山崎賢人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

山崎賢人の身長や体重についてまとめていきます。山崎賢人身長は公式では178cmとなっていますが、本当にそんなに高身長なのでしょうか。山崎賢人身長を、他の芸能人と一緒の画像から検証していきます。また、山崎賢人の体重や筋肉についてもまとめます。

山崎賢人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1山崎賢人の身長や体重はどれくらい?
  2. 2山崎賢人とは?
  3. 3山崎賢人の身長は?
  4. 4山崎賢人の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5山崎賢人の体重は?
  6. 6番外編!山崎賢人の身長を映画でも確認しよう
  7. 7山崎賢人は高身長のイケメン

山崎賢人の身長や体重はどれくらい?

話題作に次々と出演している、山崎賢人さんの身長や体重についてまとめていきます。山崎賢人さんの身長とはどれくらいなのでしょうか。山崎賢人さんの身長サバ読み疑惑についても解説します。

山崎賢人とは?

まずは山崎賢人さんがどのような男性なのかをチェックしていきましょう。山崎賢人さんのプロフィールや、山崎賢人さんの経歴をまとめていきます。

山崎賢人のプロフィール

本名 山崎賢人
生年月日 1994年9月7日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優
所属事務所 スターダストプロモーション
主な作品 ドラマ「トドメの接吻」
映画「キングダム」

山崎賢人さんは高校1年生で芸能界に入っています。幼い頃からかっこいいといわれていましたが、本人はモテていたという感覚がなかったようです。

しかし、中学の卒業式ではボタンだけではなく、色々と無くなってしまうほどの人気があったという伝説があります。高校時代に何本もの作品に出演する事になり、通信制の高校に転校しています。

山崎賢人の経歴

山崎賢人さんは中学3年生の時に原宿でスカウトされて芸能事務所に入っています。最初の仕事は雑誌のモデルで、雑誌「ピチレモン」のメンズモデルとして活動していました。

2010年にドラマ「熱海の捜査官」で俳優としてデビューをして、2011年には映画「管制塔」で映画初主演を経験しました。

2016年になると映画「ヒロイン失格」など話題作に出演していく事になります。ドラマ「グッド・ドクター」では自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えた主人公を演じて話題となりました。

山崎賢人の身長は?

それでは山崎賢人さんの身長がどれくらいなのかをまとめていきましょう。山崎賢人さんは高身長なイメージがありますが、本当はどれくらいの身長があるのでしょうか。

山崎賢人の身長

山崎賢人さんの身長は、公式のホームページでは178cmだと公表されています。日本人男性の平均身長が171cmなので、イメージ通りの高身長の男性だといっていいでしょう。

高身長ではありますが、女性がヒールがある靴を履くとちょうどバランスがいい身長差になるため、恋愛ドラマや映画に出演する事が多いといわれています。

山崎賢人さんの身長と同じくらいの身長の男性には、賀来賢人さんや中島裕翔さん、三浦春馬さんなどがいます。やはり高身長のイメージの男性が多いようです。

山崎賢人は身長をサバ読んでる?

山崎賢人さんの身長は178cmだと公表されていますが、本当はもっと身長が低いのではないかともいわれています。

ドラマや映画の制作発表の時に、一緒にいる女優よりも身長が低いようにみえたのです。160cm台の女性とならんでも、同じくらいの身長にみえた事で、身長のサバ読み疑惑が浮上しています。山崎賢人さんは本当に身長のサバを読んでいるのでしょうか。

Thumb山崎賢人は熱愛彼女はいる?歴代の恋人や噂になった女性も紹介
山崎賢人の熱愛彼女とは?俳優やタレントとして活躍している山崎賢人さんについて、簡単なプロフィ...

山崎賢人の身長サバ読み疑惑を検証

それでは山崎賢人さんの身長がどれくらいなのか、他の芸能人と一緒の画像から身長をチェックしていきましょう。

新田真剣佑との身長差で検証

ドラマ「トドメの接吻」などで共演している新田真剣佑さんの身長と比較してみましょう。新田真剣佑さんの身長は、176cmです。山崎賢人さんとは2cm差になります。

公式の身長を比較すると新田真剣佑さんの方が低いという事になりますが、画像をみる限りでは山崎賢人さんの方が身長が低いように感じます。山崎賢人さんが少し膝を曲げていますが、膝を伸ばしても新田真剣佑さんより身長が高いようにはみえません。

靴をチェックしてみると2人の靴は同じような皮靴で、靴のために身長差が不自然になっているようでもありません。

吉沢亮との身長差で検証

ドラマや映画でもよく共演する、吉沢亮さんとの身長差もみていきましょう。吉沢亮さんの身長は171cmです。画像をチェックしてみると山崎賢人さんの方が身長が高い事は間違いありません。身長差は7cm差ですが、画像でみるともう少し高いようにも感じます。

ちなみに大沢たかおさんの身長は181cmです。大沢たかおさんと吉沢亮さんの身長差は10cmで、大沢たかおさんと山崎賢人さんの身長差は3cmになります。

この身長差をみると、山崎賢人さんの身長はだいたい178cmでまちがいないでしょう。また、長澤まさみさんの身長は168cmですが、ヒールが高い靴を履いている可能性があります。

高畑充希との身長差で検証

高畑充希さんとの身長差もチェックしてみましょう。高畑充希さんとは、映画「ヲタクに恋は難しい」で共演します。高畑充希さんの身長は158cmで、山崎賢人さんとは20cm差ある事になります。

画像をみてみると山崎賢人さんと高畑充希さんには顔1つ分の身長差があります。日本人の顔の縦サイズの平均の長さは21.5cmだといわれているため、だいたい身長差はあっているでしょう。

女性はヒールがある靴を履く事が多いため、身長差が分かりにくいといわれています。ヒールも5cmカラ15cmまで様々あるため、その時に履く靴によって身長差が変わってみえる事もあります。

博多華丸との身長差で検証

博多華丸さんとの身長差もチェックしてみましょう。博多華丸さんの身長は173cmです。博多華丸さんもかなりの高身長です。山崎賢人さんとの身長差は5cmということになります。

画像をチェックしてみると、10cmも差があるようにはみえないため、だいたい身長差は正しいと考えていいでしょう。

ちなみに、博多大吉さんの身長は182cmです。博多大吉さんと博多華丸さんとの身長差は9cmで、博多大吉さんと山崎賢人さんとの身長差は4cmです。

山崎賢人の体重は?

山崎賢人さんの身長はだいたい178cmで正しいようです。では、山崎賢人さんの体重はどれくらいなのでしょうか。山崎賢人さんの体重やスタイルについてもみていきましょう。

山崎賢人の体重

山崎賢人さんの体重は公式ホームページでは公開されていません。演じる役どころによって、多少体重の変動はあると思われますが、だいたい58kgではないかといわれています。

身長178cmもあるのに58kgでは、かなり痩せているという事になるでしょう。また、筋トレをしていた時期もあったようなので、その時期はもう少し体重が多かった可能性があります。

俳優によっては役どころによって10kgほど変動がある人もいます。山崎賢人さんがそこまで体重の変動はなかったようですが、もしかしたら今後、10kg増の山崎賢人さんをみる事ができるかもしれません。

山崎賢人は筋肉がすごい?

山崎賢人さんの筋肉が最初に注目されたのは、ドラマ「水球ヤンキース」でした。しっかりと割れている腹筋にドキドキした女子も多かったようです。また、ドラマ「デスノート」でのシャワーシーンも話題となりました。

線は細いのですが、腹筋が割れていて二の腕もゴリゴリなところにキュンとする女性もいたようです。健康的に日焼けをしているところも魅力のようです。

映画「キングダム」では本格的なアクションにも挑戦したため、筋肉を鍛えるトレーニングも行っていたといわれています。

山崎賢人の筋肉の鍛え方は?

山崎賢人さんがどのように筋肉を鍛えているのかについて、山崎賢人さん本人が語った事はないようです。綺麗に筋肉がついているので、ジムに通ってトレーニングをした可能性が高いでしょう。

また、幼い頃からサッカーをしていたといわれているので、スポーツをしながら鍛えていた可能性もあります。ドラマや映画で忙しいので、自宅でのトレーニングもしていたでしょう。

自宅でのトレーニングは、腹筋や背筋などシンプルな筋トレ方法で鍛えていたのではないかと考えられています。

番外編!山崎賢人の身長を映画でも確認しよう

高身長の山崎賢人さんは、恋愛ドラマや映画に出演する事が多い俳優です。2020年には映画「ヲタクに恋は難しい」が公開されます。

隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性というオタク同士の恋愛を面白おかしく描いた映画で、山崎賢人さんはダンスにも挑戦しています。

映画には、斎藤工さんや賀来賢人さんなども出演しています。山崎賢人さん以外の高身長の男性もチェックしてみましょう。

山崎賢人は高身長のイケメン

山崎賢人さんの身長はだいたい178cmで間違いないようです。山崎賢人さんは女優と並んだ時に身長のサバ読みをしているのではないかといわれましたが、たまたま女優がヒールの高い靴を履いていた可能性が高いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ