彼女にコスプレしてほしい男子必見!コスプレをさせる方法

最近ではコスプレをする女性も増えており、彼女とコスプレを楽しむ男子や彼女のコスプレを気にしない男子も増えました。前向きに着てほしい衣装をリクエストすることもあるでしょう。今回はコスプレをさせる男子の本音や心理をまとめてみました。

彼女にコスプレしてほしい男子必見!コスプレをさせる方法のイメージ

目次

  1. 1彼女にコスプレ衣装を着てほしい!
  2. 2彼女にコスプレさせる男子の心理
  3. 3彼氏にコスプレを頼まれた時の女性の本音
  4. 4彼女にコスプレをさせる方法・誘い方
  5. 5コスプレをすることで得られる恋愛での効果
  6. 6男子必見!彼女に着てほしいおすすめのコスプレ衣装7選
  7. 7恋人にコスプレをさせたいのは彼氏だけではない
  8. 8間違っても嫌いにならないであげて下さい

彼女にコスプレ衣装を着てほしい!

コスプレと聞いて性的なイメージを持つ人も多いかもしれません。しかし現代ではコスプレ自体は非常に身近な存在となってきています。自分の周りにもコスプレに抵抗がない女性や男子がいるかも。

コスプレ衣装というとアダルトやオタクな感じがするかもしれませんが、最近の日本でのハロウィンやクリスマスに可愛らしい衣装の女性やサンタの衣装を着た女性を見かけたことが、みなさんもあるでしょう。

あれも立派なコスプレ衣装となります。そしてそんなコスプレ衣装を彼女に着てほしいと本音では思っている男子も多くなっています。しかしどう誘っていいかが分からない男子や、本性をなかなか言えない男子が多いのも今の実情といえます。

彼女にコスプレさせる男子の心理

彼女にコスプレ衣装を着てほしい男子は意外と多く、その思いを彼女に打ち明けれてない男子はもっと多いと言われています。これは男子が本音や本性を彼女に見せると嫌われるというイメージを持っているからです。

なぜ男子は彼女にコスプレさせるのか。そして彼女にコスプレ衣装を着てほしいと考える男子の心理をここでは紹介します。

倦怠期になってしまったので新しい事をしたい

これはカップルならほとんどの方が直面する問題です。倦怠期を乗り切れずに別れてしまうカップルも少なくありません。そもそも倦怠期とは、長年付き合っていた恋人に魅力が感じられなくなる現象といわれています。

付き合いだした頃はデートの度にドキドキしていた気持ちが自然と薄くなってしまうのです。デートに誘っても乗り気にならなかったりするのは倦怠期が原因でしょう。

彼女にコスプレをさせる事で、付き合って間もない頃のドキドキが蘇ると考える男子は多いようです。

もし、あなたが彼氏にコスプレ衣装を着てほしいと誘われたら、それは決して下心なんかではなく、当時のようにドキドキしたいと考える彼氏の心理や本性を分かってあげるようにしましょう。

別れるという選択肢ではなく、これからも一緒にいたい、ドキドキしたいという男子の心理から来るコスプレへの誘いかもしれません。

普段出来ないことをしてみたい

今の時代、いろいろなコスプレ衣装が売られています。制服というジャンルでも、セーラー服やブレザーなど、色も豊富に揃えられています。

彼女にコスプレ衣装を着てほしいと考える男子の心理の1つに普段では出来ない事をしてみたいという欲求があります。この心理には男子のエッチな気持ちが含まれている場合もあります。

簡単な例えですが、ナース服の女性に思いっきり甘えたい男子の欲求を彼女にナース服のコスプレ衣装をさせる事で満たそうとしたりすることです。

普段、どれだけ知っているナースの女性にだって思いっきり甘える行為は出来るもんではありません。しかし彼女なら出来ると考える男子は多いです。

こういった普段の生活では出来ない欲求を満たすために、彼女にコスプレを誘う男子は少なくないはずです。こういう男子の本性は、なかなか彼女にも出せない本音であるといえます。

もし、彼氏がこんな本性を見せたとしても幻滅しないであげて下さい。世の男性の7割~8割は本音として、普段できない事をしてみたいと考えている生き物だというアンケート結果もあります。

いつもと違う彼女の衣装を見てみたいから

彼女をデートに誘った時など、彼女がいつもと違う衣装だったらドキドキした経験が男子には多いのではないでしょうか。コスプレ衣装を着てほしい男子の心理には、これと同じ心理が働いているかもしれません。

いつまでも彼女にドキドキしたいと考える男子は多くいます。彼女にコスプレをさせる男子の本音はいつもと違う衣装の彼女が見たいというのが本性かも。

コスプレ衣装にはそういった魅力があります。普段ラフな格好の彼女がキリッとしたスーツを着たり、スカートを履かない彼女がスカートを履いたり。

こういった普段と違う彼女の衣装を見て、より彼女に惚れ直す男子も多いかもしれません。

過去に出来なかった事をしてみたい

大人になった人に過去に戻りたいですか?と質問したら、ほとんどの人が戻りたいと答えるのではないでしょうか。それだけ過去にしたかったけど出来なかった事が多いということです。

彼女にコスプレをさせる男子の中にはそういった過去に出来なかった事をやりたいと願う男子の本音が入っているのかもしれません。

彼女にコスプレさせる事で、自分も過去に戻った気分になれると考える男子も多いようです。学生服を彼女に着てもらい、当時できなかったラブラブな学生恋愛をしてる気分に浸りたいと考える男子の本性もあるようです。

Thumb過去に戻りたい心理や理由!昔に戻ってやり直す方法とは?
過去に戻りたいと一度は思ったことがある人はたくさんいると思いますが、ずっと過去に戻りたいと思...

彼女と一緒にコスプレを楽しみたい

これはコスプレ好きな男子の本音、本性かもしれません。コスプレさせるのが好きな男子はいても、自分がコスプレ好きな男子はそんなに多くないと言われています。

しかし自分が好きな事や、物を好きな人と共有したいと考えるのは当然です。コスプレ好きな男子なら一緒に彼女とコスプレをしたいと考えるようです。

この場合、彼女をコスプレに誘うのは他と比べてハードルは下がるでしょう。彼女もコスプレに誘われた時に彼氏と一緒ならという考えを持つ女性も多いのではないでしょうか。

この場合の男子の心理としては純粋に彼女と自分の好きなものを共有したいという気持ちが本音でしょう。

Thumb倦怠期が来た彼女との乗り越え方やその原因!対処法とは?
倦怠期というのは、彼氏彼女にイライラする、冷たい態度をとってしまう、飽きた、など様々な感情に...

彼氏にコスプレを頼まれた時の女性の本音

最近ではコスプレという言葉に対して良いイメージを持つ人も増えてきたことで、彼氏にコスプレ衣装を着てほしいとお願いされる女性は多くなったのかもしれません。

多くなったとはいえ、抵抗がない人ばかりではないのも事実です。ここでは彼氏にコスプレを誘われた時の女性の本音について少し紹介します。

彼氏に喜んで欲しいけど恥ずかしい

好きな人の前なら恥ずかしいけどコスプレしてもいいよ。と考える女性は多いようです。もともと女性は色々な服を着るのが好きな人が多いことも理由としてあるでしょう。

彼氏にこんな衣装を着てほしいと頼まれることで、彼氏の好みが分かったり、本性を知る女性も少なくないようです。

アンケート結果として最初は恥ずかしかったけど、慣れていくうちに色々な服を楽しめると考える女性も多く、彼氏が自分にコスプレさせるように仕向ける女性もいるといわれています。

恥ずかしくない格好なら大丈夫

いくら好きな人の頼みでも露出度が高い衣装はちょっと嫌だなと思う女性は当然います。しかし普段でも見かけるような職業の制服や、自分も知っていたり、好きなアニメの制服なら大丈夫と考える女性も増えてきたようです。

彼女が過去に憧れていた職業とコスプレの衣装が合致していた時などは、意外とノリノリになってしまうという女性の本性もあります。

男性の心理としても、嫌がる彼女にコスプレさせる事は避けたいと考えるものです。しかし彼女がノリ気になってくれると、彼氏も誘いやすいと感じます。

自分が着てみたかった制服などを着てほしいと彼氏に頼まれた場合、素直に喜ぶ女性も増えたのではないでしょうか。

彼氏と一緒ならコスプレを楽しみたい

ハロウィンなどでコスプレする人が増えた現代でも、恥ずかしいと感じる女性は大勢います。しかし、友達と一緒なら、好きな人と一緒なら大丈夫という女性も増えてきたのが実情です。

日本人は良くも悪くも大衆社会です。誰かがやっているなら自分もと考える人は多く、女性の中でも誰かと一緒ならコスプレしてもいいと考える人は多いようです。

この場合、彼氏と一緒にコスプレを楽しめるという利点もあり、お互いがいつもと違う衣装なので、今まで知らなかった恋人の一面が、魅力となることもあるようです。

彼氏と一緒なら、着ている衣装の職業やキャラになりきる事も楽しいと考える女性が多いのでしょう。

彼女にコスプレをさせる方法・誘い方

彼女にコスプレ衣装を着てほしいとお願いするのは男子からは非常に勇気がいる事です。万が一、彼女に嫌な気持ちになられたら一瞬にして恋人関係が終わってしまう可能性もあります。

彼女にコスプレをさせる上で絶対のタブーがあります。それは突然言うことです。いきなりコスプレさせるのは非常に無理な確率が高いでしょう。

しっかりと事前からコスプレに興味があることを伝えておかないと、いきなり彼氏からコスプレを誘われてしまったら、彼女にしてみればいきなりの彼氏の本性にガッカリする事もあるかもしれません。

一緒にハロウィンやクリスマスのパーティーに参加する

コスプレをさせるにはまず、コスプレをみんながしているようなパーティーに誘うのが有効でしょう。コミックマーケットのようなアニメがメインの場所ではなく、ハロウィンパーティーなどのようなパーティーだと彼氏も誘いやすいでしょう。

いきなりコスプレ衣装を着るのは男性も女性も心理としては恥ずかしいと思うのが当然です。しかし周りもコスプレしているパーティーだと最初のハードルとしてはかなり下がるのではないでしょうか。

普段と違う衣装が見てみたいと普段から言っておく

これは日常の伏線が重要になってくる誘い方です。テレビなどでコスプレさせたい服を見つけて、彼女に自然に、「こんな服も似合いそうだね」や、「こういった服装も見てみたい」といったような言葉を彼女の脳内に記憶させておきます。

そうすることで、彼女は彼氏はこういう服装が好きなのかな?と思うでしょう。彼女の本音としては恥ずかしいかもしれませんが、そこは愛で乗り切りましょう。

コスプレさせたい服を記憶させたら、今度は一緒に買い物に行って実際にコスプレさせたい服を見せます。そして試しに着せてしまえば、後は褒める戦法で彼女にコスプレさせることに成功です。

彼女も好きな人が喜んでくれるならとコスプレしてくれるでしょう。成功のコツはしっかり彼女に記憶させてから褒めることです。

気軽に衣装を貸し出している店に誘ってみる

最近ではホテルやカラオケ店で、コスプレ衣装を貸し出してる店も多くなってきました。実際に買うのは勇気もいりますが、貸し出しているのなら気軽に誘えるかもしれません。

カラオケ店の場合は友人も交えると彼女もコスプレしやすいと感じるでしょう。1人だとコスプレしにくい事を逆手にとって友達とコスプレさせる方法は恥ずかしがり屋の彼女には有効です。

彼女のスタイルをよく褒めるようにしておく

スタイルが良い女性は何を着ても似合うと言われています。このことから自分の彼女のスタイルを日常的に褒めておくとコスプレのハードルが下がるかもしれません。

スタイルを褒められて嫌がる彼女はまずいないでしょう。褒めた後にしっかりと自分のコスプレさせたい本性がバレないようにすることも大事です。

あまりに褒めすぎて、彼女に自分の本性がバレてしまうと台無しになってしまいます。褒める時はあくまで自然に、そしてさり気なく褒めましょう。

そうすることで、彼女も色んな服にチャレンジしてもいいかもと思ってくれるかもしれません。

衣装をプレゼントとして渡してみる

ここまでの誘い方を見てくれた方なら分かるかと思います。しっかりと日常的に伏線を張っていれば、彼女のコスプレへの抵抗感はだいぶ下がっているでしょう。

しかし実際に着るには、コスプレ衣装が必須です。大切な日のプレゼントとしてはマイナスになるかもしれないので注意が必要ですが、「似合うと思って買ってみた」ぐらいのニュアンスで普通の日にプレゼントしてみましょう。

かなり勇気のいる行為ですが、これまでの伏線や彼女の態度でイケると思ったなら迷わず渡してしまいましょう。

彼女も最初は戸惑うかもしれませんが、せっかくのプレゼントだからと貴方だけの前でコスプレを披露してくれるかもしれません。

Thumb彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?
大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテ...

コスプレをすることで得られる恋愛での効果

コスプレをすることで得られる恋愛効果にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

いつもと違う姿にドキドキが蘇る

恋人といっても毎日ずっとラブラブな訳にもいきません。時には喧嘩をしたりもするでしょう。デートの度に同じような服装ではドキドキもしなくなってくるかもしれません。

コスプレをすることで普段見ない彼女を見れば、失くしたドキドキがまた蘇ってくるかもしれません。恋愛に新鮮さは必要といわれています。コスプレ衣装は恋愛の新鮮さを復活させる魔法の服になるでしょう。

共通の趣味ができることで仲良くなれる

これは男性も女性もコスプレイヤーの場合は特に感じることかもしれません。色々なコスプレを互いに着ることで、共通の趣味として認識することができるので、お互いの仲がより深くなるでしょう。

またコスプレがアニメや漫画のキャラだった場合、同じアニメや漫画が好きになり、話題も増えてお互いにとって素晴らしい関係が築きやすくなるのも事実ではないでしょうか。

男子必見!彼女に着てほしいおすすめのコスプレ衣装7選

ここでは男性に人気の制服のコスプレ衣装を少しですが紹介します。大好きな彼女が着てくれた時の事を考えるとドキドキしてしまうのではないでしょうか。

学生時代を思い出せるセーラー服

当時を振り返れる学生服でも定番のセーラー服は今も昔も人気のコスプレ衣装です。

セーラー服もいいけどブレザーも可愛い

セーラー服もいいけどブレザーも好きという男性は多いのではないでしょうか。どちらも可愛いです。

高嶺の花に感じられるキャビンアテンダントの制服

ピシっと着こなす女性に憧れを抱いた人も多いのでは。キャリアウーマンの代名詞です。

なぜかイケナイ事を想像させる巫女姿

どうしても背徳感が出てしまう巫女姿は人気の衣装です。自分だけの巫女さんが欲しいと思う男性も多いようです。

制服コスプレの定番は今も昔もナース服

いつも笑顔で心配してくれるナース姿が大好きな男性は今も昔も多いようです。

男の憧れでもあるメイド服

自分だけのメイドさんが欲しいという願いは男性なら1度は思ったのではないでしょうか。

美人婦警なら一度は捕まりたい婦人警官姿

美人な婦警さんならいつでも歓迎したい男性はいつでもいます。ただ美人婦警は見たことありません。

恋人にコスプレをさせたいのは彼氏だけではない

ここでは主に彼氏から彼女へのコスプレのテーマに沿って記事を書いてきました。しかし恋人にコスプレをさせたいのは何も彼氏だけではありません。

彼女も彼氏にコスプレして欲しいと本音では思っている彼女も多いのです。少しだけですが彼氏にして欲しいコスプレの制服を紹介したいと思います。

彼氏にして欲しいコスプレ姿

彼女が彼氏にして欲しいコスプレ姿で人気なのは「スーツ」が最も人気のようです。ビシッとスーツを着こなす男性に魅力を感じる女性は多いようです。

他には「医者」「パイロット」「警察官」の制服も人気です。なかなか近くで見慣れない制服が人気になっているようです。もし彼女からコスプレをお願いされたら、ここの制服を選んでみてはどうでしょうか。

間違っても嫌いにならないであげて下さい

もし彼氏からコスプレをして欲しいと頼まれても嫌いにならないであげて下さい。上でも述べましたが男性の7割~8割はコスプレに興味があるとアンケート結果にもあるのです。

おそらく長い年月をかけて、必死にタイミングを探して、やっと伝えられた想いかもしれません。いきなり頭から嫌いになるなんてことをしないで、彼氏の気持ちも分かってあげてください。

人なら誰だって、あまり人には言えないような性癖の1つや2つはあるものです。まず気持ちを落ち着かせてゆっくり考えてからしっかりと相手に伝えましょう。Noと。

もちろんイエスの場合は一緒になって楽しんであげてください。コスプレという言葉は性的なイメージもありますが、普段なれない自分になれるチャンスでもあるのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ