台湾女性の性格や特徴!台湾人の女の子って?

台湾女性の性格や特徴について見ていきましょう!台湾人女性は、可愛くて見ているだけで胸キュンする人も多いでしょう。芸能人でも台湾出身の女性には魅力的な人がとても多くいます。親日家も多い台湾女性はどんな特徴があるのでしょうか?

台湾女性の性格や特徴!台湾人の女の子って?のイメージ

目次

  1. 1台湾女の子は可愛い!彼女にしたい!
  2. 2台湾女性の特徴【性格編】
  3. 3台湾女性の特徴【顔編】
  4. 4台湾女性の特徴【服装編】
  5. 5台湾女性の特徴【メイク編】
  6. 6台湾の女性の食生活は?
  7. 7台湾の女の子はどんな恋愛してるの?
  8. 8台湾女性がモテる要素は?
  9. 9台湾女性と日本人の違いは?
  10. 10台湾女性は素敵な女性がとても多い!

台湾女の子は可愛い!彼女にしたい!

台湾人の女の子には可愛い人が本当に多いと思いませんか?見た目の可愛さにはどこか華やかさがあったり、守ってあげたくなるような可愛さを感じる人も多いでしょう。

そんな台湾人の女の子ですが、性格や特徴にはどんなものがあるのでしょうか。日本と同じアジアで近い国といえども、日本人女性には見られない性格や特徴を持っています。

台湾人の女の子を彼女にしたいと思っている日本人男性は、台湾人の女の子の特徴を掴んでおく必要があるでしょう!台湾人の女の子が万が一彼女になったときに上手くいくためにも知っておいて損はないでしょう。

台湾女性の特徴【性格編】

台湾人女性の性格の特徴を紹介します。恋愛する上で可愛い見た目も大事ですが、性格にどんな特徴があるのかは、とても大事なことでしょう。

台湾人女性は、可愛らしい見た目と性格になにかギャップがあるのでしょうか?台湾人女性を知る人から言わせると、「ギャップがある」とされています。

台湾人女性が持つ見た目と性格のギャップにも注目しながら、特徴を把握していきましょう!性格を掴むことができたら、より台湾人女性と接しやすくなるでしょう!

気さくでフレンドリー

台湾人女性の性格の特徴には、気さくでフレンドリーというものがあります。仲間意識が強い台湾人は、家族を大事にするイメージがとても強く、外部は受け付けないのでは?と思われることもあるでしょう。

しかし、家族に優しい台湾人は、色んな人に気さくに話しかけますし、すぐに仲良くなれる性格をしているのが特徴の1つです。台湾人女性は、かなり親しみやすいでしょう。

そのせいか、台湾人女性には絡みたくなるようなオーラが出ています。そこがまた可愛くて台湾人女性から目を離せなくなってしまう特徴の1つにもなっているでしょう。

強気で負けず嫌い

台湾人女性の性格の特徴には、強気で負けず嫌いというものがあります。ここが台湾人女性の持つ性格のギャップにもなっているのではないでしょうか。

台湾人女性は、意外と気が強いため口げんかなども多いのです。女性同士でもはっきりと意見を言い合うため、日本人が聞いたら「大きな喧嘩をしている!」とビックリすることもあるでしょう。

しかし、気が強いことも負けず嫌いなことも台湾女性からすると普通のことなのです。台湾人は男性よりも女性のほうが強い傾向にもあるため、余計に女性の気の強さが目立つでしょう。

おしゃべりでよく笑う

台湾人女性の性格の特徴には、おしゃべりでよく笑うというものがあります。台湾人女性は人と会話することがとっても大好きです。

どちらかというと、「私の話を聞いて!聞いて!」のタイプなので聞き上手なほうではなく盛り上げ上手なほうになります。会うとすぐに「あのね!」と楽しい話を始めていくでしょう。

そして笑うことも大好きでいつもケラケラ笑っています。台湾人女性が底抜けに明るい女性に見えるとしたら、この性格の特徴を持っているからでしょう。こっちまで明るくしてくれる性格をしているのです。

自己主張はしっかりする

台湾人女性の性格の特徴には、自己主張をしっかりするというものがあります。台湾人女性は、「それはしたくない!」とか「嫌です。」ということをはっきり言います。

また、「それいいですね!」とか「私がやります!」というプラスの主張も忘れません。そういう意味でも自分をちゃんと持っているのです。良いものは良い、嫌なものは嫌とちゃんと言うため、変な我慢も少ないでしょう。

あまりにはっきりしたところにビックリする日本人もいますが、台湾人女性からすると「なぜちゃんと言わないの?」になってしまうのです。

台湾女性の特徴【顔編】

台湾人女性の顔の特徴を見ていきましょう。アジア人には可愛い人も美人な人も多いですが、台湾人女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

ヨーロッパの人や、アメリカ人はアジア人の見分け方が分からないようですが、日本人男性になら台湾人女性の顔の特徴をしっかり掴むことができるでしょう。

台湾人女性が可愛いと言われる秘訣も、顔に可愛いと思わせる特徴があるからです。どんな特徴を持つのかしっかりチェックしてください。

色白で肌が綺麗

台湾人女性の顔の特徴には、色白で肌が綺麗というものがあります。ふわふわした肌をしていて、顔の肉厚も丁度いいのが特徴にもなっています。

台湾人女性が可愛いと思われる秘訣の1つがこの色白肌でもあるでしょう。日本人にも色白で肌が綺麗な人は多いですが、台湾人女性のほうがマシュマロっぽさがあります。

そこに女性らしさをより感じる人も多いため、「台湾人女性っていいな。」と視覚的に思う人が多いのです。

美人系より可愛い系が多い

台湾人女性の顔の特徴には、美人系より可愛い系が多いというものがあります。どちらかというと童顔で、見た瞬間に「可愛い~!」と抱きしめたくなるような顔をしています。

アジア人女性の中でも可愛い系の顔をしている人が多いのが台湾人女性の特徴でもあるでしょう。童顔な台湾人女性の中にも美人系の人はいますが、それでも可愛い要素が含まれています。

彫が浅くあっさりしていて柔らかめ

台湾人女性の顔の特徴には、彫が浅くあっさりしていて柔らかめというものがあります。アジア人なので彫が浅いのはなんとなく分かることでしょう。

ただ、台湾人女性というのは、中国人女性のシャープな雰囲気とか韓国人女性のクールな雰囲気よりも柔らかい雰囲気を持っています。

だからこそ可愛い系が多くなるのでしょう。あっさりしているけど目はパッチリしているなどの特徴もあり、柔らかさがプラスされているのです。

台湾女性の特徴【服装編】

台湾女性の服装の特徴を見ていきましょう!アジア人のお洒落は注目度が世界的にも上がってきているため、台湾人女性の服装が気になる人も多いでしょう。

男性目線から可愛いと思うものもあれば、女性目線で真似したいと思うものもある可能性があります。

台湾ではどんな女性のファッションが好まれ、どんな女性がおしゃれだと思われがちなのかをチェックしていきましょう!

カジュアルなお洒落

台湾女性の服装の特徴には、カジュアルなお洒落というものがあります。例えば、Tシャツにショートパンツとか、Tシャツにミニスカートなどです。

あまり派手なファッションは好まず、どちらかというとシンプルなファッションのほうが好きな女性が多いのです。最近はリュックコーデなどの人気があるため、台湾女性のカジュアルファッションも注目されているでしょう。

ただ、あまりお洒落に興味がない女性も台湾人には多く見られます。台湾人女性のシンプルファッションは「何でもいいから。」が理由の人もいるということです。

足を思いっきり出す

台湾女性の服装の特徴には、足を思いっきり出すというものがあります。台湾女性は、短めのボトムスを履くことが多くなります。

ストッキングやタイツ、レギンスはあまり愛用しなく生足で足を堂々と見せるのが特徴です。足が長くてスラっとしている人が多いため、そのファッションがまた様になっているのです。

台湾女性がTシャツインで短めのボトムスを着用していたら、なんとなくかっこいい雰囲気に溢れているでしょう。また、綺麗な足に見惚れる人も多くなるでしょう!

ブランドにはこだわらない

台湾女性の服装の特徴ですが、ブランドにはこだわっていません。自分でいいなと思うものを着るのが台湾女性です。そのため、変な見栄を張らないファッションをしているのが特徴です。

そこがまた自然体に見えて可愛いのでしょう。台湾女性のファッションを真似したいと思う日本人女性は、ノーブランドのものを愛用したほうが近くなるでしょう。

台湾女性の特徴【メイク編】

台湾女性のメイクの特徴について紹介します。台湾女性は、可愛い顔立ちをしていますが、その可愛さを出すためのメイクの特徴があるのでしょうか。

また、ファッションではあまり見栄を張らないシンプルなものを好む台湾女性は、メイクではどんな自分を演出するのでしょう。

日本人男性にとっても気になる台湾人女性ですが、メイクに関しては日本人女性のほうがとても気になっているでしょう!

ナチュラルメイク

台湾人女性のメイクの特徴は、ナチュラルメイクです。薄めのメイクでどこかにインパクトがあるようなメイクには感じません。自分の持っている素材そのものを出しているメイクに仕上がっています。

ナチュラルメイクなため、眉毛をちょっと描く、薄めのアイシャドウをつけてリップをする程度の人も多くいます。できるだけ薄いメイクのほうが好まれるメイクになっているのでしょう。

また、台湾人女性は、自分の顔に自信も持っています。自分が可愛いことを自分で認めているタイプなのでそんなにメイクが必要とも思っていない可能性があります。

ノーメイクも多い

台湾人女性のメイクには、ノーメイクという強行な姿勢の女性も多くいます。日本人女性からすると絶対に考えられないことでしょう。

台湾人女性は、予定がなにもなく1日中家にいる日以外にも、会社やパーティー、友達とのランチなどでもノーメイクを貫く人が意外と多くいるのです。

台湾人女性は、性格的にも素の自分をさらけ出していくタイプですが、メイク的にも素の自分で勝負するところがあるのでしょう。ノーメイクでも可愛いというのは羨ましいですが、ノーメイクでも社会常識が通るところは日本とのギャップでしょう。

アイメイクが印象的

最近の若い台湾人女性の中では、メイクをちゃんとするのも人気があります。その中でもアイメイクに特徴を感じるのが台湾人女性です。

例えば、アイシャドウは控えめですがアイラインはしっかり入れるなどです。ただ、アイメイクをちゃんとしていてもナチュラルさは残っています。

日本人のように目を大きく見せるためにオーバーラインなどは引きません。自分の目に沿ったアイラインにして、やはり素の自分で勝負していくのです。また、若い子のメイクは若者らしくて可愛い雰囲気があります!

Thumbギャルメイクのやり方!黒髪・清楚系・一重のギャルメイクの仕方など
ギャルメイクと言うとカラコン・つけまで目元にガッツリメイクのイメージが強いと思います。しかし...

台湾の女性の食生活は?

台湾人女性の食生活ですが、主に外食がメインになります。朝ご飯でさえ外食で済ませる人が多いのです。家で何かを作って家で食べるということはあまりありません。

夜ご飯なら家で食べることもあるでしょうが、屋台のお持ち帰りをすることも稀ではないでしょう。ただ、最近は美容意識が高まっているせいか、台湾人女性は豆乳を摂取することも多くなっています。

しかし、台湾と言えば外食、台湾と言えば屋台というイメージはとても強く、実際に台湾人は外で食べ歩くことが多いのが特徴になります。

台湾の女の子はどんな恋愛してるの?

台湾人女性の恋愛の特徴について見ていきましょう!台湾人の女の子を彼女にしたい!と思っている人は台湾人女性の恋愛傾向は知っておくべきでしょう。

台湾人女性と実際に恋愛して「こんなとこが無理!」と思ったとしても遅い可能性だってあるのです。台湾と日本はとても近い国といっても、違う国なのでやはり恋愛にも差があるでしょう。

国際恋愛になるため、国際恋愛がスムーズに行く秘訣を知る目的で台湾人女性の恋愛傾向をチェックしていきましょう!

依存心がとても強い

台湾人女性の恋愛傾向は、依存心がとても強いというものがあります。恋愛をしたら相手とずっと一緒にいないと気が済まないところがあり、どこにいくにもついていきます。

また、相手への依存心が強すぎるせいか、ヤキモチも妬く頻度が高いでしょう。恋愛をしたら非常にストレートに相手を愛し、自分の所有物のようになってしまうのが台湾人女性の特徴でもあるのです。

そのため、日本人男性からすると「重い」と感じる部分が多くなるでしょう。日本人女性のように一歩引いたところはないため、自己主張も強く依存させてくれない男性にはイライラしているでしょう。

3高を求める

台湾人女性の恋愛傾向には、3高を求めるところがあります。これは、以前日本人女性が日本人男性に求めていた「高学歴、高収入、高身長」です。これら全てを満たす男性のことを探しているのです。

そのせいか、台湾に行くと高身長の男性が女性を連れているのを見ることが多くもなるでしょう。台湾俳優なども高身長の男性が多くいます。

こう見ると、台湾女性は理想が高いようにも見えます。どこかを妥協することはなかなかないでしょう。理想に太刀打ちできない!と感じる男性も多くなるでしょう。

ワガママを全て許してくれる優しい男性が好き

台湾人女性の恋愛傾向には、ワガママを全て許してくれる優しい男性が好きというものがあります。台湾人男性は、世界の中でも非常に優しい部類に入るでしょう。

女性のわがままを聞くのが男性として当然のことだと教えられて育っているため、とても優しいのです。優しくない男性は、恋愛対象としてまずならないでしょう。

そう考えると、3高にプラスして優しさも入ってくるということなので、台湾人女性は男性に完璧を求めているということにもなります。台湾人男性は、立派な人が多い確率も高いということでしょう!

台湾女性がモテる要素は?

台湾人女性がモテる要素について紹介します。台湾人女性のことを客観的に見ると、日本人女性としては「なんだか自分の主張が凄いな。」と感じるのではないでしょうか。

日本人女性にはない部分を沢山持っています。そのため、「本当にモテるの?」と感じる人もいるでしょう。

しかし、台湾人女性は人気があります。どうして人気があるのか見ていきましょう!

素直な愛情表現をする

台湾人女性がモテる要素は、素直な愛情表現をするからです。愛している相手にちゃんと愛してると伝えることができるのが台湾人女性なのです。

多少シャイな一面も持ってはいますが、自分の気持ちを恐れずにそして出し惜しみすることなく相手に伝えることができています。

そのため、相手は安心をし、居心地の良さを感じるのでしょう。素直な愛情表現をする女性はそれだけでとても可愛いとも思われやすいため、台湾人女性はそれはそれはモテるでしょう。

細かすぎずに寛容な心を持っている

台湾人女性がモテる要素は、細かすぎずに寛容な心を持っているからです。どちらかというと台湾人女性は大雑把な人が多いのです。

そして相手にもそんなに細かいことは求めていません。ただ3高は求めていますが、性格面での細かすぎるところは特に求めていないのです。

ちょっと何かがあったとしても「いいよいいよ!」と適当さを感じさせるようなところがあります。その適当さがウケがいいのです。

情熱的で可愛い

台湾人女性のモテる要素には、情熱的で可愛いというものがあります。台湾人女性は、とっても積極的な恋愛をし、自分の情熱を必死で伝えます。

その姿が一生懸命で本当に可愛いと胸キュンする人が多いのです。可愛い顔から出るギャップにも感じるため、より可愛さを感じてしまうのでしょう。

台湾女性と日本人の違いは?

台湾女性と日本人の違いを見ていきましょう。今まで紹介した台湾人女性の特徴を見ていく中でも日本人女性との違いを沢山感じた人は多いでしょう。

ここでは、「ここが特に日本人と台湾人女性では違うのでは?」と思われる部分について紹介したいと思います。

違いがあるのは面白いことでもあるので、台湾人女性と日本人女性の違いを楽しむのもいいでしょう!

台湾女性より日本人女性のほうが家庭的

台湾人女性と日本人女性の違いには、家庭的かどうかというものがあります。どちらかというと日本人女性のほうが家庭的でしょう。決定的な違いは料理にあります。

台湾人女性はとにかく料理を苦手としています。そのため、料理ができない人が多く、結婚しても料理が苦手なままなのです。日本人女性はどちらかというと料理を頑張る傾向にあります。

特に結婚したいと思われる条件に料理上手が含まれているため、料理の特訓は欠かせないところがあるでしょう。台湾人女性は最初から料理をしないことが普通なので料理が結婚の条件に入れられない可能性もあります。

台湾女性のほうが白黒はっきりで裏がない

台湾人女性と日本人女性の違いには、台湾人女性のほうが白黒はっきりしていて裏がありません。日本人女性は、なんでもグレーなので裏を持っているところがあります。

そのため、日本人女性よりも台湾人女性のほうが分かりやすいところがあるのです。日本人女性は、よく何を考えているのか分からないと言われることが多いでしょう。考えていることは表にださないからです。

台湾人女性は、日本人女性のように自分の胸に真実を秘めて、表では違う顔を作ることができません。なんでもストレートにズバズバと表現します。これは、どちらが良くてどちらが悪いというものはないでしょう。

台湾女性のほうが何事にも積極的!

台湾人女性と日本人女性の違いには、台湾人女性のほうが何事にも積極的というものがあります。日本人女性のほうが控えめで謙虚なところがあり、自分がやりたいことがあっても遠慮してしまうでしょう。

台湾人女性は、自分が自分がと前に出てくるタイプなので、自分がやりたいことを遠慮したりしません。その意味では、台湾人女性のほうが多くのチャンスを手にしているということにもなります。

恋愛も、仕事も積極性が見られる台湾人女性は、ハツラツとした明るい印象も与えやすいでしょう。日本人女性の控えめなところは、台湾人女性からしたら、意味が分からない行動になる可能性だってあるのです。

台湾女性は素敵な女性がとても多い!

台湾人女性について紹介しましたがいかがでしたでしょうか。台湾人女性は、可愛い一面も多くあり魅力も非常に沢山あります。特に、自分を隠さないところは最大の魅力になるのではないでしょうか。

台湾人女性は、見た目の可愛さとか見た目のふんわりした女性らしさとは違って、意思が強く自分をしっかり持っている人が多くなります。その分気が強くはなりますがそれも長所の1つでしょう。

台湾人女性と恋愛をしたい日本人男性は、台湾人女性の恋愛傾向を良く把握しておきましょう!把握できていないとなぜ依存してくるのか分からないなどのように分からないことだらけになってしまいます。上手くいくためにも特徴をマスターしてください!

他の国の人の特徴などについて!

Thumbイギリス人の性格や特徴・気質【男性・女性別】
今回はイギリス人の性格や特徴、気質などについて解説させていただきます。マナーを重視するところ...
Thumb韓国人男性・女性の名前の意味や由来!可愛い人気な名前とは?
韓国人の男性・女性の名前の意味や由来について紹介します。韓国ブームやオルチャンブームが日本で...
Thumbフィリピン人男性・女性の性格や特徴!気質や国民性も紹介
今回はフィリピン人の男性と女性の性格や特徴について紹介させていただきます。フィリピン人にはイ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ