最低な男の性格や行動の特徴!最低な人ってどんな人?

最低な男の特徴や、最低な男の見分け方などを解説します。最低な男は一緒にいると不幸にされる事があります。人生を無駄にしないためにも、最低な男には絶対に引っかからないようにしましょう。万が一交際してしまった時の、上手に別れる方法も紹介します。

最低な男の性格や行動の特徴!最低な人ってどんな人?のイメージ

目次

  1. 1最低な男には絶対に引っかかるな!
  2. 2最低な男の特徴【行動編】
  3. 3最低な男の特徴【性格編】
  4. 4最低な男ばかり好きになる女性心理
  5. 5最低な男を見極める方法
  6. 6デートをしている時にチェックする方法
  7. 7最低な男と上手に別れる方法
  8. 8最低な男とは早めに縁を切ろう

最低な男には絶対に引っかかるな!

同性でも引いてしまうくらい、最低な男というものがいます。最低な男は、パッと見では最低な男だとわからないようです。では、最低な男かどうでないかどのように見分ければいいのでしょうか。最低な男の特徴をみていきましょう。

最低な男の特徴【行動編】

最低な男には、親しく付き合わないと気がつかないような特徴が多いようです。まずは、最低な男の行動の特徴からみていきましょう。

自分が最優先

最低な男は自分が最優先であるという行動の特徴があります。誰かのために、最低な男が行動する事はほとんどありません。誰かのために行動するようにみえていても、結局は自分のためなのです。

自分の名声が上がる事や、収入が上がる事があれば他の人のために行動しますが、そうではないものに手を貸す事はないでしょう。

交際した時には、彼女には自分の事を最優先で考えるようにと伝えるような男性です。彼女の仕事や家庭の事情でデートができないという事を許さないのが、最低な男の特徴になります。

平気で嘘をつく

平気で嘘をつくというのも、最低な男の特徴です。最低な男は息を吐くように嘘をつくので、本人にも嘘をついているという自覚がない場合があります。多くの場合、最低な男をよくみせるための嘘です。

合コンの席で、自分は有名大学を卒業したというような経歴を詐称する事があります。仕事でミスをしているのに、問題無いと上司に報告する場合もあるでしょう。

最低な男が嘘をつく事で周りにチヤホヤされたり、安心されたりするので、その場では「いい人だ」と勘違いされる場合もあります。ですが、深く付き合っていくうちに口だけの男である事がわかっていくのです。

人が嫌がる事をいう

人が嫌がる事をいうというのも、最低な男の特徴です。最低な男は、どのようなタイミングでどんな事をいったら相手が嫌な気分になるのか、気がついていないという事もあります。

自分が最優先なので、相手の気持ちを考える事ができないのでしょう。自分が言いたい事を何も考えずに言葉にしてしまうので、周りの人を傷つけてしまう事もあります。

最低な男の中には人が嫌がっているのをみたいという心理から、わざと人の嫌がる事をいう男もいます。言い返せない事を知っていて嫌がる事をいう、最低な男もいるようです。

人任せにする事が多い

人任せにする事が多いのも、最低な男の特徴です。最低な男は、そもそも無責任です。自分に関係する事以外で、大事な事などないと思っています。そのため、自分の評価が下がりそうな事は途中で放りだして、誰かに押しつけたりするのです。

無責任なので、完璧にやり遂げようという気持ちもありません。他の人がみた時に「しっかり終わっている」と思われればいいという程度にしか考えていません。面倒な事は他人に任せ、褒められるところで登場します。

面倒な事とミスは自分以外の誰かに押しつけて、いいところだけ持っていこうとするのも最低な男の特徴です。

お金にだらしない

お金にだらしないというのも、最低な男の特徴です。金銭感覚がおかしいのです。収入に合わせたお金の使い方ができないという特徴があります。

収入が10万円しかないのに、15万円のものを購入してしまうようなところがあります。「今月は払えないけれど、来月になればなんとかなる」と甘く考えているのです。

お金にだらしがないので、周りの人も迷惑する事があります。例えば、お金を貸してほしいと頼まれるかもしれません。彼女になったら、勝手に名前を使われて消費者金融などからお金を借りられている場合もあるのです。

最低な男の特徴【性格編】

最低な男は、親しくなればなるほど本性がみえてくるようです。では、最低な男とはどのような生活をしているのでしょうか。最低な男の性格の特徴もみていきましょう。

約束を守れない

最低な男の性格には、約束を守れないという特徴があります。約束をした事すら忘れてしまうという事もあるのです。

最低な男が約束を守れないのは、自分優先である事とも関係しています。約束をした時はそうしてあげてもいいかなと思っていたのですが、いざその時になったら気分が変わってしまっているのです。

待ち合せの約束や、仕事の納期など「必ず守って」といわれているものでも、自分の気分で守る事ができないのが最低な男になります。

ネチネチしている

ネチネチした性格をしているのも、最低な男の特徴です。最低な男は、自分が大好きという特徴もあります。自分を敵視する人は嫌いなのです。

仕事で注意をしてきた人の事は、いつまでも嫌いです。ネチネチと文句をいう場合もあるでしょう。ちょっと迷惑をかけてしまった事を、何年もネチネチというのも最低な男になります。

優柔不断すぎる

優柔不断すぎるというのも、最低な男の特徴です。特に、女性にたいしてだらしがなく優柔不断すぎる男は最低の極みといえるでしょう。

Aさんも好きだけれど、Bさんも好きだから、どちらとも別れる事ができないという男です。どちらかと別れるのは可哀想だから、別れる事ができないと思ってしまいます。優柔不断なところを、優しさだと勘違いしてしまっている最低な男です。

しかし、優柔不断なところを優しいと思うのは最低な男だけではありません。女性の中にも、そんな男を優しい人だと勘違いしてしまう人がいます。

最低な男ばかり好きになる女性心理

優柔不断な男を優しい男だと勘違いしてしまうように、最低な男ばかりを好きになってしまう女性はいます。最低な男ばかりを好きになるのは、どういう心理からなのでしょうか。

自分だけがわかってあげられる

最低な男ばかり好きになる女性には、その男の良さは自分だけがわかってあげられるという心理からのようです。周りの人から「あんな最低な男とは、早く別れた方がいい」といわれても、その人には良さがわかっていないだけだと感じてしまうのです。

最低な男は自分の事しか考えない最低な人ですが、優しいと勘違いする優柔不断なところがあったり、甘え上手だったりするのです。嘘をつくのが上手なので、大きな夢を語る事もあるといわれています。

「あなただけが、自分の味方だ」などといわれている場合もあります。母性本能が強い女性は、守ってあげたいと思い込んでしまうのです。

なんとかしてあげたい

なんとかしてあげたいと思ってしまうのも、最低な男ばかり好きになる女性心理です。女性の中には、周りの人にいわれなくても、男が最低な人である事がわかっているという場合もあります。

最低な男だとわかった上で、自分しかその人の行動や性格を変えてあげられる人はいないのだと思い込んでしまうのです。なんとかしてあげたいと思うのも、母性本能が強い女性だからでしょう。

しかし、最低な男はなんとかしてあげたいという女性の気持ちを踏みにじってしまう事の方が多いようです。なんとかするのは、最低な男の家族に任せた方がいい場合もあるでしょう。

優越感を感じる

最低な男は多くの場合、周りの人から嫌われています。友達がいない事もあれば、職場でもはじき出されてしまっているという事もあるでしょう。

周りに誰もいない寂しい人でもあります。そんな最低な男と一緒にいる事で「この人よりは、周りの人から愛されている」「自分の方が優れている」という優越感を感じたいという女性もいるのです。

優越感を感じたいと思っている女性は最低な男の事をフォローするようにみえて、何かを変えてあげようとはしないという特徴もあります。

最低な男を見極める方法

最低な男と一緒にいる事で優越感を感じる女性もいますが、多くの場合は最低な男のせいで、最低の人生を送る事になります。最低な男に振り回されないように、最低な男を見極める方法をチェックしておきましょう。

浮気をするかどうか

最低な男を見極める方法には、浮気をするかどうかをチェックするというものがあります。最低な男は女性にもだらしない人が多いのです。

交際を始める前から何股もしているという話を聞いているのであれば、どれだけイケメンでも近づかない方がいいでしょう。最低な男は「浮気をしない」という約束を守る事はできません。

交際したとしても、女性のトラブルでストレスをためる事が増えてしまいます。もしかしたら、あなたもその浮気相手の1人になる可能性もあるのです。

貯金がある

貯金があるかどうかで、最低な男を見極める方法もあります。最低な男はお金にだらしないという場合があります。お金はあるだけ使ってしまうのです。そのため、貯金はできていません。

貯金がないだけではなく、借金まであるという場合はさらに注意が必要です。その借金を背負わされてしまう可能性もあるのです。

借金の返済を頼まれなくても、デート費用は全て女性が出さなければいけなくなったり、生活費の援助を求められるかもしれません。

深い仲になっても態度が変わらない

深い仲になっても態度が変わらないかどうかで、最低な男かどうかを見極めるという方法もあります。1度深い仲にはなってしまいますが、それでも早めに気がつく事ができれば別れてしまった方がいいでしょう。

親しくなればなるほど、最低な男の本性はみえてきます。一緒にいても、自分の事ばかりを優先するようになってきたら、最低な男かもしれないと注意する必要があるでしょう。

体の関係になった途端に連絡の頻度が落ちるような男や、デートが雑になる男も最低な男です。早めに別れた方がいいでしょう。

デートをしている時にチェックする方法

交際してしばらくしてから最低な男だと気がついても、とっても好きになっていて別れる事ができなくなってしまうという場合があります。早い段階で最低な男かどうかを見抜くには、デート中の態度もチェックするといいでしょう。

約束を守れるか

最低な男なのかどうか、デートをしている時にチェックする方法には約束を守れるかどうかというものがあります。とても基本的な事ですが、約束の日を覚えているのか、約束の時間を守れるのかは大切です。

仕事の都合で、ドタキャンされるという事もあります。しかし、2回も3回もドタキャンが続くのであれば怪しんだ方がいいでしょう。その日の気分で、会いたくないと思われている可能性があります。

「次は○○に行こう」と約束をしていて、すぐに忘れてしまうような男も最低な男である可能性があります。少なくとも、あなたの事を大切には思っていないでしょう。

スタッフに対する態度

スタッフに対する態度が、横柄であるかどうかでも最低な男かどうかをチェックする事ができます。飲食店やコンビニのスタッフに横柄な態度をとる男は、スタッフが言い返せない事を知っていてそのような態度をとっています。

ちょっとしたミスを大きな声で責めたり、どうでもいい事で因縁をつけるような男は、あなたも一緒にいて恥ずかしいと感じるでしょう。

周りに人の目があるところでは優しくしてくれるかもしれません。しかし、2人きりになったらスタッフに対する態度のように横柄な態度をとられる可能性もあります。

デート先の選び方

デート先の選び方でも、最低な男かどうかを確認する事ができます。デート先がいつも豪華でお金がかかるような場所を選ぶのであれば、注意が必要です。

女性を喜ばせようと無理をしている可能性もあります。しかし、金銭感覚がおかしい可能性もあるのです。楽しい事をするためなら、お金の事は考えないという男なのかもしれません。バンバンお金を使ってしまう男性は、貯金もないでしょう。

デートはとても質素だけれど、男の持ち物が全てブランド品という場合も注意が必要です。自分の事にだけお金をかける、最低な男の可能性があります。

Thumb彼氏の浮気を確かめる9つの方法!怪しい行動や言動とは?
大好きな彼氏が浮気してるかも、そんな不安な気持ちに駆られているあなた。彼氏が浮気してる場合に...

最低な男と上手に別れる方法

最低な男と一緒にいると、周りの人から同類だと思われてしまう事があります。巻き込まれる前に、早めに別れるようにしましょう。最低な男との別れ方をみていきます。

直接会わない方がいい場合もある

最低な男と上手に別れるには、直接会わない方がいい場合もあります。電話やメールなどを使って、もう会えないという事を伝えましょう。

最低な男は甘え上手なので、別れたいというといつも以上に優しくなる事があります。優しく甘えられると、気持ちが揺らいでしまうでしょう。ずるずると交際する事になってしまいます。

第三者に協力してもらう

第三者に協力してもらうというのも、最低な男と上手に別れる方法です。最低な男とお金の事でトラブルになっているという場合には、親や弁護士などに同席してもらうのもいいかもしれません。

浮気などで別れたいという時には、友達に同席してもらうのもいいでしょう。気持ちが揺らいだ時に、ストップをかけてくれる人がいると安心なのです。

Thumb浮気する男性の特徴13選!浮気をしてる人の心理は?
浮気する男性には、共通している特徴があるのは知っていますか?浮気する男性の特徴を知ることによ...

最低な男とは早めに縁を切ろう

最低な男の性格や行動の特徴から、最低な男の見極め方などをまとめました。最低な男は、職場にいても嫌ですが、間違って交際したら大変です。

女性トラブルや、金銭トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあるのです。最低な男だとわかった時点で、早めに縁を切るようにしましょう。人生を無駄にしないようにしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ