年齢不詳の意味とは?年齢不詳な女性の特徴を紹介

年齢不詳と言われる女性とは、男性からモテることが多く、顔が美人で肌がきれいな女性が多いです。年齢不詳な女性になるために、その特徴やなる方法、年齢不詳と言われる女性芸能人を見て行きましょう。年齢不詳な女性になる参考にしてみてください。

年齢不詳の意味とは?年齢不詳な女性の特徴を紹介のイメージ

目次

  1. 1年齢不詳と言われるくらい老けない女性になりたい!
  2. 2年齢不詳とはどういう意味?
  3. 3年齢不詳な女性の特徴【顔編】
  4. 4年齢不詳な女性の特徴【見た目編】
  5. 5年齢不詳な女性の特徴【性格・行動編】
  6. 6年齢不詳で若く見える女になるための方法
  7. 7年齢不詳で美人な女性芸能人を紹介
  8. 8年齢不詳になるには努力が必要!

年齢不詳と言われるくらい老けない女性になりたい!

女性なら誰しも「いつまでも若く見られたい」と思うものだと思います。特に年齢を重ねると、1歳でも若く見えるために美容やファッションを頑張る女性も多いでしょう。

「年齢不詳だね」と言われると、年齢を重ねた女性でしたら若く見えるということなので、褒め言葉になるかもしれません。

しかし年齢がまだ20代前半ぐらいであれば、「年齢不詳」と言われると、ただ幼くみえることを意味しており、あまり褒め言葉にならないかもしれません。

「年齢不詳」は嫌味にも取れる

「年齢不詳」とは、若くみえることを意味していますので、そこそこ年齢を重ねた女性なら嬉しいはずです。しかし必ずしも褒め言葉とは限りません。年齢にそぐわない恰好をしており、必死で頑張ってる女性に向かって「年齢不詳」と言う場合もあるでしょう。

時には嫌味として使う場合もあるの、必ずしも褒め言葉とは限りません。

年齢不詳とはどういう意味?

年齢不詳の意味を具体的に見て行きましょう。年齢不詳とは、歳がいくつであるかわからない様子。年齢がはっきしないさま。を指しています。当然、良い意味で使う場合もありますし、悪い意味の場合もあります。
 

「年齢不詳」と「若く見える」の違いは?

「年齢不詳」と「若く見える」は若干ニュアンスが違います。「若く見える」とは、実際の年齢よりも外見や見た目が若々しく、外見が年齢より若く見えることを意味しています。

「若く見える」とはポジティブな意味しかないのが特徴的です。一方「年齢不詳」は年齢が読めない人に対して言う言葉ですので、決して若く見えるだけではなく、老けて見える人にも使われます。

どうせ「年齢不詳」と言われるのであれば、良い意味で言われるようにしたいものです。

年齢不詳な女性の特徴【顔編】

ここからは年齢不詳な女性の特徴を見て行きましょう。まずは顔の特徴からです。年齢不詳と呼ばれる女性はそれなりにお肌に気を使っていると思いますので、お肌にもしっかり表れています。

肌に透明感がある

年齢不詳と言われる女性は、お肌に気を使っているため肌に艶があり、キメ細かい透明感のある肌の持ち主が多いです。年齢不詳になるために、女性は毎日努力しています。肌は一日にしてキレイにはなりませんので日々の努力が大事になります。

毛穴レス

年齢不詳の女性とは、基本的にキメが細かく毛穴が目立ちません。もちろんそのために日々頑張っていますし、毛穴を隠すためにメイクも研究しています。毛穴が目立つかどうかで見た目年齢は大きく変わりますので、毛穴レスな女性は、年齢不詳に見えます。

美人な女性が多い

年齢不詳の女性とは、美人が多いのも特徴的です。顔のバランスが整っており、目が大きく口は小さい、いわゆるバランスの良い顔立ちをしている人が多く、それはどんなに年齢を重ねても褪せることはありません。

元々童顔の顔立ち

元々童顔の顔立ちをしている人は、年齢を重ねても若く見えることが多く、年齢不詳と言われがちです。例えメイクなどを頑張っていなくても、顔立ちが童顔であればそれだけで男性から年齢不詳と言われることが多いようです。

逆に老け顔も年齢不詳に見える

年齢不詳とは、年齢がわからない様を意味していますので、老け顔の女性が年齢不詳と思われてしまうこともあります。見た目は老けていても、つやつやの髪の毛をしていたりお肌に艶があれば、年齢より若く見え年齢不詳になるでしょう。

年齢不詳な女性の特徴【見た目編】

ここからは年齢不詳な女性の特徴、見た目編を見て行きましょう。どんな見た目の人が年齢不詳と言われてしまうのでしょうか?

髪の毛に艶があってふさふさしてる

女性の年齢は、髪の毛にも出ます。歳を取ると、髪のボリュームが落ちてしまったり、パサツキがちになったりします。年齢の割に髪の毛に艶がありボリュームがあれば、例えお肌に艶がなくても、年齢不詳に見えてしまうでしょう。

特に後姿を見た時、髪の毛にボリュームと艶があれば実年齢よりかなり若く見え、男性もそんな女性に惹かれてしまうようです。

おしゃれな女性

年齢を重ねても、しっかりおしゃれに気を使い、若い人のファッションや流行をしっかり取り入れた服装をしている女性は、年齢不詳に見え男性からもモテる傾向にあります。

最新トレンドを取り入れながら自分に合った服装をしていると、良い意味で年齢不詳を言われるでしょう。しかし若作りしすぎると、ただの「痛い女」になってしまいますので、注意が必要です。

艶感を大事にしたメイクをしている

年齢不詳の女性とは、艶感を大事にしたメイクを施している人が多いです。艶があればある程度の荒は隠せますので、年齢を重ねて法令線や皺があっても、光で飛ばすことができます。

ナチュラルメイク

年齢を重ねると、どうしても女性は厚塗りしてしまう特徴がありますが、年齢不詳の人は自分がどうすれば若く見えるか心得ています。

厚塗りすれば逆に毛穴やシワが目立ってしまい老けてみえますので、ナチュラルメイクを心がけている女性が多いのも特徴的です。年齢不詳の女性は自分の肌の欠点をしっかり理解していますので、見せ方を心得ています。

年齢不詳の女性はファッションやメイクに気を使っている!

年齢不詳の女性は、日々年齢と闘うため頑張っています。メイクの研究をしたり、ダイエットを頑張ったり、もちろんエステなどで自分投資もするでしょう。

努力なしで年齢不詳に見える女性もいますが、良い意味の年齢不詳な女性は、それなりに努力し自分を研究している人が多いです。

Thumb年齢より若く見える髪型・ヘアスタイル!若く見られる女性の前髪も紹介
年齢より若く見える髪型・ヘアスタイルや若く見られる女性の前髪についてご存知でしょうか。女性は...

年齢不詳な女性の特徴【性格・行動編】

続いては年齢不詳な女性の特徴、行動や性格編を見て行きましょう。年齢不詳な女性の行動や性格を真似して、年齢不詳な女性を目指しましょう。

常に元気で笑ってる

歳を取ると、疲れも体に出やすくなります。それを感じさせないいつも元気で明るく笑顔の女性は、年齢不詳に見える特徴があります。いつでもパワフルで行動派、そんな女性は周りからみたら年齢が分かりにくいでしょう。

生活感を感じさせない

年齢不詳の人は生活感を感じさせない人が多いです。子供が居たり、主婦業に追われるとどうしても生活感が出てしまいます。子供の物を持っていたり、食べ物の臭いがしたりと、自然と生活感が体から湧き出てしまうと思います。

しかし年齢不詳な女性は、生活感を一切感じさせません。実際料理を家でしていなかったり、子供が居なかったりする場合もありますが、自分で気を使っている女性も多いでしょう。

自分のことはあまり話さない「ミステリアスな女性」

自分の感情をあまり表に出さない女性は、何を考えているのか分からず、傍から見たら「ミステリアスな女性」に思われることが多いでしょう。「ミステリアスな女性」は何故か男性を惹きつけてしまいます。

男性は手に届かない物を追う習性がありますので、「ミステリアスな女性」は男性からモテるようです。また年齢不詳とも直結しています。
 

外見と言動にギャップがある

男性が年齢不詳だと感じる女性は、外見と言動にギャップがある人です。見た目は若く見えるのに、言葉がやたら丁寧だったり、昔の言葉を使ったりすると、「実はけっこう歳いってる?」と思われ、年齢不詳と言われることが多いようです。

また逆に見た目はそこそこな年齢に見えるのに、常識知らずな発言をしたりすると、年齢が読めにくく男性からは年齢不詳と感じさせるようです。

年齢不詳の男性もいる?

もちろん年齢不詳な男性もいます。ミステリアスな雰囲気をまとっていたり、童顔だったり、口数が少なく周りとあまりなじまない人は年齢が読めにくく、年齢不詳と思われることが多いです。

男性でも見た目に気を使ってる人はたくさんいますので、良い意味で年齢不詳と言われて喜ぶ場合もあるでしょう。

年齢不詳で若く見える女になるための方法

年齢不詳と言われる女性になりたい!と思う女性も居ると思います。ここからは年齢不詳で、若く見えるためにどのようなことをしたら良いのか、その方法を見て行きたいと思います。

スキンケアに気を使う

歳を取れば、誰でも衰えを感じ始めます。それに逆らって日々努力することが大事です。良い意味で年齢不詳と言われるためには、まずは保湿をしっかり促しましょう。

年齢を重ねると女性は乾燥肌になります。特に40代以降の女性は全員乾燥肌と言っても過言ではありません。潤ったお肌でないと、いくらメイクを頑張っても、透明感のある仕上がりにはなりません。

シワやお肌の荒をしっかりメイクで隠すためにも、日々の保湿を念入りに行いましょう。時にはスペシャルケアでシートマスクを使ったり、美顔器を使うのも手です。

ヘアケアも念入りに

見た目年齢には、お肌の透明感だけでなく髪の毛に艶があり、ほどよいボリュームがあることが大事です。そのためには日々のヘアケアの中でオイルを味方につけ、常に艶を意識したケアを行いましょう。

髪の毛をセットする際にも程よい抜け感を意識し、ボリューム感を壊さないようにセットしていきましょう。髪の毛を乾かす際に逆さに乾かしていけば、ボリュームを出すことができます。セットする際には、バックスタイルを必ずチェックするようにしましょう。

自分の年齢では着ないようなアイテムを一つ取り入れる

年齢不詳の女性は、流行にも敏感です。しかしただ流行を取り入れたのでは浮いてしまい、良い意味で年齢不詳の女性にはなれないでしょう。流行のアイテムを一つ取り入れて、自分に似合うファッションを作ってみてください。

良い意味で年齢不詳な女性は、自分のスタイルを知っています。似合う色や形を心得ており、自然と流行を取り入れることができるのです。難しいようでしたら、小物一つでも良いでしょう。

少しずつ流行のアイテムを取り入れて、自分に似合う物を探ってみてください。

筋トレをして身体を引き締める

年齢不詳の女性は、おしゃれにも敏感でスタイルも良いです。素敵な洋服を着るためには、それなりのスタイルが必要です。ストイックに筋トレをする必要はありません。スクワットなどから始めて、少しずつ身体を引き締めて行きましょう。

身体が引き締まっていれば、年齢よりずいぶん若く見えますし、若いファッションも取り入れやすくなるでしょう。有酸素運動で脂肪を燃やして体重を落とすのも1つの方法です。

また筋トレなどの無酸素運動をすれば基礎代謝があがり、痩せやすい体になりますので、時間がない人にはぴったりです。

ハンドケアも大事!

年齢不詳と言われる女性は、細部にも気を使っています。生活感は手に出ることが多いです。どうしても家事に追われてしまうと、手が荒れてしまい小じわが目立つようになります。生活感を感じさせないためにも、念入りなハンドケアをしましょう。

日々の努力が明日の自分を作ります。家事の際にはゴム手袋を使い、手を洗った後はハンドクリームを塗るようにしましょう。ネイルを施せば透明感も出て、指先に注目が行きやすくなり、それだけでオシャレに見えます。

Thumb実年齢より若く見える人の特徴!若々しく見られる女性とは?
実年齢よりも若く見える人っていますよね?女性も年を重ねると、実年齢より若く見られると嬉しいも...

年齢不詳で美人な女性芸能人を紹介

芸能人には年齢不詳な人がいっぱいいます。童顔の人や、若いファッションに身を包んでいる人、年齢を聞いてびっくりすることもあると思います。ではどんな女性芸能人が居るのか見て行きましょう。

安達祐実

年齢不詳の代表と言えば、安達祐美さんではないでしょうか?子役のイメージがいつまで経っても抜けない安達祐美さんですが、背も小さく童顔なことから、年齢不詳と言われています。年齢は37歳ですが、いくつになっても少女感が抜けない女性と言えます。

永作博美

永作博美さんは数々のドラマで名演技を披露している女優ですが、なんと年齢は48歳になります。永作博美さんも丸顔で童顔であり、お肌も艶がありナチュラルメイクがよく似合っています。

童顔なだけでなく、お肌の質感からも到底40代後半には見えず、年齢不詳と言われているようです。

YUKI

カリスマ的存在として人気の高いボーカリストであるYUKIさんも、童顔で個性的なファッションが年齢不詳と言われているようです。

元JUDY AND MARYのボーカルであるYUKIさんですが、バンド時代と変わらない容姿で、一切の生活感を感じさせません。年齢は46歳で2児の男の子の母親でもあります。

石田ゆり子

石田ゆり子さんは、どちらかと言うと童顔ではありませんし、身長も163cmあります。しかしながら艶のあるお肌や、小顔であることから年齢不詳と言われています。

大人な部分と少女の部分が混在しているのが、石田ゆり子さんの魅力で、彼女からも一切の生活感を感じさせません。ふわっとしたオーラを纏っており、最近男性人気も急上昇している女優の一人です。

年齢不詳になるには努力が必要!

年齢不詳な女性の特徴や、年齢不詳になる方法を見て行きました。また年齢不詳と言われる女性芸能人も見て行きましたので、その魅力も見えてきたのではないでしょうか?

良い意味で年齢不詳な女性になるには、それなりに努力が必要です。しかし自分磨きは自分自身の向上にもつながりますし、自分を知れるチャンスでもあります。女性に生まれたからには、いつまで美しくいるために努力を楽しみたいものです。

年齢不詳な女性になれば、きっと楽しい未来が開けてくるはずです。そして今よりももっと自分を好きになれるでしょう。年齢不詳と言われる女性の特徴や、年齢不詳になる方法を見ながら少しずつ始めてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ