100均のスマホ充電器!ダイソー・セリアの携帯・USBアダプタも紹介

スマホの充電器は100均ものを使用していますか?昔とは違い、今ではスマホの充電器が100均で簡単に安く購入できるようになりました。また、機能性やデザイン性にも優れています。では、100均のスマホ充電器についてご紹介していきます。

100均のスマホ充電器!ダイソー・セリアの携帯・USBアダプタも紹介のイメージ

目次

  1. 1安くて便利な100均のスマホ充電器
  2. 2100均のスマホ充電器の魅力
  3. 3100均のおすすめスマホ充電器《ダイソー編》
  4. 4100均のおすすめスマホ充電器《セリア編》
  5. 5100均のおすすめスマホ充電器《キャンドゥ編》
  6. 6100均の便利なモバイルバッテリー
  7. 7100均のスマホ充電器を使う際の注意点
  8. 8100均のスマホ充電器はコスパが最高

安くて便利な100均のスマホ充電器

最近では、100均でスマホの充電器を購入する人が増えてきています。コスパが良いのと、携帯ショップに行かなくてもすぐに手に入るというメリットもあるからでしょう。では、100均のスマホ充電器には、どのような魅力があるのでしょうか。

100均のスマホ充電器の魅力

100均においてあるスマホ充電器には、どのような魅力があるのでしょうか。コスパが良いことで知られている100均ですが、一昔前までは、携帯の充電器など置いてありませんでした。充電器といえば、壊れたら携帯同様に大変だった記憶があります。

100円でスマホ充電器が手に入ることによって、様々な選択肢も増えて、こちら側にはメリットしか存在しません。では、100均のスマホ充電器の魅力をご紹介していきます。

値段が安い

100均のスマホ充電器の魅力に、一番に挙げられるのは値段ではないでしょうか。一昔前ならば、充電器を用意するだけで1000円以上はかかりました。スマホの時代になってからも、充電器はそれほど安いものではなく、失くしたり壊したりしたら、落ち込んだ人も多いのではないでしょうか。

最近では100均でスマホの充電器が豊富に置いてあります。そのため、だれでも簡単に手に入り、壊れて使えなくなると言った不安もありません。また、今では小学生までスマホを持つ時代になりました。ですので、100円で充電器が手に入れば、そこまで貴重品として扱わなくても良くなったでしょう。

替えが簡単にきく

100均のスマホ充電器の魅力には、替えが簡単にきくというのが挙げられます。上記でも説明した通り、携帯の充電器はそれほど安いものではなく、壊れると出費がかさみました。しかし、今では100均で購入できるため、替えをすぐに用意出来ます。

ストックを確保できるという利点もあり、複数揃えるだけで、家のどこでも充電が出来ます。また100均の充電器なので、もし、壊れてもそれほど精神的にダメージはないでしょう。

そして、最近ではダイソーやセリアが近所にあるところも多いのではないでしょうか。そのため、すぐに手に入れられるため、替えが簡単にきくと言った魅力があります。

持ち運びしやすい

100均のスマホ充電器の魅力には、持ち運びしやすいというのが挙げられます。昔は充電器を持ち運びするという考えは少なかったでしょう。なぜなら一人に一つしかないため、家のものを持ちだすと、どこかに忘れる恐れがあったためです。

しかし、100均でスマホ充電器を買える環境になり、持ち運び用の充電器も用意出来るようになりました。純正の充電器は家用にして、100均の充電器を外用にしている人も多いのではないでしょうか。ですので、100均のスマホ充電器の魅力として、持ち運びしやすいというのが挙げられるでしょう。

100均のおすすめスマホ充電器《ダイソー編》

100均ダイソーのおすすめスマホ充電器は、どのような商品があるのでしょうか。100均といえば大手のダイソーですが、充電器の品数も多く、シンプルな充電器から、デザイン性に優れた可愛い充電器まで揃っています。では、100均ダイソーのおすすめスマホ充電器をご紹介していきます。

1.Android用スマホ充電器

100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、Android用スマホ充電器が挙げられます。オーソドックスな充電器の形で、100円というコスパ最高の充電器です。100円のUSBケーブル充電器に充電ACアダプタを接続するだけで充電可能。

今では安いものから高いものまで充電器は存在しますが、同じ充電ならば値段は安いほうが良いでしょう。高いのを買ったからと言って、長持ちするという保障はありません。ですので、100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、Android用スマホ充電器が挙げられるでしょう。

2.iPhone用・Android用ACアダプターUSB充電

View this post on Instagram

@kiyohitoがシェアした投稿 -

100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、iPhone用とAndroid用ACアダプターUSB充電器が挙げられます。これは、スマホ充電専用USBケーブルを購入して、二つ合わせて使用可能なものになります。見た目はブラックと派手ではない色味になっています。

注意点として、iPhone用とAndroid用を間違えて買うと、充電できません。また、スマホ充電専用USBケーブルもiPhone用とAndroid用がありますので、揃えて購入するようにしましょう。純正でこの二つを買うと、2500円くらいになります。

しかし、100均ダイソーで揃えると、400円になりますので、とてもコスパが良いです。今スマホの充電器を探している人がいれば、おすすめの充電器になります。

3.AC-USB電源2.4A

100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、AC-USB電源2.4Aが挙げられます。AC-USB電源2.4Aは定格出力2.4Aの高速充電器になります。値段は300円ですが、電気屋さんおいてある高い充電器と変わらないスピードで充電してくれるため、コスパは最高です。

また、大体3時間程度で、充電満タンになります。見た目もコンセントの部分が格納できる形になっているため、持ち運びの際にカバンなどに引っかからないところもメリットと言えるでしょう。ですので、100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、AC-USB電源2.4Aが挙げられます。

4.ガールズトレント研究所コラボMobile Series

100均ダイソーのおすすめスマホ充電器として、ガールズトレント研究所コラボMobile Seriesが挙げられます。ダイソーとフリューのコラボ商品で、何よりデザインが可愛く、女性に人気というところです。

ガールズトレント研究所は、ダイソーの中で特に女性に注目されているアイテムです。ポーチやスマホケースなどもコラボしており、見た目の可愛さからして、300円~500円で手に入るレベルではありません。

ガールズトレント研究所コラボMobile Seriesは種類が4つあり、その全てがiPhone・iPad用のスマホ充電器です。androidの人には残念ですが、もしかするとandroid用のも発売されるかもしれません。

ライトニングケーブルとUSBACアダプタが300円で、モバイルバッテリーが500円で手に入ります。ハートやキャラクターが描かれているデザインの充電器を、この値段で手に入れられるのは、ダイソーだけでしょう。

100均のおすすめスマホ充電器《セリア編》

100均セリアには、スマホ充電器を始め、関連商品も充実しています。今の時代、スマホ充電器は高いのも一つよりも、安いものを何個か持っている方が良いでしょう。充電器も完璧なものではないため、いずれ使えなくなることもあります

そのため、100均セリアで安い充電器を揃えてましょう。また、セリアには充電器ケーブルの断線も防ぐグッズもあります。では、100均セリアのおすすめスマホ充電器をご紹介していきます。

USB Type-C

100均セリアのおすすめスマホ充電器として、USB Type-Cが挙げられます。USB Type-Cの一番の魅力は、上下左右が同じデザインになっており、上からでも下からでも差し込めることができます。上下を間違えて接続した人も多いのではないでしょうか。

そんな小さなストレスが無くなっている充電器で、この機能性で100円という価格はコスパが最高です。本来のUSBケーブルといえば、上下の差し込みの形が決まっていました。それが無くなるのは、スマホの充電器以外のところでも活きてきそうです。

リール式充電ケーブル

100均セリアのおすすめスマホ充電器として、リール式充電ケーブルが挙げられます。この、リール式充電ケーブルはの一番の魅力は、コードの無駄な絡みが無くなるという点です。ゴロゴロしながらスマホをいじっているときに、いざ充電しようとして、ケーブルが絡まる人も少なくないでしょう。

考えてみれば、大したことではないですが、そこの小さなストレスを無くせるのが、リール式充電ケーブルになります。充電する際には、必要な分だけケーブルを出して充電することが出来ます。また値段も100円とコスパもいいでしょう。一つだけ難点を挙げるならば、充電のスピードが少し遅く感じるところです。

そのため、家でゴロゴロしながら、充電スピードを気にしない人ならば、セリアのリール式充電ケーブルの方がいいでしょう。コードが絡まるという小さなストレスも発生させなくできるので、おすすめの商品です。

2台同時充電ケーブル

100均セリアのおすすめスマホ充電器として、2台同時充電ケーブルが挙げられます。意外ありそうでなかったのが、2台同時充電ケーブルで、セリアにいけば購入できます。セリアの2台同時充電器は1本のケーブルでmicroUSBとType-Cに分かれているため、スマホ以外でも充電を出来ます。

おそらくスマホを2台持っている人は、あまり多くはないでしょう。ですので、スマホを充電しならがら、同時にモバイルバッテリーを充電するなど、活用方法はたくさんあります。充電スピードはあまり速くはないですが、やはり2台同時充電というのが大きな魅力でしょう。

ケーブルガード

100均セリアには、スマホ充電器だけでなく、その他の関連商品も充実しています。このケーブルガードは、スマホ充電器のコードの断線を防ぐことが出来ます。充電器に限らず、電気コードは使用していると、劣化して、中が断線することがあります。

このセリアのケーブルガードは、傷みやすくなっている箇所にコネクト部分を付けて、前もって断線を防ぐことができます。同じセリアで購入できるので、スマホ充電器のと同時に買ってみてはいかがでしょうか。

100均のおすすめスマホ充電器《キャンドゥ編》

100均キャンドゥには、ダイソー、セリアにはないスマホ充電器があります。キャンドゥのスマホ充電器は機能性に特化しており、特にビジネスシーンなどで活躍できるアイテムになります。では、100均キャンドゥのおすすめスマホ充電器をご紹介していきます。

iPhone&スマートフォン用急速充電・データ転送

100均キャンドゥのおすすめスマホ充電器として、iPhone&スマートフォン用急速充電・データ転送が挙げられます。この商品の一番の魅力が、一本の充電ケーブルで、充電とデータ転送が出来ます。多くはビジネスシーンで活きるため、社会人は重宝したい充電器になります。

また値段も100円とコスパが最高です。使い用も細かく分けると4種類ほどあります。充電が切れた時、スマホのバックアップを取りたいとき、Bluetoothのバッテリーが切れた時、最後に、androidに新しいmp3を入れたいときなど。

1本で4役こなせるスマホ充電器で、100円で買えるところも含めると、コスパが良い商品と言えるでしょう。

100均の便利なモバイルバッテリー

スマホ社会になった今では、モバイルバッテリーもとても重宝されるアイテムになります。ガラケーの時とは違い、スマホは用途が多く、充電の減りも速いでしょう。そのため、モバイルバッテリーが必要になってきます。では、100均の便利なモバイルバッテリーをご紹介していきます。

ダイソーのモバイルバッテリー

100均ダイソーのモバイルバッテリーは、ガールズトレンド研究所のアイテムの一つで、300円で購入できます。見た目のデザインが可愛いところが一番の売りでもあります。しかし、モバイルバッテリーが300円で手に入るというところが、最大のメリットになります。

コンビニなどでもよくモバイルバッテリーは見かけますが、大体1500円~2000円前後の商品が多いでしょう。しかし、ダイソーだと、見た目も可愛くて300円で購入できます。このコスパはダイソーしか出せないため、重宝したいアイテムの一つでもあります。

100均のスマホ充電器を使う際の注意点

100均のスマホ充電器は安く使い勝手も良いですが、万能なわけではありません。注意すべきことを把握しておくだけで、思わぬマイナスから回避できるでしょう。では、100均のスマホ充電器を使う際の注意点をご紹介していきます。

iphone用かAndroid用か確認する

100均のスマホ充電器を使う際の注意点として、iphone用かAndroid用か確認するようにしましょう。どれだけ安く購入できても、自分のスマホと違う充電器では使いようがありません。ですので、phone用かAndroid用かだけは、購入の際に注意しましょう。

PCと繋いでも同期できない

100均のスマホ充電器は、用途が充電のみになっているものが多いです。そのため、PCと同期するために購入すると、「出来なかった」という結果になりかねません。しかし、100均の充電器でも同期出来るものもありますので、お店の人に確認するか、商品の注意事項を読むようにしましょう。

寿命が短い場合がある

100均のスマホ充電器を使う際の注意点として、寿命が短い場合があるというのは把握しておきましょう。100円の割にはもちろん長持ちしますが、純正の充電器に比べると、おそらく壊れるのは早いでしょう。値段も100円なため、また買えばいいのですが、永遠に使えるわけではないので、それは注意しておきましょう。

100均のスマホ充電器はコスパが最高

いかがだったでしょうか。スマホ充電器が壊れてしまった方や、外出用、旅行用で用意しておきたい方には、100均の充電器がピッタリです。また、簡単に安く手に入れられるので、買い置きしてもいいでしょう。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均のおすすめスピーカー!ダイソー・セリアのスマホのスピーカーを紹介
100均には様々なものが置いてありますが、実はスピーカーが充実しているというのはご存知ですか...
Thumb100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介
あなたはどんなスマホスタンドを使っているでしょうか。今回は100均スマホスタンドを紹介させて...
Thumb100均のかわいいポーチ!ダイソー・セリアの化粧・ビニールポーチも紹介
最近の100均ポーチは、種類が豊富でかわいい物が多いと言います。ダイソー、セリア、キャンドゥ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ