女子力男子の特徴15選!美意識高い男性とは?

女子力男子とは女子力高い男子として知られています。美意識や持ち物、見た目に特徴があり、恋愛においても女性から非常にモテるようです。そんな女子力男子の生態とはどのようなものか迫っていきます。あなたの女子力男子診断もご紹介します!

女子力男子の特徴15選!美意識高い男性とは?のイメージ

目次

  1. 1女子力男子とは?
  2. 2女子力男子の特徴≪美意識編≫
  3. 3女子力男子の特徴≪ファッション編≫
  4. 4女子力男子の特徴≪見た目編≫
  5. 5女子力男子の特徴≪持ち物編≫
  6. 6女子力男子の特徴≪家事編≫
  7. 7女子力男子は恋愛対象としても最高?女性にモテる理由
  8. 8女子力男子と相性のいいタイプの女性
  9. 9【女子力男子診断】あなたの女子力がわかる!
  10. 10女子力男子に興味があるあなたへ

女子力男子とは?

最近、巷で女子力男子という言葉がはやっているようです。女子力というのはその名の通り、本来、家事や美意識で一歩先を行く女性に対して使われる言葉なのですが、最近では女子力高い男子のことを女子力男子という言うようです。

この女子力男子、じゅおせいからは美意識が高い、持ち物や見た目にこだわりがあるなどの特徴があり、女性にもモテるようです。

女子力男子とは女子力高い男子

今ご紹介した通りで女子力男子というのは女子力高い男子のことを指します。女子力男子は基本的に美意識が高く、持ち物や見た目にはとても気を遣います。また、家庭的な一面も持ち合わせており、料理や掃除などにきちんと取り組むという特徴もあります。

そんな女子力男子はだんだん注目されるようになってきていて、女子力男子と言えるかどうかを診断できる診断アプリ、診断サイト、なども存在しているようです。

女子力男子の特徴≪美意識編≫

先ほどもご紹介しました通り、女子力男子の特徴として、美意識が高いということが挙げられます。その美意識の高さこそ、女性モテる秘訣の一つであると言えるでしょう。この美意識の高さこそ、女子力高いと言われる所以の一つなのでしょう。

女子力男子の美意識が高いと感じられるポイントについて迫っていきましょう。

清潔感を大切にする

女子力男子というのは全体的に清潔感を大切にするという特徴があります。こういった美意識は、さすが女子力高いといわれるだけあるでしょう。清潔感を出すことによって、女性側としても近づくのに抵抗がなくなるために恋愛でもモテるようです。

ただ、女子力男子は恋愛において女性にモテるために気を遣っていrうわけではありません。もともとの美意識が高いだけなのです。

スキンケア

女子力男子の美意識に関する特徴として、スキンケアに気を遣っていrううということが挙げられます。女子力男子は常に肌を清潔に保津ということに関してこだわりがあるようです。彼らは自分の肌にニキビなどのできものができることを恐れています。

女子力男子は洗顔・保湿には特に気を遣っているようです。肌の美しさもまた、恋愛において女性にモテる要因なのでしょう。

フェイシャル

女子力男子の美意識に関する特徴として、フェイシャルにも通うことがあるということが挙げられます。先ほど女子力男子はスキンケアに気を遣うと述べましたが、フェイシャルに通う女子力男子までいるそうです。女子力高いとはいえおそるべしです。

あのジャスティンビーバーもフェイシャルに行く様子をインスタにあげているようです。

脱毛

女子力男子の美意識に関する特徴として、脱毛をするということが挙げられます。ここまでくると女子力高いというよりもはや女性になろうとしているのではというレヴェルです。男性らしさの一つでもあるすね毛などの彼らは気に食わないようです。

女子力男子にとってはあらゆる部分がツルツルであってほしいようです。

女子力男子の特徴≪ファッション編≫

さて、ここまで女子力男子の美意識の高さについて見てきましたが、次は女子力男子のファッションについて見ていきましょう。女子力男子というのはファッションにもこだわりがあるようです。もちろん女性に近づけようと思っているわけではありません。

恋愛面で女性にモテる要因が隠れているかもしれません。

ネイル

女子力男子のファッションに関する特徴として、ネイルを用いると言ことも挙げられます。ネイルを男子がするなんて気持ち悪いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、彼らは黒や青のネイルをしていることがあるようです。

いくら女子力高いとは言っても、服装にうまく合っていないと奇抜に見えてしまいます。

香水

女子力男子のファッションに関する特徴として、香水を用いるということが挙げられるようです。女性というのは香りに敏感です。彼らはいい匂いを発していることによって、女性を引き付けてモテるということが挙げられるようです。

女子力男子は香水の種類についてもとても詳しいそうです。女子力高いです。

服装

女子力男子のファッションに関する特徴として、服装に関しても挙げないわけにはいかないでしょう。女子力男子にはきまった服装というのはありませんが、清潔感が感じられるような爽やかな服装、そして流行に敏感であるという特徴があるようです。

女子力男子は服装についてとても考えているようです。やはり女子力高いです。

女子力男子の特徴≪見た目編≫

女子力男子は見た目二もとても気を遣っています。女性が見た目に気を遣っているというのは男子も納得できるのですが、男子というのはどちらかというと、女性ほど見た目に気を遣っているイメージがないという方もいることでしょう。

しかし、女子力男子というのは見た目からして女子力高いのです。

体型

女子力男子の見た目にかんするとくちょうとして、体型に気を遣うということが挙げられます。彼らは特にほっそりしていて、なおかつ筋肉もちゃんとあるという体型を目指しているようです。したがって、女子力男子は食生活にもこだわりがあるようです。

女子力高いというよりは、もはや女性のようです。

美白

女子力男子の見た目に関する特徴として、美白にとても気をつかうということが挙げられます。さきほどスキンケアには気を遣っていると書きましたが、特に肌を美白に保つために、日焼け止めクリームは欠かさないようです。

女子力男子は肌にシミを作ることを恐れており、日焼け対策も抜群なのです。

たまに女性と間違えられることもある

ここまで女子力男子の見た目に関して見てきましたが、女子力男子はあまりの女子力高さゆえに、たまにショートヘアの女性と間違えられるということもあるといいます。色白でほっそりしている女子力男子は後ろから見たら女性のように見えてしまうということなのでしょう。

女子力男子の特徴≪持ち物編≫

では、次は女子力男子の特徴として、持ち物に注目してみましょう。女子力男子というのは外出するときなども持ち物には気を遣っているようです。女子力男子は、外出先で思いがけず汗をかいてしまったときなどの対策も万全なのです。

女子力男子の持っている持ち物についてご紹介いたしましょう。

柔軟剤

女子力男子の持ち物として、柔軟剤というのが挙げられるようです。柔軟剤を持ち歩いているわけではありませんが、女子力男子の家の洗濯機の横には必ずと言っていいほど柔軟剤が置いてあるようです。服から良い香りがすることを狙っているのです。

女子力男子はいろんな柔軟剤を試すことによって、自分らしあを最も発揮できるような香りを探しているようです。

女子力男子の持ち物として、鏡というのが挙げられます。女子力男子は外出時の持ち物に鏡を加えることによって、外出先でmお自分の髪型が崩れていないかなどをこまめにチェックするようです。常に最高の自分でいたいのでしょう。

女子力男子の持ち物へのこだわりというのはすごいです。

タオル

女子力男子の持ち物としてタオルが挙げられます。女子力男子は、外出先で汗をかいてしまったときに汗を拭きとらずにいることに我慢ならないようです。そのため、汗をすぐに拭きとるために持ち物の中にタオルを含めているのです。

女子力男子がタオルで体を拭く姿というのはセクシーなのではないでしょうか。

女子力男子の特徴≪家事編≫

さて、女子力男子は家事に関しても特徴があります。女子力男子は決して家事を女性、もしくは自分の母親に任せっきりにするということはありません。むしろ家事を自分から積極的に行おうとする一面があるようです。

女子力男子というのは料理もこなしてしまうなど、非常に家庭的な一面を持っています。

料理

女子力男子の火事に関する特徴として、料理を自分でするということが挙げられます。女子力男子にとって食生活というのは非常に重要です。なぜなら食生活というのは自分の体の調子に直結する大事なファクターであるからです。

女子力男子は自分の体調を万全にするために、栄養を考えて料理を行うようです。

掃除

女子力男子は掃除もきちんとこなしてくれます。もともときれい好きであるために、自分を美しく保つだけでなく、自分の部屋も美しく保ちたいと思うのでしょう。

女子力男子は恋愛対象としても最高?女性にモテる理由

女子力男子というのは恋愛対象としても最高のようです。見た目に気を遣っているために横にいても全く恥ずかしくないというのもあるのでしょう。ですが、それ以外にもあらゆる面で女子力男子というのは恋愛対象としての魅力があります。

女子力男子がなぜモテるのかについて見ていきましょう。

家事をやってくれる

女子力男子が持てる理由として家事をこなしてくれるということが挙げられます。もちろん、女子力男子に家事を任せきりにするということは良くないですが、家事を二人で分担して行うことができるので、ストレスもたまりにくいことでしょう。

家事に協力的な姿勢は特に結婚を考えた恋愛をしたいという女性にモテる原因のようです。

尽くしてくれるので愛情を感じられる

女子力男子が持てる理由として、女子力男子は女性に尽くすタイプの人が多く、女性側としても愛情を感じられるといおくうことが挙げられるようです。女子力男子というのは決して依存のような状態になることなく適度な接し方をしてくれます。

たとえば、会えないときも適度な頻度で連絡をくれるなど女性からすると大切にされているんだと感じる行動が多いようです。モテるのもなんだかわかるのではないでしょうか。

自分自身の女子力アップに貢献するから

女子力男子がもてるりゆうとして、女性自身の女子力アップに貢献するからということが挙げられ間卯s。女子力男子の女子力の高さというのは付き合う女性にも大きな影響を与えます。女性も彼氏に前けないように頑張ろうと思えるのです。

お互いが自分を磨くようになることによって、とても魅力的なカップルになることができるでしょう。このように自分自身を成長させてくれるというメリットもあるために女性力男子はモテるようです。女子力男子は恋愛対象として完璧に近いでしょう。

女子力男子と相性のいいタイプの女性

さて、女子力男子と相性のいいタイプの女性についても見ていきましょう。女子力男子というのは見た目に気を遣うばかりでなく、家事にも協力するなど非常に家庭的な一面を持っているためにとてもモテるというのはこれまで見てきた通りです。

女子力男子が彼氏で不満を持つ女性など要るのだろうかと思ってしまうかもしれませんが、恋愛がうまくいくためには男子が女性を好きになれるかどうかというのも大切です。じょり力男子との恋愛がうまくいくタイプの女性について見ていきましょう。

妹キャラの女性

女子力男子と相性がいい女性の特徴として、妹キャラの女性であるということが挙げられます。妹キャラの女性というのは甘えるのが非常に上手です。そのため、なにかとまめな女子力男子の庇護欲を刺激してしまうようです。

妹キャラの女性というのは決して何も考えずに甘えようとしているわけではないために、過干渉で女子力男子をイライラさせることも決してありません。また万が一そのようなことがあったとしても、女子力男子も「仕方ないか。」となってしまうようです。

キャリアウーマン

女子力男子と恋愛の相性がいい女性として、キャリアウーマンが挙げられます。女子力男子というのは基本的に何でも頑張ることができ、そもそも頑張るということ自体、苦痛に感じません。自分を磨くプロセスとして当然として考えています。

そのような価値観は自身のキャリアアップのために頑張ることに迷いがないキャリアウーマンの価値観と非常によく似ています。価値観が似ているということは恋愛においてとても大切です。

【女子力男子診断】あなたの女子力がわかる!

女子力男子の特徴について、ここまでたくさん見てきましたが、自分は女子力男子ということができるのか診断してみたいと思っている男子の方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、あなたの女子力を診断するための女子力男子診断についてご紹介いたします。

チェックしてみよう

女子力男子診断は主に、チェックリストにチェックを付けていく形で診断します。女子力男子診断はついたチェックの数であなたの女子力を診断するのです。女子力男子診断というのは完全なものではありませんがあなたの女子力を診断する指標の一つです。

チェック項目

 ・こまめに部屋の掃除をする
 ・女性の友達が多い
 ・長電話が好き
 ・ボディビルダーは正直、気持ち悪い
 ・汗臭い世界は嫌い
 ・料理のレパートリーが多い
 ・アイロンは自分でかける 
 ・流行に影響されやすい
 ・心から尊敬する先輩がいる
 ・格闘ゲームが好きだ
 ・居酒屋やファミレスで、ついスイーツも注文してしまう
 ・少女マンガに共感できる
 ・人生、根性があればなんとかなると思う
 ・どちらかというと痩せ形だ
 ・手ぶらで街を歩くことは少ない

診断結果

女子力男子診断において、チェックリストについたチェックの数が多ければ女子力が高く、逆にチェックリストに着いたチェックの数が少なければ女子力は高くないということになります。とはいえ、そこまで正確な診断でもないので、あくまでも参考程度にしましょう。

女子力男子を目指すのであれば、努力すればきっと一定の成果は得られるはずです。

女子力男子に興味があるあなたへ

さて、今回は女子力男子の特徴について注目してきましたが、いかがでしたでしょうか。女子力男子というと、女々しくて弱弱しいのかと思いきや、女子力男子はきちんと男らしい部分も兼ね備えています。したがって、魅力的な男子と言えるでしょう。

女子力男子というのは付き合っていて、非常に魅力的であるだけでなく、掃除や洗濯、料理などあらゆる面に関して家庭的な一面を見せてくれます。そのため、女子力男子と付き合うということはお互いに協力して生活するきっかけにもなることでしょう。

女子力男子に興味があるのであればぜひ一度付き合ってみるとよいでしょう。きっといままでとは少し違った恋愛を楽しむことができるのではないでしょうか。

女子力に関する記事はこちら!

Thumb女子力が高い女性の特徴20選と行動!女子力が高くなりたい人必見!
女子力とは何か分かりますか?女子力とは、女性が持つものですがどうなったら女子力が高いと言える...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ