長谷川和輝の今現在!チェーンソー男のその後や復活の真相は?

チェーンソーを持ってヤマト運輸に乗り込んで逮捕された長谷川和輝なのですが現在はどうしているのでしょうか?長谷川和輝は結婚しておりトラックの運転手として仕事をしていたのになぜそのような事件を起こしたのでしょうか。長谷川和輝のその後の復活について迫ります。

長谷川和輝の今現在!チェーンソー男のその後や復活の真相は?のイメージ

目次

  1. 1長谷川和輝とは?
  2. 2事件前の長谷川和輝とは?
  3. 3長谷川和輝が起こしたチェーンソー事件とは?
  4. 4長谷川和輝のあきれた事件の顛末
  5. 5事件のその後は?長谷川和輝の現在を調査
  6. 6長谷川和輝の嫁や子供は?
  7. 7ネット上の汚点は消えない!一生涯残り続けるもの

長谷川和輝とは?

別名、チェーンソー男、と呼ばれる長谷川和輝は、ヤマト運輸にチェーンソーを持って乗り込み、その動画をユーチューブにアップして炎上しました。

その後、アップされた動画は問題となり、逮捕されました。長谷川和輝が起こした事件の概要と長谷川和輝のその後と現在について迫りたいと思います。

長谷川和輝のプロフィール

本名 はせがわかずき
生年月日 1989年11月生まれ
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 三重県
血液型 不明

長谷川和輝は三重県出身の30歳、すでに結婚していることがわかっています。長谷川和輝はもともと長距離トラックの運転手をしていましたが、現在は大型ダンプカーの運転手としているといわれています。

ヤマト運輸にチェーンソーを持って乗り込んだ事件から復活して、その後や現在はどのような暮らしをしているのか気になるところです。

事件前の長谷川和輝とは?

事件前の長谷川和輝は、本職がトラックの運転手で、副業でユーチューバーをしていました。トラックでは荷物を配達して、ネット上ではユーチューバーとして動画を届けていた、ダブル配送の生活を送っていたようです。

ユーチューブでは、自分のことを、ハッセーと呼んで、トラックを運転している動画などを配信していたようです。7年ほど動画配信を続けていたようですが、年収はわずか6万円ほどだったとの情報もあります。ポケットWiFiを使い動画の編集やアップロードをしようとしたり、ユーチューバーの割にはあまりパソコンには詳しくなかったようです。

チェーンソー事件を起こすまでは真面目に宇陀秀運輸という会社に勤め、長距離トラックの運転手をしていました。

元々はトラックの運転手

先ほども書きましたが長谷川和輝はトラックの運転手としてまじめに働いていました。宇陀秀運輸という運送会社でトラックの運転手をしていた長谷川和輝ですが、ヤマト運輸のチェーンソー事件をユーチューブに投稿して逮捕された後は宇陀秀運輸を解雇されたようです。

もしかすると、同じ配送業者としてライバルのヤマト運輸に何かしらの対抗意識を抱いていたのかもしれません。

また、自分の会社の従業員が事件を起こしたりすると、会社にも責任が及ぶおそれがあります。宇陀秀運輸側からすれば、長谷川和輝を解雇する以外ありません。

これほどまでになる事件を起こしたとすれば、その後も長谷川和輝を雇う会社はほぼないと言っていいでしょう。

副業でYoutuberをしていた

長谷川和輝はユーチューバーとしても活動していました。ユーチューバーとしての活動は、副業として活動していたようですが、その活動期間は7年にも及ぶといわれています。長距離トラックの運転手という職業を活かした、サービスエリアなどでの美味しい食事を紹介するような柔らかめの動画がメインだったといわれています。

ヤマト運輸でのチェーンソー事件のような動画を投稿するまでは、過激な動画はそんなにありませんでした。かなり長い期間ユーチューバーとして活動していたようですが、ユーチューバーとしての収入はほとんどなかったようです。

長谷川和輝が起こしたチェーンソー事件とは?

長谷川和輝は何故チェーンソーを振り回しながらヤマト運輸で暴れたりしたのでしょうか?ここから長谷川和輝がおこしたヤマト運輸チェーンソー事件の概要について見ていきましょう。

ヤマト運輸の商品が届かなかったのが原因

事件の発端は長谷川和輝の自宅のWiFiが壊れたのでアマゾンでWiFiルーターを注文します。長谷川和輝はすぐに商品が届くように、アマゾンプライムを利用したようです。

しかし、アマゾンから商品であるWiFiルーターが届く予定の日になっても長谷川和輝のもとには到着する予定の商品は届きませんでした。

日にちを指定していたにもかかわらず商品が届かないことに腹を立てた長谷川和輝はヤマト運輸に乗り込みます。

ヤマト運輸の事務所でチェーンソーを振り回す

2016年12月2日に、アマゾンで注文した商品が長谷川和輝の手元に届くはずだったのですが、何らかの理由により、長谷川和輝の手元に商品は届きませんでした。

そのことに怒った長谷川和輝は、2016年12月3日の午前5時ごろ上半身裸でヤマト運輸に乗り込みチェーンソーを振り回しながら暴れます。

長谷川和輝はヤマト運輸に乗り込んで、対応した配達員に対して、「俺の荷物はどこだ」「ユーチューバーなめんなよ」「全世界配信だぞ」と罵声を浴びせて暴れだしました。

その様子をYoutubeにアップ

副業で、ユーチューバーとしての顔を持つ長谷川和輝は、ヤマト運輸に乗りこんでいくところを撮影して、それをそのままユーチューブにアップしました。

ヤマト運輸の従業員も身の危険を感じ、長谷川和輝をなだめるような対応をします。そして荷物を持ってきたヤマト運輸の従業員に、「目の前に荷物あったのにどこ探してるんだよ」と長谷川和輝は捨て台詞を吐き、お礼も言わずに商品を受け取り、その後、家に帰りました。

動画が大炎上

長谷川和輝は一連の事件の状況を録画しておいて、ユーチューブに配信しました。動画の前半は「WiFiじゃすぐに配信制限かかるから配信業が怠るんじゃぁ」などと、

ワイマックスに対する怒りを全く無関係のヤマト運輸の従業員にむけてぶちまけていた長谷川和輝は帰宅後すぐにWiFiルーターをセッティングして電波状況が良くなったので配信できたのでしょう。

配信された動画は、たちまち大炎上、ネット上で大騒ぎになります。

事件の翌月に逮捕

長谷川和輝は現行犯逮捕ではなく、犯行から一か月後の逮捕でした。事件の簡単な流れは、ヤマト運輸に乗り込んだ長谷川和輝がチェーンソーを振り回し、その動画をユーチューブに流したことが問題になります。

かなり大きな事件と取り上げられて、ついに警察が動いて逮捕という流れになりました。配信した動画はたちまち炎上、ネット上では大騒ぎとなりました。

その後ヤマト運輸からも警察に被害届が出され、三重県警は2017年1月5日、長谷川和輝を暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕しました。

ユーチューブに動画が配信されて大炎上してから一か月後に長谷川和輝容疑者は逮捕されました。

裁判の判決

逮捕された長谷川和輝は、その後、裁判でもちろん有罪判決を受けます。長谷川和輝に対する判決は、懲役1年6か月、執行猶予3年という判決になりました。

長谷川和輝に殺人の意図があったのかどうかはわかりませんが、チェーンソーを振り回して暴れたことで、殺人未遂、ヤマト運輸の従業員に暴言を浴びせたことで、恐喝罪の罪に問われました。

事件の発端は長谷川和輝の父親にあった

ことの発端ですが、なぜアマゾンの荷物は長谷川和輝に届かなかったのかというと、そこには理由がありました。ヤマト運輸は実は長谷川和輝の荷物をしっかりと届けていたのです。

配達したときに長谷川和輝本人が不在だった為のです。長谷川和輝の代わりに対応したのは父親でした。代金引換の商品の金額は、一万円を超えていました。長谷川和輝から荷物が届くことが伝えられていなかった為、当然父親は戸惑います。

ヤマト運輸からいきなり一万円の荷物が届き、請求されるのは怪しんでも仕方ないことです。長谷川和輝の父親は、注文した覚えもないし、一万円も持っていないと言ってヤマト運輸の荷物を受け取らず配達員を帰してしまったのでした。

長谷川和輝のあきれた事件の顛末

View this post on Instagram

@trpn0304がシェアした投稿 -

長谷川和輝が起こした事件の概要は、常識では考えられないあきれてしまうようなものです。アマゾンで注文した荷物を自分の父親に伝えることもせず指定した時間に外出してしまえばヤマト運輸の配達員も父親もどうすることもできません。

ヤマト運輸の配達員は、しっかりと指定の時間に商品を届けたにもかかわらず外出していたのは本人のミスです。ヤマト運輸側は完全なる被害者と言っていいでしょう。長谷川和輝は自分の落ち度を棚に上げて荷物が届かないことに激怒してチェーンソーまで持ち出してヤマト運輸に乗り込んでいるのです。

乗り込んだ挙句チェーンソーを振り回し、荷物を返せ、と暴れだす、理解できない行動をとって、挙句の上にユーチューブに配信して大炎上、警察沙汰になり逮捕されるというあきれた事件の顛末でした。

事件のその後は?長谷川和輝の現在を調査

事件のその後、長谷川和輝容疑者が反省していることを踏まえ、懲役1年6か月、執行猶予3年という有罪判決が言い渡されます。執行猶予付きの判決なので現在は釈放されているはずですが果たして復活できたのでしょうか?

釈放されたその後の長谷川和輝の生活はどうなっているのでしょうか。仕事には復活できたのか、長谷川和輝容疑者のその後、現在の暮らしぶりについて見ていきましょう。

勤めていた会社は辞めている

チェーンソーを持ってのヤマト運輸殴り込み事件で逮捕されたその後の長谷川和輝は勤めていた会社を解雇されたのか辞めたのかはわかりませんが、トラック運転手としての職は失いました。これだけの事件を起こしたのだから復活は難しいでしょう。

長谷川和輝のユーチューバーとしての動画は長距離トラック運転手の職業を存分に生かしたサービスエリアなどでの美味しい食事をするような柔らかめの動画が多く、同じトラック運転手の視聴者からはそれなりの人気があったようです。

現在は復活してYoutuberとして活躍中

長谷川和輝は逮捕され、釈放された現在は、ユーチューバーとして復活しているようです。現在も懲りずにユーチューバーとしての活動を続けているそうです。

ヤマト運輸でチェーンソーを振り回すという事件を起こしたその後は釈放されたとしてもやはり雇ってくれる会社はなかったのでしょうか。

やむおえずユーチューバーとして復活するしかなかったのか、自ら本心でユーチューバーとして復活したかったのか、本当のところはわかりませんが、見事なユーチューバーとしての復活を果たしています。

トレーラーの動画が話題に

現在はトラック運転手ではなく、トレーラーの運転手をしているようです。現在のアカウントは主に、仕事で乗っているトレーラー車の紹介などをしているようで、過激な動画を配信するのはやめたようです。

以前のアカウントは、いわゆる下衆ユーチューバーと言われる部類の大量のライターを缶に入れて火をつけるというような、バカ動画の配信もしていたのですが、心を入れ替えたようです。現在、まだ、執行猶予中の身だということも影響しているのかもしれません。

ラーメン好き!インスタグラムで食レポも

その後の長谷川和輝はユーチューブだけにとどまらず、インスタグラムもマメに更新しているようです。アカウントを開設したと思われる初めの投稿が、2017年8月24日なので逮捕されて執行猶予付きの判決が出て釈放された後に開設されたものだと思われます。

主な投稿画像は、食べ物の写真が7割、トラックの写真が3割な感じのアカウントとなっており、ラーメンの写真が特に目立ちますが、焼き肉やカレーなどのガッツリ系の食事の写真も並んでいます。

友人と思われる人物の写真ものせており、事件を知らない人が見ると、ただの気のいいトラックの運ちゃんに見えそうです。まじめに働いているような感じもするので、現在の生活はそこまで荒れてはいない印象を受けます。WiFi環境も整っており、快適なネットライフを送っているように思えます。

長谷川和輝の嫁や子供は?

長谷川和輝は事件のその後、家族との関係性はどうなったのでしょうか?離婚のことや噂されている嫁や子供のことについて見ていきましょう。

長谷川和輝は結婚している

ヤマト運輸でチェーンソーを振り回した事件を起こした当時、長谷川和輝は既婚者でした。事件当時、親と同居しているということは、二世帯住まいだったのではないでしょうか。

すでに離婚秒読み段階の状態でした。嫁とは別居中だったのかどうかはわかりませんが、その後、嫁とは離婚したそうです。

2016年には子供が誕生

ヤマト運輸、チェーンソー振り回し事件を起こした2016年には、子供が生まれていることがわかりました。嫁の立場からすれば、生まれてきた子供のことを思うと離婚するのは当然の選択でしょう。

妻も子供もいる立場で、あのような非常識な行動をとる旦那とは、一緒に生きていくことはできないと思うのは、嫁として当然のことでもあるでしょう。

ネット上の汚点は消えない!一生涯残り続けるもの

釈放されてからの長谷川和輝は、今はまだ、執行猶予中の身ということもありおとなしく生きているようです。まだまだ年齢は若いので復活するのは難しくないかもしれません。

しかし、インターネットの世界には、とんでもない画像を配信してしまうと、その後いくら真面目に生きても人生の汚点になるような動画は永遠にネット上で残り続けます。最近では問題画像のニュースをよく耳にします。

ネット上に汚点が残るということは本当に恐ろしいことなのです。ほんの悪ふざけが一生涯、傷となり汚点となって残って行ってしまいます。最近逮捕されるような問題画像の多くは、本人がアップしたものであるということがよくあります。ネット上の汚点は生涯残ることを頭において悪ふざけのすぎた動画をアップしないようにしましょう。

芸能に関する記事はこちら!

Thumb大戸千絵の現在!激ヤセした理由や旦那・子供に関しても紹介
「めんたいワイド」のレポーターとして人気を博した大戸知絵さんという女性をご存知ですか?今回は...
Thumb羽場裕一の息子は羽場涼介?相棒などにも出演の俳優の現在!
名バイブレーヤーにして舞台俳優の羽場裕一さん。名前は知らなくても、顔を見れば誰でもわかるほど...
Thumb芦川いづみの今現在の姿!夫で俳優の藤竜也や息子に関しても紹介
芦川いづみについて紹介します。芦川いづみといえば、藤竜也と結婚したことでしられている女優であ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ