コストコのキャンプ用品やアウトドアグッズ!コールマンのテントなど!

アウトドアグッズとして人気があるのはコールマンですが、コストコではコールマンのテントをはじめとしてアウトドアにぴったりなグッズをたくさん取り扱っています。今回は、コストコで売っているテントやテーブル、寝袋などアウトドアグッズのおすすめをご紹介します。

コストコのキャンプ用品やアウトドアグッズ!コールマンのテントなど!のイメージ

目次

  1. 1アウトドアグッズもコストコで揃えよう!
  2. 2コストコのキャンプ用品の魅力
  3. 3コストコのキャンプ用品の販売時期って?
  4. 4コストコのキャンプ用品①テント
  5. 5コストコのキャンプ用品②テーブル
  6. 6コストコのキャンプ用品③チェア(椅子)
  7. 7コストコのキャンプ用品④グリル
  8. 8コストコのキャンプ用品⑤寝袋・マット
  9. 9コストコのキャンプ用品⑥その他
  10. 10コストコのアウトドアグッズは高品質でリーズナブル!

アウトドアグッズもコストコで揃えよう!

生鮮食品や日用品、衣類、家電などありとあらゆるものを大容量低価格で販売しているコストコはアメリカに本社がある大型の倉庫型ディスカウントストアです。

そんなコストコでは、キャンプや山登り、天体観測など外で楽しむ行事に欠かせないアウトドアグッズもたくさん取り扱っています。日本ではなかなか手に入らない大型のテントなどもあり、アウトドアが好きな人にはたまりません。

今回はテントをはじめとしてテーブルやチェア、グリル、寝袋など、コストコで販売しているアウトドアグッズについて値段やサイズなどを詳しくご紹介します。

アウトドアが趣味な人にも、これからアウトドアを始めようと考えている人にもコストコのアウトドアグッズはおすすめです。この記事を参考にコストコでお買い得なアウトドアグッズを揃えてみてはいかがですか?

コストコのキャンプ用品の魅力

みなさんはキャンプ用品やアウトドアグッズを購入するとき、どこで買いますか?ホームセンターや通販で買うという人も多いのではないでしょうか。

ホームセンターや通販でキャンプ用品を購入する場合とコストコでキャンプ用品を購入する場合、何がどう違うのでしょう。まずは、コストコのキャンプ用品やアウトドアグッズの魅力を探ってみます。

種類が豊富

コストコは倉庫型店舗というだけあって、広大な面積を有するお店です。テーマパーク並の広さを誇るコストコでは、買い物をするだけで一日経ってしまうこともしばしば。

そんな圧倒的広さを誇るコストコの店内には所せましと商品が並べられています。もちろんキャンプ用品も例外ではありません。だだっ広いエリアにどこまでもアウトドア関連のグッズが並ぶ様は圧巻です。

また、コストコでは、テントだけでなくテーブルやチェア、グリル、寝袋、ランタンなどキャンプをはじめとしたアウトドアに関する様々なグッズが種類豊富に取り扱われています。あれもこれもと欲しくなること間違いなしの品ぞろえです。

質の良いものが安い

値段が安いというのもコストコで売っているキャンプ用品の嬉しいポイントです。しかし、あまりに値段が安すぎると「これってホントに大丈夫?」と心配になるもの。特に、お子さんと一緒にアウトドアを楽しむ人にとっては安全性は重要です。

しかし、そんな心配もご無用です。コストコで販売しているものは、コールマンを中心に一般的なホームセンターや通販で取り扱いがあるもの。コストコで購入しても、もちろん品質に間違いはありません。

大きいサイズの取り扱いがある

コストコで売っている商品の特徴として「大容量・低価格」というものが挙げられますが、キャンプ用品についても同様です。

一般的なホームセンターではだいたい3~4人用のテントを扱っていることが多いのですが、コストコのテントはなんと12人用という超特大サイズのテントまで置いてあります。

12人用のテントは使いどころが難しいサイズではありますが、たとえば6人用のテントであれば、いつもは3~4人用のテントを使用している人にもおすすめ。ゆったりとアウトドアを楽しめます。ぜひコストコの大きめサイズテントを試してみてください。

Thumbアウトドア系趣味120選!一人でも出来る楽しくておすすめな趣味とは?
外でスポーツして身体を動かしたり大自然を満喫したりするアウトドア系趣味にはどんなものがあるの...

コストコのキャンプ用品の販売時期って?

コストコはハロウィンやクリスマスなど季節に合わせた品ぞろえで商品を展開しているお店です。つまり、キャンプ用品に関しても販売期間が限られてしまいます。

店舗によって多少違いはありますが、コストコでキャンプ用品が店頭に並び始めるのはだいたい2月頃から。3月、4月にかけてどんどんとラインナップが充実していきます。その後、寒くなってアウトドアが難しくなる11月頃にはキャンプ用品のコーナーも縮小されます。

コストコのキャンプ用品が安い時期はいつ?

どんな商品でもそうですが、キャンプ用品もシーズン終わりにはセールが開催されます。こちらも店舗によって異なりますが、だいたいコストコでは10月頃からキャンプ用品のセールが始まります。

セールということで種類は少なくなってしまうかもしれませんが、思いもよらない掘り出し物に出会えるかも?10月頃にコストコを訪れたら、ぜひキャンプ用品のコーナーを覗いてみてください。

コストコのキャンプ用品①テント

それでは、さっそくコストコで売っているキャンプ用品をご紹介していきます。まずは、アウトドアに欠かせない主役アイテムのテントから。

テントには1人用のものから10人以上が入れるものまで、使用人数によって様々なものがあります。コストコのテントにはどのようなものがあるのでしょうか。

1.コールマン 6人用ファストピッチ ダークルームテント

まず最初にご紹介するのは、コールマンの「6人用ファストピッチ ダークルームテント」です。コールマンはアメリカのキャンプ用品の専門店。アウトドアに詳しくない人でもコールマンのリュックは見たことがある人も多いのではないでしょうか。

この6人用ファストピッチ ダークルームテントは、明るいグリーンカラーの爽やかなドーム型テント。日光を90%防ぐ遮光性に優れたダークルームタイプで、光と熱を抑えてぐっすりと気持ちよく眠ることができます。

普段は3人~4人用のテントを使っている人も6人用のテントであれば、みんなでゆったりと過ごせます。買い替え時にはワンサイズ大きいテントを検討してみてはいかがですか?
 

サイズ 約305cm×305cm×高さ183cm
値段 17,000円前後

2.コールマン 4人用ドームテント

上でご紹介したコールマンの4人用のテントがこちら。正式な商品名は「サンドーム4人用 ドームテント」で、セットアップが簡単なのが特徴です。

ダークルームテクノロジーは搭載されていませんが、雨風をしのいでくれるウェザーテックシステムや電気コードを引き込む場所もしっかりと搭載。強力なフレームデザインのおかげで悪天候でもへっちゃらです。
 

サイズ 約274.3cm×213.3cm×高さ150cm
値段 8,000円前後

3.コールマン 2ルームテント10人用

こちらの正式な商品名は「ウェザーマスター10人用テント」。コールマンのウェザーマスターシリーズは、耐水性や通気性に優れたベテランキャンパー向けのテントを展開するシリーズです。

そんなウェザーマスターシリーズの10人用テントは、とにかく大きくてよく目立ちます。天上がメッシュになっているので真夏の暑さもしのげるのが嬉しいポイント。細部までしっかりと作られているのはコールマンならでは。

コストコならこんな大型テントも通販サイトなどよりも安いお値段で手に入れることが可能です。
 

サイズ 約430cm×300cm×高さ190cm
値段 30,000円前後

4.インスタント ビーチシェード

「BEAR(ベアー)」という会社が販売している「インスタント ビーチシェード」は名前からも分かるように海辺での使用を想定して作られているもの。

インスタントということでなんと設営にかかる時間は2人で一分。UPF50で紫外線もしっかりカット。海水浴やピクニックなど、日よけが必要な際に使い勝手のいい2人用のテントです。
 

サイズ 約200cm×200cm×高さ125cm
値段 3,800円前後

5. CAMPVALLEY インスタントキャビンテント 12人用

今回おすすめするテントの中でも最大の収容人数を誇る「CAMPVALLEY(キャンプバレー)」のインスタントキャビンテントは、大型テントにもかかわらず5分で組み立てが完了する手軽さが嬉しいテントです。

テント内はカーテンによって3部屋に区切ることができるので、仲良し家族同士でのキャンプもプライバシーを守りつつ楽しめます。
 

サイズ 約550cm×300cm×高さ200cm
値段 29,000円前後

コストコのキャンプ用品②テーブル

次にご紹介するのは、食事をする時に欠かすことのできないテーブルです。テーブルと一口にいっても、かわいいものからハードな見た目の本格的なものまで種類は様々。コストコで購入できるおすすめのテーブルをご紹介します。

1.コールマン コンパクトテーブル

テント同様にやっぱりおすすめなのがコールマンのテーブルです。コールマンのコンパクトテーブルはアルミニウム製でかなり軽量なのがポイント。その重さはなんと約4kg。力の強くない女子にもおすすめできます。

2人~4人用のテーブルになっており、机部分と脚部分はロール式でコンパクトな持ち運びが可能です。
 

サイズ 約70cm×70cm×高さ70cm
値段 3,800円前後

2.コールマン テーブルセット

テーブルと2つのベンチがセットになったコールマンのテーブルセットもおすすめです。こちらのテーブルセットは、なんとベンチの中にテーブルが収納できる構造になっています。そのため、非常に持ち運びがしやすいのが特徴。

テーブルの高さは約48cmと約70cmの2段階調節が可能なので、お子さんたちと一緒の食事も心配無用です。
 

サイズ テーブル…約95cm ×70cm ×高さ48cm~70cm
ベンチ…約97cm×28cm×高さ41.5cm
値段 10,000円前後

3.LIFETIME 6人掛け折り畳みテーブル

LIFETIMEの6人掛け折り畳みテーブルは、強化プラスチックでできている非常に強度に優れた6人掛けの大型テーブルです。耐荷重は680kgもあり、お鍋や食器などをたくさん乗せても問題なし。

重さ自体は12.7kgと少し重ためですが、この強度とサイズを考えればおすすめできるアウトドアグッズです。ちなみに持ち運び時は、半分に折り畳み、テーブル中央に組み込まれた取っ手を持って移動が可能。
 

サイズ 約183cm×76cm×高さ74cm
値段 5,800円前後

コストコのキャンプ用品③チェア(椅子)

テーブルをチェックしたついでにコストコで売っているアウトドア用のチェアも見ていきましょう。

食事の時だけでなく、雑誌を読んだり、コーヒーを飲んだりとほっと一息つく時に座り心地の良い椅子があるととても有意義な時間が過ごせます。コストコでテーブルと一緒にチェアもお得に揃えてはいかがですか?

1.エクストラパッドクラブチェア

エクストラパッドクラブチェアは非常に座り心地の良いチェアです。ふかふかで弾力のあるクッション生地が背中から腕までしっかりと身体を包み込んでくれます。

ワイングラスホルダー付きなので、座り心地のいいクッション生地にゆったりと身体預けてワインをたしなむ至福のひと時を味わってみてください。

折り畳みも可能なので持ち運びにも困りません。キャンプ時以外にはベランダに置くのもおすすめ。一脚あるととっても便利なチェアになります。
 

サイズ 約72cm×83cm×高さ100.5cm
値段 4,500円前後

Thumbコストコのおすすめ人気ランキング!箱ワインや赤ワインなど
安い価格の商品が多いコストコには、驚くべきコスパの良さと品質の良さで、多くのワイン愛好家たち...

2.コールマン 折りたたみキャンプチェア

コールマンの折り畳み式のキャンプチェア、正式な商品名は「COOLER QUAD CHAIR(クーラークラッドチェア)」です。130kgまでOKという耐荷重の大きさと一般的なキャンプチェアよりも10cmほど横幅が広いのが魅力。

身体の大きなお父さんでもゆったりと座ることができます。嬉しいドリンクホルダー付きで家族でキャンプに行くなら欠かせないアウトドアグッズの一つです。
 

サイズ 約94cm×61cm×高さ103cm
値段 2,400円前後

3.ZENITHEN バンジーラウンジャー

比較的コンパクトなタイプの椅子がお好みの人にはZENITHENの「バンジーラウンジャー」がおすすめです。正確なサイズは商品に記載がないため不明ですが、見た感じではコストコのキャンプチェアの中でも小さめのサイズ。

コンパクトなサイズながらサスペンション付きで座り心地は抜群です。キャンプだけでなく運動会やお花見などにも気軽に持って行きやすいサイズ。ドリンクホルダーも付いています。
 

サイズ 表示なしのため不明
値段 4,200円前後

コストコのキャンプ用品④グリル

キャンプと言えば、バーベキュー。自然の中でみんなでワイワイとお肉や野菜を焼いて食べるのは格別楽しいもの。コストコで売っているグリルにはどのようなものがあるのでしょうか。おすすめのグッズを紹介していきます。

Thumbコストコの牛肉の値段やおすすめは?ビーフやブロック肉などを紹介
今回はコストコの人気商品、牛肉について紹介します。コストコ牛肉の値段はどれくらいなのでしょう...

1.MASTERBUILT ケトルグリル

最初にご紹介するのは「MASTERBUILT(マスタービルト)」のケトルグリルです。マスタービルトはアメリカの人気グリルメーカーで、なんと国内の6割がマスタービルト製品なんだとか。

そんなマスタービルトのケトルグリルはころんと丸い形がなんとも可愛い見た目のグリル。焼くスペースが広いので大人数で使用するときにも困りません。

シンプルに焼くのはもちろん、蒸して焼いたり、燻製にしたりもできる優れもの。温度計やステンレスのサイドシェルフなども付いている至れり尽くせりな設計が嬉しいポイントです。
 

サイズ 直径…約57cm
高さ…約97cm
値段 11,000円前後

2.MASTERBUILT バレルグリル

より本格的にバーベキューを楽しみたいならマスタービルトの「クラシック バレル グリル」がおすすめです。アメリカのホームドラマで、お庭でバーベキューをする時に使っている大きなグリルがバレルグリル。

バレルグリルの圧倒的な「本物感」に組み立て直後に感動する人が続出!大人数で本格的なバーベキューを楽しみたいなら買っておいて損のないアウトドアグッズです。

ただし、組み立てが大変なこと、53kgという重量で一人運びができないことが難点。目的に合わせてケトルグリルと使い分けるといいでしょう。
 

サイズ 108cm×54cm×高さ117cm
(163cm×54cm×117cm)
値段 24,000円前後

3.コールマン ロードトリップグリル

コールマンのグリルは上記で挙げた2つのマスタービルト製グリルのちょうど間を取ったサイズのもの。5~6人用のグリルで重さは約18kg。ホイールが付いているのでキャリーケースのように引っ張って運ぶことができます。

温度計や調理器具をかけるホルダー、スライド式のミニテーブルなど便利な機能も多数搭載。デザインも可愛いので女性にも人気のあるグリルです。
 

サイズ 約118cm×46cm×高さ112.5cm
値段 28,000円前後

コストコのキャンプ用品⑤寝袋・マット

アウトドアの醍醐味と言えばやっぱり大自然の中で眠れること。星の輝く夜空を見上げながら、虫の声に耳を澄ませて過ごす夜は忘れられない思い出になること間違いなし。そんなアウトドアの夜の時間を快適に過ごせるコストコの寝袋やマットをご紹介します。

1.コールマン 寝袋ハイブリッド

まず一つ目にご紹介するのはコールマンのハイブリッド寝袋です。夏場のキャンプと言えども標高の高い山などの場合、夜は予想以上に冷えるもの。そんな中、このコールマンの寝袋はなんとマイナス1度でも耐えられるように作られています。

暑い場合は、敷布団代わりに使えば一年中通して使用することが可能。一つ持っておくと非常に便利な寝袋です。
 

サイズ 約84cm×216cm
値段 5,300円前後

2.コールマンHUDSON DOUBLE 寝袋2人用

恋人やパートナー、子どもと一緒にゆったり過ごせる寝袋はコールマンの「HUDSON DOUBLE」です。0度前後の寒さの中で過ごすのに最適なアイテム。

二人用なだけあってなかなかの大きさですが、カップルキャンパーさんや親子キャンパーさんにはぜひ試してもらいたい寝袋です。
 

サイズ 約235cm×150cm
値段 7,500円前後

3.コールマン 子供用寝袋

一人で眠れる年齢のお子さんにはコールマンの子供用寝袋がおすすめです。自分だけの「マイ寝袋」があれば、お子さんのテンションも上がること間違いなし!収納サイズは小さな子供でも持てる大きさになります。
 

サイズ 約66cm×155cm
値段 1,900円前後

4.LIGHTSPEED OUTDOORS 1人用エアーマット

テント内で過ごす時間をさらに快適にしてくれるのがエアーマットです。「LIGHTSPEED(ライトスピード)」の1人用エアーマットは手押しのポンプで5分ほど空気を入れれば驚くほどふかふかになって最高の寝心地を手に入れることができます。
 

サイズ 約200cm×65cm
値段 4,500円前後

コストコのキャンプ用品⑥その他

テント、テーブル、チェア、グリル、寝袋とコストコで売っている様々なキャンプ用品をご紹介してきましたが、ここからはその他の小物グッズをご紹介します。

小物とは言えあると便利なものばかりなので、快適で楽しいアウトドアライフの参考にしてください。

1.コールマン 3パネルLEDランタン

夜間キャンプの必需品、ランタン。コールマンの「3パネルLEDランタン」はなんとライト部分が3つのLEDパネルに分かれていて、それぞれが取り外し可能。取り外したLEDは懐中電灯といsても使えます。

USB充電、乾電池使用どちらでもOKなのも嬉しいポイント。キャンプの時だけでなく防災用にも使える優秀なアウトドアグッズです。
 

サイズ 直径約14.5cm×高さ23.5cm
値段 5,800円前後

2.CHARIOT 折りたたみワゴンカート

荷物が多くなりがちなアウトドアにはワゴンカードも欠かせません。CHARIOTの折りたたみワゴンカートは、折りたたむとかなりコンパクトになってくれるので運動会やお花見、普段の買い物なでども使用できそうなアイテム。

重量は11kgとそこそこ重たく感じますが、ワゴンカートの良いところは引っ張って運べること。荷物を載せて運んでもタイヤがしっかりしているおかげで比較的楽に運べます。
 

サイズ 約51cm×93cm×高さ57cm
値段 5,900円前後

3.スタンレイ 真空断熱ボトル

アメリカのアラジン社が販売してる「STANLEY(スタンレイ)」の商品はほぼすべてのものが真空耐熱ボトルになっています。世界規模でシェアを広げているスタンレイのボトルですが、アウトドアにおすすめなのが「グロウラー」

大きな取っ手付きの真空ボトルで、容量は1リットル、開口部は6cmというたっぷりサイズ。真空二重構造で冷たいものは冷たいまま、熱いものは熱いままの温度を保ってくれます。
 

サイズ 外径約12.5cm×最大幅16.5cm×高さ29.5cm
値段 4,400円前後

4.キングスフォード バーベキュー豆炭

アウトドアでバーベキューを楽しむのに明かせないのが炭ですが、意外と炭代だけでも馬鹿になりません。コストコなら炭だってリーズナブルな価格で手に入ります。

そんなコストコのお得な炭がキングスフォードの「バーベキュー豆炭」。なんと8.43kg×2個セットで約2,700円。一度買えばしばらくは持つので、コストコに寄った際に試しに購入してみてはいかがですか?
 

内容量 8.43kg×2個セット
値段 2,700円前後

コストコのアウトドアグッズは高品質でリーズナブル!

いかがでしたか?コストコのキャンプ用品について、テントやテーブル、チェア、グリル、寝袋など人気のあるアイテムをご紹介しました。

コストコでは市販や通販で売られているものとまったく同じものをお得な値段で購入することができます。キャンプ用品やアウトドアグッズをお探しの方は、ぜひ一度コストコのアウトドアグッズコーナーを覗いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ