宮崎あおいの髪型やヘアスタイル!ショートやロングやボブのオーダー方法も紹介

20代の頃から演技派女優として、素晴らしい活躍をしている宮崎あおいさん。髪型の種類が多く、どの髪型も宮崎あおいさんの魅力をしっかり引き出していることでも有名です。今回は、宮崎あおいさんの特徴的な髪型を紹介していきましょう。

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル!ショートやロングやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1宮崎あおいに一番似合う髪型はどれ?
  2. 2宮崎あおいとは?
  3. 3宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  5. 5宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  6. 6宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  7. 7宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  8. 8代表作品別に見る宮崎あおいの髪型
  9. 9宮崎あおい風の髪型のオーダー方法
  10. 10ナチュラルで可憐な印象の強い宮崎あおいの髪型

宮崎あおいに一番似合う髪型はどれ?

独特の穏やかでナチュラルな雰囲気が魅力的な宮崎あおいさんは、10代の頃から芸能界で活躍し続けています。現在までに多くの賞を獲得するほど、演技力が高い宮崎おあいさん。主役を演じる機会も年々増えています。

そんな宮崎あおいさんは、今までにバリエーション豊かなヘアスタイルを披露しているのです。今回は、自然体で可愛いと人気の宮崎あおいさんの髪型について、詳しく紹介していきましょう。

宮崎おあいさんに似合う髪型が気になる人は、ぜひ今回取り上げる髪型から宮崎あおいさんにぴったりな髪型を見つけてみてください。

宮崎あおいとは?

12歳の時に女優活動を本格化させ、今までに数多くの人気作品に出演している宮崎あおいさん。映画「NANA」での魅力的な演技が好評となり、一気に人気が高まった宮崎あおいさんは、多くの栄誉ある女優賞を獲得し続けています。

以下では、宮崎あおいさんのプロフィールを確認していきましょう。

宮崎あおいのプロフィール

本名 岡田あおい
生年月日 1985年11月30日
現在の年齢(2019年現在) 34歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優
所属グループ 無し
所属事務所 ヒラタインターナショナル
主な作品 映画「ツレがうつになりまして。」「神様のカルテ」

4歳の頃に母親に勧められ、子役デビューを果たした宮崎あおいさん。12歳の時に、本格的に演技の世界に足を踏み入れたそうです。14歳の時には雑誌「ピチレモン」のモデルとなりました。

16歳の頃から主役を演じる機会が増えた宮崎あおいさんは、いくつもの女優賞を獲得し、演技派女優として知名度を上げていったのです。

20歳の時に出演し、渾身の演技を見せた映画「NANA」が大ブレイクし、女優として大きな飛躍を遂げた宮崎あおいさん。その後は連続テレビ小説や大河ドラマなどでも、主人公役を熱演し、ますますファンを増やしていったのです。

Thumb宮崎あおいの身長は?意外に高い?スタイル抜群で理想的な体型
宮崎あおいの身長やスタイルについてまとめていきます。宮崎あおい身長は163cmと公表されてい...
Thumb宮崎将(宮崎あおいの兄)の現在!俳優業を引退して通販を経営してる?
現在でも人気女優として活躍している宮崎あおいさんのお兄さんをご存知でしょうか。実は、お兄さん...

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ショート編】

宮崎あおいさんは、ワンパターンになりがちなショートヘアスタイルも、カットやセットに様々な工夫を加えて楽しんでいます。以下では、宮崎おあいさんの個性が光るショートの髪型を、3つ具体的に説明していきましょう。

宮崎あおいさんのショートヘアが気になる人は、ぜひ以下のショートヘアをしっかり確認してみてください。

色っぽいショートボブヘア

宮崎あおいさんは、黒髪が艶やかで色っぽいボブショートヘア姿も披露し、そのイメージの変化でファンを魅了しました。

後ろ髪は顎のラインで、前髪は眉より少し上の位置でまっすぐに切り揃えています。仕上げのワックスで全体にツヤを強く出し、黒髪特有の色気を最大限に引き出しているのです。

ナチュラルなワンレンのボブショートヘア

宮崎あおいさんは、ボブショートヘアをワンレンセットにして楽しむこともあるようです。顎より少し下の位置でラフにカットした直線的なボブショートヘアで、毛先には軽くレイヤーカットを施しています。

顎先まで伸ばした前髪は緩やかにサイドに収めているのです。全体をごく少量のワックスで自然体にまとめ上げ、ナチュラルな雰囲気を纏わせています。

可憐なベリーショートヘア

宮崎あおいさんは、男性的なベリーショートスタイルも、可愛くかつ個性的に楽しんでいます。全体の髪を5㎝ほどの長さにカットし、襟足は短くカットして、全体的に爽やかな印象を強めているのです。

髪全体にはワックスで自然体な束感を出しています。眉よりかなり上の位置でカットした前髪も、宮崎あおいさんの可憐さを効果的に引き出しているのです。

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ボブ編】

宮崎あおいさんは、現在までに様々なアレンジのボブの髪型にも挑戦しています。以下では、特にファンからの人気が高い宮崎あおいさんのボブの髪型を、2つ細かく紹介していきましょう。

流しバングが上品なボブヘア

宮崎あおいさんは、上品な流しバングアレンジを加えた黒髪のボブヘア姿も披露しています。顎の位置にギリギリ届くボブヘアで、毛先には軽い内巻きパーマがかかっているのです。

眉より少々上のラインでカットした前髪はしっかり流していることで、幼い印象にならないエレガントなボブヘアとっなています。

ぱっつんバングアレンジが光るひし形ボブヘア

宮崎あおいさんには、サイドの髪を盛り上げたぱっつん前髪の黒髪ボブヘアも似合っています。サイドの髪には、鼻の高さの位置で内巻きパーマを弱く当て、ナチュラルなひし形のラインを作っているのです。

前髪は目より少々上の位置でぱっつんバングにカットし、ワックスで無造作にセットしています。宮崎おあいさんの自然体な演技を際立たせる爽やかな髪型と言えるでしょう。

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

宮崎あおいさんは、ミディアムの髪型にも様々な工夫を加えて楽しんでいるようです。以下では、宮崎あおいさんの可愛らしいミディアムヘアスタイルを、2つ解説していきましょう。

髪型変更の予定がある人は、ぜひ以下の宮崎あおいさんの可愛いミディアムヘアを参考にしてみてください。

ハンサムクールな無造作ミディアムヘア

優しく朗らかなイメージの強い宮崎あおいさんですが、クールでハンサムな無造作ミディアムヘアもよく似合っています。

ウルフカットにした黒髪のミディアムヘアを、ワックスやジェルで無造作な癖をつけたかっこいい髪型です。前髪は眉下でぱっつん気味に切っていることで、ハードな印象になりすぎていません。

ワンレンと外ハネのアレンジが可愛いミディアムヘア

宮崎あおいさんには、きっちりとしたワンレンアレンジと、外ハネアレンジを加えたストレートミディアムヘアもマッチしています。

前髪はワックスと櫛を使って、きっちりとサイドに流し、毛先は両耳にかけているのです。後ろ髪のボリュームを出した毛先には、大きな外ハネの癖をつけ、元気な印象にしています。

また、ヘアカラーがダークブラウンであることで、全体が上品にまとまる髪型に仕上がっているのです。

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【ロング編】

宮崎あおいさんは、ロングの髪型も自身のイメージに合わせて楽しんでいるようです。以下では、宮崎あおいさんの魅力がよく伝わってくるロングの髪型も、2種類取り上げていきましょう。

自然体で可愛い内巻きパーマのロングヘア

宮崎あおいさんには、髪全体に大きく緩やかな内巻きパーマをかけ、軽やかに演出した黒髪ロングヘアも似合っています。前髪はぱっつん気味にカットして下ろしているのです。

毛先に向かってボリュームが小さくなるように調整し、毛先をランダムに遊ばせることで、ナチュラルで可愛らしい印象も強めています。

ポンパドール風のランダムパーマロングヘア

宮崎あおいさんは、デジタルカメラのCMで、前髪を後ろでまとめ、髪全体にエレガントなウェーブパーマを強めにかけた黒髪ロングヘア姿を見せています。

前髪はポンパドール風にセットし、少しボリューム感を出した後ろ髪全体には、内巻きパーマが強く施されているのです。宮崎あおいさんの清らかで可愛らしい魅力が、しっかりと際立つ髪型と言えるでしょう。

宮崎あおいの髪型やヘアスタイル【パーマ編】

宮崎あおいさんは、様々な長さの髪型で、変幻自在なパーマアレンジを楽しんでいます。以下では、宮崎あおいさんの印象的なパーマの髪型を、2種類確認していきましょう。

大胆な内巻きパーマアレンジがエレガントなボブヘア

宮崎あおいさんはボブヘアに、ダイナミックな内巻きパーマアレンジを加えた髪型も、可愛らしく決めています。後ろ髪の根本はしっかりと盛り上がらせながら、大きな内巻きパーマの癖をつけているのです。

前髪は眉上で切り、横に寄せていることで、甘すぎない絶妙なボブヘアとなっています。

ランダムパーマで可愛くアレンジした茶髪ロングヘア

宮崎あおいさんは、茶髪のロングヘアに、ランダムパーマを緩くかけた髪型もよく披露しています。細やかに緩いパーマを当てていることで、豪華な印象を強めているのです。

ボリュームを抑えた前髪は短くカットし、宮崎あおいさんの可憐さを引き立てています。

代表作品別に見る宮崎あおいの髪型

宮崎あおいさんは、代表作品の中ではどのような髪型を披露しているのか、確認したい人も多いでしょう。以下では、宮崎あおいさんが代表作品の中で、披露してきた髪型も2つ取り上げていきたいと思います。

映画「NANA」での髪型

宮崎あおいさんは、人気少女コミックスが原作となった2005年公開のヒット映画「NANA」に、主人公の小松奈々役で出演しています。この映画内で、明るい茶髪のミディアムパーマヘア姿を披露した宮崎あおいさん。

適度な長さの前髪を横に流し、緩いランダムパーマを毛先にかけたフェミニンな髪型で、ファンから可愛いと高評価されました。

映画「NANA」は、宮崎あおいさんの出世作にもなった作品なので、宮崎あおいさんの髪型が気になった人は、ぜひ実際に映画を楽しんでみてください。

映画「ソラニン」での髪型

2010年公開の映画「ソラニン」で、主人公の井上芽衣子を熱演した宮崎あおいさん。この映画では、ナチュラルなぱっつんバングのボブヘア姿を披露しています。

マイルドな色味のブラウンカラーで染めており、宮崎あおいさんの明るく優しい雰囲気とよく調和しているのです。

宮崎あおい風の髪型のオーダー方法

宮崎あおいさん風のヘアスタイルを取り入れたいと思っていても、美容室でのオーダーに困りがちでしょう。そこで、以下では宮崎あおいさんのヘアスタイルをしっかり再現できる、美容室での注文方法を髪型別に解説していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

宮崎あおいさんのショートヘアスタイルを注文したい時には、最初に顎のラインで一直線に切り揃えたボブ風ショートヘアを指定してみてください。前髪も、眉より少し上の位置でまっすぐにカットしてもらいます。

前民はサイドに軽く流し、毛先には内側に向かって軽くカールするようにパーマをかけてもらいましょう。仕上げのワックスで少しツヤ感を出せば、宮崎あおいさん風の上品かつガーリーなショートヘアスタイルの完成です。

ボブのオーダー方法

宮崎あおいさん風のボブヘアを再現したい時には、まずひし形にカットしたレイヤー入りボブヘアを注文しましょう。前髪は眉毛の下でぱっつんにカットしてもらいます。

さらに、サイドの髪の中間地点に内巻きパーマを根元から当て、ひし形の輪郭を強調させましょう。仕上げにワックスでほどよくツヤを出せば、宮崎あおいさん風の爽やかボブの完成です。

ミディアムのオーダー方法

宮崎あおいさんのミディアムヘアを真似する時には、最初にワンレンの黒髪ミディアムヘアを注文することをおすすめします。

そして、前髪はしっかりサイドに流し、後ろ髪の毛先は軽めに梳いておいてもらいましょう。後ろ髪全体にワックスを行き渡らせたら、手櫛で毛先にナチュラルな動きを付けます。

仕上げに毛先を外ハネ気味にカールさせれば、宮崎あおいさん流ミディアムヘアの完成です。

ロングのオーダー方法

宮崎あおいさんのロングヘアスタイルは、内巻きパーマを強く意識すると作りやすいでしょう。まず、黒髪のぱっつん前髪のロングヘアを注文します。そして、後ろ髪全体に細かめの内巻きパーマを当ててもらいましょう。

毛先には特に丁寧にウェーブの癖をつけてもらい、全体に少量のワックスを揉み込めば、宮崎あおいさんの可憐なロングヘアの完成です。

パーマのオーダー方法

宮崎あおいさんの魅惑的なパーマヘアスタイルを再現したい時には、内巻きパーマのボブヘアを最初に注文しましょう。

後ろ髪は根元から内巻きパーマを大きくかけ、ふんわりとしたシルエットを作ってもらいます。前髪は眉より上の位置で自然にカットし、横に流してもらいます。

全体にワックスを付けてパーマを固定すれば、宮崎あおいさん風の上品エアリーなパーマヘアの完成です。

Thumb平手友梨奈の髪型やヘアスタイル!ショートやボブや前髪のオーダー方法も紹介
欅坂46のトップメンバーとして、圧巻のダンスパフォーマンスを披露し続けている平手友梨奈さん。...
Thumb池田エライザの髪型やヘアスタイル!前髪やボブやショートのオーダー方法も紹介
モデルとしてデビューし、最近では女優として実績を残している池田エライザさん。池田エライザさん...

ナチュラルで可憐な印象の強い宮崎あおいの髪型

今回は、20歳の頃に女優として大きく成長し、現在までに多くの人気作品で主演を果たしている宮崎あおいさんのヘアスタイルを、詳しく取り上げました。

宮崎あおいさんのヘアスタイルは、種類が多いものの、基本的にナチュラルで可憐な印象の髪型が多いようです。宮崎あおいさんのヘアスタイルに興味が湧いてきた人は、ぜひ宮崎あおいさん出演の作品を楽しみながら、髪型にも注目してみてください。

Thumb剛力彩芽の髪型やヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法も紹介
16歳の頃にモデルになりたいという長年の夢を叶えた剛力彩芽さんは、現在では女優やタレントとし...
Thumb二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!そっくりなところや違いも紹介
二階堂ふみと宮崎あおいは似てる!女優として活躍している二階堂ふみさんについて、簡単なプロフィ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ