彼氏が誕生日に感動するメッセージ!喜ばれる手紙の内容や例文37選

大好きな彼氏の誕生日に喜んでもらえるようなメッセージを贈りたい!でもぜんぜんアイデアが浮かばない。そんなあなたのために彼氏が誕生日に受け取って喜ぶメッセージの作り方、例文をご紹介します。恋人からの心のこもったメッセージに彼氏もきっと感激します。

彼氏が誕生日に感動するメッセージ!喜ばれる手紙の内容や例文37選のイメージ

目次

  1. 1彼氏が誕生日に感動するメッセージを贈りたい!
  2. 2彼氏の誕生日に喜ばれる手紙の内容や例文37選
  3. 3彼氏が誕生日に感動するメールやLINEのメッセージの例文
  4. 4彼氏が誕生日に感動するメッセージカードの作り方
  5. 5付き合いたての彼氏への誕生日メッセージの書き方
  6. 6彼氏が誕生日に感動するメッセージで注意する事
  7. 7誕生日は恋人同士の大切なイベント
  8. 8誕生日をお祝いできる喜びを伝えてこれからも幸せな二人に

彼氏が誕生日に感動するメッセージを贈りたい!

大好きな彼氏の誕生日に彼氏に喜ばれるような感動するメッセージを贈りたい!そう思う女性は少なくありません。大好きな恋人の彼氏だからこそ感動する内容で言葉を選びたいと思うのはとても純粋で素直な気持ちです。その気持ちはきっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

大好きな人だからこそ彼氏がびっくりするような二人の思い出なるようなプレゼントをしたい、サプライズをしたいと考えます。恋人から貰うものは高価なものや手が込んでいる必要はありません。誕生日をお祝いしたい、誕生日に一緒に居たいとおもう素直な気持ちが一番嬉しいはずです。

しかし男性はどんなメッセージをもらうと感動して喜ばれるのでしょうか?今回は、誕生日に彼氏を喜ばれる手紙やメッセージカード、メール、LINEの書き方や例文をご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

彼女からもらってうれしいメッセージの特徴

大好きな恋人の彼氏へ手紙やメッセージカードを贈りたいけど男性が彼女からもらって喜ばれる手紙やメッセージには、どんな内容のものがあるのでしょうか。大好きな恋人である彼氏だからこそ、どんな言葉を選べばよいのか悩んでしまいますね。そこで恋人の彼氏が感動するメッセージの特徴や例文をご紹介します。

誕生日おめでとう

「素直に誕生日おめでとうって言われるだけでうれしい」と感じる男性は少なくありません、むしろ喜ばれるようです。もし自分が誕生日の時だったらシンプルに「誕生日おめでとう」のメッセージに感動するようで嬉しいと感じます。男性も同じく「誕生日おめでとう」の一言が彼女から言われたいプレゼントの一つの様です。

いつもありがとう

日ごろの感謝の気持ちを口にするのは、なかなか恥ずかしいものですね。付き合ったばかりのカップルや付き合いが長くなったカップルならなおさら恥ずかしく感じてしまう事も。しかしここは誕生日の機会を使って、彼氏が感動するありがとうのメッセージを伝えたいですね。

ご紹介する例文を使って彼氏に喜ばれるような手紙や、メッセージ作りに役立ててください。

これからもよろしく

メッセージの最後に「これからもよろしく」と書かれていると、この先もずっと2人で一緒にいたいと言われているような気持ちになると感じる男性も少なくありません。むしろ喜ばれるようです。誕生日おめでとうの続きは「これからもよろしく」と一言書いてみましょう。

恋人からのメッセージに彼氏も感激すること間違いなしです。

ずっと一緒にいようね

ストレートにずっと一緒にいたいと伝えるのも、胸にじんとくるようですね。タイミングによっては、プロポーズとして受けとる男性もいる様です。あまり遠まわしな言葉を彼にメッセージとして伝えるよりは、ストレートな言葉のほうがうれしく思う男性が多いようです。

普段は言えないような言葉でも、誕生日という特別なイベントのときだからこそ、メッセージにすると伝えらやすくなるのではないでしょうか。

手紙・メッセージに盛り込むポイント

彼氏に手紙やメッセージカードを送るなら、できるだけ喜こばれる内容にしたいもの。そこまではわかっているけれどなかなかアイデアが浮かばないし、言葉も選びきれません。大好きな恋人である彼氏だからこそ悩んでしまいますよね。そこで彼氏の誕生日に手紙やメッセージに盛り込む彼氏が感動する言葉の例文やポイントをご紹介します。

生まれてきてくれてありがとう

誕生日のメッセージならば、彼氏がこの世に生まれてきてくれた誕生日をお祝いする日だからこそ、この日を感謝する内容だと、彼氏が感動するようです。そして喜ばれるのではないでしょうか。自分も言われたら嬉しいですよね。

大好きのひと言

彼氏をどれほど好きなのか、どれほど大切に想っているのか、そのひと言が書いてあるだけで、彼氏もきっと感激してくれるはずです。好きのひと言よりも、大好きのほうがより強い言葉の力を持っていますね。大好きの一言は彼氏に喜ばれるようです。

感謝の言葉

日頃の感謝はなかなか素直に口に出せないこともありますよね。手紙やメッセージだと、普段口に出せなくても誕生日という特別な日だからこそ彼氏が感動する感謝の気持ちを素直に伝えることができそうです。

Thumb彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ!おすすめのアイデア集と感動させる演出!
彼氏の誕生日には、彼氏が喜ぶ誕生日サプライズを計画したいと考えている彼女も多いかもしれません...

彼氏の誕生日に喜ばれる手紙の内容や例文37選

大好きな彼氏だからこそ手紙やメッセージカードで思いを伝えたい。誕生日という特別な日だからこそ二人の思い出なるような感動する言葉を選びたい。大好きな恋人である彼氏だからこそ言葉選びを悩んでしまいますよね。

そこで彼氏の誕生日に喜ばれる手紙やメッセージカードの内容の例文をご紹介いたします。ぜひご紹介する例文を使って誕生日メッセージ作りに役立ててください。

お誕生日おめでとう!2回目もお祝いできてうれしいな!これからもずっとずーっとお祝いさせてね

1回目の彼氏の誕生日もお祝い出来て2回目のお祝いもできたことを、言葉に残すことで彼氏も感動するメッセージになりますね。これからも恋人と一緒にお祝いしたい思いを詰め込んだメッセージです。

〇〇君お誕生日おめでとう!この日を祝えてとても嬉しいです!お誕生日プレゼントは今度一緒に買いに行きましょうね!〇〇くんの欲しいものをプレゼントしたいです

お誕生日プレゼントをあえて用意せず一緒に買いに行って彼氏に選んでほしいというサプライズがこもったメッセージです。

これからもずっと一緒にいようね!私もあなたを幸せにします

一緒にいて彼女がとても幸せだった気持ちが伝わってくるメッセージです。彼氏と一緒にいて自分が幸せな分、彼氏のことも自分が幸せにしてあげたい思いやりと愛がつまったメッセージです。

お誕生日おめでとう〇〇くんが欲しがっていたものをプレゼントします!喜んでもらえたら嬉しいですいつも本当にありがとう!これからもずっと一緒にいようね

プレゼントと一緒に渡すメッセージならこれで完璧ですね。プレゼントを喜んでもらいたい想いと日頃の感謝、そしてこれからも一緒に居たい想いが込められていますね。

今ま一緒に過ごせてすごく楽しかった!これからもいろいろあるけどずっと一緒にいようね

彼氏と過ごした時間がとても幸せな時間だった想いが伝わってくるメッセージですね。これからも一緒に居たい想いを言葉に残すと彼氏も感動するでしょう。

お誕生日おめでとう!今年も一緒にお祝いすることができてとても嬉しく思います来年も再来年も一緒に年を重ねていけたらいいな!これからも宜しく

また今年も一緒に過ごせて誕生日をお祝い出来ることを感謝している想いが伝わってくるメッセージですね。これからもずっと一緒に居たい彼女の想いがぎゅっと詰まったメッセージです。

いつも1番に応援しています変わらないそのままでいてね

シンプルな言葉の中に愛情がたっぷり込められていて、男性はこんな言葉にドキッとしてしまうのではないでしょうか。

HAPPY BIRTHDAY〇〇くんお誕生日おめでとう〇歳だね!これからも変わらず素敵な〇〇くんでいてね〇〇くんにとって最高の一年になりますように

彼氏のことが大好きだと言葉から伝わってくる愛情たっぷりのメッセージですね。彼氏の変わらない性格がきっと大好きなんでしょうね。

なかなか言葉に出せないけどいつも感謝しています

口に出して言う勇気は無いけど言葉に残してメッセージを渡せれば素直に表現できますね。

誕生日おめでとう!〇〇くんも今日で〇歳ですね誕生日を祝えることができてとても幸せです!私は〇〇くんの良いところも悪いところ全部含めて大好きです!来年の誕生日もこうして祝えたらいいな

彼氏のことが大好きなことが文面から伝わってきます。自分の良いところも悪いところも全て大好きといわれると男性はきっと感激してしみますね。

〇〇くんお誕生日おめでとう今年も〇〇くんのお誕生日を一緒にお祝いできてすごく幸せだよ!今年も一緒にいっぱい笑いながら楽しい毎日にしていこうね

彼氏の誕生日を一緒にお祝いできる喜びと、今年も一緒にいっぱい笑って過ごそうという前向きなメッセージにい彼氏は感動してしまうでしょう。

誕生日おめでとうこの日にあなたが生まれたからこそ私は今あなたと一緒にいる事ができるんだね!生まれてきてくれた事に感謝しています新しい年の1年間が〇〇くんにとってステキな1年になりますように

生まれてきた日をお祝いする誕生日のメッセージとして完璧といえるほど感動的なメッセージですね。彼氏も感動してしまいますね。

HappybirthdayHopeyouhaveanamazingyearahead!

お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。という意味です。あえて英語でメッセージを送るのも良いでしょう。

〇〇くんお誕生日おめでとう〇〇くんがこの世に生まれて来てくれて本当に感謝しています!そうじゃなかったら〇〇くんとこんなに幸せな日々を過ごすことなんて出来なかったよ〇〇くん大好きですこれからもよろしくね

彼氏のことが大好きなことがメッセージからあふれていますね。こんな熱いメッセージをもらったら彼氏も感激しますね。

お誕生日おめでとう出会ってくれて好きになってくれて本当にありがとう!これからもずっと一緒にいようね本当に大好きです

お誕生日にこんなに情熱的なメッセージを受け取ったら彼氏は感激するでしょう。出会えたこと、一緒に過ごせることへの感謝がたくさん詰まったメッセージですね。

いつも忙しいのに色々な所へ連れていってくれてありがとう!あまり会えなくて寂しい時もあるけど向上心を忘れず頑張る姿を尊敬しています!体に気を付けて頑張って下さい

彼氏のことを陰でそっと見守っている様子がメッセージを通して伝わってきますね。日頃の感謝も込められて、働いている彼氏は感激してしまいますね。

お誕生日おめでとうあなたに巡り会えてよかったです!あなたの誕生日がくる度にいつもそう思います毎年時間を重ねることの喜びに今日も感謝します!お誕生日おめでとう

お誕生日だからこそ素直に心からこの日を迎えられたことに感謝の気持ちを込めたメッセージですね。心が温かくなります。

お誕生日おめでとう今日は会いに行けなくてごめんなさい!本当に残念です来年は絶対一緒にお祝いしようね

彼氏の誕生日のお祝いを事情があって祝えない時にもお祝いの言葉を贈るのはとても気持ちがこもっていて彼氏も喜びますね。大切なのは誕生日を覚えているよ、来年は一緒に祝おうねというメッセージです。

HAPPY BIRTHDAY今日は〇〇君の〇回目の誕生日ですね!いつも私を楽しませてくれる〇〇君を今日は私が沢山喜ばせるから楽しみにしててね!私はこの日を楽しみに待っていたんだよ

彼氏の誕生日を待ち遠しく待っていた彼女からのメッセージに彼氏も読みながら笑顔になってしまうでしょう。いつも彼氏が自分を楽しませてくれているお礼に誕生日は彼氏を心からお祝いしたい気持ちが込められたメッセージですね。

〇〇さん〇回目のお誕生日おめでとうございます!素敵に年齢を重ねていく〇〇さんいつまでも私の自慢の彼氏でいてくださいね

年上の大人の彼氏に対する敬意と彼女からの愛のこもったメッセージですね。いつまでも自慢の彼氏でいてくさい、というメッセージは受け取った彼氏も喜ぶでしょう。

お誕生日おめでとう!なんて言えばいいか上手くまとめれないけど大好きです!これからもずっとよろしくね。

彼氏のお誕生日のお祝いのメッセージを贈るのが恥ずかしい気持ちがよく伝わるメッセージです。恥ずかしさの中にも彼氏へのお祝いの気持ちが詰まっていますね。

お誕生日おめでとう!あなたの笑顔でいつも元気をもらっている私は世界一の幸せ者ですこれからもずっと私の側で笑ってくれください!いつもありがとう

彼氏と一緒に過ごしている時間がとても幸せでその感謝の気持ちが詰まったメッセージですね。お祝いの気持ちと日頃の感謝の気持ちがたくさん詰まっています。

お誕生日おめでとう!あなたの誕生日を一緒に過ごせお祝いできる私はとても幸せです!これからもずっとお誕生日をお祝いさせて下さい

彼氏の誕生日を一緒にお祝い出来てとてもうれしく幸せな気持ちが込められたメッセージです。受けとった彼氏は喜ぶこと間違いなしです。

〇〇さんお誕生日おめでとう!あなたと出会えて本当によかったずっと一緒にこれからもいようね!大好きだよ

シンプルな文面からも彼氏への愛がたくさん詰まったメッセージは声に出して伝えるよりも文章で残せるほうが印象深いですね。

誕生日おめでとう !もう私たちが付き合って〇年になりますね10年後も20年後もずっと一緒に過ごしましょうね

長い交際歴のカップル向けの彼氏の誕生日に宛てたメッセージです。これからも末永く一緒に過ごしたい想いが込められています。

お誕生日おめでとう〇〇さん〇〇好きのあなたに選びました〇〇グッツ使ってください!喜んでもらえたらとても嬉しいですこれからも宜しくお願いします

彼氏と一緒に居て彼氏の好きなものを熟知した彼女だからこそ選べるプレゼントと一緒に渡すメッセージは彼氏にプレゼントを喜んでもらえたら嬉しい気持ちを伝えましょう。

HAPPY BIRTHDAY〇〇さんお誕生日おめでとう!いよいよ〇歳だね。〇歳はどんな年になるかな?これからも変わらず素敵な〇〇さんでいてね!〇〇さんにとって素敵な一年になりますように

誕生日のメッセージ年齢を入れることで後に読み返したときに、この時はこんな気持ちだったよと二人で懐かしく話せるので良いでしょう。

今日は一緒に過ごす事ができずにゴメンね!その分今度会った時にいっぱいいっぱい〇〇君をお祝いするから待っててね会えない時もいつも〇〇君の事を考えているよ

お誕生日に会えないカップル向けのメッセージです。彼女の事情で会えない時も彼氏に会いたい気持ちをメッセージ書き込むことで彼氏もうれしく思うでしょう。

〇〇さんお誕生日おめでとう!お互い仕事が忙しくてなかなか会えないけど会える日を楽しみに毎日過ごしています

お仕事が忙しい彼氏もこおのメッセージを受け取ったら早く彼女に会いたくなりますね。

お誕生日おめでとう!いつも隣で笑っていてくれてありがとう〇〇と一緒だから毎日がとっても幸せですこれからもずっと○○と一緒でいられますように

彼氏と一緒に居られる時間をとても幸せだという気持ちが詰まっているメッセージは受け取った彼氏も感激するでしょう。

誕生日おめでとう!今年で学校も卒業で来年から別々になっちゃうね!私たちは離れていてもずっと一緒だからね!離れていても絶対に会いに行くから!だからこれからも私をよろしくね

進学で彼氏と別の道を行く彼女からこんなメッセージをもらった彼氏も感激して喜ぶでしょう。離れていても一緒だよという気持ちは言葉よりもメッセージに残すと想いが伝わりますね。

お誕生日おめでとう〇〇の誕生日をお祝いするのは今年が初めてだけど来年も2人でこの日をお祝いできるといいな

付き合って初めての彼氏の誕生日をお祝いするときにこんなメッセージはどうでしょうか。来年も一緒にお祝いしたいという気持ちをメッセージ込めて受け取った彼氏も喜ぶはずです。

お誕生日おめでとう!いつもいつも私を大切にしてくれてありがとう!あなたの彼女になれて私は幸せですこれからもどうぞよろしくお願いします

彼氏と付き合えて一緒に過ごせることに感謝の気持ちを込めたお祝いのメッセージに彼氏も喜ぶこと間違いなしです。

お誕生日おめでとう!〇〇くんと出逢って〇回目のお誕生日だね〇〇んに出逢えて良かったこれからもずっと一緒にいてください

付き合いの長いカップルにこんなメッセージはどうでしょうか。彼氏とこれからも一緒に居たい、一緒に誕生日をお祝いしたい。そんな気持ちのこもったメッセージです。

お誕生日おめでとう!一回別れたりもしたけど〇〇の誕生日をお祝いできて本当に幸せです!これから先に色々な事があると思うけどずっとずっと一緒にいようね

一度破局し、復縁したカップル向けのメッセージです。またお誕生日をお祝い出来たことを嬉しく思う気持ちと恥ずかしさをメッセージに込められています。

HAPPY BIRTHDAY 最近仕事が忙しそうだけど大丈夫? 頑張るのも大事だけど〇〇君の体の方がもっと大事だから心配しています!私はいつだって〇〇君を応援しているからね

お仕事が忙しい彼氏に宛てた彼女からのお祝いの気持ちと体の心配を込めたメッセージです。自分の体調のことも心配してくれるなんて優しい彼女だなと彼氏も見直すはずです。

誕生日おめでとう!去年は2人で色々な場所に行きましたねどれも全部楽しかったです!今年も2人でいっぱい色々なところに遊びに行ってたくさんの思い出を作ろうね

お誕生日のお祝いと彼氏とのデートや旅行の楽しかった思いを込めたメッセージです。受け取った彼氏も今年はどこに行こう?と考えてくれそうですね。

Thumb好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?
好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日...

彼氏が誕生日に感動するメールやLINEのメッセージの例文

恋人の彼氏の誕生日にメールやLINEを送るのは今どき当たり前ですね。そんなメールやLINEは彼氏の誕生日をいち早くお祝いするのに効果的な手段ですね。誕生日の日に好きな人からメールやLINEでメッセージをもらうのは自分だって嬉しいですよね。

しかしメールやLINEの場合、対面のコミュニケーションではありません。画面の向こうに相手がいることを忘れないで、メッセージを打つことが大切になります。ここではメールやLINEを送るときに押さえておきたい喜ばれるポイントをご紹介します。

どんな内容が恋人の彼氏が誕生日にもらって感動する内容なのか気になりますね。例文もご紹介しますので、ぜひご紹介した例文を使ってメッセージを作ってください。

0時0分のタイミングで動画付でメールを送る

誕生日の0時0分に大好きな恋人の彼女からメールやLINEが来たら喜ばない男性は居ません!恋人が自分の誕生日を覚えていてくれただけでも感激なのに0時0分に受け取れるなんてとても嬉しいですよね。

メールやLINEのメッセージだけではなくて動画も一緒に送ることをおすすめします。自分ひとりでの動画でも良いですし、彼氏の好きな映画や番組、CMなどのワンシーンの内容でも喜ぶこと間違いなしです。

是非恋人の彼氏の誕生日メール、LINEのサプライズとして贈ってみてください。後々二人で見返すのも楽しいですよ。ご紹介する例文を使ってメッセージを作ってください。

メールやLINEのメッセージの例文

○○。この動画を見ているってことは、君は〇〇歳になったということかな?お誕生日おめでとう!0時だから眠くて仕方ないけど、今日は○○のために0時までは起きてようと決めたから、お祝いのメッセージ贈ります。もし失敗してこれが届くのが朝になってたらごめんね。誕生日おめでとう!!大好きです。

誕生日当日の朝に動画付きのLINEを送る

0時0分に誕生日のメール、LINEのメッセージを受け取ると嬉しいですが、あえて当時の朝に送るのも恋人に喜ばれるでしょう。0時0分だと寝ていた場合気づかず朝もあわただしく確認できない場合があります。ですので彼氏がいつも起きる時間に合わせてメ―ル、LINEのメッセージを送るのをおすすめします。

この時も動画と一緒に送ると良いでしょう。普段動画を送り合っていない場合、誕生日だから動画を送ってもらったいうスペシャル感が高くなります。動画や内容はサプライズなので彼氏には秘密で作ってくださいね。ご紹介する例文を使ってメッセージを作ってください。

大好きな恋人である彼氏の誕生日だからこそ色々と悩み考えてしまいますよね。この悩みも彼氏の喜ぶ顔を見たら吹き飛びます。

メールやLINEのメッセージの例文

ハッピーバースデー!今日は特別な日。でも○○となら毎日特別な日です。お祝いできるのずっと楽しみにしていました。今日も会えるの楽しみにしてるね。

彼氏が誕生日に感動するメッセージカードの作り方

彼氏の誕生日にバースデーカードを贈りたいけど、せっかくならお店で売っているカードじゃなくて、自分で手作りして世界に一つだけの手作りメッセージカードにしたいと思いませんか?でも手作りなんてできないし、内容もなんだか難しそうと初めからあきらめてしまう方も少なくありません。

そこで今回は彼氏の誕生日に彼氏に喜ばれるような手作りメッセージカードを作るためのポイントや作り方をご紹介します。

広げると二人の写真が飛び出す

ご紹介するのはシンプルな飛び出すタイプのバースデーカードです。手作り誕生日カードが初めての人でも、作りやすいデザインです。

作り方

表紙のついているメッセージカードを用意します。その真ん中になるように用意した二人の思い出の写真を置きます。この時表紙が閉じたときに写真が折れ曲がらないように注意してください。写真の位置が決まったら写真の裏に厚紙をLの字型に切りメッセージカードと写真の裏に貼ります。

貼る前にセロハンテープなどはがせるテープで固定しメッセージカードと写真が折れたり傷ついたりしないか確かめてください。大丈夫なようでしたらノリで貼ってみましょう。メッセージを書き入れて出来上がりです。表紙にリボンなどラッピングするとよいでしょう。

スクラップブック風のカード

カード自体をスクラップブック風にして、二人の思い出の写真をコラージュしましょう。スタンプやマスキングテープを使えば世界に一つだけのスクラップブック風カードの出来上がりです。シンプルなものが好きな彼氏にはシンプルに作り上げ、キャラクターや女の子らしいものでも嫌がらない彼氏には思いっきりデコっちゃいましょう。

作り方

メッセージカードやはがきサイズの厚紙を用意します。上から二人の思い出の写真を切り取り貼っていきます。写真の周りにマスキングテープを貼り、メッセージを書き込んで出来上がりです。手が込んでないわりに簡単に素敵なスクラップブック風メッセージカードの完成です。

一枚だけではなく何枚も作っても良いですね。大きいと彼氏は受け取り辛いかもしれませんが、ポストカードサイズなら受け取りやすいですし、カバンに入れて持ち歩いてくれたり、自宅に飾ってくれるかもしれません。

付き合いたての彼氏への誕生日メッセージの書き方

付き合いたての頃は彼氏の事を何も知らなくて、好みが解らず悩んだり、あまり会話が盛り上がらなかったりという悩みもあったと思います。付き合って初めての彼氏の誕生日にはプレゼントはもちろん誕生日メッセージや内容にも悩んでしまいますね。

受け取る側からしたら誕生日を覚えていてくれて手紙やメッセージカードをもらえるだけでもとても嬉しいはずです。そこで今回は付き合いたての彼氏への誕生日メッセージの書き方や内容をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

来年の誕生日も一緒にお祝いしたい

付き合って初めての誕生日、一緒に過ごせることお祝いできること嬉しい気持ちがたくさんありますね。その嬉しさをメッセージに込めた後「来年の誕生日も一緒にお祝いした」という気持ちも書き込んでみましょう。これからもずっと一緒に居たい気持ちを伝えられたら彼氏もとても喜ぶはずです。

付き合って初めての誕生日だからこそ心に残る言葉があります。付き合いが長くなった時に当時のメッセージカードを読み返したときに二人できっと懐かしく嬉しい気持ちになることでしょう。

これからもずっと一緒にいようね

付き合って初めての誕生日だからこそ誕生日のお祝いの言葉と一緒に「これからもずっと一緒にいようね」という気持ちを残しましょう。来年も再来年もこれからずっと一緒にすごしたい気持ちをメッセージで受け取ったら自分だって嬉しいですよね?男性は女性よりも感情を表に出さない分メッセージにして受け取った気に感動が大きいと思います。

自分のことを好きでいてくれる気持ちは男性も女性も関係なくとても嬉しいと感じます。それが大好きな彼女からならなおさら嬉しいですよね。是非メッセージに加えてくださいね。

彼氏が誕生日に感動するメッセージで注意する事

彼氏への好きの気持ちをたくさんメッセージに入れたい!詰め込みたい!しかしそれには注意が必要です。男性によってはこの大好きな気持ちが「重い」と受け取ってしまう人もいます。あなたのお付き合いしている彼氏はどんなタイプですか?もし繊細で恥ずかしがりやで頑固な面がある人なら誕生日メッセージにも注意が必要です。

ここでは注意した方が良い誕生日に感激するメッセージをご紹介します。参考にしてください。

手書きの時の字は汚くない?

最近はパソコン、スマホが普及し字を書くことが減ってきています。書く文字も決まった文字が多くありませんか?彼氏の誕生日なので頑張って手書きのメッセージを書いたけど、読み返してみたら誤字脱字が多かった。読み返してみたら自分の字があまりにも汚かった。なんてことありませんか?

メールやLINEのメッセージよりも手書きの方が暖かさも愛情も伝わりやすいです。しかし手書きなら全て良いかと言ったらそれは違います。せっかくメッセージカードを送るなら、書き込む前に最低2回はメッセージの練習をしてから書いてください。彼氏はもらったカードを大切にします、ですので出来るだけきれいな字で誤字脱字に気をつけてくださいね。

彼氏のマイナスイメージを書いてない?

誕生日メッセージには誕生日のお祝い、これからも一緒に居たい、一緒に居られて幸せ。など書き込むでしょう。書き込んでいるうちに彼氏のマイナスイメージを一緒に書いていませんか?

たとえば「この前のデートで遅刻してきたからこれからは遅刻しないで」や「いつも電話にでないのはなんで?」など彼氏が仕事をしている場合デートの遅刻や電話に出られないのはしょうがないことと少し目をつぶってあげましょう。

もちろんデートの遅刻も電話に出ないこともこちらとしては心配ですし、不安な気持ちになってしまいますよね。ですがせっかくの誕生日メッセージには書き込まず、会った時にやんわりと伝えた方が良いでしょう。

誕生日は恋人同士の大切なイベント

カップルにとって誕生日という記念日はとっても大切なイベントですよね。プレゼントは喜ばれる感動的するものを選びたいですし、サプライズを考えているなら喜んでもらいたいと思いますね。彼氏の誕生日をお祝いできる時間は初めてでも何度目でも嬉しい特別な時間です。

思いっきりサプライズしよう

大好きな彼氏の誕生日ですからせっかくだからご紹介した例文を使ってサプライスしましょう。誕生日と知っていても、素知らぬ態度でその日を迎え、誕生日メッセージをメールやLINEで送るだけでもきっと喜びます。

それに彼氏が欲しいものを事前にデートしたときに会話からピックアップしたり、彼氏の友達に内緒で聞き出してサプライズプレゼントするのもきっと喜ばれます。

自分がされて嬉しいことはきっと彼氏も嬉しいはず。二人の気持ちがわかり合っていればプレゼントが無くても一緒に居る時間だけでもとても大切な時間です。

二人の大切な思い出になるように

誕生日のサプライズプレゼントも嬉しいですが、大切なのは恋人の二人の思い出になることです。これからも一緒に居たい相手だからこそ、相手が喜ぶことをしてあげたいという気持ちになりますね。相手も自分も負担にならない程度にご紹介した例文を使ってサプライズして、そしてこれからの二人の大切な思い出にしてください。

誕生日をお祝いできる喜びを伝えてこれからも幸せな二人に

彼氏の誕生日をお祝いしたい。誕生日に手紙やメッセージを送りたいけど内容が全然思いつかない、でもこのサイトを読んだら自分にも素敵なメッセージが作れるかもしれない!サプライズが出来るかもしれない!そう思ってもらえたに少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

大好きな彼氏だからこそ誕生日にどんな手紙やメッセージを送れば喜んでもらえるか悩んでしまいますよね。しかし、その悩みはあなたがそれほど恋人として彼氏への想いが強いという現れです。この気持ちを大切にしてくださいね。

自分がされて嬉しいことや、もらって嬉しいことは恋人の彼氏も同じです。逆にされて嫌なことや、もらって嫌なものも同じです。この考えを忘れずに彼氏の誕生日の準備を始めてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?一言で誕生日に手紙やメッセージやサプライズと言っても、色々な手紙やメッセージの内容や例文がありましたし、色々なシチュエーションもあります。どれも素敵ですが、何より大切なのは彼氏に喜んでもらう、彼氏に楽しんでもらうという恋人のあなたの気持ちです。

ご紹介した手作りメッセージカードも高価なものでも手の込んだものでもありません。しかしあなたからの恋人である彼氏への想いはとても強く込められていますし、何より二人の思い出の写真を使ったプレゼントは、これからの二人にとっても大切な思い出の一つになるでしょう。

大好きな人が一生懸命準備したことはきっと彼氏も喜んでくれるはずです。恋人のあなたの愛情もしっかり伝えられるはずです。今までもこれからも恋人としてありがとうという気持ちを込めて、特別な演出をして彼氏の誕生日という日を二人の大切な思い出の一日にできると良いですね。

素敵な誕生日を!

Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...
Thumb彼氏への誕生日プレゼントにあげるのこれ!喜ばれるおすすめのものは?
彼氏への誕生日プレゼントって毎年悩むものですよね。喜んでほしいと思いますし、センスがいいもの...
Thumb彼氏が喜ぶ甘え方13選!可愛すぎてキュンとする?
彼氏に甘えたいのに上手な甘え方がわからない、そんな悩める女性に甘え方をご紹介します。可愛い甘...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ