原宿のおすすめの古着屋さん!竹下通りの安いメンズ・レディースの店

個性的なお店が集う原宿では、もちろん古着屋さんも根強い人気があります。今回は、原宿の安い古着屋さんや、かわいいアイテムを扱ってる女子向けの古着屋さんなど、おすすめの古着屋さんを紹介していきます。ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。

原宿のおすすめの古着屋さん!竹下通りの安いメンズ・レディースの店のイメージ

目次

  1. 1原宿のおすすめの人気古着屋さんを紹介!
  2. 2原宿ってどんな街?
  3. 3古着の魅力とは?
  4. 4原宿の安いメンズ・レディースの古着屋
  5. 5原宿のおすすめ古着屋【レディース向け】
  6. 6原宿のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  7. 7原宿のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド】
  8. 8原宿で高価買取してくれる古着屋
  9. 9原宿の古着屋さんでかわいいアイテムを手に入れよう!

原宿のおすすめの人気古着屋さんを紹介!

原宿と言えばやはりファッションの聖地!原宿に憧れを抱いて、上京する人も多いと思います。もちろんブランド系やセレクトショップなども多く、原宿独自の洋服を扱ってるお店もたくさんありますが、古着屋さんの人気はまだ継続してると言います。

原宿には、支店の多い安い古着屋をはじめ、竹下通り周辺には女の子にぴったりなかわいい古着屋もいっぱいあります。今回は、そんな原宿の古着屋について少しでも知ってもらうため、おすすめのお店を紹介していきたいと思います。

原宿ってどんな街?

原宿とは、東京都渋谷区東部にある、JR原宿駅周辺の地区を指します。アートとファッションの街として、昔から若者が集い、竹下通り周辺にはコスプレショップやヴィンテージを扱う古着屋さんなど、若者の心を掴むお店が立ち並んでいます。

また、表参道周辺は竹下通りとは全く違う顔を持っており、高級ブティックが多く、緑に囲まれいるので解放感もあります。

一歩路地に入ると、おしゃれなカフェやバーでティータイムを楽しむ人や、ギャラリー展などもたくさんあり、文化スポットとしても知られています。

原宿は流行を生み出す街

原宿と言えば、これまで数々の流行を生み出してきました。パンケーキやロリィタファッション、フォトジェニックなアイスクリームなどのスイーツやクレープなど。

原宿に行けば、かわいいおしゃれなアイテムに出合えるとあって、女子からも根強い人気がある街です。また、自分の世界観を持ってる人が表現できる街としても有名で、個性的なファッションに身を包み、原宿や竹下通りで自分を解放する人も多いと言います。

原宿を知りたい方はこちらも!

Thumb表参道・原宿のデートスポット!カップルのまったりデートコースも紹介
表参道・原宿と言えば、お洒落で何度も行きたい街のためデートスポットにも人気です!カップルでま...

古着の魅力とは?

流行を発信し続ける原宿には、たくさんの古着屋さんがあり、安いお店や、かわいいアイテムが揃ったお店など、それぞれの用途に答えてくれる古着屋に出合えると言います。

そんな古着屋さんですが、あまり行ったことない人であれば、「入りにくい」と感じる人も多いのではないでしょうか。古着屋の魅力を知れば、きっと「行ってみたい」気持ちになると思いますので、古着屋の魅力について少しお話しておきたいと思います。

街で他の人と被らない

最近は、ファストファッションを取り入れてる人が多いと思いますが、街を歩いてて、同じ服を着てる人に出会ったことありませんか?

大量生産・販売しているファストファッションであれば、やはり同じ洋服を持ってる人も多く、他人と被る可能性が高いと言えます。

しかし、古着であれば、例え同じアイテムであっても色の落ち具合や、年代が違ったりして、街を歩いてても誰かと被ることはないと言えます。ですので、自分なりのおしゃれを思う存分楽しみたい人に、古着はおすすめなんです。

古着なら安く手に入る

例えばラルフローレンのボタンシャツが欲しいとします。新品で買うとかなり高額で、なかなか手が出ない人もいるでしょう。しかし、古着ならどうでしょうか?

もちろん古着ですので、型落ちはしてしまいますが、同じようなアイテム、もしくはなかなか店頭で手に入らないようなレアなアイテムを、安価で買う事ができます。

さらに、新品の洋服は、ヴィンテージ商品からインスパイアされて作られてる場合も多く、原型となる商品を古着で手に入れれば、ファッションの幅が広がること間違いありません。

運命の1着に出会える!

古着屋巡りが好きな人は、色々なお店に行ったり、同じ店に定期的に通う事で、時に運命の1着に出会えることがあります。その瞬間は、まるで運命の恋人に出会ったそれと同じだと言います。

その瞬間があるからこそ、古着はやめられない!という人も多いと思います。また苦労して手に入れた商品には、値段関係なく深い愛着が沸き、長年の友になってくれるでしょう。

古着屋で運命を感じたら、それは買い時です!新品の商品のように、次行っても店頭にある保障はありません。1点物が多いですから、出会ったら即買いしないと、後で後悔することになります。そんな出会いをして達成感を感じてみたくないですか?

原宿の安いメンズ・レディースの古着屋

古着の魅力が見えてきたと思いますので、さっそく古着屋に行ってみたい!なんて人もいるかもしれません。ここからは、原宿の古着屋さんについて見ていきたいと思います。まずは、初心者にもおすすめな安い古着屋さんから紹介していきます。

安いだけでなく、オープンで入りやすい雰囲気のお店が多いですので、ぜひ参考にしてみてください。

1.シカゴ 原宿 表参道店

原宿で安い古着屋さんと言えば、やはりここではないでしょうか?入口は少し狭いですが、中に入ると店内は結構広く、アメカジを中心とした様々なアイテムが揃っています。

中にはヴィンテージ着物というレアな商品もあり、掘り出し物に出合えるかもしれません。
 

場所 渋谷区神宮前6-31-21 B1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.アポロ(APOLLO)

スタイリッシュな店構えのアポロ(APOLLO)は、原宿の中でもリーズナブルな古着や雑貨に出合えるのでおすすめです。価格帯は幅広いですが、中には安いアイテムもたくさんあり、掘り出し物を探したい人におすすめのお店と言えます。

手入れのしやすさにも重点を置いており、良い状態で安く提供したいという、オーナーの思いが伝わる商品ばかりです。
 

場所 渋谷区神宮前6-12-7 J-cube A B1F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.サンタモニカ 原宿店

原宿で安い古着屋をお探しなら、サンタモニカ 原宿店はいかがですか?サンタモニカは支店がたくさんありますが、原宿店は2011年にオープンした比較的新しいお店です。店内は明るく開放的で、オリジナル商品をたくさん扱っています。

少し味を加えたリメイク品や、乙女心をくすぶるかわいいアクセサリーも充実しています。店員さんもフレンドリーで親身に相談に乗ってくれますので、サンタモニカでトータルコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
 

場所 渋谷区神宮前4-25-5
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

4.スピンズ原宿古着屋本舗店

スピンズを知ってる人も多いと思いますが、こちらは原宿にある古着屋さんになります。メンズ・レディースと扱っており、解放感のある店内では掘り出し物を見つけやすいでしょう。

カラフルで色彩豊かなかわいいアイテムが多く、カップルでデートがてら行くのも良いです。
 

場所 渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビルB1F
営業時間 11:00~21:00
おすすめ度 ★★★

5.サンキューマート 原宿竹下通り店

サンキューマートは、古着、輸入雑貨、アクセサリーなどすべてのアイテムをなんと、390円で購入できるお店です。カラフルでポップな店内には、かわいいグッズがいっぱいです。

大阪・アメリカ村を中心に日本で50店舗ありますので、行ったことある人も多いでしょう。原宿竹下通り店にしかないアイテムを探してみるのも楽しいと思います。
 

場所 渋谷区神宮前1丁目7−3 175番館ビル B1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★

明るい店内は初心者にも入りやすい!

原宿や竹下通りで、安いおすすめの古着屋さんを5店舗紹介しました。中には名前を聞いたことあるお店や、行った事ある古着屋さんもあったかもしれません。どのお店も安いのはもちろんですが、入りやすい雰囲気なのが特徴的です。

特にこれから原宿で古着屋さん巡りしてみたいな。という初心者さんにもぜひおすすめしたい5店舗ですので、広い店内でゆっくりお気に入りのアイテムを見つけてみてください。

原宿のおすすめ古着屋【レディース向け】

続いては、原宿でかわいいアイテムが揃っている、女性におすすめの古着屋さんを見ていきましょう。乙女心くすぶるお店を3店舗紹介していきます。

1.KINJI

原宿で安いレディースが買えるお店と言えば、ここを挙げる人も多いと言います。KINJIは、大阪に店舗が多い古着屋ですが、東京では原宿にあるこの1店舗のみになっています。雑誌等に衣装提供してるとあって、同じ商品を求めて買い物にくる女性も多いとか。

洋服だけでなく、アクセサリー類も充実しているので、お気に入りが見つかると思います。
 

場所 渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

2.OTOE

店内には動物のはく製があり、若干違和感を覚える人もいるかもしれませんが、洋服とマッチしており、居心地の良い空間を作りだしています。質感や女性らしいシルエットにこだわったアイテムが多く、女性のラインをきれいに演出してくれます。
 

場所 渋谷区神宮前2-31-9 2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.SANTONIBUNNOICHI

パステルカラーを基調としたかわいい店内は、まるで夢の世界に迷い込んだよう。大阪・アメリカ村から、アンケート企画により生まれた原宿店は、女の子のかわいいがいっぱい詰まったお店です。

メルヘンなだけでなく、スポーツ、カジュアルとティストもさまざまですので、きっとお気に入りが見つかると思います。
 

場所 渋谷区神宮前4丁目26-28 黄色棟3F
営業時間 13:00~20:00 土日祝12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

原宿のおすすめ古着屋【メンズ向け】

続いては、メンズ向けの古着屋さんも見ていきましょう。独自の世界観を持ったお店が多く、洋服好きの男子もきっと満足できる商品に出合えるでしょう。

1.ドルーク

大人メンズにおすすめなのがこちらのお店になります。古着屋初心者の30代~40代ぐらいの男性にも非常に入りやすく、店内には質を感じさせる状態の良いクラッシク・モード系アイテムが揃っています。

スーツや、革靴、時計など、通勤にも使えそうな商品もありますので、大人の男性にもおすすめです。
 

場所 渋谷区神宮前3-20-5コージー原宿2F
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

2.BRAND COLLECT 原宿竹下通り店

原宿に2店舗あるBRAND COLLECTですが、竹下通り店は立地も良く、古着の買取も行っています。ストリート系アイテムを中心に、流行をしっかり取り入れた商品がぎっしり並んでいます。

竹下通り店は、ヨーロッパ、アメリカ中心のインポート古着中心で、毎日新しい商品が入荷していますので、何度訪れても新しい発見があるでしょう。
 

場所 渋谷区神宮前4-26-2
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★★

3.sprout 2nd

スポーツ系ブランドの古着や、アメリカの古着を多く扱っており、状態の良い古着を安い値段で買えるのが特徴です。カジュアルティストが好みの男性のおすすめのお店と言えます。

1980年代のカルチャーを取り入れたアイテムも多いので、見るだけでも楽しいと思います。
 

場所 渋谷区神宮前3.21.22 月の家ビル2階
営業時間 11:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

原宿のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・ブランド】

古着屋さんと言えば、ヴィンテージ品を多く扱ってるお店も多く、定番のアイテムや1点物を意外と安い値段で買えたりします。ここからは、ヴィンテージ・ブランド品の古着を購入するのにおすすめの3店舗を見ていきましょう。

1.フラミンゴ 原宿店

フラミンゴは支店が多い古着屋さんですので、名前を知ってる人も多いと思いますが、ヴィンテージ商品を安い価格で提供しており、品数の多さが特徴的なお店です。

店内には、なんと常時3,000点以上の商品が並んでいますので、掘り出し物を探したい人にぴったりと言えます。
 

場所 渋谷区神宮前4-26-28 1F
営業時間 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
おすすめ度 ★★★★★

2.ベルベルジン

アメリカテイストの店内には、年代物のデニムやレザージャケット、ミリタリーなどの質の良さを感じさせるベーシックアイテムが揃っています。ヴィンテージ物でも、手軽に購入できる価格の商品が多く、リピーターも多いと言います。
 

場所 渋谷区神宮前3-26-11
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★

3.Melange Harajuku

テーマは「キレイなモノに自分なりの遊び」で、質の良いヴィンテージ商品が多く、普段使いしやすいベーシックアイテム中心に取り扱ってる古着屋さんです。

女の子がかわいいと思える商品が多く、スポーツMIXや、音楽との融合で、一歩先行くファッションを提案しています。
 

場所 渋谷区神宮前6-16-2 101
営業時間 12:30~20:30
おすすめ度 ★★★★★

ヴィンテージ物も意外と安い価格で手に入る!

ヴィンテージ商品と言えば、なかなか高額で手が出ない!と感じる人も多いと思いますが、今回紹介した3店舗は、質の良さ&低価格を追求してるお店が多く、比較的良心的なお値段で購入することができるようです。

ぜひ、色々なお店を回って、お気に入りの1品をも見つけてみてください。ビビッと運命を感じるアイテムに出会えることを願っています。

原宿で高価買取してくれる古着屋

原宿でおすすめの古着屋さんを見てきましたが、参考になりましたか?中には、古着を買うだけでなく、タンスで眠ってる洋服や着なくなった物を売りたい人もいると思います。そんな人におすすめしたい、原宿で高額買取してくれる古着屋さんを見ていきましょう。

RAG TAGではブランド買取に特化してる

品揃え豊富な古着屋さんですが、こちらのお店は5,000種類以上のブランドを取り扱っているので、他の店では買い取ってもらえなかったブランド品も、買い取ってくれる可能性が高いです。宅配買取も行っており、送料・返送料金は無料だと言います。

レディース・メンズとも扱っていますので、タンスに眠ってる洋服がある人は、利用してみてはいかがでしょうか。

BLOWZ(ブロウズ)はメンズブランドが高く売れる

取扱いブランドの種類は、2,000以上で、レディース商品も扱っていますが、特にメンズ商品を高額買取して欲しいなら、こちらのお店がおすすめです。

また、このお店の特徴的なのがポイントサービスで、最大20ポインと溜まると、10,000円のキャッシュバック制度があるとか。詳しい詳細については事前に確認しておくと良いかもしれません。

複数のお店で査定してもらって高額買取してもらおう!

高額買取して欲しいなら、色々なお店で査定してもらい金額を比較するのが一番です。原宿・竹下通り周辺にはたくさんの古着屋さんがあり、買取を行っているところも多いですが、査定価格にはばらつきがあるようです。

時間の許す限り、複数のお店で査定してもらい、高額買取してくれるお店を見つけましょう。もちろんティストやブランドによってもお店の好みがありますので、査定を繰り返してる内に、傾向が見えてくると思います。

原宿の古着屋さんでかわいいアイテムを手に入れよう!

原宿で人気の古着屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか?安くて入りやすいお店が多く、初心者でもショッピングを楽しみやすいと言えます。

また、女性向けのかわいいアイテムを取り扱ってる古着屋さんもたくさんありますので、ぜひ原宿の古着屋さんでお気に入りの1品を見つけてみてください。

古着を楽しもう!

Thumb渋谷の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋さんを紹介
ファッションの最先端渋谷では、古着屋さんもたくさん揃っています。ただのユーズドだけでなく、ブ...
Thumb新宿の古着屋まとめ!安いメンズやレディースの古着屋を紹介
人とは違ったファッションを楽しみたい人には古着屋は宝の山。おしゃれな人が集う新宿には古着屋が...
Thumb自由が丘の古着屋さん!安い洋服のお店を紹介
自由が丘はおしゃれな町としてデートなどで訪れる人も多いですが、おしゃれな人が集まる街というこ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ