に結婚をした沢田亜矢子さんでしたが、2001年には協議離婚が成立しています。沢田亜矢子さんと松野行秀さんの離婚は訴訟となり、4年半も裁判で争われていたそうです。

2001年に離婚が成立しているので、結婚して1年を過ぎた1996年頃から、沢田亜矢子さんと松野行秀さんの関係は悪化していたという事になります。

離婚原因は?

4年半にも及ぶ泥沼の裁判の原因となったのは、松野行秀さんのDVが原因だったのではないかと言われています。実際の離婚理由について、沢田亜矢子さんからも松野行秀さんからも公表はされていません。

沢田亜矢子の娘の父親は?

沢田亜矢子さんには、娘がいます。沢田亜矢子さんの娘の父親について、ここからはまとめていきます。沢田亜矢子さんの娘は、結婚をしていた松野行秀さんが父親ではないようです。では誰が父親なのでしょうか。

娘は歌手の澤田かおり

沢田亜矢子さんの娘は、現在歌手として活躍されている澤田かおりさんです。澤田かおりさんは、1985年8月17日生まれでシンガーソングライターとして活動をされています。

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤の決意 哀しみのアルテイシア」劇中歌である、「By Your Side」などを歌っています。

またMISIAさんや井上陽水さんの、全国ツターにコーラスやキーボードとして参加もされているようです。

芸能活動休止中に出産

歌手として活躍されている澤田かおりさんの母親は、沢田亜矢子さんになります。しかし出産当時は、沢田亜矢子さんの妹夫婦の子だと公表していました。

沢田亜矢子さんは1985年に、プライベートのヌード写真が流出してしまうというスキャンダルがありました。そのスキャンダルのため、一時芸能活動を休止してアメリカに渡ったと思われていたのですが、その期間に澤田かおりさんを出産されていたようです。

妊娠をした事を、沢田亜矢子さんは事務所の社長にだけ相談をしたそうです。「あなたが幸せだと思うんでしたら、それ(出産)に対してノーとは言いません」と言いながら「日本では産めないよ」と言われました。

シングルマザーとして娘を育てる

極秘出産をした沢田亜矢子さんは、シングルマザーとして娘である澤田かおり酸を育てる事になります。当時は妹夫婦の子として公表していましたが、1989年に澤田かおりさんが沢田亜矢子さんの娘である事がわかり、沢田亜矢子さんも認めました。

しかし父親が誰なのかという事に関して、メディアの前で明かされる事はなかったようです。澤田かおりさんの父親については、現在でも非公表となっています。

娘が20歳の時に父親を明かした

マスコミには澤田かおりさんの父親に関しては非公表でしたが、澤田かおりさんが20歳になった時に、沢田亜矢子さんから父親について話をしたそうです。

澤田かおりさんは、どうして沢田亜矢子さんがシングルマザーとなったのかを納得したようで、「母が愛した人(に関して)、私が立ち入るところではない」と語ったと言われています。

実の父親が分かってからも、澤田かおりさんからも公表されていないので、今後も澤田かおりさんの父親について語られる事はなさそうです。

父親は有名野球選手なの?

そんな澤田かおりさんの父親については、色々な憶測がありました。「元プロ野球選手と不倫をしていたのではないか」という噂があり、澤田かおりさんの父親は、江本孟紀さんなのではないかとも言われていたようです。

沢田亜矢子さんは否定もしませんでしたが、肯定もしていません。結局のところ、澤田かおりさんの父親に関しては謎のままのようです。

澤田かおりの画像を紹介

澤田かおりさんは、ショートカットが似合う明るい雰囲気の女性です。笑顔が沢田亜矢子さんととてもよく似ているようです。

沢田亜矢子の現在は?

それでは沢田亜矢子さんは、現在どんな活動をしているのでしょうか。沢田亜矢子さんの現在についてみていきましょう。

認知症を発症

沢田亜矢子さんは認知症を発症したと言われていますが、正確にはプレクリニカルアルツハイマーという症状が出ているようです。

日常生活には支障がありませんが、今後進行していく可能性があるものだと言われています。プレクリニカルアルツハイマーに対する対策があるそうで、現在ではそれを実践されているようです。

女優として活動中

年齢を重ねている沢田亜矢子さんですが、現在でも女優として活躍をされています。ドラマはもちろんバラエティ番組にも積極的に出演をされているようです。

沢田亜矢子は女優として母親として輝いている

今回は沢田亜矢子さんについて紹介しました。沢田亜矢子さんは、波瀾万丈な人生を歩んでいますが、娘である澤田かおりさんとは良好な関係が築けているようです。これからも女優として活躍する沢田亜矢子さんに注目していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ