菅井友香の出身大学は学習院女子大学?高校や中学の学歴や偏差値も紹介

欅坂46を引っ張るリーダーとして活躍している菅井友香さんは、お嬢様育ちで名門大学に通っていたと囁かれています。今回は、清楚で可愛らしい菅井友香さんの、気になる出身大学や学歴、学生生活の様子などについて、詳しく説明していきましょう。

菅井友香の出身大学は学習院女子大学?高校や中学の学歴や偏差値も紹介のイメージ

目次

  1. 1菅井友香は頭のいい大学に行ってたの?
  2. 2菅井友香とは?
  3. 3菅井友香の出身大学は?
  4. 4菅井友香の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5菅井友香の大学までの学歴は?
  6. 6有名馬術選手と同じ馬術クラブに所属していた菅井友香
  7. 7積極的に学生生活を楽しんでいた様子の菅井友香

菅井友香は頭のいい大学に行ってたの?

菅井友香さんは、大学生の頃に欅坂46としてアイドル歌手デビューを飾っています。その後、同グループのリーダーにも選ばれ、現在まで欅坂46で強力なリーダーシップを発揮しているのです。

そんな菅井友香さんは、担当ラジオや連載しているコラムなどでも知的な発言が多く、その知性でもファンを虜にしています。高学歴とも囁かれている菅井友香さんは、どのような大学に通っていたのか、今回は詳しく調べていきましょう。

菅井友香さんの出身校に関心がある人は、ぜひ注目してみてください。

菅井友香とは?

大学1年生の頃に、AKB48の系列グループ欅坂46のメンバーとなった菅井友香さん。独特の上品かつ落ち着いた雰囲気と、責任感のある性格でもファンを多く獲得した菅井友香さんは、21歳の時に欅坂46のリーダーとなりました。

その後は、欅坂46のメンバー達をしっかりと引っ張りつつ、ラジオや舞台でも活躍しています。以下では、菅井友香さんのプロフィールを確認していきましょう。

菅井友香のプロフィール

本名 菅井友香
生年月日 1995年11月29日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 アイドル
所属グループ 欅坂46
所属事務所 ソニーミュージックレーベルズ
主な作品 シングル「キミガイナイ」「世界には愛しかない」

高校時代にAKB48の人気メンバー、渡辺麻友さんに憧れ、アイドルになる夢を抱いたという菅井友香さん。大学に進学した後、欅坂46のオーディションに挑戦した菅井友香さんは、合格を果たしたのです。

翌年に欅坂46としてメジャーデビューすると、すぐに菅井友香さんはその高貴な雰囲気と可憐な外見で人気を集めました。

22歳の時には欅坂46のキャプテンに抜擢されます。その後、ラジオ司会やコラム連載など幅広い仕事をこなしつつ、大学を卒業した菅井友香さんは、写真集を発売して話題となりました。

菅井友香の出身大学は?

高貴で知的な魅力がある菅井友香さんが、どのような大学に通っていたのか気になるファンは多くいるでしょいう。以下では、菅井友香さんの出身大学について、詳しく調査していきたいと思います。

出身大学は学習院女子大学

菅井友香さんが卒業した大学は、名門の学習院女子大学とされているのです。日本の高貴な家柄の女性達が進学する大学としても有名な女子大であり、菅井友香さんの家柄も良いことが窺えます。

菅井友香さんのインスタグラムに、「学習院女子大学」という名前の入った卒業証書を掲げた画像が投稿されたことから、大学名が特定されたようです。

ちなみに、中学時代から学習院系列の学校に通っていたという菅井友香さんは、内部推薦方式で大学に進んだと思われます。

偏差値はどれくらい?

学習院女子大学の偏差値は、約50と標準的です。約150年という歴史を持つ名門女子大学であり、仁考天皇により建設された学校とされています。女子大生に人気の職への就職支援が手厚く、人気の高い女子大です。

Thumb池田エライザの学歴は?出身高校や大学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介
池田エライザの学歴をまとめています。池田エライザ出身の高校を紹介します。そもそも池田エライザ...
Thumb山本美月の大学は明治大学農学部?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介
山本美月の学歴についてまとめていきます。山本美月大学は、明治大学です。どうして明治大学に進学...

菅井友香の大学時代のエピソードを紹介

菅井友香さんは、大学時代にどのような生活を送っていたのでしょうか?以下では、菅井友香さんの大学時代の印象的な逸話を、いくつか詳しく紹介していきたいと思います。

学習院大学馬術部に所属

小学生の頃から乗馬に熱中していたという菅井友香さんは、大学進学後も馬術部に入り、エース部員として活躍していたそうです。学習院女子大学には馬術部が存在していないため、同じ系列の学習院大学の馬術部に入っていたという菅井友香さん。

しかし、アイドル歌手デビューが決定した後は、マネージャーとして馬術部を支えていたようです。

国内外の馬術の大会に出場

学習院大学馬術部で馬術の才能を発揮した菅井友香さんは、国内外で行われた大きな馬術大会に出場していあす。

高校生の頃から全国規模の場出大会に参加し、表彰台に上がるほどの好成績を残していた菅井友香さん。大学時代には東京都主催の馬術大会で優勝しています。

大学2年生の時に欅坂46オーディションを受ける

進路で悩んでいた菅井友香さんは、大学2年生の頃に高校時代から興味のあったアイドルの道を志します。欅坂46のオーディションに親に内緒で参加し、合格した菅井友香さん。

その後、必死に厳しい両親を説得し、大学卒業と部活の継続という条件付きで、アイドルデビューを果たしたのです。

東京ドームで売り子のバイトをしていた

大学時代には、様々なバイトを行っていたという菅井友香さん。東京ドームでもビールの美人売り子として働いていたようです。また、馬術が大好きな菅井友香さんは、馬術クラブでのアルバイトもしていた時期もあると語っています。

卒論のデータが消失しかける

大学で国際政治学を専攻していた菅井友香さんは、卒論もしっかり提出して卒業しています。

仕事や部活、学業を両立させる多忙な生活のなかで、コツコツと馬に関する卒論を執筆していた菅井友香さんですが、提出直前にパソコンが故障し、卒論データが消えかけたことがあるようです。

母親がエンターキーを押し続けたことで、何とかデータは消えずに済んだものの、当時菅井友香さんはパニック状態だったと語っています。

菅井友香の大学までの学歴は?

名門大学を卒業している菅井友香さんは、高校や中学も名門学校であると噂されています。以下では、菅井友香さんが卒業した高校や中学なども、詳しく紹介していきましょう。

出身幼稚園は学習院幼稚園

菅井友香さんは、学習院幼稚園を卒園しています。多くの高貴な家柄の子息が通う有名幼稚園であるものの、自然豊富で広大な園庭で、のびのびと過ごせる環境が整っているようです。

菅井友香さんはこの時期から両親を「様付け」で呼び、バレエを習っており、生粋のお嬢様であったことが分かります。

出身小学校は学習院初等科

菅井友香さんは、幼稚園と同じ系列の学習院初等科に進学しています。高学年から英語の特別授業も始まるという学習院初等科には、菅井友香さんの4歳年上の実姉も通っていたそうです。

菅井友香さんは、少額5年生の頃に友人から誘われ場出に出会っています。

出身中学校は学習院女子中等科

菅井友香さんは、偏差値67という難関校の学習院女子中等科に内部推薦で進学しています。中学2年生の頃に、所属していた乗馬クラブで本格的な馬術競技に挑戦したという菅井友香さんは、急速に腕を上げ全国大会にも出場しました。

また、3年生の頃には友人と「乱色定理」というバンドを組み、キーボードを担当していたそうです。

出身高校は学習院女子高等科

菅井友香さんは、学習院女子高等科に進学しています。偏差値約68という進学校であり、一般受験は行われない徹底した中高一貫校であることでも有名です。高校時代も馬術クラブに所属し、多くの大会で目覚ましい成績を残してきた菅井友香さん。

中学時代に結成したバンドでの活動も精力的に行い、オリジナルの歌を作って文化祭で披露したこともあるそうです。

Thumb松岡茉優の出身高校は?大学などの学歴や偏差値・学生時代のエピソードも紹介
女優の松岡茉優の学歴をまとめます。松岡茉優高校は日出学園高等学校ですが、転校してその高校に入...
Thumb佐々木希の学歴は?出身高校や中学の偏差値や学生時代のエピソードも紹介
佐々木希の学歴とは?女優やファッションモデルとして活躍している佐々木希さんについて、簡単なプ...

有名馬術選手と同じ馬術クラブに所属していた菅井友香

菅井友香さんは、小学生の頃から高校時代まで、1つの乗馬クラブに所属しています。このクラブには、東京オリンピックに出場する可能性もあるトップ馬術選手の高田茉莉亜さんも所属しており、2人は同時期にクラブに通っていたようです。

レベルの高い乗馬選手と切磋琢磨したことで、菅井友香さんの乗馬技術も鍛えられたのでしょう。

積極的に学生生活を楽しんでいた様子の菅井友香

今回は、欅坂46でリーダーシップを発揮し続けている菅井友香さんの学歴や出身校などについて、解説しました。菅井友香さんは、確かに幼少期の頃からお嬢様学校に通っていますが、大好きな馬術を中心としたアクティブな学生生活を送っていたようです。

Thumb悠木碧の出身大学は早稲田大学社会学部!高校などの学歴や偏差値も紹介
声優としても活躍している悠木碧の学歴についてまとめます。悠木碧大学は早稲田大学です。悠木碧大...
Thumb長濱ねるの出身大学は?高校や中学などの学歴や偏差値も紹介!
欅坂46の元メンバーである長濱ねるの学歴を調査しました。長濱ねる大学は通っていないといわれて...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ