橋爪淳の結婚した妻や子供は?病気で激やせ?人気俳優の今現在を紹介

80年代から現在まで、ダンディイケメン俳優として活躍している橋爪淳さん。しかし、最近では激やせし、闘病中なのではという噂が流れています。そこで、現在は橋爪淳さんの現在や気になる病気の噂の真相などを、家族や経歴などの情報と共に取り上げていきましょう。

橋爪淳の結婚した妻や子供は?病気で激やせ?人気俳優の今現在を紹介のイメージ

目次

  1. 1橋爪淳の今が気になる!
  2. 2橋爪淳とは?
  3. 3橋爪淳の経歴
  4. 4橋爪淳と似ていると話題になった歌舞伎役者
  5. 5現在の橋爪淳は病気で痩せた?
  6. 6橋爪淳の結婚した妻や子供は?
  7. 7橋爪淳は過去に不倫していた
  8. 8橋爪淳と橋爪功は家族なの?
  9. 9橋爪淳の主な出演作品
  10. 10現在も元気そうな様子の橋爪淳

橋爪淳の今が気になる!

橋爪淳さんは絶世のイケメン俳優として、80年代から大活躍している名俳優です。代表作のドラマ「若大将天下ご免!」では、伝説的時代劇スター大川橋蔵さんの生まれ変わりと評されました。

その後も俳優として実績を積み上げた橋爪淳さんは、還暦間近という年齢になった現在でも、独特の渋い雰囲気で場を圧倒する実力派俳優として活躍しています。

そんな橋爪淳さんには、最近闘病中という噂が流れているのです。そこで、今回は橋爪淳さんの気になる噂の真相や家族、現況などについて詳しく調査していきましょう。

橋爪淳とは?

橋爪淳さんさんは、大学卒業後に俳優としてデビューし、爽やかなルックスのイケメン俳優として人気を博しました。デビュー作で見事演技の才能を開花させた橋爪淳さんは、映画やドラマ、ミュージカルなど様々な分野で活躍します。

時代劇でも迫力ある演技を披露し、高年齢層のファンも獲得しました。ダンディーなルックスに変化した現在も、人気ドラマや映画に出演し続けています。

橋爪淳のプロフィール

本名 橋爪淳
生年月日 1960年10月13日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優
所属グループ 無し
所属事務所 東宝芸能
主な作品 ドラマ「若大将天下ご免!」

大学を卒業した橋爪淳さんは、東宝芸能に所属し俳優人生をスタートさせます。デビュー作となった映画「海峡」で、リアリティのある迫真の演技を見せた橋爪淳さん。

演技力と涼やかな顔立ちで高評価された橋爪淳さんは、翌年には伝説的歌姫美空ひばりさん主演のミュージカルで、美空ひばりさんの恋人役を演じています。

その後、1987年に放送されたドラマ「若大将天下ご免!」で、ハンサムな武士役を演じると、一躍人気俳優となりました。以降、数々の有名映像作品に出演し演技力を磨き続けた橋爪淳さんは、現在も圧倒的な存在感のある大物俳優として活動しています。

橋爪淳の経歴

橋爪淳さんは、現在まで順調な俳優人生を送っています。以下では、橋爪淳さんの経歴を、辿っていきましょう。橋爪淳さんに興味がある人は、ぜひしっかり注目してみてください。

日本大学芸術学部を卒業

橋爪淳さんは東京で生まれ、利発な少年として育ちます。難関の日本大学芸術学部に現役で合格した橋爪淳さんは、大学で演劇に情熱を傾けました。

若い頃から海外の映画スターのようなかっこいい顔立ちだった橋爪淳さんは、学校でもかなりモテたでしょう。

1982年に俳優デビュー

俳優を志した橋爪淳さんは、大学を卒業するとすぐに大手芸能事務所東宝芸能に所属します。1982年公開の映画「海峡」で、デビューを果たします。

青函トンネルの開通工事に力を尽くす国鉄技師たちの熱い物語を描いたこの作品は、文部省からも認められた名作です。

高倉健や吉永小百合、森繁久彌などの多くの名俳優達が出演しています。橋爪淳さんはそのような環境の中でも、新人俳優とは思えない冷静かつ深みのある演技を披露し、高評価されました。

数々のドラマや映画に出演

デビュー後、すぐに演技の才能と爽やかなルックスで注目される存在になった橋爪淳さんは、多くの映像作品や舞台のオファーを受けるようになります。

器用な橋爪淳さんは先進的なミュージカルや時代劇などの幅広いジャンルで、様々な役を違和感なくこなし、名俳優としての地位を固めていきました。

現在の年齢は58歳

橋爪淳さんは2018年時点で58歳となり、若い頃よりも白髪が増えています。しかし、爽やかさとダンディさが絶妙に両立している顔立ちはそのままの橋爪淳さんは、最近はかっこいいお爺さん役を演じることが多いようです。

努力を怠らず、輝かしい実績を積み重ねてきた橋爪淳さんは、現在独特の渋みのあるイケメン大物俳優として、若者からも親しまれています。

橋爪淳と似ていると話題になった歌舞伎役者

橋爪淳さんが時代劇ドラマで活躍するようになると、歌舞伎役者の片岡仁左衛門さんに似ていると評判になりました。橋爪淳さにょりも16歳ほど年上の片岡仁左衛門さんは、本名の片岡孝夫として、俳優業を行っていたのです。

若2人は確かに海外俳優のような端整な顔立ちや、ダンディな雰囲気という点でよく似ています。特に、2人の若い頃の顔はそっくりとファンの間で話題になったのです。

現在の橋爪淳は病気で痩せた?

橋爪淳さんは、最近急激に痩せ、多くのファンから体調を心配されています。さらに、痩せた頃から、重い病気にかかっているのではという噂も流れているのです。以下では、気になる橋爪淳さんの重病という噂の真相について、詳しく見ていきましょう。

若い頃より激やせして病気説が浮上

橋爪淳さんは若い頃、健康的な体型で顔もふっくらしていました。しかし、2011年頃から急激に痩せ始め、ふっくらしていた頬がこけてしまう状態になっていました。

そんな橋爪淳さんの姿をテレビで見たファン達は、その様子から深刻な病気を疑い始め、世間にも病気という噂が流れたのです。

しかし、橋爪淳さんは現在まで大きな病気をしておらず、俳優として活躍し続けています。確かに病気であったという証拠も一切ないので、噂には信憑性が無いと判断できるでしょう。

現在の橋爪淳の画像

上記の画像は、今年7月の橋爪淳さんの姿を写した画像です。確かに、若い頃の姿と比べるとかなり痩せており、白髪も増えているようです。しかし、爽やかダンディなルックスや、優しい雰囲気は若い頃のままの橋爪淳さん。

現在も忙しく俳優活動を行っていることから、病気である可能性は少ないと言えるでしょう。

病気はがんなの?

激やせした姿から、重病という噂が流れてしまった橋爪淳さんには、がんで闘病中という噂も流れています。現在59歳という年齢から、がんを疑われてしまったようです。

しかし、橋爪淳さんが現在がんという証拠は無く、この噂もデマである可能性が高いでしょう。ちなみに、演技に対してストイックという橋爪淳さんは、役作りのために急激に痩せたのではと推測できます。

現在も俳優として活躍中

2011年頃から病気という噂が流れていた橋爪淳さんですが、デビュー当時から現在まで俳優として活動し続けています。

長年イケメン俳優として活躍してきた橋爪淳さん。現在も、渋いハンサムなお爺さん役ができる数少ない俳優として、多くの映像作品に出演してます。

橋爪淳の結婚した妻や子供は?

橋爪淳さんは若い頃からダンディかつ爽やかな素晴らしいルックスだったので、様々な熱愛の噂がありました。そんな橋爪淳さんの、現在の結婚状況が気になる女性ファンは多いでしょう。

以下では、橋爪淳さんの結婚状況や、子供の存在について、調べていきたいと思います。

結婚しているが詳細は不明

橋爪淳さんは現在一般女性と結婚しているそうです。しかし、その結婚相手の素性や結婚当時の状況などは、一切明かされていません。馴れ初めに関する逸話も一切出回っていないので、結婚したタイミングも不明なままのようです。

妻に関する情報も不明

橋爪淳さんの妻となった女性は、芸能界とは関係が無いようです。そのため、妻に関する個人的な情報は一切ネット上に出回っていません。お互いの仕事への影響を考えて、細かい情報は公開しないようにしているのでしょう。

子供に関する情報も不明

橋爪淳さんには息子がいるという噂が流れています。しかし、橋爪淳さんの子供に関する情報は一切出ておらず、噂にも確かな根拠は見当たりません。そのため、子供の存在は現在も不明なままのようです。

ちなみに、俳優である橋爪功さんには息子がいることから、同じ苗字の橋爪淳さんにも息子がいるという噂が流れたと思われます。

橋爪淳は過去に不倫していた

橋爪淳さんは紳士的なふるまいで、好感度の高い俳優としても有名です。しかし、過去に人気女優の中村あずさんとの不倫報道が流れ、世間からバッシングを受けたこともあります。

以下では、橋爪淳さんの過去の不倫の詳細について、取り上げていきましょう。

中村あずさとの不倫が発覚

橋爪淳さんは1996年頃に中村あずささんと、夜間橋爪淳さんの自宅で過ごしていた事実が報道され、不倫なのではと世間から批判されました。中村あずささんと橋爪淳さんは、不倫疑惑を否定しています。

しかし、スタッフも交えて夜にトランプをして遊んでいただけという苦しい言い訳で、さらに疑惑が深まってしまったのです。

当時橋爪淳さんと中村あずささんは、俳優仲間として普段から距離が近かったために、その後中村あずささんと橋爪淳さんが結婚したという噂も流れました。

中村あずさとは

中村あずささんは、21歳の時に女優デビューを果たし、清楚な美人女優として人気を集めました。グラマラスなスタイルや天真爛漫な性格でも注目を集めた中村あずささんは、数多くのテレビ番組に出演し、老若男女から親しまれたのです。

しかし、1997年に実業家である一般男性と結婚し、翌年に芸能界を引退しています。1999年には子供を出産し、幸せな家庭を築いているようです。

橋爪淳と橋爪功は家族なの?

橋爪淳さんと同じ苗字を持つ橋爪功さんとの間には、何らかの血縁関係があるのではと囁かれています。しかし、苗字が同じというだけで、家族や親戚という訳ではないようです。

橋爪功さんも橋爪淳さんと同じように、若い頃からダンディな俳優として活躍し、現在までに2度の結婚を経験しています。タカラジェンヌだったという前妻の間に長男を設け、現在の一般女性の妻の間には、次男と長女を設けているのです。

長女の橋爪渓さんと次男の橋爪遼さんは俳優として活躍していますが、次男の遼さんは2017年に覚せい剤所持の疑いで逮捕されてしまいました。

この事件でかなりショックを受けていた様子の橋爪功さんですが、最近俳優業に復帰し、独特の人情味のある演技を見せています。

Thumb橋爪遼はゲイだった?結婚事情から逮捕されるまでの現在
俳優・橋爪遼。2004年デビューし、話題の映画・ドラマに出演していました。映画「たたら侍」の...
Thumb橋爪浩一の死因とは?花より男子やショムニで活躍した俳優!
メンズノンノのファッションモデルだった橋爪浩一さんは、映画「花より男子」や、ドラマ「ショムニ...

橋爪淳の主な出演作品

橋爪淳さんは現在までに、数多くの有名作品に出演し、輝かしい実績を残してきました。以下では、橋爪淳さんが出演している作品の中でも、特に橋爪淳さんの演技が楽しめる作品を、いくつか紹介していきましょう。

橋爪淳出演のドラマ

橋爪淳さんは80年代から現在までの名作ドラマに、出演し続けています。以下では、橋爪淳さんの演技の魅力が堪能できるドラマ作品を、2つ取り上げていきましょう。

逃げるは恥だが役に立つ

2016年に放送された人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、人気女優の新垣結衣さんと人気歌手星野源さんが共演したことでも話題になりました。

職を無くした森山みくりが、システムエンジニアとして働く気難しい津崎平匡と、契約結婚するという物語のドラマです。契約結婚中に距離が近づいた2人は、本当の夫婦のようになっていくのです。

このドラマに、橋爪淳さんは津崎平匡の所属する会社のライバル企業で活躍する、加茂中本部長として出演しています。9話のみの出演ですが、厳しくも仕事に対して真摯なかっこいい部長役を演じ、注目されました。

大江戸捜査網

1970年から84年まで放送され続けた長編時代劇ドラマ「大江戸捜査網」は、秘密捜査員として活躍する「隠密同心」の活躍を描いた作品です。隠密同心が様々な工夫と知恵で、悪人たちを懲らしめていく痛快なストーリーは人気を集めました。

橋爪淳さん1990年から1年間、主人公の葉月裕之介役を演じ、1991年には天竜寺隼人役も演じています。見事な太刀捌きと、憂いのあるダンディーな演技で、橋爪淳さんは多くのファンを獲得しました。

橋爪淳出演の映画

橋爪淳さんは、現在までに様々な映画にも出演しています。以下では、橋爪淳さんの演技を堪能できる映画作品を、2つ詳しく取り上げていきましょう。

ゴルフ夜明け前

1987年に公開された映画「ゴルフ夜明け前」は、幕末に争っていた討幕派一派と佐幕派一派を、坂本龍馬がゴルフで対決させるという斬新なストーリーの映画です。橋爪淳さんは、新選組の美青年天才剣士沖田総司を演じています。

ゴルフという見たことが無いスポーツに戸惑いながらも、熱中していく沖田総司を自然に演じているのです。

SUNNY 強い気持ち・強い愛

2018年に公開された映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」は、90年代にコギャルグループ「SUNNY」を結成していた6人の女性達の人生を追った映画です。

高校を卒業して20年後、メンバーであった芹香ががんで余命幾ばくもないことを知った元メンバーの主婦奈美は、他のメンバーを集め、芹香を励まそうとします。

6人が想いを寄せていた同級生の男子高校生藤井渉は、イケメン俳優三浦春馬さん演じているのです。橋爪淳さんは、40歳ほどになった藤井渉として出演しています。

三浦春馬さんとどことなく似ている橋爪淳さんは、魅力的に年を重ねたイケメン男性の役を好演しているのです。

現在も元気そうな様子の橋爪淳

今回は80年代から現在まで、現役ダンディ俳優として活躍している橋爪淳さんについて、詳しく調査しました。最近激やせし病気という噂がありましたが、どうやら現在も精力的に俳優活動をしており、元気に暮らしているようです。

これからも、その独特の渋みのある演技とハンサムは顔立ちで、多くのファンを魅了してくれることでしょう。

Thumb山田明郷は筋肉マッチョで刺青がすごい!人気な演技派俳優を紹介
山田明郷さんについて紹介します。演技力抜群の俳優である山田明郷さんですが、実は筋肉がかなりす...
Thumb俳優の黒沢年雄は現在!がんで死亡している?
一時期テレビやCMでよく見かけた、俳優の黒沢年雄さんですが、現在どうしているか知っていますか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ