広瀬アリスのショートの髪型が可愛い!長さ別のオーダー方法も紹介

クールハンサムな雰囲気が特徴的な人気芸能人広瀬アリスさん。モデルや女優として目覚ましい活躍をしている広瀬アリスさんは、最近髪型をロングからショートに大きく変えたことでも話題となっています。今回は、広瀬アリスさんのショートやロングなどの髪型を調査しましょう。

広瀬アリスのショートの髪型が可愛い!長さ別のオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1ショートにした広瀬アリスが可愛いと話題に!
  2. 2広瀬アリスとは?
  3. 3広瀬アリスの幼少期の髪型とは
  4. 4広瀬アリスのショートの髪型が可愛い
  5. 5広瀬アリスのショートの髪型を画像で紹介
  6. 6髪型をショートにした広瀬アリスはアノ人にそっくり
  7. 7広瀬アリスのショート以外の髪型やヘアスタイル
  8. 8広瀬アリス風の髪型のオーダー方法
  9. 9ショートヘアスタイルもかなり似合う広瀬アリス

ショートにした広瀬アリスが可愛いと話題に!

子役の頃から美少女として注目されていた広瀬アリスさんは、15歳の頃からモデル活動も開始し、より知名度を高めていきました。繊細な感性で幅広い役柄を印象的に演じることができる広瀬アリスさんは、老若男女を虜にする女優として人気を集めているのです。

そんな広瀬アリスさんには、ロングの髪型というイメージが定着していますが、最近髪型をショートに変え、そのショートヘアが可憐と話題になっています。

そこで、今回は広瀬アリスさんのショートヘアスタイル姿や、現在までの広瀬アリスさんの髪型などについて、詳しく調査していきましょう。

広瀬アリスとは?

広瀬アリスさんは12歳の頃から芸能界で子役賭して活動していました。15歳の時には自ら応募した有名ファッション誌のオーディションで優勝し、モデルとしても活躍するようになります。

実妹の広瀬すずさんもモデル兼女優として人気を高めており、芸能界の人気美人姉妹として知名度を上げているのです。緻密かつ力強い演技を披露し続けている広瀬アリスさんは、実力派女優の1人として注目を浴びています。

以下では広瀬アリスさんのプロフィールを取り上げていきたいと思います。

広瀬アリスのプロフィール

本名 広瀬アリス
生年月日 1994年12月11日
現在の年齢(2019年現在) 25歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 女優・モデル
所属グループ 無し
所属事務所 フォスタープラス
主な作品 ドラマ「探偵が早すぎる」「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」

12歳の時にスカウトを受け、子役として活躍し始めた広瀬アリスさん。15歳の時に人気雑誌「Seventeen」のオーディションに挑戦し、グランプリに輝きました。

3年後には4歳年下の実妹である広瀬すずさんも「Seventeen」のモデルとなり、姉妹で同雑誌の表紙に登場し話題となったのです。

また、モデル活動と共に女優業も続け、難しい役柄もスムーズにこなせる新人女優として注目を集めます。2017年に出演したドラマ「わろてんか」での活躍が高評価され、女優としての存在感が高まっているのです。

Thumb広瀬アリスは整形で目や鼻が変わった?昔と今現在の顔を画像で比較
広瀬アリスの整形疑惑の真偽を調査します。広瀬アリス整形しているといわれているのは、目と鼻とフ...
Thumb広瀬アリスの身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
広瀬アリスの身長や体重を調査しました。広瀬アリス身長は、165cmだといわれていますが、本当...

広瀬アリスの幼少期の髪型とは

清楚かつクールなルックスと演技で、注目を浴びている広瀬アリスさんですが、デビュー前の幼少期はかなりボーイッシュな少女だったようです。1歳年上の兄からの影響を受け、バスケや少年漫画雑誌などが大好きな少女だったという広瀬アリスさん。

幼い頃から、バスケのために髪はかなり短いショートヘアにしており、運動で肌も焼けていたため男の子と勘違いされることもよくあったそうです。現在の広瀬アリスさんには、フェミニンな長い髪型のイメージが強くあるため、意外に感じるでしょう。

広瀬アリスのショートの髪型が可愛い

広瀬アリスさんは最近自身のツイッターで、今までのロングヘアのイメージを覆すショートヘア姿を披露しています。多くのファンがその髪型の激変に驚いた反応を示しました。

しかし、そのショートの髪型は広瀬アリスさんによく似合っており、最近では広瀬アリスさんのショートの髪型に特に注目が集まっています。以下では、広瀬アリスさんのショートの髪型について、解説していきましょう。

広瀬アリスさんのショートヘアスタイルをよく知りたいというファンは、ぜひ注目してみてください。

ツイッターでショートヘアを公開

上記の画像は、広瀬すずさんが実際にツイッターで投降したショートヘアスタイル姿の画像です。ロングヘアやミディアムヘアの頻度が高い広瀬アリスさんの、珍しいショートヘア姿に魅了された人は多いでしょう。

シンプルな黒髪のショートヘアですが、全体にまとまりがあり、前髪がワンレンに仕上げられていることで、大人カジュアルな印象が強まっています。

広瀬アリスがショートにした理由は?

広瀬アリスさんは2020年公開予定の映画「AI崩壊」に、新米刑事である奥瀬久未役で出演することが決まっています。フットワークの軽い刑事という役柄に合わせ、広瀬アリスさんはロングヘアから活動的なショートヘアに変えたのです。

カットした髪の長さは約25cmと楽しそうに語っている広瀬アリスさんは、これから演じる役にもワクワクした気持ちを抱いているのでしょう。

髪をカットしている様子を動画で紹介

広瀬アリスさんは2013年に映画「銀の匙」に出演する際にも、思い切ったヘアスタイルチェンジを行っています。当時もかなり長いロングヘアから、スポーティーなショートヘアに変わり、注目を浴びた広瀬アリスさん。

上記の動画は、最近の広瀬アリスさんのロングヘアからショートヘアへの変化の様子を記録した動画です。広瀬アリスさんは、長年ショートヘアになりたいと思っており、5年ぶりの髪型の大胆な変更を待ち望んでいたと語っています。

動画では目を輝かせながら、大胆にロングヘアが短くカットされていく様子を見守っている広瀬アリスさん。そのチャーミングな様子に、ときめきを感じた人は多いでしょう。

広瀬アリスのショートヘアに対する世間の反応

広瀬アリスさんのダイナミックな髪型の変更に、SNSでは驚きの声が多く挙がっています。

その声の中では、広瀬アリスさんのショートヘアスタイルに新鮮味を感じたという感想や、広瀬アリスさんにはショートヘアがよく似合うという意見が多数確認できるのです。

また、広瀬アリスさんのショートヘア姿が、ショートやボブの髪型のイメージが強い妹の広瀬すずさんと似通っているという意見も目立っています。

広瀬アリスのショートの髪型を画像で紹介

広瀬アリスさんは、過去にも時折ショートヘア姿を披露し、多くのファンの間で話題となりました。以下では、広瀬アリスさんのエレガントなショートヘアスタイルを、いくつか画像付きで紹介しましょう。

広瀬アリスさんのショートヘアに関心がある人は、ぜひ髪型研究の参考にしてみてください。

ラジエーションハウスでの髪型

2019年に医療ドラマ「ラジエーションハウス」に、放射線技師として出演しています。このドラマ内で、広瀬アリスさんは清潔感のある黒髪のショートボブヘア姿を見せ、チャーミングと注目されたのです。

また、適度な毛量を維持させた前髪を眉毛の位置で切っています。さらに前髪は七三に分けておでこを出していることで、さらにすっきりとした印象の髪型に仕上がっているのです。

外ハネショートボブ

広瀬アリスさんは、外ハネアレンジ付きのショートボブヘアスタイルも楽しんでいます。眉毛のすぐ下の位置で切り揃えた前髪はシースルーバングとなっており、軽やかな雰囲気がよく出ているのです。

さらに、ショートボブの毛先にはしっかりと外ハネを作り、全体的に元気でカジュアルな印象が強くなっています。ラフでありながら、広瀬アリスさんの可愛らしさが際立つ髪型の1つです。

くせ毛風アレンジ

広瀬アリスさんは、黒髪のショートボブヘアに色っぽい癖毛風アレンジを加えた髪型も披露しています。ワンレンのショートボブヘアに、外巻きパーマを緩くかけ、ワックスでウェット感を強く出しているのです。

襟足は元気に外に跳ねさせていることで、艶っぽさの中にも可愛らしさもある絶妙なショートヘアとなっています。

センター分けアレンジ

広瀬アリスさんは、前髪をセンター分けにセットした黒髪のショートボブヘアも、可愛く決めています。長い前髪の毛先には内巻きパーマを、前髪以外の髪にはランダムパーマを軽くかけ、ふんわりとして可愛らしい印象を強めているのです。

緩やかな髪の癖が、大人っぽい上品さとガーリーさを両方感じさせるショートボブに仕上がっています。

髪型をショートにした広瀬アリスはアノ人にそっくり

広瀬アリスさんのショートヘア姿を見て、他の女性芸能人に似ていると直感的に思った人は多いでしょう。ショートヘア姿の広瀬アリスさんは、複数の女性芸能人に酷似しているという声がファンの中からも挙がっています。

以下では、ショートの髪型の広瀬アリスさんに似ていると指摘されている女性芸能人を、2人確認していきましょう。

妹の広瀬すず

10代の頃から、芸能界で共に活躍してきた広瀬姉妹は、デビュー当時から外見がそっくりと囁かれていました。しかし、広瀬アリスさんはロングヘアスタイル、実妹の広瀬すずさんはボブヘアスタイルという髪型のイメージの大きな違いがあったのです。

そのため、広瀬アリスさんがショートヘア姿となると、元々顔立ちが似ている広瀬すずさんとより似通る結果となりました。

女優の水野美紀

ショートヘアスタイル姿の広瀬アリスさんは、女優の水野美紀さんにも似ているという声が各地で挙がっています。水野美紀さんと広瀬アリスさんは、2018年放送のドラマ「探偵が早すぎる」で初共演しているのです。

当時すでにショートヘアだった広瀬アリスさんは、水野美紀さんとかなり似ており、SNSには2人が酷似しているという意見が急激に増えました。クールビューティーなルックスも似通っている2人は、息の合った演技を見せたことでも注目されたのです。

Thumb水野美紀と広瀬アリスが似てると話題!そっくりかどうかを画像で検証
水野美紀と広瀬アリスが似てる?女優の水野美紀さんと、同じく女優の広瀬アリスさんが色々とそっく...
Thumb大石晃也(広瀬すずの兄)の現在は無職?逮捕された理由とは?
広瀬すずさんの兄である大石晃也が逮捕されたことにより、一時期は世間を騒然とさせました。大石晃...

広瀬アリスのショート以外の髪型やヘアスタイル

広瀬アリスさんは、デビュー当時からミディアムやロングといったレングスの髪型でいる頻度が高いようです。以下では、広瀬アリスさんのショートヘア以外の髪型も、例を紹介しながら説明していきましょう。

ミディアムヘアの広瀬アリス

2013年に放送されたドラマ「35歳の高校生」で、女子高校生役を熱演した広瀬アリスさんは、黒髪のストレートミディアムヘア姿を見せています。

ストレートパーマ以外は手を加えないシンプルなワンレンのミディアムヘアで、広瀬アリスさんのクールな顔立ちが強調される髪型となっていました。

ロングヘアの広瀬アリス

2012年に放送されたドラマ「黒の女教師」で、広瀬アリスさんは真面目な女子生徒役を演じています。黒髪ぱっつん前髪のストレートロングヘアで、広瀬アリスさんの可愛らしさと若々しさが際立つ髪型でした。

広瀬アリス風の髪型のオーダー方法

広瀬アリスさんのクールで可愛い髪型を細部まで再現するには、美容室での的確な注文が重要になります。以下では、広瀬アリスさんのヘアスタイルの注文方法を、髪型別に紹介していきましょう。

ショートのオーダー方法

広瀬アリスさんのショートの髪型を真似したい時には、まず顎のラインまで届く程度の長さのボブショートヘアを注文しましょう。サイドの髪にはボリュームを出し、毛先には軽くレイヤーを入れてもらいましょう。

前髪は標準的な長さで残し、シースルーバングに仕上げます。仕上げにワックスで軽くツヤを出し、片側のサイドの髪を耳にかければ、広瀬アリスさん風のショートボブヘアの完成です。

ミディアムのオーダー方法

広瀬アリスさん風のミディアムヘアを試したい場合は、まずワンレンのストレートミディアムヘアを注文しましょう。肩より少し下でまっすぐに切り揃えた後ろ髪の毛先には、ワンカールパーマを弱くかけ、上品にまとまりやすくさせます。

そして、前髪はしっかりと横に分けておでこを大胆に出し、少量のワックスで仕上がれば大人クールな広瀬アリスさん風ミディアムヘアになるでしょう。

ロングのオーダー方法

広瀬アリスさんの自然体なロングヘアを再現したい場合は、まず前髪を下ろしたナチュラルな黒髪ロングヘアを注文しましょう。そして、ロングヘアの毛先にのみ内巻きパーマを当て、毛先が広がらないようにします。

適度な長さとボリュームを維持させた前髪は、シンプルにそのまま下ろし、ワックスでツヤを出せば完成です。

ショートヘアスタイルもかなり似合う広瀬アリス

今回は、クールな雰囲気が印象的な女優兼モデルとして活躍している広瀬アリスさんの、印象的なヘアスタイルについて詳しく取り上げました。

最近役作りのために、ロングヘアからショートヘアに変更した広瀬アリスさん。その珍しいショートヘア姿も、ファンから好評のようです。また、広瀬アリスさんの髪型のほとんどはナチュラルテイストなので、ファンは真似しやすいでしょう。

興味がある人は、ぜひ今回確認した広瀬アリスさんの髪型の再現方法を試してみてください。

Thumb夏菜の髪型やヘアスタイル!ショートやボブやロングのオーダー方法も紹介
夏菜のヘアスタイルをまとめていきます。可愛い髪型で人気の夏菜髪型を、ショート・ボブ・ロング別...
Thumb夏木マリの髪型やヘアスタイル!ショートや刈り上げのオーダー方法も紹介
歌手として10代でデビューし、以降女優や演出家、声優などとしても人気を集めている夏木マリさん...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ