100均セリアのスリッパ!おすすめのルームシューズ紹介!

自宅や外出先で使う場面のあるスリッパ。コスパが良くてオシャレなスリッパが欲しいという人もいるでしょう。セリアのスリッパは、コスパが良くてデザインが豊富です。今回は、100均セリアのおすすめスリッパを紹介します。セリアでお気に入りスリッパを見つけましょう。

100均セリアのスリッパ!おすすめのルームシューズ紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均セリアのスリッパに注目!
  2. 2セリアのスリッパがおすすめな理由
  3. 3セリアのおすすめのスリッパ
  4. 4セリアのおすすめのスリッパ《春・夏編》
  5. 5セリアのおすすめのスリッパ《秋・冬編》
  6. 6セリアのおすすめのスリッパ《折りたたみ・使い捨て編》
  7. 7セリアグッズを使ったスリッパラック
  8. 8使用用途や季節によってスリッパを揃えてみよう

100均セリアのスリッパに注目!

自宅や体育館などの公共施設へ行く際に必要になるスリッパ。スリッパがあると何かと便利です。また、家の中の移動時や来客用、外出時など用途によって使い分けているので、スリッパをある程度揃えておきたいという人もいるのではないでしょうか。

何かと用入りのスリッパをできるだけ安価な値段で購入したい人は、100均セリアのスリッパがおすすめです。そこで今回は、セリアのスリッパを紹介していきます。コスパの良いスリッパが気になる人は是非参考にして下さい。

セリアのスリッパがおすすめな理由

「100均で取り扱っている商品は、安いけどイマイチなものが多い」というイメージがつきものです。しかし、100均と言えども商品の入れ替えが頻繁に行われ、消費者のニーズに合った商品が増えてきています。

近年、セリアのスリッパが人気です。では、なぜセリアのスリッパが注目度を増しているのでしょうか。セリアのスリッパがおすすめである理由について2点触れていきます。

100均とは思えない質の良さ

100均セリアのスリッパはチープな印象を受けず、質の良いスリッパが揃っています。なぜなら、セリアのスリッパは日本製の製品が多く、品質に安定感があるためです。海外製の物とは違い、国内基準の品質を保たれているからこそ人気が出ています。

また、セリアはスリッパに限らず商品の移り変わりも激しく、より消費者に寄りそった物が登場しています。つまり、セリアはより良いものを作り続けている過程で商品の改善がされており、結果として一定の品質が保たれています。100均と言えど侮ってはいけません。

デザインもおしゃれなものが多い

100均セリアは、数え切れないほどのデザイン性のあるスリッパがあるのが魅力的です。シンプルなものからエレガントな花柄、サンリオキャラクターのスリッパまで揃っています。

また、英字柄やキルト調、ナンバリングがされているスリッパもありデザインの幅が広いため、インテリアに合わせたり、自分が気に入るスリッパを揃える事が可能です。また、セリアのスリッパは女性が喜びそうなデザインが多めな事から、女性から高評価です。

セリアのおすすめのスリッパ

それでは、100均セリアで取り扱っている数多くのスリッパの中から、特におすすめで人気を集めているスリッパを紹介します。お気に入りのスリッパがありましたら、セリアで探してみましょう。

①アニマル柄

「動物が好き」という人におすすめなのが、セリアのアニマル柄スリッパです。猫やクマ、ウサギなどがデザインされており、カラーバリエーションも豊富です。可愛らしいので、ルームシューズとしてぴったり。

女性や子供の来客用としても充分使えるでしょう。可愛らしいデザインが好きという人は、アニマル柄のスリッパを揃えておくとよいでしょう。

②英字柄

セリアの英字柄のスリッパは、大人びていてとてもオシャレ。英字柄のスリッパは、落ち着いた色合いをしていますので、女性だけでなく男性や男の子にもおすすめです。

男のきょうだいで異なる色合いを英字スリッパを揃えてもよいでしょう。また、男の子の携帯用スリッパとしても違和感なく溶け込めるデザインになっています。

③デニム風

「普段カジュアルな服を着ている」という人にぴったりなのが、セリアのデニム風スリッパですデニム調のスリッパはカジュアルな服とよくマッチしますので、コーディネートにこだわる人にはおすすめです。

また、セリアのデニム風スリッパの生地は柔らかめになっていますので、長時間スリッパで移動する予定がある時には足への負担も少なく助かるでしょう。

④ギンガムチェック柄

シンプルなデザインを求めている人には、セリアのギンガムチェック柄のスリッパがおすすめです。白と別の色で構成された格子柄なので、シンプルなインテリア家具ともよく合うでしょう。どんな人にでも無難なデザインですので、人を選ばない所が魅力的です。

⑤ピンドット柄

「派手なデザインは苦手だけど、シンプル過ぎるのも嫌だ」という人には、セリアのピンドット柄スリッパがおすすめです。カラーバリエーションは2種類で、グレートブラックがあります。どんなインテリア家具にもとけこめるスリッパです。

⑥ビンテージスター柄

セリアのビンテージスター柄スリッパは、明るいイメージが好きな人におすすめ。部屋のインテリアが明るくポップという人は、ビンテージスター柄のスリッパがよく生えて見えるでしょう。カントリー調のインテリア家具にも良く似合うスリッパです。

⑦英字新聞柄

知的で落ち着いた印象のスリッパが欲しいという人は、セリアの英字新聞柄スリッパがピタッとはまります。集中したいトイレのスリッパや書斎での利用、男性の携帯用スリッパとしても活躍するでしょう。男性の来客用スリッパとしてもおすすめです。

⑧クロス柄

「さりげないオシャレさのあるスリッパが欲しい」という人におすすめなのが、セリアのクロス柄スリッパです。男女を問わないデザインとなっていますので、来客用としてもぴったり。また、家族みんなで履くのもよいでしょう。

⑨クロックス風

セリアのクロックス風のスリッパは防水加工がされていますので、ルームシューズとしてはもちろんのこと、ベランダや庭、ちょっとした外出用などの様座な用途で使えますので、コスパも非常に良いスリッパです。クロックスと同じ感覚で使用可能。

セリアのクロックスは見た目が非常に地味なので、上記写真の様にアレンジを加えて可愛らしいクロックス風のスリッパを作っている人もいます。

⑩ナンバリングデザイン

スリッパに数字が書かれているデザインは、どことなくオシャレな印象があります。自分や家族にとって意味のある数字のスリッパを揃えてもよいでしょう。何かしら数字にこだわりがあるという人は、セリアで実物を見て気に入ったスリッパを選んでみて下さい。

⑪ウォッシャブルスリッパ

「毎日ルームシューズとしてはいているので汚れが気になる」という人は、セリアのウォッシャブルスリッパがおすすめです。セリアのウォッシャブルスリッパは、洗濯機で丸洗いも可能ですので、汚れが気になってきたら手軽に洗う事ができます。

特に汚れてしまうトイレのスリッパとしてぴったりでしょう。

セリアのおすすめのスリッパ《春・夏編》

「季節に応じて使うスリッパを変える」という人もいるのではないでしょうか。ここでは、100均セリアのおすすめのスリッパ《春・夏編》を紹介しますので、参考にしてみて下さい。

①野バラ柄

新芽が芽吹く春の時期には、セリアの野ばら柄スリッパがおすすめです。春に咲く花と一緒にスリッパにも花を咲かせて、これから心機一転頑張ろうという気持ちをあげてみてはいかがでしょうか。

②ボーダー柄

寒い季節が終わり、暖かくなる季節である春。重装備だった服もすっきりとした頃には、スリッパもシンプルなデザインにしてみてはいかがでしょうか。セリアのボーダー柄はシンプルなデザインですが、線が細かったり太めになっており、バリエーションも豊かです。様々なインテリア家具にもぴったりでしょう。

③麻風無地

湿気が出てくる梅雨から夏にかけておすすめなのが、セリアの麻風無地スリッパです。麻でできた通気性が良いため蒸している時期にはぴったり。また、シンプルなデザインが特徴的。インテリア家具を邪魔しないスリッパですので、様々なテイストの部屋でも似合うでしょう。

④エレガントな花柄

花がキレイに咲く春から夏にかけて、セリアのエレガントな花柄スリッパがぴったり。上品な花柄を履いていると、気持ちを高貴にさせてくれるでしょう。また、黄色やピンク系統で統一感を出したインテリア家具とエレガントな花柄スリッパはぴったり。殺風景なトイレのスリッパとしてもおすすめです。

⑤竹スリッパ

「夏になると汗だくになってしまうのでスリッパは履きたくない」という人は、セリアの竹スリッパがおすすめです。竹は汗をすいとり爽やかな肌触りなので、真夏であっても履きやすいでしょう。また、見た目も涼しげなのが魅力的。暑い夏であっても快適な生活を送りたい人には、竹スリッパを試してみてはいかがでしょうか。

セリアのおすすめのスリッパ《秋・冬編》

春や夏におすすめな100均セリアのスリッパについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。次に、「寒くなっていく時期のスリッパ選びに悩んでいる」という人にぴったりでなセリアのスリッパ《秋・冬編》を紹介します。

①もこもこスリッパ

セリアのもこもこスリッパは、足冷えしがちな秋から冬にかけておすすめです。通常のスリッパと比較するとスリッパ全体がふんわりとしており、ほんのりと暖かさを感じるでしょう。「家の中でも足が冷えてしまう」と悩んでいる人は、もこもこスリッパをはいて足元から温めましょう。

②タータンチェック柄

寒くなってきた時期は、セリアのタータンチェック柄スリッパはいかがでしょうか。タータンチェック柄は、寒い冬のマストアイテムであるマフラーにも使用されている事が多く温かみのあるイメージを持つ人も多いでしょう。

また、セリアのタータンチェック柄スリッパは色合いが暖色系です。人は暖色系のモノに囲まれていると、プラシーボ効果で体感温度が少し高くなると言われています。寒い冬を乗り越えるアイテムとしてタータンチェック柄スリッパを選んでみましょう。

③アーガイル柄

セリアのアーガイル柄スリッパは生地がフリースになっていますので、足元の冷えを抑える事ができます。先に紹介したタータンチェック柄と同様にアーガイル柄は、冬のアイテムのデザインに採用されている事が多く、秋冬におけるお部屋のインテリアにも合わせやすいでしょう。

④キルト調

ふわっとした肌触りが特徴のキルト調スリッパは、寒くなってきた季節におすすめです。セリアのキルト調スリッパはシンプルで優しい色合いをしていますので、インテリアを邪魔することのないスリッパなのが魅力的。部屋だけでなく、トイレや台所など様々なシチュエーションで活躍するでしょう。

⑤千鳥格子柄

足元が冷えるという人には、セリアの千鳥格子柄スリッパもおすすめです。セリアの千鳥格子柄スリッパの素材がフリースになっていますので、履いたときに冷たい感覚はありません。また、色合いはグレーと茶色の2種類あり落ち着いた部屋にぴったりとはまるデザインになっています。

セリアのおすすめのスリッパ《折りたたみ・使い捨て編》

「旅行や外出先でスリッパを携帯したい」といったシーンでスリッパが必要になる人も多いのではないでしょうか。ここでは、セリアのおすすめのスリッパ《折りたたみ・使い捨て編》を紹介します。

①モノトーンの折りたたみスリッパ

セリアのモノトーンの折りたたみスリッパは、スリッパの真ん中部分を折り畳んでコンパクトに携帯する事ができる優れもの。スリッパと一緒に収納袋も付いてきますのでとても便利です。また、防災用スリッパとして常備しても良いでしょう。

②サンリオキャラクターの使い捨てスリッパ

「可愛らしいスリッパを携帯したい」という人には、セリアのサンリオキャラクターの使い捨てスリッパがおすすめ。上記写真はキキララがモチーフになっていますが、マイメロもあります。スリッパの耐久性はあまり良くないため、数回使用すると使い物にならない可能性がありますので注意。

また、人気のあるサンリオキャラクターのスリッパは欠品している事も多いようです。タイミングよく見つけて気に入ったら購入を検討しましょう。

セリアグッズを使ったスリッパラック

コスパを抑えるため、セリアで購入できる物でおしゃれなスリッパラックを作っているという人もいます。ここでは、セリアグッズを使ったスリッパラックを2点紹介します。簡単にできますので、気になる人は作ってみましょう。

1.ワイヤーラティスと突っ張り棒のラック

100均セリアで購入可能なワイヤーラティスと突っ張り棒を活用して、スリッパラックを作る方法があります。まず、突っ張り棒をワイヤーラティスの両端に縦になる様にして並べます。

この時、突っ張り棒はワイヤーラティスの幅を超えないようにするのがポイントですそして、ワイヤーラティスを壁と突っ張り棒の間に入れてスリッパラックが完成します。

また、上記写真みたいにフックを壁に付けて後、フックにワイヤーラックをひっかけて作る方法もあります。この方法でスリッパラックを作る際には、フックの耐荷重を事前に確認してからフックの選定を行ってください。

2.アイアンバーを活用したラック

100均セリアで購入したアイアンバーを活用して、簡易的なスリッパラックを作る事もできます。まず、適当な大きさの木の板とアイアンバーを用意し、木の板にネジでアイアンバーを固定するだけでスリッパラックができあがります。

ネジの種類については「木ネジ」と書かれているネジを選び、アイアンバー両端の穴にネジが入るかどうか確認するようにしましょう。

Thumb100均のスリッパ!ダイソー・セリアのルームシューズを紹介
100均のダイソーやセリアには、可愛くて機能性に優れたスリッパ・ルームシューズがたくさん売ら...

使用用途や季節によってスリッパを揃えてみよう

100均セリアのスリッパを紹介してきましたが、お気に入りのスリッパはみつかりましたでしょうか。セリアのスリッパはデザインの種類が豊富なだけでなく、使用用途や季節によって最適なスリッパがあります。

また、低価格でスリッパを購入する事ができますので、その時々にぴったりなスリッパをいくつか用意すると便利です。セリアで気に入るスリッパを探してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ