川越のおすすめの古着屋さん!ナニーサイドアップなどの安いお店を紹介

川越のおすすめの古着屋さんについて紹介します。川越には、素敵な古着屋さんがたくさんあり、安い場所もあればこだわりぬいている場所もあります。どの古着屋さんに行くといい買物ができるのかチェックしておきましょう!川越付近に住んでいる人は要チェックです!

川越のおすすめの古着屋さん!ナニーサイドアップなどの安いお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1川越でおすすめの古着屋さんへ行こう!
  2. 2川越はおしゃれな街?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4川越のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】
  5. 5川越のおすすめの古着屋【アメカジ編】
  6. 6川越のおすすめの古着屋【ブランド編】
  7. 7川越の安いおすすめの古着屋3選
  8. 8古着を上手に購入するコツ
  9. 9川越で古着屋めぐりをしよう!

川越でおすすめの古着屋さんへ行こう!

川越でおすすめの古着屋さんに行きたいと思ったとき、思いつく古着屋さんがありますか?色んな街に古着屋さんはありますが、古着好きなら、各場所で自分の好きな古着屋さんというのを知っておきたいのではないでしょうか。

今回は、川越の古着屋さんをチェックしていきます。気になる古着屋さんがあったらぜひ訪れてみてください。川越にきたらここに来よう!と思う古着屋さんがあるはずです。

いくつかのおすすめを紹介するので、時間がある人は、古着屋めぐりをしてみましょう!同じような古着屋というのはあまりないので、古着屋巡りは楽しいものです!

川越はおしゃれな街?

川越は、埼玉県にあります。埼玉県は、東京に近い県ではありますが、どうしても田舎のイメージが強いのではないでしょうか。

しかし、川越は実際はどんな場所なのでしょうか?川越について見ておきましょう!

川越はレトロ!

川越というのは、なんとなくレトロな雰囲気を持っている街です。というのも、レトロな雰囲気があるカフェが多かったり、ショップが多かったりするのです。そのため、街の雰囲気からしておしゃれということができるでしょう。

川越は、インスタ映えできる場所も多いですし、古い日本を感じられるスポットもあったりと、意外と行くところが多いのです。そんな素敵な街にある古着屋さんというのは、間違いなくおしゃれなのではないでしょうか。

川越には、おしゃれな地元民もたくさんいます。おしゃれな川越に刺激されつつ、川越のすてきな古着屋さんを見ていきましょう!

川越の情報はこちら!

Thumb川越のデートスポット!川越周辺のデートコースも紹介
川越のデートスポットを紹介します。川越市は埼玉県の中では3番目に人口が多い市です。歴史ある建...

古着の魅力とは?

古着の魅力をまずはチェックしてください。古着の魅力を知ることで、より古着にハマることができます。古着の魅力を知らないまま古着屋さんに行って古着を見てから魅力を知るのももちろんいいでしょう。

しかし、古着の魅力を先に知っておくと、古着を見るときの視点が変わります。古着好きはおしゃれさんばかりです。おしゃれさんが感じている魅力を同じように感じていきませんか?

古着の魅力を把握したら、是非古着屋さんに行ってみましょう!そして、その古着屋さんごとにまた違う魅力を見つけていってください。

人と被らないファッションができる

古着の魅力は、人と被らないファッションができることです。古着が好きな人というのは、個性が強くて、自分の個性を大事にすることができている人が多いでしょう。そのため、学校の制服なんかはあまり好きではないという人もいます。

だからこそ、古着の自分だけのファッションという雰囲気に大きな魅力を感じることができるのです。人と被らないファッションというのは、どこか優越感があるものですし、それだけで楽しさも出てくるはずです。

人と被らないファッションをすることで、おしゃれがますます好きになることもあるのではないでしょうか。おしゃれ度をあげてくれるという意味でも古着には魅力があるのです。

掘り出し物を見つけるわくわく感

古着の魅力には、掘り出し物を見つけるわくわく感があるというものがあります。掘り出し物を見つけるワクワク感というのは、バザーとかセールなどで誰もが感じたことがあるのではないでしょうか。

古着屋に行くと、そのときのドキドキワクワクした気持ちなんかを思いっきり楽しむことができますし、毎回楽しむことができるのです。そして、掘り出し物を見つけた瞬間というのは、まるで自分だけが何かの1等を当てたような気持ちになるでしょう。

掘り出し物をみつけることが実際に古着屋ではできるので、掘り出し物を見つける気持ちで古着屋さんに行ってみてください。人より早く見つけないといけないので、ある意味勝負です。

1点もののヴィンテージの魅力

古着屋の魅力には、1点もののヴィンテージをゲットすることができるというものがあります。「1点もの」という言葉に弱い人はかなり多いでしょう。しかし、1点ものというのは本当にレアなものということになります。

ヴィンテージものは、ずっと持っておくことができますし、古くなるほどに価値を見出すことができる気持ちにもなるので、魅力がさらに高まるのではないでしょうか。

1点ものなら、自分だけが見つけたオリジナリティーさえも感じることができます。それを自分で身に着けることができるというのは、おしゃれさんにとっては幸せなことになるでしょう。

好みの服を安く買うこともできる

古着は、インポートなどもあったり、自分の好きなブランドがあったりするため、好きなものを安く購入することができるというメリットがあります。この魅力は、古着以外ではあまり感じることができないものでしょう。

好きなブランドや、今着たいと思っている雰囲気の洋服を安く購入することができたら、それだけでとてもお得な気分を味わうことができるでしょう。

安く購入できる魅力が強いため、古着屋さんにいくと、ついついお金を使ってしまうこともあります。それでも普通に買うよりはかなりお得なのでいいでしょう!

川越のおすすめの古着屋【ヴィンテージ編】

ヴィンテージ系の古着は、古着が好きな人でなくても「おしゃれだな。」と感じるものではないでしょうか。ヴィンテージ系の古着屋さんを見ていきましょう!

川越のヴィンテージ系の古着屋さんはどこにあるのでしょうか。とてもおしゃれなお店が多く、全部制覇したいと感じることでしょう。

是非、川越のヴィンテージ系の古着屋さん巡りをしてみてください。色々巡っているうちに、おしゃれになった気分を味わうこともできるはずです。

1.ビッグタイム

川越のヴィンテージ系の古着屋さんは、ビッグタイムという場所があります。かなりの品数で、メンズもレディースも揃っていて、小物もしっかりとあります。なんと50年代のものもあるので、掘り出し物も見つかりやすいのではないでしょうか。

アメリカや、ヨーロッパのものが多くあるので、海外の古着がすきという人が行くと、何時間でもいれるお店になるはずです。可愛い小物も独特なジャケットも全てが魅力的に感じるでしょう!
 

場所 埼玉県川越市新富町1-18-7
営業時間 11時~21時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.古着屋ROCKING CHAIR

古着と言えば、アメリカのものが多いイメージがとても強いですが、この古着屋さんはヨーロッパのものも取り揃えています。もちろん。アメリカのものも種類豊富にあるので楽しむことができるでしょう。

アメリカだけにこだわらずに、ヨーロッパを取り入れているため、色んなジャンルの古着好きが集まってくるお店でもあります。中の雰囲気はとてもおしゃれなので気に入る人が多いのでしょう!
 

場所 埼玉県川越市脇田町6-1
営業時間 13時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.KOK

川越のおすすめのヴィンテージの古着屋には、KOKというお店もあります。ここは、ヴィンテージの雑貨を揃えることもできるので、本格的にヴィンテージが好きな人におすすめのお店にもなります。

さらには、アンティークなものもあるので、ちょっと高級思考の人からも人気が高いでしょう!
 

場所 埼玉県川越市南通町16-5
営業時間 12時~20時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川越のおすすめの古着屋【アメカジ編】

川越のおすすめのアメカジの古着屋について紹介します。やはり古着にアメカジを欠かすことはできないでしょう。アメカジが好きだからこそ、古着にハマっているという人もいるはずです。

川越では、どんなアメカジのショップがあるのでしょうか。アメカジ初体験の人も是非、訪れてみてください。アメカジの魅力を古着とともに知ることができるでしょう。

川越でアメカジの古着をゲットするためにも、より人気のお店をチェックしてください。川越のおしゃれさんたちと接することもできるので、刺激になるはずです。

1.LowJack

川越のおすすめのアメカジの古着屋さんは、LowJackです。アメカジ以外のジャンルも揃っているのですが、アメカジにはかなり力を入れているので、おしゃれなアイテムをゲットすることができるはずです。

川越駅の近くにあるため、場所も分かりやすいはずです。1度行くと、いきつけにしたくなるような古着屋さんなので行ってみてください。おしゃれをその場で感じましょう!
 

場所 埼玉県川越市脇田町17-13
営業時間 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.古着屋kulaacb

こちらも、川越でおすすすめのアメカジの古着屋になります。どちらかというと、若い雰囲気を持っているので、ストリート系の人でも楽しむことができるのではないでしょうか。

さらには、キッズもあるので子供をおしゃれにしたい人にもおすすめになります。小物も揃っているので、全身の細かいコーディネートをするのにも向いてるショップでしょう!
 

場所 埼玉県川越市中原町2-5-2
営業時間 12時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.トレファクスタイル

買取も行っている古着屋さんです。ここでは、色んなジャンルの古着がありますが、特にアメカジには特化しているところがあるでしょう。非常に種類豊富に揃っています。

ここで、売ってここで新しいものを購入するのもいいでしょう。買取をしているとのことなので、お得なお買い物ができそうなショップでもあります。
 

場所 埼玉県川越市脇田町24-9
営業時間 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川越のおすすめの古着屋【ブランド編】

ブランドものの古着を狙っている人というのは、非常に多くいます。古着の中でも高級な古着というイメージを持つこともできるでしょう。

そのため、ブランドものの古着屋を探している人は、それなりに古着に対する強いこだわりも持っているはずです。

今回は、そんなブランドものの古着屋について紹介します!行く機会を作っていってみましょう!

1.ルーツ

川越のおすすめのブランドの古着屋さんは、ルーツです。インポートのものをセレクトしているセレクトショップになります。かなりこだわりがあり、かなり人気があるお店にもなっています。

ブランドものの古着屋さんですが、そこまで高額でもないので安心して購入することができるという嬉しさも持っています。
 

場所 埼玉県川越市新富町1-18-7
営業時間 11時~21時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.古着屋ユーズレット本川越

こちらのお店は、ブランドなの?と思う人もいますが、ブランドものの扱いも行っております。ブランドものでないものもありますが、ブランドものを見つけることが十分にできるのです。

また、ブランドものがあるのに安いという最高の特典付きでもあります。ブランドものがいいけど高いからなと悩んでいる人こそいってほしい古着屋です。
 

場所 埼玉県川越市新富町1-19-4
営業時間 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.PLASTERED

ここのショップは、古着をリメイクしたものが売られています。そのため、何かのブランドというよりは、独自のブランドを展開した古着屋さんというイメージを持つことができるでしょう。

インポートものも入ってくるので、お気に入りのブランドを見つけることができる可能性もあります。古着をリメイクということは、なおさら人と被らないファッションができるのではないでしょうか。
 

場所 埼玉県川越市南通町16-5
営業時間 13時~19時30分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

川越の安いおすすめの古着屋3選

川越の安いおすすめの古着屋さんについて紹介します。古着は安いイメージが強いでしょうが、ヴィンテージやアンティークになると高くなることも考えられます。

そのため、古着だからといって安いとは限らないのです。ただ、安心して、古着探しをしてもらうためにも、ここでは安い古着のお店について紹介します。まずは、安い古着のお店を巡ってみるのもいいでしょう!

初めて古着屋さんに行くという人は、安い古着屋さんから入ると古着の魅力をより感じることもできるはずです。

1.サニーサイドアップ

安いおすすめの古着屋といったら、サニーサイドアップではないでしょうか。川越は本店になります。サニーサイドアップは、多くの古着があるので掘り出し物を見つけることもできるでしょう。

また、ブランドもののアイテムを見つけることもできるので、安いのにお得な古着屋という感覚を持つことができるはずです。是非、訪れてみてください。時間を忘れることもできるでしょう。
 

場所 埼玉県川越市新富町2-11-4
営業時間 12時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.viabridge

外観からかなりのおしゃれが伝わってくる古着屋さんです。ここには、ブランド品が揃っているのですが、ブランド品なのに安いのが魅力になっています。安い古着屋さんの中でもお得度が高いのではないでしょうか。

また、ブランドだからこそのハイセンスさにも溢れているため、見た瞬間の値段と実際の値段の違いにビックリすることもあるでしょう。安いもので良いものを求めている人には、かなりおすすめです!
 

場所 埼玉県川越市新富町1-18-8
営業時間 ショップに問い合わせ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.たんす屋

とても珍しい着物の古着屋さんが川越にはあります。着物というと高いイメージがかなりあるのではないでしょうか。それがとても安い値段で購入することができるのです。

着物なら、そんなに何度も着ているものではないので、古着といっても綺麗な状態でゲットすることができるはずです。洋服だけでなく着物の古着も安いのなら見ておきたいものでしょう。
 

場所 埼玉県川越市新富町2-6-1
営業時間 10時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

古着を上手に購入するコツ

古着を上手に購入するコツについて紹介します。古着といえども、やはり状態が少しでもいいものを購入したいと思う気持ちがあるでしょう。古着とわかっていても、新品と変わらない綺麗さを求めてしまうものです。

そのため、古着は上手に購入することができなかったら、かなり残念な買い物になってしまうこともあるのです。せっかく安くておしゃれなものが購入できる古着なので、上手な買い方をしていったほうがいいでしょう。

どうしたら上手に古着を購入することができるのか、古着を買うときのポイントについて見ていきましょう!ここだけは抑えたほうがいいというポイントをどんどん紹介します。

サイズ表示を当てにせず必ず試着

古着を上手に購入するコツは、サイズ表示をあてにしないことです。必ず試着して、自分が求めているサイズなのかをチェックしてください。注意していないと、小さめサイズを買ったのにかなりブカブカということも考えられます。

古着は、インポートやヴィンテージものが多く、サイズも海外サイズだったりヴィンテージで古いとサイズ表示が今のものとは違う場合も考えられます。また、前の持ち主によってサイズの感覚が変わっている洋服もあるでしょう。

色んなことを考えていくと、普通の洋服を買うときよりもサイズ感というのは考えて購入するべきなのです。サイズを見て買うというよりも、試着してサイズがよかったら買うという感覚を持っていたほうがいいでしょう!

襟・袖口のシミや汚れをしっかりチェック

古着で特に注意してみておきたいのが、襟のラインと袖のラインです。ここにシミや汚れが多くつくことがあるので、必ずチェックしておいてください。袖や襟にシミがあるものは、あまりおすすめできません。

また、首のラインも見ておきましょう。ここも汚れがつきやすい部分になります。女性ものでしたら、首の前のラインを見ておいてください。香水の跡とか化粧品の汚れがついている可能性があります。

少しでも状態がいいものを購入しようと思ったら、やはり袖や襟のシミや汚れというのには敏感になっていたほうがいいでしょう!それが上手に買うコツにも繋がっているのです。

ほつれやボタンの付き具合も見逃さない

古着なので、ボタンやほつれもチェックしていてください。ボタンがとれそうとか、どこかにほつれがあるときは、店員さんに言ってみましょう。安くなる可能性があります。

ボタンは、万が一取れてしまってどこかに行くと大変です。それがヴィンテージもので1点しかなかったらなおさらどうしようもないでしょう。後から悲しい思いをしないためにも、購入時にしっかりとチェックしておいてください。

ボタンがとれそうとか、ほつれが気になるだけの商品だったら買ってもいいかな?とも思ってしまいますが、注意して買ったほうがいいでしょう。

ディスプレイやマネキンに掘り出し物がある!?

古着屋さんに行くと、沢山の古着の中からハンガーをあさって一生懸命掘り出し物がないかを探すことでしょう。しかし、マネキンやディスプレイも見ておいてください。

そこに掘り出し物がある可能性が高いのです。なぜなら、マネキンやディスプレイに置くものというのは、そのショップの1番の売りだからです。そこをメインにきた人にアピールしているといってもいいでしょう。

ということは、掘り出し物があればマネキンに着せたりディスプレイの1番よく見えるところに置くということです。まず最初にここをチェックしたほうが、お得な買い物ができるのではないでしょうか。

川越で古着屋めぐりをしよう!

川越にも、とてもおしゃれな古着屋さんがたくさんあります。インポート、ヴィンテージ、ブランド、アメカジなどの古着が揃うので、川越で古着屋巡りをしてみてください。

疲れたときは、レトロなカフェで休憩して川越を心から楽しみましょう!おしゃれと癒しがある川越を堪能してください。

古着屋について!

Thumb 仙台市のおすすめの古着屋さん!駅周辺の安いレディースのお店も紹介
仙台にもたくさんの古着屋さんがあるって知ってましたか?観光で訪れることも多い仙台ですが、今回...
Thumb立川のおすすめの古着屋さん!modaなどの有名店も紹介
立川のおすすめ古着屋さんを紹介します。古着屋には通常のお店に出回っていない洋服があります。古...
Thumb天王寺のおすすめの古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
天王寺のおすすめの古着屋さんや安い洋服のお店についてご存知でしょうか。天王寺の周辺に住んでい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ