サブカルクソ女の性格や特徴11選と髪型・服装・メイクまとめ

「サブカルクソ女」と聞いてどういう女性のことを思い浮かべますか?サブカルクソ女は主に、個性的なものを好む女性のことを言います。サブカルクソ女と呼ばれている女性の性格や特徴とは、どういったものがあるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

サブカルクソ女の性格や特徴11選と髪型・服装・メイクまとめのイメージ

目次

  1. 1サブカルクソ女とは?
  2. 2サブカルクソ女の性格や特徴11選!
  3. 3サブカルクソ女のファッションは?
  4. 4サブカルクソ女の行動
  5. 5サブカルクソ女はうざい?
  6. 6サブカルクソ女の対処法
  7. 7サブカルクソ女に好かれる芸能人
  8. 8サブカルクソ女は個性的!

サブカルクソ女とは?

みなさんは「サブカルクソ女」という言葉を聞いたことはありますか?サブカルクソ女という名前を見るとあまりいいイメージがないようにも思えます。

この一風変わっている名前であるサブカルクソ女は、どういった女性のことを示しているのか気になりますよね。そこで、今回はサブカルクソ女という言葉の意味についてご紹介させていただきたいと思います。

自分の世界観を持っている

サブカルクソ女という言葉の中には「サブカル」という言葉が入っています。サブカルという言葉はサブカルチャーの略称で、主に文化的なものや有名なものではなく、少し変わっている少数派に愛されているものを好む傾向にある人のことを言います。

それによって、サブカルクソ女という言葉も同じく、自分自身の価値観や世界観を持っている人という意味を持っています。ですので、独特なファッションやメイク、髪型が特徴的となっています。

タフな部分がある

サブカルクソ女と呼ばれている人は、とにかく自分自身の考えにこだわっています。ですので、周りから何と言われようと自分の価値観や世界観を曲げることはしません。周りから批判や非難されることがあると、心が折れてしまう人も多いと思います。その点において、サブカルクソ女はかなりタフな存在と言えるでしょう。

サブカルクソ女の性格や特徴11選!

次にサブカルクソ女の特徴についてご紹介させていただきたいと思います。サブカルクソ女について、大まかにはご紹介しましたがいまいちどのような特徴があるのかわかりませんよね。なので、サブカルクソ女の性格や特徴などを11選ご紹介していきます。もしかするとあなたもサブカルクソ女と似ている部分があるかもしれません。

①とにかく個性が大事

サブカルクソ女の特徴として言えるのは、とにかく個性的だということです。髪型も服装もメイクも、すべてにおいて個性を大事にしています。サブカルクソ女は他の人と服装・髪型・メイクがかぶることを極端に嫌います。その結果、髪型・服装・メイクのすべてが個性的になってしまうようです。

しかし、サブカルクソ女の性格からあまりそれは気にしていないようです。とにかく人とかぶりたくないという特徴があります。

②カメラが大好き

サブカルクソ女はカメラを趣味にしていることが多いです。どこに行くにも一眼レフのカメラを持って出かけます。重たいカメラをわざわざ持っていくということは、自分のスタイルを大事にしているという性格の表れでもあります。

③真逆なスイーツ女子が嫌い

サブカルクソ女には少し性格が悪いな、と思う部分があります。個性を大事にするということは、周りの人に関して寛大な心で受け止めてくれそうですよね。しかし、それとは逆でサブカルクソ女とは真逆のスイーツ系女子に対して、異常などの敵視をしています。この性格を見てみると自分の価値観以外はあまり認めたくないような性格に思えます。

④個性的な芸能人が好き

個性的な性格をしているサブカルクソ女は、個性的な芸能人を好む傾向にあります。好きな芸能人には、髪型が特徴的な人や性格が特徴的な人まで様々です。特に好きな芸能人を真似するというサブカルクソ女も多いようです。これを見て、自分に似合うのもを取り入れるというよりも、好きなものを中心に取り入れたい性格だということが分かります。

⑤流行っている物が嫌い

サブカルクソ女の性格を言うと、自分の好きなもの以外は大嫌いという性格の持ち主です。なので、流行っている物を極端に嫌うという傾向があります。自分の世界観以外の物を見ると、かならず否定から入ってしまうという性格のサブカルクソ女が多いです。

好きだったものが流行りだした途端に、否定し始めるというのもサブカルクソ女の性格の特徴です。

⑥独特な映画が好き

映画というと有名なものが全国で上映されますよね。しかし、映画の中にはある一定の映画館でしか上映されないようなものもあります。サブカルクソ女は人と違うということを重点においていますので、このような一般の映画館では上映しないような映画を好む傾向にあります。女優や俳優も他の人が知らないような人を好きだという人が多いです。

⑦ヴィレバンには必ず行く

雑貨屋さんにヴィレッジバンガードという場所があります。サブカルクソ女はこの雑貨屋さんを好む傾向が強いです。こちらの雑貨屋さんはかなり個性的な雑貨をたくさん置いているので、サブカルクソ女に好かれるというのも納得することができるでしょう。

⑧個性を大事にしている自分が好き

サブカルクソ女の特徴として、個性を大事にしている自分かっこいい!と思いこんでいる部分があります。すべての人に当てはまるというわけではありませんが、人とは違う部分を持っている自分に対して異様なまでの執着があります。

⑨おしゃれなカフェが好き

サブカルクソ女の特徴として、おしゃれなカフェが大好きだという特徴があります。カフェというと流行りのものもたくさんありますよね。しかし、サブカルクソ女は誰も知らないような隠れ家的存在のカフェが好きです。

⑩ポエムを投稿する

サブカルクソ女はSNSをしている確率がほぼ100%と言っていいほどSNSをしています。そこでポエムを投稿するというのがサブカルクソ女の特徴です。中には趣味であるカメラで撮った写真を添えての投稿なども見られます。ポエムを通して自分を伝えようとしているようです。

⑪ヘッドフォンを持っている

最近ではヘッドフォンよりもイヤホンが主流となっていますよね。サブカルクソ女はそんな中で、ヘッドフォンがとても大好きです。大きくて邪魔なヘッドフォンですが音楽を聞くというよりも、ファッションの一環として使っている人が多いように思えます。

サブカルクソ女のファッションは?

サブカルクソ女のファッションはとにかく独特なファッションとなっています。また、ファッションに関しても独自の世界観を持っていますので、ファッションを批判されたとしても自分自身のファッションを貫くという特徴があります。特に特徴的なファッションとしては、足を見せたがらないというファッションの特徴があります。


その他にもファッションに伊達メガネをかけるというのもサブカルクソ女特有のファッションとなっています。全体的にファッションは動きやすさを重視するようです。

髪型の特徴

サブカルクソ女の髪形の特徴としては、こちらも服装と同じくラフな髪型を好むようです。よく女性は髪型にこだわるという人が多くいます。しかし、サブカルクソ女は髪型にはあまりこだわらないようです。髪型はだいたいストレートなどの髪形が多い傾向にあります。

また、髪型というよりも髪色がかなり特徴的な人が多いようです。

服装の特徴

服装に関しては、初めにも言ったように生足を見せるような服装をしません。なので、スカートなどの女の子らしい服装をしているサブカルクソ女はあまりいません。ただし、サブカルクソ女の中にはロングスカートといった足を見せない服装をしていることはあるようです。

また、足元は服装に合わせるというよりも、動きやすさを考えてスニーカーを選ぶことが多いです。ヒールなどの女の子らしい服装を選ぶ人もいますが、サブカルクソ女の多くはスニーカーを好むようです。

メイクの特徴

サブカルクソ女のメイクは、赤リップを取り入れたメイクが多いです。赤リップを取り入れたメイクは一般的にも浸透しているメイクですので、あまりメイクには特徴はありません。しかし、メイクの一環でカラコンをメイクとして取り入れているサブカルクソ女はとても多いようです。

メイクはあまり奇抜なメイクをしていませんが、それはメイク以外の部分で個性を演出しているため、メイクを個性的にする必要はないと考えているからかもしれません。

サブカルクソ女の行動

サブカルクソ女の特徴や性格についてわかっていただけましたか?次はサブカルクソ女の行動について、ご紹介させていただきたいと思います。サブカルクソ女という言葉を知らなかった人は、サブカルクソ女がどういった行動をするのかを想像できないと思います。

サブカルクソ女の特徴からわかる部分では、SNSをしていたりとにかく個性的なものを好むということから、サブカルクソ女行動をチェックすることができるようです。それでは、サブカルクソ女の行動について詳しくご紹介していきましょう。

SNSの投稿が多い

サブカルクソ女の特徴でもご紹介したように、サブカルクソ女はSNSをしている確率がとても高いです。そのSNSでの投稿数が異常に多いという行動が目につきます。「それしかやることないの?」というくらいの投稿をするので、SNSでサブカルクソ女をフォローしている人はびっくりしてしまう場合もあるようです。

また、サブカルクソ女の特徴でもご紹介したように、SNSではポエムを投稿することが多いです。感じたことや見たことをすぐにポエムにしてSNSの投稿するサブカルクソ女が多いようです。

みんなが知らないものを探す

何度も言うように、サブカルクソ女はみんなが知らないものや持っていないものを好む傾向にあります。しかし、個性的なものは探していないと見つかりませんよね。なので、サブカルクソ女は常に自分のアンテナを張って、誰も知らないようなものを探しているという行動をします。

特に雑貨屋さんなどでは、入ってから出てくるまでかなりの時間を要します。ですので、サブカルクソ女と買い物に行く場合には注意しましょう。

自分の好きなものを追求する

自分の世界観や独特な価値観を持っているサブカルクソ女ですが、その一方で自分の好きなことに関しては、かなり追求するという行動が多いです。暇があれば自分の好きなことについて調べているので、どんどんとマイナーな部分まで知っていくという特徴があります。

とにかく誰も知らない部分まで知ろうというのは、流行りを嫌っているという特徴からも来ているのかもしれません。

ライブに行く

サブカルクソ女は音楽を好きな場合が多いです。ですので、ライブにたくさん参加しているという特徴もあります。そのライブは当日行ってもチケットを取ることができるくらいの、マイナーなライブに行くことがほとんどです。

サブカルクソ女はうざい?

サブカルクソ女について、ちらほらと「うざい」という言葉が目立っています。サブカルクソ女はなせうざいと言われているのでしょうか。サブカルクソ女の特徴や性格を見てみると、スイーツ女子を嫌うという傾向にありますよね。スイーツ女子を毛嫌いしているので、スイーツ女子からうざいと思われてしまうことが多いようです。

とにかく否定したがる

有名なものに対してとにかく否定したいという気持ちがあります。ですので、好きなものが有名だった場合は、徹底的にサブカルクソ女に否定されるという人も多くいます。それからサブカルクソ女はうざい!と思うようになったようです。自分の好きなものを否定されるというのはうざいです。

それに加えて、サブカルクソ女の好きなことを否定すると「わかってない」と言われる始末です。確かにうざいと思われても仕方ないのかもしれません。

個性ばかり気にする

サブカルクソ女と出かけた時に、うざいな…。と感じる人が多いようです。なぜうざいと思ってしまうのかというと、サブカルクソ女はカフェに行くにも流行りの物を嫌います。なので、徹底的に個性のあるカフェを探そうとします。すぐに休みたい場合はうざいと感じてしまう人も多いと思います。

サブカルクソ女の対処法

サブカルクソ女がとにかくうざい!という時にはどういった対処法を取ればいいのでしょうか。本人に直接「うざいからやめて!」というのも勇気がいることですよね。しかし、否定されたことに対して反撃しても売り言葉に買い言葉となってしまいます。穏便に済ませるためには、どういった対処法がいいのでしょうか。

サブカルクソ女はプライドの高い人が多いので、サブカルクソ女に対して何か対処法を取りたいと思っている人は言動に注意しましょう。

離れる

どうしても我慢できない場合は、サブカルクソ女から離れましょう。一緒にいると否定されることが多いと思います。そのストレスを受けないためには、サブカルクソ女から離れると言った対処法がいいでしょう。完全に離れるのではなくても、遊びに行くのをやめてみるというのも対処法の一つです。

正直に話す

自分の好きなものを否定された時に、正直に自分の気持ちを話してみましょう。そうすることで、サブカルクソ女も否定することをやめてくれるかもしれません。傷ついているということを話せばわかってくれるはずです。

サブカルクソ女に好かれる芸能人

サブカルクソ女は個性的な芸能人が好きです。特に椎名林檎や二階堂ふみといった独特な世界観を持っている芸能人を好んでいます。逆に星野源や坂口健太郎などもサブカルクソ女から人気はありましたが、有名になってからはサブカルクソ女からあまり良くないと言われています。

サブカルクソ女は個性的!

どうでしたでしょうか。サブカルクソ女という言葉は、女性が自分のことを蔑むような特にも使っているようです。言葉を見るとあまりいい言葉でないということはわかりますよね。なので、サブカルクソ女という言葉を人に言うのはやめましょう。

関連する記事はこちら!

Thumbサブカル系女子の意味は?特徴11選と服装コーデ・髪型・メイクを紹介
黒髪ボブにリュックに大きめのヘッドフォン・・・?そもそもサブカル系女子ってどういう意味なの!...
Thumbこじらせ女子とは?特徴13選と恋愛傾向まとめ
「こじらせ女子」というと恋愛に対してあまりいいイメージがない人も多いのではないでしょうか。確...
Thumbオタク女子の特徴13選と恋愛傾向!腐女子と付き合う方法は?
「オタク女子」と「腐女子」の違いを知っていますか。意外とオタク女子と腐女子の違いを知らない人...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ