ホームアローンの子役の現在!主人公のマコーレーカルキンの今に迫る

ホームアローンの子役を演じた少年の今現在とは?俳優やタレント、バンド活動などを行なっていて、映画「ホームアローン」の子役として知られるマコーレ・カルキンさんについて、子役のその後や両親の問題、結婚、裁判、麻薬などに関する情報をご紹介します。

ホームアローンの子役の現在!主人公のマコーレーカルキンの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1ホームアローンの子役の現在がかわいそうなことになってる?
  2. 2ホームアローンの子役とは?
  3. 3マコーレ・カルキンのプロフィール
  4. 4ホームアローンの子役のその後は?
  5. 5ホームアローンの子役の今現在は?
  6. 6マコーレ・カルキンは元気に活躍中

ホームアローンの子役の現在がかわいそうなことになってる?

世界的大ヒット作となった映画「ホームアローン」で主人公の子役ケビンを演じた少年の今現在はどのようになっているのでしょうか。

ホームアローンは1990年に上映されて大ヒット作となり、同時にその主人公の子役ケビンを演じた少年も「世界一有名な子役」としてギネスブック認定されています。

そんな「超有名な子役」として認知されているホームアローンの子役ケビンを演じた少年の今現在を探っていきましょう。

ホームアローンの子役とは?

ホームアローンでは、家族全員で旅行に出かける当日に、主人公となるケビンがひょんなことから置き去りになってしまうことから物語が始まります。

そして、1人取り残されたことをはじめは「誰にも縛られない自由な一人暮らし」と満喫するのですが、その1人の家に泥棒が入る計画を知ってしまい、泥棒から家を守るために戦うことになります。

日用品や家財道具を使って様々な罠を仕掛けて泥棒を退治する少年が描かれている作品で、その少年が主人公のケビンであり、そのケビンを演じた子役が一躍有名となりました。

ケビン役の名前はマコーレー・カルキン

ホームアローンで主人公の子役ケビンを演じた俳優の名前は「マコーレ・カルキン」さんです。マコーレ・カルキンは1980年生まれなので、ホームアローン上映当時の1990年は10歳ということになります。

ちなみにこのホームアローンのときのギャラは10万ドルと言われており、それだけでも高額なギャラではありますが、続編となる「ホームアローン2」では450万ドルまで跳ね上がったと言われています。

その後も1993年の「ゲッティング・イーブン」、1994年の「リッチー・リッチ」では子役としては破格の800万ドルが支払われ、マコーレ・カルキンさんはドル箱子役として持てはやされました。

マコーレ・カルキンのプロフィール

本名 マコーレー・カーソン・カルキン
生年月日 1980年8月26日
現在の年齢(2020年現在) 39歳
出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州出身
血液型 不明
活動内容 俳優、タレント
所属グループ ピザ・アンダーグラウンド
所属事務所 不明
主な作品 ジブラルタル号の出帆 (1988年)
いくつもの朝を迎えて(1989年)
おじさんに気をつけろ!(1989年)
ジェイコブス・ラダー(1990年)
ホームアローン(1990年)
オンリー・ザ・ロンリー(1991年)
マイ・ガール(1991年)
ホームアローン2(1992年)
危険な遊び(1993年)
くるみ割り人形(1993年)
ゲッティング・イーブン(1993年)
リッチー・リッチ(1994年)
ページマスター(1994年)
パーティ★モンスター(2003年)
セイブド!(2004年)
男と女の不都合なセックス事情(2007年)
The Angry Video Game Nerd(2018年)

マコーレ・カルキンさんの簡単なプロフィールは上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は、一部を抜粋したものであり、これですべてというわけではありません。

マコーレ・カルキンさんといえば「ホームアローンの子役」として知られ、それ以外の作品はあまり知られてないところもありますが、これだけ多くの作品に出演しています。

また、2013年からピザ・アンダーグラウンドというコメディロックバンドのメンバーとしても活動しており、カズー、パーカッション、ボーカルを担当しています。

Thumb本当に性格のいい芸能人・有名人ランキング!俳優や女優別などに紹介
性格のいい芸能人・有名人は誰だ!?性格の良し悪しというのは見る人、接する人によって判断が分か...

ホームアローンの子役のその後は?

映画「ホームアローン」で一躍有名になり、ドル箱子役として話題となったマコーレ・カルキンさんですが、その後はどうなったのでしょうか。

日本の子役でも子役時代は有名だったものの、そのまま消えていった俳優もいれば、子役から大人になり、そこでも活躍している俳優もいますので、マコーレ・カルキンさんのその後を確認していきましょう。

ギャラを巡って両親が対立

ホームアローンの子役として有名になったマコーレ・カルキンさんですが、先にもお伝えしたとおり「ドル箱子役」と言われ、子役とは思えないような破格のギャラを手にしています。

ホームアローンでは10万ドルでしたが、ホームアローン2では450万ドル、他にも800万ドルなど非常に多くのギャラを得ていますが、そのギャラを巡って両親が対立することとなりました。

そして、マコーレ・カルキンさんが稼いだギャラ、当時のレートで17億円ほどとなる1700万ドルを巡って裁判を起こすこととなりました。この裁判は泥沼化し、1995年から2年間ほど争われていたのです。

17歳で結婚するも2年で離婚

マコーレ・カルキンさんは、両親の裁判をきっかけとして役者を引退することを決意し、「普通の学生生活を送りたい」と考え、子役のために設立された高校に通いはじめます。

その高校で同い年の女優である「レイチェル・マイナー」さんと出会い交際することとなります。その後、学校を中退して1998年4月に17歳という年齢でレイチェルさんとの婚約を発表し、その2ヶ月後には結婚しました。

ただ、この結婚も長続きはせず、2年後の2000年に離婚しています。

俳優復帰直後に薬物犯罪で逮捕

マコーレ・カルキンさんはときどき舞台には出演していたのですが、ほとんど俳優活動はしておらず、2003年の「パーティー・モンスター」にて俳優活動を再開しています。

ただ、この復帰直後ともいえる2004年9月17日に規制薬物とマリファナ所持で逮捕されてしまいました。

マイケルジャクソンの裁判に巻き込まれる

マコーレ・カルキンさんは、マイケルジャクソンさんとも交友があったことで知られていて、「Black Or White」のショートフィルムに登場したこともありました。

そういった交友から「マイケルがマコーレに性的虐待」という噂も流れ、2005年のマイケル・ジャクソン裁判と言われるマイケルジャクソンさんの児童への性的虐待に関する裁判では法廷に呼ばれたこともあります。

この裁判でマコーレ・カルキンさんは「マイケルとベッドで一緒に寝たことに性的な意味合いは一切ない」と証言し、この証言はマイケルジャクソンさんの容疑を晴らし、無罪となるために大きな役割を果たしました。

薬物中毒で死亡説が浮上

マコーレ・カルキンさんは、2012年頃にあまりの激やせぶりが報じられ、そのことから重度のヘロイン中毒で余命半年だということで話題になりました。

そして、この後も何度か「死亡した」という話題がネット上に挙がることとなり、2014年11月には大手メディアであるMSNBCのウェブサイトを連想するような「MSNBC.website.com」というアドレスから訃報が流されました。

これによって信憑性が高い情報だと思われ、大きな話題となりましたが、マコーレ・カルキンさんの所属するバンド関係者によって否定されています。

ドラマやCMに出演

マコーレ・カルキンさんは、色々なことがありましたが2016年頃より俳優活動を再開しています。

2018年のクリスマスにはGoogleアシスタントのCMに出演し、そこでホームアローンのケビンを26年ぶりに再演したことで大きな話題となりました。

また、『Changeland』という2019年公開予定の作品の撮影に参加していることが2018年に報じられています。

ホームアローンの子役の今現在は?

ホームアローンの子役ケビンを演じたマコーレ・カルキンさんは、ここまでにもお伝えしてきたように両親の裁判や17歳での結婚からの離婚、薬物犯罪での逮捕など様々なことがありました。

さらに薬物中毒での死亡説なども取り沙汰されましたが、その後の今現在はどのような状況なのでしょうか。

2018年にファン投票によって改名

ホームアローンの子役マコーレ・カルキンさんは、2018年11月にトーク番組にてミドルネームである「カーソン」を改名することを発表し、翌月12月には自身のウェブサイトで新たなミドルネームの「ファン投票」を行ないました。

そして、5つあった候補の中から「マコーレー・カルキン」が選ばれ、2019年内には「マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン」(Macaulay Macaulay Culkin Culkin)に正式に改名予定となっています。

現在の職業は?

ホームアローンの子役として活躍したマコーレ・カルキンさんは、一時は両親の裁判の影響などから俳優業を引退しましたが、現在は俳優として復帰しています。

また、さきにも軽く触れていますが、バンド活動も行なっていますので、現在の職業としては「俳優」「ミュージシャン」となります。

現在の画像は?

こちらが最近のマコーレ・カルキンさんの画像になります。薬物中毒で激やせしているとして話題になった画像とは違い、健康的で、その表情からユニークさも感じられる男性となっています。

マコーレ・カルキンは元気に活躍中

一時は両親の裁判で疲れ果てたり、薬物中毒になって逮捕されてしまったりと輝かしい子役時代から悲惨な状況にまでなったマコーレ・カルキンさんですが、現在は復帰してその豊かな表情を再び見せてくれています。

マコーレ・マコーレ・カルキン・カルキンというユニークな名前に改名することをファン投票で決めたりとファンを楽しませることも欠かさず活躍中です。

子役時代とは違う、大人の魅力も兼ねた新しいマコーレ・カルキンさんの今後の活躍にも期待しつつ、応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ