栗原玲児さん(栗原はるみの夫)は現在病気?年齢や若い頃の画像も紹介

今回は元タレントで司会者の栗原玲児さんについて紹介します。料理研究家である栗原はるみの夫としても有名ですが、2019年に突然の訃報が入った事でも話題となった男性です。栗原玲児さんが、芸能界でどんな活動をしてきたのかをみていきましょう。

栗原玲児さん(栗原はるみの夫)は現在病気?年齢や若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1栗原はるみの夫の栗原玲児ってどんな人?
  2. 2栗原玲児とは?
  3. 3栗原玲児の経歴
  4. 4栗原玲児の若い頃の画像を紹介
  5. 5栗原玲児の嫁や子供は?
  6. 6栗原玲児は選挙にも出馬した?
  7. 7栗原玲児は病気で死亡したの?
  8. 8栗原玲児の家族の現在は?
  9. 9栗原玲児は生き様が魅力的だった

栗原はるみの夫の栗原玲児ってどんな人?

今回は栗原はるみさんの夫である、栗原玲児さんについて紹介します。栗原玲児さんは、芸能界を引退して実業家として生活していましたが、2019年8月3日に亡くなっています。栗原玲児さんとは、どんな風に生きた男性だったのでしょうか。

栗原玲児とは?

栗原玲児さんの生き様をみていく前に、まずは栗原玲児さんがどんな男性なのかをみていきましょう。

栗原玲児のプロフィール

本名 栗原玲児
生年月日 1933年8月16日
享年 85歳没(2019年8月3日)
出身地 静岡県
活動内容 実業家・元タレント・元キャスター
主な作品 モーニングショー

栗原玲児さんは、70歳頃に芸能界を引退して一般人となっています。そのため70歳以降の事については、あまり情報がないようです。

大学などの学歴は?

栗原玲児さんが、頭がいい男性という事でも有名です。静岡県出身で、聖学院高等学校を卒業されているそうです。しかも大学は慶應義塾大学でした。

高校生の頃から頭がよい事で知られていて、聖学院高等学校時代には生徒会長も務めていたようです。頭がいいというイメージは、芸能界デビューをしてからもついて回る事になります。

栗原玲児の経歴

それでは栗原玲児さんの経歴をみていきましょう。現在は亡くなってしまった栗原玲児さんですが、芸能界で活動していた事には、どんな活動をしていたのでしょうか。

当初はタレントとして活動

栗原玲児さんは慶應義塾大学を卒業しているので、おそらくは大学卒業後にタレントとして活動をしていたと思われます。現在のように、大学在学中からタレントとして活動していた可能性もあります。

しかし栗原玲児さんは、デビュー当時は慶應義塾大学に通っている事も卒業していた事も知られていませんでした。慶應義塾大学に通っていた事を知られていなかったという事は、卒業後にタレントとなった可能性が高いのです。

タレントとして活動しながら、「風に歌おう」などの曲の作詞もされていたと言われています。もともと多彩な才能を持っていたのでしょう。

バラエティなどで司会者として活躍

タレントとして活躍していましたが、テレビ朝日の「モーニングショー」のサブ司会者を務めた事で、司会者としての活動もスタートさせます。キャスターや司会者として、バラエティ番組やインタビュー番組にも出演するようになりました。

栗原玲児さんがサブ司会者としていた「モーニングショー」は、現在ではフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんがキャスターを務めています。

映画評論家としても活動

タレントやキャスター、司会者としてだけではなく、映画評論家としての顔も栗原玲児さんはもっていました。キャスターの仕事を始めた事から、芸術にも興味があり、特に映画をよく観るようになっていったと言われています。

現在でも行われているような映画祭に、ご夫婦で出席された事もあったようです。栗原玲児さんは、芸能活動をしている時には、映画評論家としても活躍されていました。

栗原玲児の若い頃の画像を紹介

栗原玲児さんは色々な番組に出演されていましたが、若い頃の画像はほとんど残っていません。日本タレント名鑑の写真も、司会者として活躍されている頃の画像になるようです。

Thumb山内としおの現在!結婚してる?人気俳優のプロフィールなど画像も紹介
80年代から俳優活動を本格化すると、クールかつ整った顔立ちでアイドル的人気を誇った山内としお...

栗原玲児の嫁や子供は?

テレビで大活躍していた栗原玲児さんですが、結婚はされたのでしょうか。栗原玲児さんの嫁や子供についてみていきましょう。

坂本スミ子を結婚するも離婚

栗原玲児さんは2回結婚をされています。最初に結婚されたのは、歌手の坂本スミ子さんです。1964年に結婚をしましたが、1966年に離婚をしました。夫婦生活2年間というスピード離婚に、世間がザワついたようです。

坂本スミ子とは

坂本スミ子さんは1936年11月25日生まれの女性で、ラテンの女王と呼ばれた歌手でした。NHK紅白歌合戦に1961年から1965年まで5回連続で出場もしています。

代表曲は「夢で逢いましょう」です。その他「オーララ・オーサカ」や、「たそがれの御堂筋」などもヒットしています。

離婚理由は?

スピード離婚となった栗原玲児さんと坂本スミ子さんですが、離婚原因は坂本スミ子さんが家庭を顧みなかった事だと栗原玲児さんは会見で説明をしました。

離婚会見で坂本スミ子さんは何も語りませんでしたが、翌日になって腹に据えかねたのか「話すつもりは無かったが」と前置きをして離婚原因を暴露しています。

坂本スミ子さんの言い分は、栗原玲児さんとセックスレスであった事が離婚原因だと言っています。また結婚した後に、栗原玲児さんが同性愛者だとわかり、坂本スミ子さんが尽くしたが、愛情には変わらなかった事が本当の離婚原因だと述べたのです。

1973年に栗原はるみと再婚

同性愛者説まで飛び出した栗原玲児さんでしたが、1973年には栗原はるみさんと再婚しました。栗原はるみさんは、現在でこそ料理研究家として人気がありますが、栗原玲児さんと結婚した当時は、ただの料理好きの女性だったそうです。

栗原はるみとは

栗原はるみさんは1947年3月5日生まれの女性です。栗原はるみさんがどんな女性であったのか、経歴はまったくわかっていません。栗原玲児さんと結婚する以前の事は、何も公表されていないので、一般人だった可能性もあるでしょう。

栗原玲児さんと結婚して10年ほど経った時に、料理番組の裏方の仕事をするようになり、栗原玲児さんからの勧めもあって、料理の仕事をしていくようになったと言われています。

2人の馴れ初め

栗原玲児さんは栗原はるみさんの夫になりますが、2人の馴れ初めに関して詳細は分かっていません。2人の出会いは、栗原はるみさんが21歳の頃だったようです。

成城大学区短期大学部に通っていて、大学卒業後に夫の栗原玲児さんと出会う事になったと言われています。

子供は2人

1973年に再婚をした栗原玲児さんと栗原はるみさんには、子供が2人います。坂本スミ子さんとは、坂本スミ子さんが栗原玲児さんを同性愛者だと勘違いするほどセックスレスな関係だったようですが、栗原はるみさんとは無事に子供を作る事ができたようです。

栗原玲児は選挙にも出馬した?

夫婦生活も順調な栗原玲児さんでしたが、栗原玲児さんは選挙に出馬した事もあるようです。栗原玲児さんが、慶應義塾大学出身ということで、民社党から参議院選挙に出馬されたそうです。

しかし残念ながら、落選されています。選挙に出馬したのは、この1回だけだったようです。色々な事に挑戦される栗原玲児さんなので、選挙にも出てみたいという気持ちがあったのかもしれません。

栗原玲児は病気で死亡したの?

栗原はるみさんの夫となった栗原玲児さんは、70歳を過ぎた頃に芸能界を引退して、株式会社ゆとりの空間の取締役となっています。一部報道では、病気療養のための引退なのではないかと言われていたようです。

2019年に死去

栗原玲児さんは引退後、具体的にどんな活動をされているのか分かっていませんでした。しかし2019年8月3日、11:15に亡くなった事が報道されました。

死因は肺がん

栗原玲児さんは、肺がんを患っていたようです。どのタイミングで肺がんがみつかったのかはわかりませんが、ずっと病気療養をしていたと言われています。葬儀は栗原玲児さんの意志で、近親者のみで執り行われていました。

栗原玲児の家族の現在は?

2019年8月に栗原玲児さんは亡くなっていますが、栗原玲児さんの家族は現在何をしているのでしょうか。栗原玲児さんの家族の現在についてみていきましょう。

子供は2人とも料理研究家

栗原玲児さんと栗原はるみさんの間には2人の子供がいますが、2人とも料理研究家となっています。長女は栗原友さんです。海外留学を経験していて、各地の料理を日本風にアレンジする料理で人気があります。

長男は栗原心平さんで、「男子ごはん」という番組にジャニーズの国分太一さんと出演されています。「男子ごはん」は、男性でも簡単にできるボリューム満点のご飯メニューを紹介していて、女性のファンも多いようです。

妻の栗原はるみの現在は?

それでは栗原玲児さんの妻、栗原はるみさんは現在どんな活動をしているのでしょうか。栗原はるみさんは、料理研究家としての活動を続けながら、生活提案型の飲食店やオリジナルブランドのショップの経営をされています。

さらに女性に人気のレシピ教室や、ライフスタイルのトークショーをこなすなど、忙しく活動されているようです。

栗原玲児は生き様が魅力的だった

栗原玲児さんは一般人だった栗原はるみさんと結婚をして、栗原はるみさんに料理研究家として活動する事を勧めた男性でもありました。

栗原玲児さん自身も、やりたいと思った事には積極的に参加していったようです。栗原玲児さんは、生き様が魅力的な男性でした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ