菊池風磨(Sexy Zone)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

10代で「SexyZone」として、煌びやかなアイドルデビューを果たした菊池風磨さん。高身長や逞しくスレンダーな体型でも注目を浴びました。今回は、最近身長サバ読み説も流れている菊池風磨さんの身長や、プロポーションについて解説していきましょう。

菊池風磨(Sexy Zone)の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1菊池風磨の身長や体重を知りたい!
  2. 2菊池風磨とは?
  3. 3菊池風磨の身長は?
  4. 4菊池風磨の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5菊池風磨の体重は?
  6. 6菊池風磨のデビュー当時の体重とは?
  7. 7高身長と見事なスタイルを維持し続けている菊池風磨

菊池風磨の身長や体重を知りたい!

昨今活躍に注目が集まっているアイドルユニット「Sexy Zone」の、人気メンバー菊池風磨さん。シャープな体付きと高い身長、思いやりのある性格で多くのファンを魅了しています。

そんな菊池風磨さんは、その男性の目も引くプロポーションを、どのように維持しているのか気になるファンは多いでしょう。そこで、今回は菊池風磨さんの身長やプロポーションなどについて、細かく取り上げていきたいと思います。

菊池風磨とは?

菊池風磨さんは、中学生の頃に大好きな「嵐」のようなアイドル歌手を目指し、ジャニーズ事務所に入っています。16歳の時に「Sexy Zone」としてアイドル歌手デビューを飾ると、その歌唱技術の高さや誠実で優しい人柄で人気メンバーとなりました。

最近では俳優として活動範囲を積極的に広げ、話題となっています。以下では、そんな菊池風磨さんのプロフィールを確認しましょう。

菊池風磨のプロフィール

本名 菊池風磨
生年月日 1995年3月7日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 俳優・歌手・タレント
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「吾輩の部屋である」「嘘の戦争」

人気ジャニーズユニット「嵐」への強い憧れから、14歳の時にジャニーズ事務所に入ったという菊池風磨さん。当時、情熱を傾けることができるものを探していたという菊池風磨さんは、すぐに歌やダンスの練習にのめり込みます。

ジャニーズジュニアユニット「B.I.Shadow」の一員として、順調にデビューを果たしたのです。16歳の時に「Sexy Zone」に加入した菊池風磨さんは、さらにその伸びのある歌唱力と情に厚く優しい性格で人気を集めます。

その後、菊池風磨さんは学業と仕事をしっかり両立し、18歳の時に慶應義塾大学に進学しました。大学を卒業した2017年からは俳優活動にも力を入れており、2019年には初めて舞台「HAMLET」で主役を演じ注目を浴びたのです。

Thumb菊池風磨の出身高校や大学は?学齢や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
Sexy Zone菊池風磨の学歴についてまとめます。菊池風磨の最終学歴は大卒です。菊池風磨高...
Thumb香取慎吾の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
香取慎吾身長についてまとめていきます。高身長のイメージがある香取慎吾身長には、身長のサバ読み...

菊池風磨の身長は?

演技の世界でも最近存在感を発揮している菊池風磨さんは、「SexyZone」の中でも特に身長が高いことでも有名です。以下では、菊池風磨さんの身長や身長に関する噂などについて、詳しく確認しましょう。

菊池風磨の身長

菊池風磨さんさんは、身長を178cmと公表しています。20代の日本人男性の平均身長は約171cmなので、菊池風磨さんは、日本人の中でも高い身長のようです。

「Sexy Zone」としてデビューした16歳の時には、すでに175cmという高身長であった菊池風磨さんは、その身長でも目立っていました。

SexyZoneメンバー内では何番目?

菊池風磨さんの身長は、現在所属しているアイドルユニット「Sexy Zone」では、何番目に高いのでしょうか?「Sexy Zone」の今現在のメンバーは中島健人さんと佐藤勝利さん、松島聡さんと菊池風磨さん、マリウス葉さんの5名です。

菊池風磨さんは「Sexy Zone」の中で2番目に身長が高く、最も高いのは約183cmという見事な高身長のマリウス葉さんとされています。ちなみに、マリウス葉さんは、ドイツ人と日本人、中国人の血を受け継いでいるようです。

菊池風磨に身長サバ読み疑惑が浮上

最近菊池風磨さんには、身長をサバ読みしているという疑いがあります。公式プロフィールの身長の数字が、年単位で細かく変わっていることから、身長を誤魔化しているという噂が流れてしまったようです。

しかし、菊池風磨さんは身長サバ読み説に関して、コメントしていません。

菊池風磨の身長サバ読み疑惑を検証

菊池風磨さんに向けられた身長サバ読み疑惑の真相は、まだはっきり分かっていません。そこで、以下では菊池風磨さんと他の芸能人が並んだ画像を参考にして、菊池風磨さんの身長サバ読みの噂について、検証していきましょう。

佐藤勝利との身長差で検証

上記の画像は、同じ「Sexy Zone」で活躍している佐藤勝利さんと、菊池風磨さんのツーショット画像です。佐藤勝利さんの身長は171cmなので、菊池風磨さんとは7cmほどの差があります。しかし、画像では2人は同程度の身長の様に見えるのです。

マリウス葉との身長差で検証

上記の画像は、「Sexy Zone」で一番身長が高いマリウス葉さんと、菊池風磨さんが楽しそうに並んでいる画像です。マリウス葉さんと菊池風磨さんの公式身長では、2人の間に5㎝ほどの差があります。画像からも、その差はしっかり感じられるでしょう。

草薙剛との身長差で検証

上記の画像は、菊池風磨さんと草彅剛さんの微笑ましいツーショット画像です。ドラマ「嘘の戦争」で共演した2人は、息の合った演技を見せていました。草彅剛さんの身長は170cmであるため、菊池風磨さんと並ぶと8cmという大きな身長差が目立つようです。

Thumb山田孝之の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山田孝之の身長とは?テレビドラマや映画で俳優として活躍している山田孝之さんについて、簡単なプ...
Thumb藤井フミヤの身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
藤井フミヤの身長や体重についてまとめます。藤井フミヤ身長にはサバ読み疑惑があります。藤井フミ...

菊池風磨の体重は?

菊池風磨さんは、見事な体型のメンバーが揃っている「Sexy Zone」の中でも、特に整った筋肉質なスタイルで目立っています。以下では、菊池風磨さんの体重や筋肉、ダイエット方法などについて、詳しく調べていきましょう。

菊池風磨の体重

菊池風磨さんは、現在まで体重は公開していません。しかし、そのすっきりとした見た目から、体重は約62kgと推測できます。菊池風磨さんの身長の男性の平均体重は約69kgなので、かなり細いモデル体系であることが分かるのです。

菊池風磨は1ヶ月で8キロも痩せていた

菊池風磨さんは、丸みを帯びた体型となっていた時期もあります。その2015年頃には体重が約72kgにまで増え、ファンから「おもち」と呼ばれることもあったそうです。

当時忙しい芸能活動だけでなく、慶応大学でのレベルの高い勉学にも励んでいた菊池風磨さんは、ストレス太りに陥っていた可能性が高いでしょう。

しかし、菊池風磨さんは、2016年に出演するドラマ「時をかける少女」での役作りのために、炭水化物を抜きつつ毎日筋トレを行い、1日一食というルールを守るという厳しいダイエットを決行します。

菊池風磨さんは、このダイエットで1ヶ月約8kgという劇的な減量に成功したのです。

菊池風磨は筋肉がすごい?

菊池風磨さんは、男らしい筋肉が全身についた体型をしています。細く長い手足には、無駄のないシャープな筋肉がついており、その見事な筋肉美を誇る手足に憧れる女性ファンは多いでしょう。

菊池風磨さんは2016年のダイエット以降、筋トレの楽しさに目覚め、現在もスクワットを中心にした筋トレを継続しているようです。

菊池風磨のデビュー当時の体重とは?

デビュー当時は体重を公開しており、その体重は57kgだった菊池風磨さん。現在よりも少年らしさを残したスレンダーな体型であり、現在は逞しい体型に変化しています。

脂肪よりも重い筋肉が大幅に増えたことや、身長が数㎝伸びていることなどから、体重が若干増えたと考えられるのです。

菊池風磨さんのスタイルに興味がある人は、ぜひ菊池風磨さんのデビュー直後から現在までの体型の変化を確認してみてください。

高身長と見事なスタイルを維持し続けている菊池風磨

今回は、「Sexy Zone」の人気メンバーとしてだけでなく、俳優としても注目を集めている菊池風磨さんの身長や体型について調査しました。菊池風磨さんには身長サバ読みの疑惑があるものの、デビュー当時から高身長であることは変わっていないようです。

ストイックなダイエットも成功させた菊池風磨さんは、これからも芸能界でファンをときめかせ続けるでしょう。

Thumb山崎賢人の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
山崎賢人の身長や体重についてまとめていきます。山崎賢人身長は公式では178cmとなっています...
Thumb小池徹平の身長は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
小池徹平身長についてまとめます。小池徹平身長は、サバを読んでいるのではないかといわれています...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ