中島健人の大学は明治学院大学!学部は?学歴や偏差値も紹介!

中島健人の学歴についてまとめていきます。中島健人大学は明治学院大学だといわれています。中島健人大学生活はどんなものだったのでしょうか。大学時代のエピソードについてもまとめていきましょう。また、中島健人の通っていた小学校や中学校、高校についても紹介します。

中島健人の大学は明治学院大学!学部は?学歴や偏差値も紹介!のイメージ

目次

  1. 1中島健人の出身大学や大学生活を知りたい!
  2. 2中島健人とは?
  3. 3中島健人の出身大学はどこ?
  4. 4中島健人の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5中島健人の大学の以外の学歴やエピソードは?
  6. 6中島健人の卒アルがイケメン
  7. 7中島健人は大学を1年留年している

中島健人の出身大学や大学生活を知りたい!

ジャニーズのグループ、Sexy Zoneのメンバーである中島健人さんの学歴をまとめていきます。中島健人さんは、どんな高校や大学に通っていたのでしょうか。中島健人さんの学生時代のエピソードもチェックしていきましょう。

中島健人とは?

中島健人さんは「セクシーサンキュー」というセリフをいう、イケメンだけれどいじられる事も多いアイドルですが、どうしてジャニーズ事務所に入る事になったのでしょうか。

中島健人のプロフィール

本名 中島健人
生年月日 1994年3月13日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手・俳優・タレント
所属グループ Sexy Zone
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 映画「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」
映画「ニセコイ」

中島健人さんは小学校6年生の時に、シングル「青春アミーゴ」を聞いてジャニーズに興味を持ちます。2008年にはジャニーズの山田涼介さんのようになりたいと思い、自分でジャニーズ事務所に履歴書を送っています。

見事合格した中島健人さんは、2008年にドラマ「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」で連続ドラマに出演しています。さらに、ジャニーズJr.3人で結成されたユニット・B.I.Shadowとして活動を開始する事になりました。

様々なユニットを経て2011年にSexy Zoneのメンバーとなり、同年にシングル「Sexy Zone」でデビューをしました。Sexy Zoneのメンバーの中では最年長です。

中島健人の出身大学はどこ?

Sexy Zoneとしてデビューする事になったのは、中島健人さんが17歳の時でした。高校3年生の頃です。では、デビューしたばかりの中島健人さんは、どんな大学に通っていたのでしょうか。

出身大学は明治学院大学

中島健人さんがかよっていたのは、明治学院大学の社会学部社会学科文化とメディアコースでした。明治学院大学出身の有名人には、俳優の奥田瑛二さんや女優の安田成美さん、THE ALFEEの高見沢俊彦さんなどがいます。

AO入試での入学だった

中島健人さんは明治学院大学へはAO入試という方法で入学をしています。AO入試というのは、学力試験ではなく、高校での成績や面接などで合格かどうかを決めるという試験方法です。高校からの評価が高い人ほど、入試では合格しやすいというものでした。

入学した社会学部の偏差値は?

明治学院大学の社会学部社会学科文化とメディアコースの偏差値は、63だといわれています。一般入試の難易度としては高めですが、中島健人さんは一般入試ではなくAO入試での入学なので、もしかしたら学力的にはもう少し低かったのかもしれません。

中島健人の大学時代のエピソードを紹介

Sexy Zoneのメンバーとして活動しながら、大学には真面目に通っていたといわれる中島健人さんは、どんな大学生活を送っていたのでしょうか。中島健人さんの大学時代のエピソードをみていきましょう。

通学は白の高級外車

中島健人さんは大学へは白の高級外車で通っていたそうです。どうして白の高級外車を選んだのかはわかりませんが、公共交通機関で通学をするとファンなどに囲まれてしまう可能性があったからのようです。

デビューをしたばかりで注目されていたため、通学の行き帰りでトラブルに巻き込まれる事がないように、ジャニーズ事務所も細心の注意を払っていたのでしょう。

授業はいつも最前列

授業はいつも最前列で受けていたといわれています。中島健人さんが最前列で授業を受けていたのは、授業に積極的だったからではなく、他の生徒にジャニーズだから授業中は寝ているのだろうと思われるのが嫌だったからなのだとか。

負けず嫌いなところがあったようです。しかし、時々はウトウトしてしまった事もあったようで、先生も見て見ぬふりをしてくれていたのではないかと語っています。

4年生の時に1度だけ留年

真面目に大学に通っていた中島健人さんですが、4年生の時に1度留年をしています。中島健人さんは必須科目である、スペイン語の単位を落としてしまったのだそうです。

落とした単位が1つだけだったのであれば、とても悔しい思いをしたでしょう。翌年は学業に専念して、晴れて卒業をする事ができています。

ちなみに、中島健人さんは外国語の講義をたくさん受けていたようです。将来的にグローバルな活動をしたいと考えているのかもしれません。

ゼミの飲み会にも参加

中島健人さんが大学で頑張っていたのは、学業だけではありません。ゼミの飲み会などにも積極的に参加していたそうです。大学では勉強する事も大切ですが、どうやって人とコミュニケーションをとるのかを学ぶ場所でもあります。

同級生からは「健兄」や「健人」と呼ばれていたのだそうです。友達も多かったようで、好印象な男性である事から2014年には明治学院大学のパンフレットに在校生として紹介されています。

大学で遭遇した人達から画像が流出

フレンドリーな中島健人さんですが、変な噂が出ないように気を付けていたといわれています。変に誤解される事がないように女性だけではなく男性とも、少し距離をとって離すようにしたり、不用意に体に触れる事がないように気を付けていたそうです。

しかし、同じ大学に有名人の中島健人さんがいたら、写真を撮りたくなってしまうものでしょう。中島健人さんは撮られないように気を付けていたようですが、大学で遭遇した人からSNSに画像が拡散されてしまったようです。

卒業式にはファンが殺到

中島健人さんは2014年には明治学院大学のパンフレットに在校生として紹介された事もあり、卒業式の日にはファンが殺到してしまったそうです。大学側も警戒態勢をしいていたようですが、100人以上ものファンの行列ができていたといわれています。

Thumb高学歴な大学出身の芸能人・有名人!学部・学科別偏差値ランキング
芸能界は才能と努力が勝負の厳しい世界ですが、そんな世界にも高学歴な大学出身の芸能人はたくさん...

中島健人の大学の以外の学歴やエピソードは?

中島健人さんは真面目に勉強をするタイプのようです。では、大学以外の学歴はどうなのでしょうか。中島健人さんの小学校や中学校、高校についてみていきましょう。

出身小学校は浦谷氏市立日の出小学校

中島健人さんが通っていたといわれる小学校は日の出小学校です。小学生時代からピアノを始めて、高校時代まで続けていたといわれています。

中島健人さんがピアノを始めたのは、中島健人さんの父親から「ピアノが弾ける男子はモテる」といわれたからなのだそう。子供の頃から、女性にモテたいという気持ちが高かったのかもしれません。

出身中学は浦安市立日の出中学校

中島健人さんが通っていた中学校は、浦安市立日の出中学校です。日の出小学校を卒業していたのであれば、まちがいなく日の出中学校に進学をしているはずです。

中島健人さんが中学生の時に熱中していたのが、サッカーだったようです。ゴールキーパーをしていたそうですが、骨折をする事が多くなかなか試合には出る事ができなかったようです。

子供の頃から社交的だった中島健人さんは、中学校でもたくさんの友達を作ろうを思っていたそうですが、あまりにも社交的すぎた事が裏目にでて無視するといういじめを受けていた事もあったそうです。しかし、別のクラスに友達ができた事でいじめを乗り越える事ができたのだと語っています。

出身高校は杉並学院高等学校

高校性になると、ジャニーズの仕事が徐々に増えてきた中島健人さんですが、芸能活動を続けながら大学に進学する事を決断しています。

中島健人さんが通っていたといわれるのが杉並学院高等学校で、上品な生徒が多いといわれている高校になります。高校時代に中島健人さんは、ドラマ「恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜」など4本の作品に出演しています。

芸能活動をするために部活動はしていなかったそうですが、授業にはしっかりと参加していたといわれています。

中島健人の卒アルがイケメン

高校時代から芸能活動をしていた中島健人さんは、卒業アルバムの画像がたくさん流出しています。中島健人さんの小学校の卒業アルバムから、中学高校大学と、全ての卒業アルバムの画像が拡散されています。

中島健人さんは高校時代にはデビューをしているため、高校の卒業アルバムではSexy Zoneの中島健人さんの顔ができあがっています。大学の卒業アルバムも、卒業アルバムの写真だとは思えないほど完成された写真が掲載されています。

中島健人は大学を1年留年している

中島健人さんの学歴についてまとめました。中島健人さんは、AO入試で明治学院大学に進学をしています。大学時代は真面目に通っていたものの、仕事で忙しくなった大学4年生の時には単位を落としてしまった事もあったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ