Ya-Ya-yahの山下翔央の今現在!辞めた理由や彼女は?

ジャニーズの人気グループYa-Ya-yahにいた山下翔央さんは、現在どのような活躍をしているのでしょうか。ジャニーズを辞めた理由が気になる人も多いと思います。Ya-Ya-yahの山下翔央さんの現在と、辞めた理由や彼女の調査結果をご紹介します。

Ya-Ya-yahの山下翔央の今現在!辞めた理由や彼女は?のイメージ

目次

  1. 1Ya-Ya-yah山下翔央がジャニーズを辞めた理由や今現在を調査!
  2. 2Ya-Ya-yahの山下翔央のプロフィール
  3. 3山下翔央の経歴
  4. 4山下翔央がジャニーズ事務所を辞めた理由とは?
  5. 5山下翔央がジャニーズ事務所を辞めたその後
  6. 6山下翔央の現在は?
  7. 7山下翔央さんは多才な人で今でもファンが多い

Ya-Ya-yah山下翔央がジャニーズを辞めた理由や今現在を調査!

かつてジャニーズで絶大な人気を集めていたYa-Ya-yahの山下翔央さんは、なぜジャニーズ事務所を辞めたのでしょうか。山下翔央さんが辞めた理由や、今現在の様子を調査しましたので、ご紹介いたします。

Ya-Ya-yahの山下翔央のプロフィール

今現在はありませんが、かつてジャニーズにはYa-Ya-yahという人気アイドルグループがありました。山下翔央さんは、そのYa-Ya-yahに所属し活動していました。Ya-Ya-yahの山下翔央さんのプロフィールをご紹介いたします。

Ya-Ya-yahとは

Ya-Ya-yahは平成13年の12月に結成された、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。結成された頃は、5人で活躍していました。初期のメンバーには、山下翔央さんと、現在Hey!Say!JUMPで活躍している薮宏太さんもいました。

そして、赤間直哉さん(現在、ジャニーズ事務所ではなくトレジャーオブミュージックに所属)、鮎川太陽さん(現在、ジャニーズ事務所ではなく株式会社Sに所属)、星野正樹さん(ジャニーズ事務所退所)が結成当初のメンバーです。

Ya-Ya-yahというグループの名前は、世界中で愛されるビートルズの曲から付けられたそうです。Ya-Ya-yahのグループ名の元となった曲は、A Hard Day's Nightです。日本語では、ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!と呼ばれていました。

山下翔央のプロフィール

山下翔央さんは、東京都大田区出身の昭和63年12月20日生まれです。干支は辰年、星座は射手座で、血液型はA型です。平成13年にジャニーズ事務所のオーディションを経て、レッスン生として所属するようになりました。

所属した年の12月にYa-Ya-yahが結成され、初期メンバーとして活躍しました。可愛らしい容姿に、美しい歌声だけでなく、ダンスがとても上手なことはファンの間でも有名でした。

また、アクロバットが得意でバック宙も軽々とやってのけるほど、非常に高い身体能力を持っています。ジャニーズとして芸能活動をする傍ら、学業も怠ることなく頑張っていたようです。

日本人男性の平均身長は170.7cmなのですが、山下翔央さんは171cmです。体重は53キロとスリムな体形をしています。体格指数と呼ばれているBMIは、18.13です。普通の人のBMIが18ほどだと、痩せ過ぎと言われています。

しかし、しっかりとトレーニングを積んだトップレベルのマラソン選手のBMIは18~20になることが多いようです。山下翔央さんはダンスやアクロバットが得意な為、アスリート並みの体形になったと思われます。

非常に多才な人物で、特技はアクロバットだけではありません。留学で培った中国語が堪能なようです。また、利き紅茶やチョコレートの箱詰めなど女子にも喜ばれそうな特技も持っています。そしてなんと、自転車を停めることが上手なようです。

趣味は、ネタ作りというほど仕事に熱心な様子が伺えます。音楽にも精通しているようでギターが趣味という一面もあります。人を喜ばせることが好きなのか、マジックの腕も良いそうです。

カフェを巡ることや、革製品作りも好きなようで、おしゃれな雰囲気が想像できます。さまざまな資格を取得しており、勉強家でもあるようです。そろばん2級、食品衛生責任者という資格を持っています。

乗り物系の資格では、普通自動車免許と小型船舶操縦士2級を持っているというから驚きです。体力系の資格では、剣道2級、水泳1級を持っています。持って生まれた美しい容姿に、綺麗な歌声、そして文武両道という現代の王子様のような人でもあります。

山下翔央の経歴

多くの少年が日々切磋琢磨しデビューを目指す中、ジャニーズに入所して間もない頃から活躍していた山下翔央さんの経歴をご紹介いたします。

2002年にCDデビュー

山下翔央さんは、2002年の5月に、勇気100%/世界がひとつになるまでという曲でCDデビューをしました。CDデビューをした当時のYa-Ya-yahの平均年齢はなんと11.5才でした。

小学校高学年ほどの年齢の子達がCDデビューしたことで当時、とても話題になりました。ジャニーズの歴史上、最年少のCDデビューだった為、その名を歴史に残したようです。

この曲は、NHKで人気のアニメ忍たま乱太郎のオープニングテーマとして起用され、多くの人達に親しまれました。

2006年にドラマで俳優デビュー

山下翔央さんは2006年に、TBSの放送50周年特別企画ドラマである里美八犬伝で俳優デビューを果たします。里美八犬伝では仁の玉を持つ、犬江親兵衛の役を演じていました。運動神経を生かした美しい殺陣で見る人を魅了しました。

また、2014年7月~9月まで放送された「若者たち2014」というドラマにも、出演していました。山下翔央さんは、そのドラマの3話と4話に登場し、堀川裕平という劇団員の役を演じていました。

アイドルとしてだけでなく、俳優としても活躍する多才な人でした。高い演技力と熱心な姿勢に、周囲からの評価も高かったようです。

2015年に芸能活動を休止

山下翔央さんは、2001年からジャニーズ事務所に入所し、芸能活動がスタートしました。ジャニーズ事務所に所属している頃は、CDデビューをして、テレビやCM、舞台に出演したりと華々しい活躍を魅せていました。

2010年にジャニーズ事務所を退所した後も、スカイコーポレーションに所属し、ソロとして活動するだけでなく、弟の山下玲央さんと共に山下兄弟として活躍していました。山下兄弟と水野新太郎さんでCielbleuというバンドを結成し、ForeverというCDが発売されました。

舞台やラジオ、テレビやドラマへの出演、イベントやインターネット生放送などさまざまなメディアに出演し、活躍されていました。しかし、2015年に突如芸能活動を休止しています。活動休止は、多くのファンにとって、ショックな出来事だったようです。

山下翔央がジャニーズ事務所を辞めた理由とは?

ジャニーズに入所してすぐにCDデビューを果たすことができるほど、人気だった山下翔央さんは、なぜジャニーズ事務所を辞めることになったのでしょうか。ジャニーズ事務所を退所する原因になったと言われる理由を3つご紹介いたします。

Ya-Ya-yahの活動休止

平成19年9月にYa-Ya-yahは解散しました。それまで、Ya-Ya-yahはグループ名が付いた冠番組を持つまでに成長していました。しかし、その番組の新メンバーオーディションがのちに解散へと繋がるきっかけにもなってしまったようです。

新メンバーを選ぶ為のオーディションを受けたうちの1人に八乙女光さんがいました。ジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんが、八乙女光さんのことを大変気に入ったのではないかと言われています。

また、八乙女光さんはファンからも人気があった為、Ya-Ya-yahの元からいたメンバーよりも、八乙女光さんの活躍が少しずつ目立つようになりました。

View this post on Instagram

@myk72imがシェアした投稿 -

そして、平成15年の7月に開催されたYa-Ya-yahが主演を務めた舞台、スタンドバイミーを期に八乙女光さんがYa-Ya-yahの新たなメンバーとして加わり、頭角を現すようになってきました。

八乙女光さんがYa-Ya-yahに加入した後、元からいたメンバーが2人も脱退することになりました。メンバーの出入りが激しい中で、平成17年にYa-Ya-yahは横浜アリーナで単独のコンサートを開催するようになるまで大きく成長しました。

しかし、平成19年9月にYa-Ya-yahは多くのファンに惜しまれながら解散することになったのです。一部では解散というより、自然消滅なのではないかと言われています。その理由として、Hey!Say!JUMPの結成が原因という説があります。

Hey!Say!JUMPのメンバーとして、それまで4人で活躍していたYa-Ya-yahから2人も引き抜かれたのです。引き抜かれたのは、八乙女光さんと、藪宏太さんでした。注目がHey!Say!JUMPに集まる中、Ya-Ya-yahの活動が自然と無くなってしまったのです。

Ya-Ya-yah解散後も、山下翔央さんはソロとしてジャニーズ事務所で活躍していましたが、平成22年の2月頃に、残念ながらジャニーズ事務所を退所することになりました。

学業の優先

山下翔央さんは、ジャニーズ事務所に所属している頃から、中央大学の法学部で学び、仕事と勉強を両立させながら活動していました。

しかし、ジャニーズ事務所退所後、台湾の輔仁大学に留学しています。勉強熱心な山下翔央さんは、本格的に国外で学びたいことがあったのではないかと言われています。仕事も勉強もどちらも大切ですが、両立させるには多くの労力や気力を使うものです。

1つに絞り集中して学ぶことで将来の夢に繋がることもあります。山下翔央さんは、目標達成の為に、ジャニーズ事務所退所という道を選んだのかもしれません。

perfume「あーちゃん」との熱愛

山下翔央さんには、perfumeのあーちゃんこと、西脇綾香さんとの熱愛の噂がありました。西脇綾香さんと山下翔央さんは堀越高校の同級生です。2人は、同じクラスということもあり仲が良かったそうです。

ジャニーズ事務所は熱愛報道に対してのガードが非常に強いことでも有名です。そうした理由から、本当に付き合っていたかどうかの真意はわかりませんが、噂があったことは事実です。

しかし、熱愛の噂だけでジャニーズ事務所を辞める強い理由にはならないと思います。

山下翔央がジャニーズ事務所を辞めたその後

ジャニーズ事務所には数多くのレッスン生がいます。その中からデビューできるのはごくわずかです。そんな中で、入所してすぐ華々しいデビューを果たした山下翔央さんには、多くの才能を感じます。

ジャニーズ事務所を辞めた後、どのような活動をしていたのでしょうか。山下翔央さんのジャニーズ事務所退所後の活動をご紹介いたします。

大学で学業に励む

平成19年に、芸能人が通う私立高校として有名な堀越高等学校を卒業しています。高校卒業後は、中央大学の法学部に入学しています。ジャニーズ事務所を退所後、中央大学在学中に、台湾へ2年間ほど留学し輔仁大学で中国語などさまざまなことを学んだそうです。

弟と一緒にブログを開設

山下翔央さんの弟も、ジャニーズ事務所に所属していました。平成18年6月から入所し、ジャニーズJr.として活躍していたそうです。しかし、平成21年12月にはジャニーズ事務所を退所しました。

平成23年に大学へ進学し、中国と台湾に留学していた経験もあり、お兄さんと同様とても勉強熱心な面が伺えます。弟さんの名前は山下玲央です。れおではなく、れおんと読むそうです。現代っ子らしい、おしゃれな名前だと思います。

身長は177cmあり、山下翔央さんよりも大きいようです。お兄さんと同様、アクロバットが得意なようで、ロープワークやマラソンが特技なようです。山下翔央さんと同様に、水泳1級、小型船舶操縦士2級と普通自動車免許の資格を持っています。

また、器械体操2級、空手2級、華道家元池坊初伝の資格まで持っているようでお兄さんの山下翔央さんと同様に文武両道な方のようです。人間観察が好きという親近感が湧くような趣味を持っています。eco研究やスケボーが趣味のようで爽やかな印象を受けます。

平成22年6月17日に、山下翔央さんは、弟の山下玲央さんと共にブログを開設しました。2人は、ジャニーズ事務所に所属していた頃から人気があった為、ブログ開設により多くのファンが歓喜したようです。

しかし、開設から数日しか経っていない平成22年6月30日には、勉学に努めるという理由からブログが閉鎖されてしまいました。あまりにも短い期間に閉鎖されたことから、ジャニーズ事務所の圧力がかかったのでは?という黒い噂が広まりました。

舞台でも活躍

ジャニーズ事務所を退所後も、山下翔央さんは数々の舞台に出演しました。ジャニーズ事務所を退所した後に出演した舞台の数は、およそ21本ほどあります。ジャニーズで鍛えた身体能力と美声を元に舞台でも華々しい活躍をしていたようです。

芸能活動の中で最後に出演した舞台は、平成26年の7月16日から6日間に渡って公開された、「刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ」という舞台です。この舞台は、東京の俳優座劇場で公開されました。山下翔央さんは、天刻丸役として出演しました。

2011年に芸能活動を再開

ジャニーズ事務所退所後は、スカイコーポレーションに所属し活躍していました。2011年12月7日には東京のサンリオピューロランドでSanrio Thank You Party!に出演しています。

テレビ出演や、舞台、インターネット生配信など数多くのメディアで活躍していました。ソロとしてだけでなく、弟の山下玲央さんと共に活動する機会も多くありました。

山下翔央の現在は?

芸能界引退後、山下翔央さんは現在どのように過ごしているのでしょうか。山下翔央さんの現在の調査結果をご紹介いたします。

彼女や結婚は?

山下翔央さんほどの男性なら、引く手あまたに女性からモテると思います。彼女になった人や、妻になれた人はきっと幸せだと思います。

しかし、山下翔央さんは現在芸能界から引退し、一般人となっている為、どのような彼女がいるのか、結婚をしているのかという情報を掴むことはできませんでした。

多才で魅力溢れる人なので、良き恋人やパートナーとなる人と幸せな日々を過ごしているのではないでしょうか。フリーである確率は非常に低いと思います。

現在の職業

芸能活動を休止後、山下翔央さんは一般人となっており、現在どのような活躍をしているかは公にはされていません。一部のファンからは、空港で働いているのでは?という声があったようですが、残念ながら空港で働いているという事実は確認できませんでした。

しかし、多くの才能を持ち、美しい容姿まで兼ね備えた山下翔央さんならきっとどの世界でも頭角を現し活躍していることでしょう。弟の山下玲央さんと共に、再び芸能界で活躍する日を待ち望んでいるファンも多いようです。

山下翔央さんは多才な人で今でもファンが多い

ジャニーズ事務所を退所した後も、新しい事務所で多くの活躍を魅せてくれていた山下翔央さんは、現在残念ながら芸能活動を休止しています。しかし、彼の魅力ある人柄や美しさ、才能溢れる姿に今もなお多くのファンがいるようです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ