男ウケする髪型まとめ!男性が好きで人気な女の子のヘアスタイルとは?

女性は定期的に髪型を変えたくなるものですが、男ウケするヘアスタイルとはどのようなものなのでしょうか。女性に人気の髪型と、男性に人気の髪型では違いもあります。ここでは、男ウケする髪型やアレンジ、男ウケしない髪型を紹介します。

男ウケする髪型まとめ!男性が好きで人気な女の子のヘアスタイルとは?のイメージ

目次

  1. 1男性は女性のどんな髪型が好きなの?
  2. 2男性に人気の女性のヘアスタイルランキングTOP5
  3. 3男性が好きな女性のヘアアレンジ《ショート編》
  4. 4男性が好きな女性のヘアアレンジ《ボブ編》
  5. 5男性が好きな女性のヘアアレンジ《ミディアム編》
  6. 6男性が好きな女性のヘアアレンジ《ロング編》
  7. 7男ウケしないヘアスタイルとは?
  8. 8男ウケの良い似合う髪型を見つけよう!

男性は女性のどんな髪型が好きなの?

「男ウケ」するヘアスタイルと「女ウケ」するヘアスタイルは一致しないとは、よく耳にする話です。では、実際に男性はどんな女性の髪型が好きなのでしょうか。

ここでは、男ウケの良いの女性のヘアスタイルをランキング形式で紹介したり、そのヘアスタイルに人気のアレンジ、逆に女性には人気があるものの男ウケはイマイチ…というヘアスタイルも紹介します。

どんな髪型が男ウケが良いのか知ったうえで、自分がなりたいスタイルを目指しませんか。

男性に人気の女性のヘアスタイルランキングTOP5

まずここからは、男ウケのよい女性のヘアスタイルを、ランキング形式で紹介します。男性は、清潔感があったり、ゆるいパーマをあてたふわふわした抜け感のあるスタイルが好きなようです。

女性に人気のヘアスタイルを想像してそれと比較したり、いまの自分の髪型と照らし合わせてみてもおもしろいかもしれません。

5位.ミディアム×パーマ

男性に人気の女性のヘアスタイル5位は「ミディアム×パーマ」スタイルです。

誰にでも似合う男ウケする女性のヘアスタイルなら、ミディアムヘアがおすすめ。特にゆるくパーマをあてることで、大人っぽさと甘さを印象付けることができます。

ゆるいパーマをあてることで、アレンジもしやすくなり、日々に変化を付けることができます。大きめのヘアアクセサリーをオンするだけでも、印象をガラッと変えることができます。

さらに、ミディアムパーマはヘアメイクも簡単で、時間のない忙しい朝の強い味方です。たっぷり時間をかけて髪型を整えたい気持ちは十分にあっても、時間が足りないのが忙しく活躍する女性の共通の悩みです。ミディアムパーマなら、そんな悩みも解決します。

4位.ロング×パーマ

男性に人気の女性のヘアスタイル4位は「ロングヘア×パーマ」スタイルです。

ロングヘアはいつの時代も男ウケする女性の髪型として支持されています。そのロングヘアにパーマをあてることで、さらに優し気な印象になります。

パーマスタイルにすることで、動きをプラスしたり、アレンジしやすくしたりと、パーマをあてることで様々な表情をつけることができます。その髪型や自分に似合うヘアカラーも見つけて、一番きれいな自分を目指してください。

パーマもゆるふわだったりワンカールだったり、自分に似合うスタイルを見つけてください。後述しますが、強すぎるスパイラルパーマは男ウケはあまりよくないようです。

3位.ロング×ストレート

男性に人気の女性のヘアスタイル3位は「ロング×ストレート」スタイルです。

永遠の男ウケヘアスタイル、ロングストレート。ストレートにすることで清楚さをプラスできます。ストレートヘアに挑戦するときは、毛先までツヤツヤでいられるよう、ヘアケアも怠らないようにしましょう。

特に男ウケが良い髪型は、黒髪やダークカラーのロングストレートです。黒髪ロングは清楚で清潔な印象がありますので、その印象をうまく強調できるようにしましょう。

また、ロングヘアはアレンジもしがいがあります。ある日はストレートの艶髪をなびかせて、ある日は思い切ってアップアレンジにして、いろいろな印象を見せつけていきましょう。

2位.ボブヘア

男性に人気の女性のヘアスタイル2位は「ボブヘア」スタイルです。

おしゃれなボブスタイルは男ウケも女ウケもよい髪型です。清楚なストレートボブや、おしゃれで軽やかなゆるふわパーマボブも人気です。自宅でワンカールアレンジにしてもかわいいですね。

明るいヘアカラーにして、軽い印象にするのも素敵です。自分と髪型に似合ったカラーを見つけてください。

一方で、ボブスタイルにすると首筋が見えやすくなります。後ろ姿まで意識して、ケアを怠らないように注意しましょう。

1位.ショートヘア

男性に人気の女性のヘアスタイル1位は「ショートヘア」スタイルです。

ショートヘアは快活で幼い印象も、知的で凛とした印象も与えることができます。ゆるふわパーマをあてて動きをプラスしたり、軽やかでさわやかな女性を目指しましょう。

また、ショートヘアだとピアスやイヤリングも映えます。揺れるデザインのものや、おおぶりなものを選んでアクセントにしてもよいでしょう。

ヘアアクセサリーをオンすることで、簡単に大きく印象を変えることもできます。髪をバッサリ切るのは勇気もいることですが、ぜひチャレンジしてみてください。

男性が好きな女性のヘアアレンジ《ショート編》

ショートヘアは男ウケが良いとはいえ、ヘアアレンジの幅が限られてしまうのでは?と悩んでしまう人もおられるのではないでしょうか。

毎日同じ髪型だと、自分も飽きてしまうし、代わり映えしない自分に気になる彼も振り向いてくれないのでは?と不安になってしまうかもしれません。

ここでは、ショートヘアでもできるかわいいヘアアレンジを紹介します。ぜひ実践してみてください。

1.ショート×前髪ツイスト編みアレンジ

前髪なら、ショートヘアでも簡単にアレンジができます。前髪をねじったツイストアレンジが人気です。

ツイストアレンジは、ねじって、ほぐして、とめるだけ。ワンレンショートスタイルなど前髪が長い場合は、前髪のツイストアレンジで後ろ姿まで華やかにアレンジすることができます。

同じ前髪ツイストアレンジでも、分け目を変えるだけで大きく印象を変えることができます。

2.ショート×ハーフアップアレンジ

ショートヘアだと、ハーフアップにするにはサイドの髪が届かない場合が多いのですが、そんなときはかわいい見せピンで止めておけば完成です。

正面から見るとスッキリ、後ろ姿は華やかに、また、仕事をするときにも邪魔にならなくて好感度もアップです。

サイドの髪をまとめるので、ピアスやイヤリングも映えるヘアアレンジです。アレンジを変えるときは、それにあわせて顔周りのアクセサリーもコーディネートしてみてください。

3.ショート×ヘアターバンアレンジ

ショートヘアのアレンジには、ボリュームのあるヘアアクセサリーがよく映えます。ボリュームのあるヘアターバンなら、デザインや素材で印象が大きく変わり、また、小顔効果も抜群です。

服装やTPOに合わせてヘアターバンを選べば、普段とガラッと変わった雰囲気を楽しむことができます。ヘアアクセサリーにインパクトがあるので、服装やアクセサリーもそれにあわせてコーディネートしてみてください。

男性が好きな女性のヘアアレンジ《ボブ編》

続いては、ボブスタイルに人気のアレンジを紹介します。ボブスタイルは男ウケも女ウケも良い人気の髪型ですが、センスの良いアレンジをして、ほかの女性と差をつけましょう。

1.ボブ×ハーフアップアレンジ

ボブでもハーフアップは人気のアレンジです。簡単にアレンジできるのに、さわやかでおしゃれなスタイルになれるので、人気なのも納得です。

さっと上半分の髪をまとめるだけでも清楚で素敵ですが、同じハーフアップアレンジでも、くるりんぱと組み合わせたり、ヘアアクセサリーをオンしたりすることで、様々な表情に変えることができます。

ストレートヘアの人は、アレンジ前に毛先を少し巻いておくだけでもまた印象がガラリと変わります。

2.ボブ×おだんごアレンジ

短い髪をキュッとまとめるヘアアレンジは誰が見てもかわいらしいもので、男性にも女性にも共通で人気のスタイルです。

ボブスタイルでおだんごアレンジをするには、おくれ毛をかわいく見せることで、さらに男ウケが良くなります。低い位置でおだんごを作ることで、大人っぽい印象になります。

こちらも髪をキュッとまとめることになるので、顔周りのアクセサリーのコーディネートを楽しんでください。

3.ボブ×外はねアレンジ

続いては外はねアレンジです。特にストレートヘアの場合に、丸いシルエットになりがちなボブスタイルも、外はねアレンジすることでガラッと印象が変わります。

アクティブで元気のある、おしゃれな女性像になれます。アレンジが苦手な人は、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか。

男性が好きな女性のヘアアレンジ《ミディアム編》

続いて、ミディアムヘアにおすすめのヘアアレンジを紹介します。ミディアムヘアほど長い髪であれば、様々なアレンジを楽しむことができます。

1.ミディアム×ポニーテールアレンジ

ミディアムヘアなら、高い位置でのポニーテールも可能です。ゆるく巻いた髪を高い位置でポニーテールにすると、ゆらゆら毛先まで揺れて、男ウケ抜群です。

くくったゴムを髪で隠したり、ツイストアレンジと組み合わせたりして、リズミカルなスタイルもおしゃれでかわいいアレンジになります。キュッとまとめすぎず、ゆるく抜け感をプラスするようにしてください。

こちらも、顔周りのアクセサリーを髪型に合わせてアレンジすることで全体の印象を大きく変えることができます。

2.ミディアム×編み込みアレンジ

編み込みアレンジは、慣れている方にとってはそんなに難度の高いアレンジではありません。ですが、一見して「手が込んでいる!」感が出ます。いつもがんばっておしゃれな髪型をしているな、と男ウケがよいヘアアレンジです。

苦手な方は、得意な人に教えてもらったり、動画などを見て練習しましょう。

ヘアアクセサリーをオンすることで、また違った印象になります。オンする位置でも変化がありますので、いろいろ試してみてください。

3.ミディアム×ハーフアップアレンジ

ミディアムスタイルでも、ハーフアップアレンジは清楚で男ウケが良いアレンジです。髪をロープ編みにしたり、簡単にくるりんぱしたりして表情を変えることもできます。

上の写真のように、ヘアアクセサリーで華を添えても印象を変えることができます。また、上品な印象にもなりますので、アクセサリー次第ではこのまま結婚式にも参列できそうです。

男性が好きな女性のヘアアレンジ《ロング編》

最後に、ロングヘアの方におすすめのアレンジを紹介します。ロングヘアだと様々なアレンジを楽しむことができますが、長すぎて持て余してしまうこともあります。

アレンジ前にゆるく巻くなどして、長い髪をきれいにまとめるようにしましょう。

1.ロング×お団子アレンジ

ロングヘアなら、高い位置でのおだんごアレンジも可能です。おだんごを作る前に髪をゆるく巻いておくと、後れ毛が出てもかわいく仕上がります。

高い位置でのおだんごアレンジは元気でアクティブな印象に、低い位置のおだんごアレンジは落ち着いた大人の印象になります。どちらが自分やその日のファッションに似合っているか、よく吟味しておだんごの高さを検討しましょう。

2.ロングヘア×ポニーテールアレンジ

ゆるく巻いた髪をポニーテールにします。単にポニーテールにするだけでもかわいいですが、長い髪をいかして、サイドの髪をねじったり、編み込みを足したりと表情をつけることができます。

男性は揺れるものに目を惹かれると言われます。ロングヘアのポニーテールはその特性をうまくいかした、男ウケ抜群のヘアアレンジといえます。

おだんごアレンジと同様、ポニーテールを作る高さもイメージを決めるうえで重要になります。全体のバランスを見てアレンジしましょう。

3.ロング×編み込みアレンジ

ロングヘアの編み込みダウンスタイルは、大人っぽく清楚なイメージで、かつ手の込んだおしゃれなアレンジです。

上の写真のように、ところどころにリボンを足したり、ヘアアクセサリーで遊ぶことも可能です。大人のかわいらしさを演出しましょう。

男ウケしないヘアスタイルとは?

ここまでは、男ウケする髪型やヘアアレンジを紹介しました。

ここからは、女性は好きという人は多いものの、男性からの人気はイマイチ…という髪型を紹介します。男性は、どのような髪型が好きではないのでしょうか。

1.かっこいいベリーショート

ベリーショートスタイルは、女性から見るとかっこよくて凛とした、芯のある女性というイメージがありますが、男ウケという点ではイマイチなようです。

特に襟足を刈り上げているヘアスタイルは、男性にはインパクトが強すぎるようです。自分より強い女性はちょっと…という感情があるようです。

2.個性的なスパイラルパーマ

スパイラルパーマも、女性から見るとおしゃれでかっこいい、個性的なイメージですが、男ウケという点では良くない髪型といえます。

男性の好きなパーマスタイルは、「ゆるふわ」一択。大きくふわふわしたシルエットになるようにしましょう。パーマで個性を出すのは難しいのかもしれません。

3.おしゃれな前髪ぱっつん

前髪ぱっつんも、女性から見るとおしゃれでかわいい印象がありますが、こちらも男ウケはNGです。幼く見えすぎるという意見がありました。

前髪を短くしても、横に流したりスキマを作ったりして「ぱっつん」にならないように注意しましょう。男性が好きな髪型には「抜け感」が必須です。

男ウケの良い似合う髪型を見つけよう!

男ウケの良いの女性の髪型についてまとめました。いろいろなスタイルがありますが、自分に似合って、かつ男ウケの良い髪型にして、ヘアスタイルやアレンジを楽しんでみませんか?

髪型に自信が持てると、メイクやファッションにも自信が持てるようになります。逆に髪型が決まっていないと、全体がなんとなくぼんやりしてしまう…なんてことにもなりかねません。

自分に自信の持てる、男性にも女性にも魅力的に映る素敵な女性を目指しましょう。

男ウケを狙ってモテよう!

Thumb男ウケする女性の特徴!男子のウケが女性って?
あなたが思う男ウケする女性とはどんな女性でしょうか。今回は男ウケする女性の特徴を紹介していき...
Thumbデートの髪型はこれ!男ウケするおすすめヘアスタイル13選!
高校生といえば青春!青春といえば恋!恋といえばデート!彼との関係を進展させたいそんな時、デー...
Thumb初デートの服装おすすめ17選!男ウケする女性コーデとは?
何が何でも成功させたい初デート、服装には気合をいれていきたいけど何を選べばいいのか悩みますよ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ